■幸せのかけら / りゅーな■
■2002年04月30日(火) さがさないでください。

ちょっと逃げますにぎゃ。
遠い遠い南の国にでも逝ってきます。
嘘です。

では。

■2002年04月28日(日) 緩んでいた頭の螺子を遂に無くしてしまいました。

はう… 随分長い間日記書いていなかったような気がするわ。
実際はニ日くらいだと思うのですが。

最近、一日があっという間に終わる。
だけど… 朝起きると、昨日の事ですら、遠い昔の事のように感じる。
だから、何日あいだを開けてしまったのか、正しい日数を教えられても、実感が湧きません。

例えば、この前の金曜日、ルビーにくちづけ(毎度御馴染みラジオです)を聴いた時も、一年ぶりくらいの気持ちでいた…
たった一週間ぶりなのにねぇ。
二日前からそわそわし、四時間前から心の準備、二時間前にラジオをつけて、番組が始まった時にはベッドに正座。
…阿保ですか? 阿保ですね。



自分が何言っているのかすら、わからない。
誰かを相手に話す自分の声が、遠くから聞こえている。
全く要領を得ない言葉の羅列。
あきらかに間違った言葉。
だけど、気付いても、それを修正するすべを、私は無くしてしまった。

自分が何をしているのかすら、わからない。
相手の言葉に、行動に、今まで、どうリアクションしていたのかを忘れてしまった。
だから、テーブルを叩いて。
声を荒げて。
何をしているのか、自問しても、わからない。
正しい行動でない事はわかっている。
だけど、その正しい行動、というものがわからない。
叱られても、どうするべきなのかがわからない。

間違っている自分が怖くて、人と会う事が怖くなりました。



この前から患っている風邪が、未だに完治しません。
ぬおおぉぉ… 耳鳴りがッッ!!
と、それを母上に訴えたら「ほら! やっぱりカウンセリング受けようv」
…風邪ですってば…
母が、一体どんな目で私を見ているのか、よぉぉぉく、わかりました。
…そんなに私を重症にしたいんですか…?
私、結構そういう症状は出難いタチなんですけど?

まあ、だいぶ悪化してきてるとは思うけどね。

っつーか、風邪引いてっから、鬱が悪化したような?
風邪の頭の痛み…というか、ぼーっとした症状が、そのまま残っているみたいな…。



明日、法事なんですよ…
人が沢山来ます。
ウチの法事なので、勿論私も出ねばなりません。
超★ミニスカァトv のスーツという、ゲロゲロなものを着て。
っつーかこのスーツ… 子供服ですってば。 サイズ160とか書いてあるんですけど!

明日だけで、びょーきが悪化しそうな気がします。
こんな私を人と逢わせるなー!! がるがるがるがる…
挨拶の言葉も出さねーぞ。 出せっつっても出ないもん。
手首の傷痕も酷いのに!(つーか新しい傷もあるし?)

サボリ決め込んじゃだめですか?
あう、でも料理が勿体無い…。

■2002年04月25日(木) 幸せのカケラ。

タイトル変えました。
最近ちょっとじゃなくってかなーり壊れてる感じの、お騒がせりゅーなですv

幸せの欠片… 懐かしいな。
昔は色々な所で使っていたものだけど。
物語を作るときに、必ずテーマの一つとして扱ってた。
ハッピーエンドが大好きで。
…昔は幸せだったのよね。

今は探している最中だから。
少しでも見つかれば良いな、と思って、変更。
小さな幸せ。
落ちているそれを追って行けば、きっと、大きな幸せが見つかるから。

どちらかと言えば、最近は不幸ばっかりに遭遇しているけど。
不幸に飲み込まれているからこそ、小さなことを幸せだと思えるのよね。
幸せの欠片。
何処にでも落ちている、小さな欠片。
何処にでもあるからこそ、みんな気付けないのでしょう。

小さな欠片を積み重ねて。
大きな幸せを… 作り上げられますよう。



今日は御酒買いに行きました。
あう。 誤解しないで下さい。
父上と母上への誕生日プレゼンツを買ったのです。
…誤解しないで下さい。
別にとーさんもかーさんもそこまで酒好きと言うワケではなくって。
私には何をあげて良いのか見当もつかないから…
私も好きだから、という理由で、御酒…。

が。
父親同伴で父親への御誕生日プレゼントを。
ナイショで買って「はいどーぞv」というのが理想だったのですが。
ナゼか御買い物はとーさんと一緒。
…いや、何故かって理由ははっきりしてるんですけど。
だって。
私未成年ですものッ! 御酒売ってもらえませんもの!!
うわーん! ちっくしょ! ホーリツなんか大っ嫌いだわよ!

…立場ねーなー…(泣)

とりあえず父には「一番搾り」を。 母には「本生」を。
…値段にかなりの差が。
あと、一緒に買ったものは、私用に梅ワインと梅干(梅づくし)でした。

しかも。
会計父に立て替えてもらっちゃったv
そーよねー、ここで私が御財布出したらなんだか変よねー。
レジのオバサンが何やら怪訝そうな顔で見てるわー。

…つくづく立場ねーなー…(大泣)

結局、一番搾りの値段が、予想よりもはるかに上回っていたので、財布がカラです。
別に良いんだけどさー。
とりあえず、机の引き出しひっくり返せば、ぱふを買う御金くらい捻出できそうだし。
アニメージュを買う御金は、妹の首を締めて作り出そうっと★(犯罪です)

■2002年04月24日(水) リストカット。

復活しました。
リストカッターとして。
…もう、しばらく切っていなかったのに…ね。
耐えていた、ワケじゃないけれど。

昨日、日記を書いて、あれから。
思わず、なんて可愛らしいものじゃありません。
カッターの刃を折って、切れ味を確かめてから切る、という、確信犯ぶり。
コピックの赤インクを飛ばして遊ぶとゆー、不健康な遊びの合間、後ろで本を読んでいる妹の目を盗んでこっそりと。
赤い、蚯蚓腫れほどの傷が二本。
リスカを始めたばかりの頃は、傷作ってもこんなもんだったよなあ… ウフフv(懐かしがってどうする)

なんにせよ。
復活。
小さな傷にせよ、一度作ってしまったから、私の刃物恐怖症なんて、すっ飛んじゃったし。
傷を作ることへの恐怖は、再び薄れた。
もう、躊躇う事もなくて。
臆病者へと逆戻り。



つーわけで。
今日も色々と有って… 切ったり。
駄目ですね… 再び始めたら、本当に躊躇なくって…。
親と、ちょっと衝突して… ぴっぴっと…

別にあてつけのつもりなんかないです。
ただ、何かあったら… 心が痛いと思ったら、その痛みを、腕に移すしか、やり過ごす方法がないから。
ハタから見たら、きっとあてつけだと感じるのでしょうね。
だけど…

私は弱いから。
切りたい衝動を押さえることができないんです。



私は必要ない人間なのでしょう。
私の話なんかまともに聞いてもらえないし。
そもそも、私自身がまともに会話することができない人間ですから。
いつ、橋の下に棄てられても可笑しくないわ。
きっと、育ってきた娘が、こんな風に成長した事を、家族は呪わしく思っているのでしょうし。

私は必要ないでしょう。
この家に、だけじゃなくて。
この世界に。
生きてるだけ、無駄なんじゃないかしら。
どうして生まれてきたのかしら?

考えれば、脳を使えば、その分酸素の無駄遣いよ。
私に、酸素を使う資格なんかないでしょうに。
生きている資格すらないのですから。


どうして私はここにいるの…?

■2002年04月23日(火) 切りたい…。

あんまりにもストレス溜まるのでアレです。
切りたいです。
またリスカに逃げる気でス。
おわあ(バロック風に)

…傷痕の上を切ると痛いんだよねv
うわあぁぁぁん!!
最近、忘れていた刃物恐怖症再発中なのに…



頭グチャグチャで駄目…
自分でも何言ってるのかサッパリです。
文章滅茶苦茶なのは見逃して下さい★

風邪治るまでちょっと消えるかも…
風邪治ったら… この頭の中ぐちゃぐちゃなの治るかな…
風邪と関係無かったりして?
このままずっとだったりして?
ついに壊れちゃっただけだったりして?

不安に取り憑かれている私。

■2002年04月22日(月) 納豆の美味しい食べ方。

納豆にカラシの変わりにワサビ入れると美味です。
いや! マヂで!
前、かーさんが、カラシとワサビを入れ間違えたのがキッカケだったのですけど。
食べて見たら以外と美味しくてビックリ。
是非一度試して見て下さいv

あと…
納豆にソースとマヨネーズとカツオブシ。
タコヤキ風を目指して見ましたv
紅生姜もあるとなおグーですv
が、コレは不味いです。
死にたくなければ真似しないように★(じゃあ言うな)


ウチでは、基本的に御醤油を使わず、なんでも麺汁で食べています。
お餅とか… 超美味デス★
あ、結構普通ですかね?
あと… お餅にソース・マヨ・カツブシぶっかけて食べたこともありましたが。
…不味かった…
どーもワタクシ、珍味を探すのが好きらしい。
が、何も皆タコヤキ風味にしなくても…
意外な美味しさと言うのは、ちょっとした間違いから見つかるものらしい。
故意に探すのではなくて、ね…



あー… 駄目だ…
頭ポーッとしてきた…
どうもまだ調子良くなくって…
今日は御仕事やすんじゃいました。
ああ… アタシの250エン…(一日働き行ってもそんなもんです)

あ、昨日、バーベキューに行ったんですけど…
ただ、無理して病状悪化させてしまっただけみたいです。
昨日、雨も降ってたし…(土砂降りの中のバーベキューってどーよ?)
あ、そうそう、昨日父が誕生日だったんですv
だから… 御酒でもプレゼントしようと思ってたんですけど…
ココに書いた通り、一昨日も調子悪くって、とても買いに行けなかったので。
むー… 残念…
この前、仕事で意外と稼げたので、ご希望のちょっと高いビールを買ってプレゼントしようと思ってたんだけどな…
銀河高原ビール。 ビン一本でもスゲェ高いヤツ。
まあ… 体調良くなったら買いに行くことにします(いや、ワタシ未成年だし、どっちにしろ私だけじゃ買えないんだけど…)

うわー… マヂ気持ち悪…
調子よくなったから、今日は日記書こう、と思ってたんですけど… やっぱり無理して起きあがってると駄目だなぁ…
今日はもう休むことにします…
おやすみなさーい。

■2002年04月20日(土) 病気日記。

吐き気が酷くて、昨日の夜から眠れず。
昨日書いてた風邪、悪化ですー。
喉痛いよ寒気がするよ吐きそうだよー。
誰だよー、馬鹿は風邪引かないなんて嘘付いたやつー!

多分、ちょっと体調回復したからって、無理におなかいっぱい食べようとするから駄目なんじゃ無いかと。
食べたことにより、吐き気回復。
コレを昨日の夜からもう、3回繰り返しています。
…馬鹿だねェ(学習しなさい)
ついでに。
寒気がするとかいった、その舌の音も乾かないうちから、アイス食うのはどうかと思う。
いくら爽のイチゴが美味しかったからって!!
寒いよー…ブルブル。
…馬鹿だねェ。

調子悪い時は眠れちゃうって言うけど、横向いたとたんに「おえぇ」とか言う状態じゃ、とても苦しくて眠れんですよー。
辛いよー、苦しいよー。
だからといって、起きてれば調子良いってわけじゃないし。
でも、とりあえず、病人は病人らしく、妹に「オイ、ちゃんと冷えたスポーツドリンクコップに注いで持ってこい」とか「ウサギちゃんリンゴ剥け」とか命令しまくってみたり。
とりあえず体を休めようと、ベッドに置いたクッションに寄りかかって、楽な体勢で読書しまくってみたり。
…あれ? いつもと変わらないなあ…??

とりあえず今日は、イトコと約束していたのをキャンセル。
更に、父上の誕生日プレゼントを買いに行く予定もキャンセル。
明日のバーベキューも逝けるかどうか。
…いや、無理してでも行くんでしょうけど。
食の楽しみが無いなんて、生きる理由の半分を失ったようなものデス!(馬鹿だ、つくづく馬鹿だ)
ついでに「早く出さなきゃ!」の一心で、気持ち悪さを堪えて、郵便で送るものを一生懸命梱包してたら、今日は郵便局は休みだと言うことに気付いてヘロリ。
…ポストに突っ込めるのなら突っ込んできたいんだけど。
文庫本18冊じゃ、流石に入りませんしv(当り前だ)

…睡眠不足極めてるんだけど(殆ど2日マトモに寝ていませんv)
もう眠いの通り越しちゃったよ…
うええ… 辛い…
脳細胞死んぢゃうよー。 ボケちゃうよー。

とりあえず。
寝転がって読書するにも、読む本尽きちゃったんで。
誰かお勧めの本、教えてくれません?

■2002年04月19日(金) 私を愛して。

誰かが恋しくて仕方がないのです。
愛されるよりも愛したいのです。
勿論、愛する以上に愛してくれれば嬉しいけれど。

毎日毎日。
ただ家で誰とも話すことも無く。
誰かを愛したいという思いを、何処にも向けることが出来ないまま。

誰にも会いたくないと、家に引き篭もっているのだから。
誰かに出会いたいと、願うのは間違ってるかもしれないけど。

我侭ですから。

私を愛して。
御願い…
嘘でもいいから。
私をその腕で抱きしめて。

嘘でもいいから、私の為に涙を流して。



久々の仕事…
なんてゆーか、簡単で飽きにくい仕事なのですが、手には酷の様です。
鉤で抉られ指紋を削られ指先の油まで持っていかれる。
ユビサキイタイヨ…

とりあえず今日だけで半分以上を終わらせました。
ををっ頑張った自分!
これで古本屋で本が12冊買えるよッママ!
…これでも稼げた方なんですけどね…
またこれくらい来れば良いなあ。



今日はイトコよりも年上に見られました。
ワタクシの方がひとつ下なんですけどね。
少々複雑。
どうせなら酒屋でビール買えるくらい大人に見られれば良いのに。
もーすぐパパの誕生日だから買ってあげたいのんv
昔は売ってもらえたんだけど… 法律厳しくなっちゃったからね…
あ、因みに、私とイトコ、どっちが上かを間違えてくださったのは、自称・保険屋の、知らないオジサンですv
全然知らないオジサンともあんなに親しく話せちゃうイトコは流石です。
私がそのオジサンと言葉を交わせたのは、睡眠不足でエラい感じにテンション上がっていたからだと思います。
じゃなきゃ、あんな怪しげな(ひでぇ)オジサンと言葉なんか交わしませんv
そうそう、そのオジサンとの会話のお陰で、家に辿りつく時間がとてつもなく遅くなってしまい、私の御昼寝タイムが大幅に削られてしまったことを付け加えて置きますv
…ドーシテクレルンダ。



気持ち悪いです…
眠りながらケロケロ鳴いていました(カエルかっつーの)
だって、すぐそこまで酸っぱい物が…
どうやら風邪を引き込んだらしい… 喉痛いデースv
咳の所為もあるんでしょうな…うええ…

吐きそうになるので、歯磨きすらも出来ません。
歯磨きしながらの読書タイムが一番好きなのに…
はあ…

■2002年04月18日(木) 吐き気との戦い。

缶ビール一本開けたら… うええぇ…
気分悪いよー(泣)
普段これくらいじゃここまで酔わないのに… ゲロゲロ(御食事中の方スミマセン…)

もしくは。
食べ様と思って一口二口齧ったパンが、黒いものがぽちぽち浮いていたのが… マズかったんでしょうか…
賞味期限4日過ぎたくらいでカビ生えるかーっ、普通!
…いや、生えるかも。
飲み込んじゃった後に気付いたので、手遅れ。
おえええぇぇ…(つくづく御食事中の方スミマセン…)



仕事が折角来たのに、調子悪くって行けず。
一日中眠っていました。
しかも、仕事の期限を聞いたら、あと2日。
…終わるかなぁ… 不安。

■2002年04月17日(水) お酒。

ASAHIの梅のワイン美味です!!
口当たりも良いので、ついつい飲み過ぎてしまいそう。
すっごく甘いんだけど… だけど私、梅って凄く好きなので…
昔から梅酒の梅を齧ってましたからねー、私。 梅のお酒ってピッタリなんだろうな。
でも、ウメッシュはあんまり飲まないなあ… ウメッシュって、ちょっと度数高かったような気もする。 ウメッシュよりは、梅味のチューハイ。 それよりも、夕張メロンとかっていう変わり種の方が好きなんだけど(笑)

あー、眠剤代わりに飲み始めたはずのお酒なのに、確実にはまってる…
いかんいかん。
あとは、リスカを止める為にも飲んでるんだけどね…
約束を違えることが出来ない人間なんで。
約束を破るのって、勇気が必要でしょう?
後々、なにかを言われることを考えると、約束を破る勇気も出ない…



久々に絵を描いています。
大分カンを忘れちゃったな… 逃げてた自分が悪いんだけど。
しばらく描かない内に、大分絵が変わっちゃいました。
結構すぐ影響受ける奴なんで…
それが、ずっと絵を描いていない時だと、尚更。 それってつまり自分の絵を思い出せなくなっているときだから。
だから、こうやって久々に描くと…大分違っちゃってるような気が。

だけど、しばらく描かない内に忘れていたのは、カンだけじゃなくって、無理に絵を変えよう変えようとしていた気持ちも。
だから、例え影響を強く受けていたとしても、今描いている絵が、普段描いているものよりも、ずっと自分らしい絵のような気がします。
だって、その証拠に、元々の深い部分は、全然変わっていないもん。
無理に変えようと思わずに描いていた、あの頃の絵に、戻ってる気がする。
もう、無理に描くのはやめよう。
少しずつ、自分らしい絵を探せば良いんだよね。



今日も調子が悪くて…
動悸、息切れ、その他諸々。 …救心でも飲んどけ自分。
結局ごはん食べずに眠ってました。
今もちょっと辛い… 心臓ドキドキ言ってると、疲れるよねー…。



仕事が来たみたいなので、明日、行って来ます。
昔良くやっていた仕事みたいなので、微妙になつかしー(笑)

■2002年04月16日(火) 王子さまLV1(腐女子さん向け日記)。

日記タイトルが「王子さまLV1」なのに、王レベネタは日記の最後です。
何故かって? 女性向だからv

そうそう、昨日でハムスターのポタージュ、うちに来て一年だったんですv
すっかり忘れてたけど(滅)←飼主失格
ごめんよポター!! 愛してるよー!!(爆)
一年か… もっとずっと一緒にいるような気がしますが…。
因みにポタージュ、ロボロフスキーハムスターの男の子ですv
何故かしょっちゅう女の子に間違えられてますが。
ホントに何故…?

ちなみに、りゅうはもうすぐ… 3歳になる。
本当の誕生日は知らないから、うちにきた日が誕生日。
なのに、いつまでも子猫のように、ちいさくって。
可愛いけど、このりゅうの小ささは、私の罪の一部なんです。
私を苛む、罪のひとつなんです…。
母親を名乗るくらいなら、もっとしっかり見ていてあげなけりゃいけなかった。
りゅうがあんな大怪我をしたのも… 全て私の所為。
べつに大きさなんか関係無かった、りゅうが普通に成長して、どんな猫になったとしても、私はずっと可愛がれた。
ずっと小さいままだというのは、いつまでも子猫のまま、そりゃあ可愛いよ。
だけど… このりゅうの小ささは、私を不安にさせる。
子猫は、弱いものだから。



今日は一日中情緒不安定で。
何を言い出すのかもわからない、自分が怖かった。
まあ、ブルーデーのせいもあるんでしょうけど(笑)
イライラして… せかく伸びた爪をまた全部食い千切ってしまいました…。
指先の傷もまた増えてるし… あー…



つーわけで。
王子さまLV.1クリアしました〜♪
皆が寝静まった間(笑)一晩中やっていたので、結構早いクリアです。

以下、感想。
今日の日記の一番最初にも書いた様に、乙女向け。妄想アリ。
苦手な方は逃げるよーに。


いや! もー良かったッス!!
何度もここで書いている通り、BLモードONでやっていたのですが。
なんてゆーかッどたきゅん!! 本当、どたばたどたばたしてきゅん!
うわー、これぞ恋愛モノの王道!! 素晴らしい!!
つーか、もちろんPSソフトなので、BLっつってもメチャメチャ軽いんだけどっ! ちゅーまでだし(笑)
だけど私、元々これくらいの軽めのらぶらぶが好きなので… 健全な。
まあ、胸きゅん出来る話はなんでも好きだけど。
と、ゆーわけで、王レベPS版は、めちゃめちゃいーかんじでしたv
だって、最後の方とか程好くシリアスでv
あんまり重いだけの話は疲れちゃうけど、ほのぼの〜っとしてて最後シリアスが入るとか… そーゆーの堪らなく好きv
まあ、ちょっと物足りない所もありましたが、そのへんは妄想でカバーv(爆)
白鳳さんゴチソウサマって何っ!? とかー、親分本当に何があったんですかっ!? とかー、カナン様っ、セレストに何をするおつもりなんですかっ!? とか…(笑)
因みに、妄想カップリングは、セレスト×カナン(カナン様襲い受け希望/何)、白鳳×セレスト、白鳳×親分、白鳳×桜涯(白鳳はとにかく攻めでv)、ユーリ×レイヴン・レイヴン×ユーリ(リバーシブル希望/滅)、ロイ×ルーシャス様(逆も可!!)
…妄想三昧…。

まあ、PSだから、っていう欠点も有りましたが。
…いや、余り無いけど…
PC版の体験版を遊んで見たから言うんですけど、PS版は、やっぱりPC版と比べて、画像が荒いし。
ビジュアルを楽しむには、やっぱりPC版かなーと。
フルボイスなのは良かったv もっとも、声があるお陰で、確実にプレイ時間は10倍位になった気もするけど。 声がメチャメチャ好きなので、音声飛ばすとかオフにするとかっつー選択肢を選ぶことは出来ないし。

それと、ゲームのボリュームはちょっと少なかったかな…? もっとも、これくらいのサクサクとクリア出来るゲーム、私は大好きなのですが。
セカンドプレイも苦痛を感じずに出来そう。
いや、シーンリスト埋まってないし、BLモードOFFでもやってみようかなーとか思って。
うわー、はまってるよ私。
…だけど、王レベがあまりにも軽いゲームだったので、今やりかけのVPが出来なくなりそ… VP難しすぎだよ…(好きだからやるけどさー)

さあ! あとはPC版だ! 追加ディスクだ! 1.5だ!(さっき健全なBLが好きだって言いませんでしたっけ?)
…免許取れるようになるのが楽しみです…(爆) あー、2年は長いぞ2年は〜!
つーか、大昔の日記に、「追加ディスクには興味無い」って書いてあるのに…
…人の気持ちの変化って怖いなあ…(笑)


っつーか、朝、妹と「王レベクリアしたよ!」と話していたら、母が横から口を挟んできて。
「それって最近遊んでたやつ? 王子さまナンバーワンだっけ?」と…。
…違います。 断じて違います(泣)



ちなみに私は少年も好きだが、かわいいオナゴも大好きだぞ!!(爆)
ギャルゲーは殆ど持ってないが!
だって、かわいいって思ったのって、みんな持ってないハードだったりするし(ギャルゲーっつったらDCだもんね…)PCで出てるゲームはみんな18禁だし…(泣)
…カノソはPC版でも全年齢出てたっけ…? あ、あとPS2でもあったよーな。
あー… どーでもいーけど、アリスソフトのゲームってどーだろー? じょにぃのルーツとか知りたい…(エロゲーに興味を持つなそこの御子様)
しかし、ギャルゲーってなんであんなに高いんだろ… はあ…(←これが持ってない一番の理由じゃないのか…?)

でもね!
一番好きなのは、アンジェリークに代表される、女の子向けの恋シュミよん♪
ときメモで女の子向け版が出るっていうので、ちょっと気になってたり…。
あと、ファンタスティックフォーチュン。
でもイチオシは主人公のシルフィスだったり…(でもこれは女の子…なのか…?)←ますます女の子向けに思えてくるヨ…(この腐女子メ)
今だ買えてないのが悔しいなあ… あーもう! キール様キール様キール様(呪詛)



折角書いたのに送信忘れてた… げこ。



なんて書いてたけど、やっぱり追加ディスクはなくても良いかも…
エ●はいらんしー。 BLは、PS版のほのぼのらぶらぶで十分です。
とりあえず通常版だけ買おうかな…?
でもLV1.5は欲しいなあ… ちっちゃ王子!! 育てたいっ!
なんで1.5、18禁なんだろー… はあぁ…(泣)

■2002年04月15日(月) 無題。

落ち込み極めています。
本読んでいても、集中力無いから、読む傍から忘れていく。

昼夜逆転も極めています。
…まーいーか、直す気無いし(ヲイ)
だって仕事無いしー。
それに、王子さまLv.1、BLモードONでやってるから、人の目がある所じゃ出来なくって(爆)
夜中にこそこそ…
怪しさ爆発(笑)



手首を切り刻む夢を見たよ。
もう、切るところが無いくらいに…
痛い、も、辛い、も、無くて、ただ傷だらけの手首を抱えて。
流石夢とでもいうべきか、血も流れていなかった。

どうせ、目が覚めても、状況は余り変わってない。
傷痕だらけ。
あれは夢じゃなくて。
そう遠くない昔に、実際に見た、私の手首だった。

現実に近い夢ばかりで。
私はどれを信じていいのかわからなくなる…。

■2002年04月14日(日) 無題。

気分が悪い。
吐き気がする…。
頭痛い…。

なんだか最近、弱気モード。
壊れたわたし。
ぱらぱらと自分の欠片を辺りに振りまいて。

描き溜めていた絵を全て引き裂いた。
ヒステリックに。
負けず嫌いの私だから、どうせやるのなら誰よりも高みを目指して。
だけど、臆病だから、傷付く事を恐れて、ハナからそれを諦めてしまう。
だから、傷つく度に、毎回今度こそ辞めようと思う。
絵を、描くことを。
画材も全て棄ててしまって。
ペンを持つことを辞めたいと思う。

だけど、それが出来ない臆病な私。
生きる理由ってなんだろう?
例え、私に傷をつける行為でも、絵を描くことをやめたら。
私は生きる理由をひとつ失う…。

例えば、毎日少しずつ積上げられていく枕もとの本。
これを少しずつ消化すること。
買ってみたけど遊んでいないゲームソフト。
これを少しずつ消化すること。
小さくても、生きる理由。
今は、そんな小さな幸せに縋るしかない。

もしも、今手を着けているものに飽きたら、少しでも読むこと・遊ぶことを辛いと思ったら、投げ捨ててしまう。
我侭だと言われても。
例えそれがどんなに小さな辛さだとしても、やがてそれは私の中で大きくなって、自傷の理由になる。
生ではなく、死を願う理由になる。

ネガティブ。
いかんな…



どーでもいいんですが、ヤフオク、システム利用料が導入されましたね。
あれ? まだだっけ?
どちらにせよ、もう、私はオークションより撤退を決めました。
50円で本を売る私にとっちゃ、毎回毎回10円でも取られちゃあ、大赤字なのよ!
あー、もう、これからは他のオークションに引越ししよう。
システム利用料なんてクソくらえだわ。
他のオークションなら、今、どんどん利用料が値下げしてるって言うのに。
今更じゃん。
あーあー… これから何処で本、売ろう…

あ、オークションと言えば。
先日、私の出した雑誌を落札した人から「商品が届きました」とメールが。
…ちょっと待て。
その雑誌、私の手元にまだあるんですけど?
相手の方の入金が遅く、未だに代金届いていないんです。
入金確認後の発送、ということで出品しているので、未だに発送していない。筈。いや、筈も何も、手元にその商品が有るんだから、間違え様が無い。
なのにこーゆーメールが届くって…何…?
うあー! もう、こういうことが有るから、私手首切りたくなるのよ!!(こーゆー事態によっぽど弱いと見える)
この前なんか、頼んだ商品と違うもの届くし!
で、その旨を告げるメールを書いてる途中に、取引終了のメール届くし!
お陰でそのメールは毒盛りまくりの内容になりましたv(待て)

…私が、必死に安いだけが取柄のマヅイ酒かっくらって、リスカの衝動に耐えているっつーに… 周囲がそれを許してくれないのよね…。
あー… 血を舐めたイv
だけどぉ、今ぁ、あたしぃ、月に一度の責め苦により、貧血真最中なのぉv
あー! どーしてくれるぅぅぅ!!!

父上との約束。
飲んだら切るな、切りたきゃ飲むな。
…いや、どっちにしろ切っちゃいかんだろー。
止められても切るけど。

■2002年04月12日(金) 激鬱。

鬱酷いです。
落ち込みすぎです。
リスカしたいです。

多分原因は、昨晩いらついてヤケ酒かっくらったら超へべれけになって引っ繰り返った挙句に今朝起きたら二日酔いになって頭痛が酷くってマトモに起きられないでいるとか、オークションで落札したMDぷよぷよが届いたと思ったら中身が違ってたとか、その所為でまたしち面倒臭いメールを書かなきゃならないとか、だけどどっちにしろMD持ってないじゃん自分とか突っ込み入れたい衝動に刈られて見たとか、王子さまLV.1のPS版が手に入ったのでBLモードをオンで始めたら急に周りを両親がうろつき始めたので恐くって全然進めないとか、BLモードをオンにしたはいいけどまさかPS版って全年齢対象よねとか今更ながらの恐怖に駆られてみてるとか、昨日必死で描いた絵が今見たら凄いバランス悪くってまた描きなおしとか、この絵はもう既にペン入れした後ももう三回は描きなおしているとか、食事の時に私の顔の気になってる部分について話したら祖母にすげえ馬鹿にする発言されて不機嫌だとか、気分転換も兼ねてシャワー入ったらシャワー室の前のマットがびしょぬれで出た後に気持ち悪かったとか、まあ…色々重なって…

こんな酷い鬱は久しぶりだよー…
しかも私の損な性分で、鬱になっても無理に明るく振舞うとか、…だから、余計に疲れる。
余計に鬱になる。

もう、今日は、リスカを自分でも止め様と思って、だからお酒飲んじゃったんだよね…
お酒飲んだら切らないって、約束してるから…
約束は違えたくない…

あー… 鬱鬱。
リスカしたいよー。 でもしたくないよー。

手首が…醜い。
黒ずんでて…

死にたい…。

■2002年04月11日(木) ゴメンね、臆病で。

目が覚めたら、全ての指に塗っていた筈のマニキュアが、右手の人差し指のものだけ綺麗にはがれてなくなっていました。
…何故?
確かに塗ってあった筈なのに…
かーさんと見せあいっこしたから間違いないのにー??
…無意識の内に、また自傷癖が出たかなぁ?
私、爪をつい食い千切っちゃう癖があるんで… 自傷のひとつ。
食い千切って深爪にしちゃうばかりか、指先の皮まで千切っちゃって、いつも血を流しているという。
いつも薄い皮一枚で、傷だらけで。 …醜い指先。
だから、マニキュアを塗っていたのも、それを防ぐためだったんですよ。 …私に、色っぽい理由なんてひとつもありません(笑)
まー、それはともかく。
だけど、爪、無事なんだよねえ…マニキュアがはがれてるって以外は。
何時ものように短くなって、深爪になってるって事もないし。
…何が会ったんだろう…私の人差し指に…?

昨日はちょっと酔っ払ってたので、ちょっとボケた爪噛みのひとつやふたつくらいやってたのかも。
…しかし、200mlのワイン一本程度で酔っ払うなんて、我ながら情けないにゃあ。 しかも、アルコール分、たった3パーセントだったのに…(殆どジュースだって)

でも、昔から爪伸ばしたいって思ってたけど…
爪伸ばすと、御絵描きのジャマなんだよねぇ(所詮絵が優先)



最近、人の気持ちが嬉しいです。
何時もグチグチ拗ねててゴメン。
感謝してます。



ドラマCD三枚連続で聴きながら、ずっと絵を描いてたら、つかれて頭が痛くなっちゃいました。 あと背中も。
聴いてたCDは「闇の末裔」と「嫌いにならないでね(イトコからのレンタル」「マインドアサシン」の三枚… 緑川さんの声が耳に焼き付いてしまったv(笑)
これから「マインドアサシン」の二枚目も聞く予定…。
私、ながら族なので、CDとか聴きながらじゃないと、絵が描けないんですよー。
しかもドラマCD限定。
まだホムペ用のイラスト、もう数枚描く予定なので…
うう、妹からCD借りてこないとッ!
…頭痛〜…(大馬鹿者)

■2002年04月10日(水) 嫌わないで…。

自分の、汚い考え、醜い傷痕、全てを曝け出して。
これを読んでいる貴方が、不快に思うんじゃないかと言うことも判って。

それでも。

駄目なの…私は弱い人間だから。
ここで傷痕を暴いて、そうじゃなきゃ…
苦しみを一人で抱え込む事ができないから…。

だけど…
こんな汚い事ばかりを考えてる嫌な女だけど。
それを知った貴方が離れていってしまうのが恐いの。

我侭だけど。

御願い、嫌わないで…
私を見捨てないで、御願いだから…

私は弱い人間だから…
御願い…

我侭でずるいけど…
御願い…



駄目、最近情緒不安定。
恐いの…
電気を消した、真暗の部屋。
黒い考えが押し寄せてきて、私を真っ黒に塗りつぶす。
一人で、眠るのが、恐いの…
だから、こうやって… ずっと明るい場所にいるの…

御願い… 誰か傍にいてよ…

■2002年04月09日(火) 夢と現実の狭間をフラフラとさまよい歩く。

思えば、昔から、私は「話の聞けない子供」だった。
教室で、先生の説明を、皆で揃って聞いていたはずなのに。
気がつくと、教室で一人ぼっち。

先生の、
「次の時間は音楽室へ移動」
そんな説明も聞けない子供で。
用意の遅い、まだ教室に残ってるクラスメイトを捕まえては、
「ねえ、次の時間、どうするって言ってたっけ?」
なんて、いつも尋ねてた。
「リコーダー持って音楽室へ移動だって」
先生の言葉を繰り返すクラスメイトのそんな声で、やっと行動を起こせる。

恐らく周りから見たら、注意力も集中力も、その上記憶力もない、だらしのない馬鹿な子供に見えたことでしょう。

集中力は有ったつもり。
ただ、それを発揮するのは、先生の話に対してではなく。
ここではない「遠く」へ、だった。

先生の話は耳から耳へと素通り。
私は、教材を手に持って説明をしている、先生の姿をぼんやりと眺めながら、先生の話とは全く無関係の事をいつも考えていた。
どうして、空って青いんだろ? もしも、他の色だったら?
もしも恐竜が滅びてなかったら? やっぱ今の人間みたいに進化してたのかな?
宇宙には一体何が有るんだろう…
もし宇宙人がいるとしたら、それは一体どんな姿?
今なら、答えが容易く判るような事も、そうでない事も。
当時には、全てが、凄く、不思議で。
言葉に表せないような疑問も、良く考えていた。
いつの間にか、目の焦点はもっと遠くへ行っていて、先生の姿がボケてた。

妄想狂。
そうね、思えば昔からだったんだ…
不思議、と思ったら、もう考えずにはいられない。
くだらない事でも、なんでも…
それは、授業中でも、親と一対一で話している時でも、友達との帰り道でも。
気がつくと「聞いてるの!?」と、瞳を覗きこまれていて。

思えば、この下らない考えは、どんどん私を縛るようになって。
人と付き合うことが、どんどん出来なくなって行って。
適当に話をあわせる事だけが上手くなった。

今でも… いや、今のほうが、昔よりも酷い。
くだらない考えは、もう私を解放してはくれない。
お陰で、そう、例えば電車の中、本も読み終わって時間も余った時… この退屈な時間を潰すのは、容易な事にはなったけれど。
その代わり、私の大切な時間もを奪う。
家族と、向き合って真面目な話をしている時でも。
病院で、診察・カウンセリングを受けていた時でも。
不意に浮かぶその考えは、どんどん私の心を遠くに飛ばす。
私に向かって話す、誰かの声が遠くなる。
真面目な話の最中に、その「妄想」によって、泣きたくなった事や笑い出しそうになった事は、両手でも足りない。
勿論、会話の方はおなざり。

相手に対して、なんて失礼な事だろうか?
そう、確かに指摘された。
それでも…

妄想は私を縛り続ける…

今となっては、もう、夢だったのか、妄想で考えた出来事なのか…
その境界線すらも、見えない。
夢と現実の境界線すら、薄れて行っているというのに。
幸せな、夢。そして妄想。
私はその狭間を漂い続けている。
現実に戻ってきていても、その実感すらも覚えずに。


…お陰で創作のネタには事欠かないけど(爆)



小説書きたいっ漫画描きたいっ同人やりたいっ!!
アキラちゃんや従姉妹なんかに「いっしょにやろーよー」なんて誘ってる、迷惑女に成り果ててます。
とりあえずイベント行きたいっイベント! サモナイ系の!(何故)
サモナイ2ッ! ワタクシVPやってる最中なんで、まだ妹がやってるのを隣で見てるだけなんですけどッ
ネスが!! うわー!「君は馬鹿か」とか…とか…
うわー!! たまらん!!
因みに妹はトリス主人公でやってるんですけど、私がプレイするときは絶対マグナ!!
でもカップリングはマグトリがスキ(いや、有り得ないって)



あー… 調子悪いッス…
仕事休んじゃったよ… トホ。

■2002年04月08日(月) 愛してるぜベイベ!!

うわ!! 神様超有難う!
最近良い事が最近毎日のように起きててハッピーです。
思わず妹を絞め殺したくなるほど★
思わず「愛してるぜベイベー! 目指せ世界征服ゥ!」とか叫び出すほど★
ってこれ、いつものコトじゃーん!(爆)

だけどなんだかここ数日で一生分の運を使い果たした気がするYO!
…ガクリ。



あと、「お金がないっ」のスパイラルカレンダー当りました!!
ファンブックとコミックスの帯についてた応募券の、抽選のっ!
仕事から帰ってきた後に、エクリプスから届いているのを見つけて、ん?とあけてみたら… みたら…
発狂。
うわー! 良いのかしら本当に…ッ!
私なんかがッ私なんかがー!!?
ちゅーか私ッ、抽選なんて、当たるのなんか初めてッスよ!!
しかも初めて当たったのがこれ!!
ああん、やっぱりその辺で貯めといた運を、ここで使ったんだわっ!
つーか、日頃の行いが良かったからって言うのは絶対有り得ないしッ(おーおー、良くわかってんじゃねーか)
もうこれ、家宝決定(をひ)

つーか、あと、お金シリーズの篠崎センセイ&香坂センセイの同人誌、オークションで落札しました♪
これもラッキーなことに、終了間際になってるのを見つけたんですよー。しかも、もう30分で終わると言うのに超安価。
勿論落札。
ので、届くのを今か今かと、どきどきしながら待っています。
…いや、いろんな意味で…。
うちのぱぱりんが、オークションで落札した物、チェックしてるんですよ…いちいち。
ヴォーイズラヴ(発音微妙)などーじんし(しかもエロ有)なんてモノを落札したなんて知れたら… ワタクシ生きては行けませぬッ!
そんときゃ、家の屋上から飛び降り決・定v
もう、かーさんにはこういう本読むってバレちゃってるンだけどね…
まさかとーさんにまでバラすワケにはいかないでしょう…(苦笑)
と、言うワケで、私のBLライフはひっそりこそこそ続きます…
あー、しかし、最近お金シリーズ漬け…
ああ… 良いのかしら、本当…(今日はこればっかり)



あ、それと、抱き枕をかーさんに買ってもらいましたv
いやー、もう欲しくて欲しくて。
前から良いのないかと探していたんですが。
カタログ見て、良いなー、と言っていた物を、かーさんがこっそり注文しておいてくれたみたいで。
仕事から帰ったら、部屋の床にこう…でんと大きなイルカの抱き枕…(笑)
ちなみに、うちのかーさん、某物流会社で働いているんですが、このイルカさん、その会社のカタログに載っていたものなんですよ。
で、その会社の方に直接注文したらしくて…
大きなイルカさんを会社から運んできてくれたそーで(笑)
注目の的だったとか(そりゃね…)
しかし、このイルカさん、商品名が『クジラ ダキマクラ』…
あの… どーみてもイルカなんですけどぉ…
…それともウチの認識が間違ってるのかしら…?
あー、それはともかく、今晩から良く眠れそうです。良い夢見られそーです。
最近悪夢ばっかりだったんだけど、某夢系サイトの管理人さんに、電波送ってもらったし!
もう良い夢確実ッすね!!



今日はー、仕事行ったんですけど、今回の仕事、やっぱり無理っぽい。
ので「無理です〜 出来ませ〜ん」と訴えては見たものの、この仕事、嫌でも7月いっぱいまで続くそうな。
ンなごむたいな。
酷いッすよ〜! まだこの仕事初めて間のない、新米のペーペーなのに!!
何故こんな難易度の高い仕事を…ッ!
うわー! 仕事投げたいッ!
うわー! 寧ろ手首切りたいッ!
うわー! っつーか死にたいッ!

どっちにしろ出来ないんじゃ、仕事返すしかないし…
つーか、私の手首が火傷の跡のよーなモノと化している今…
御願いッ私を逃がしてッ!
いやぁぁ!! 御願いよぉッ見逃してぇぇぇ!!(発狂)


でも、従姉妹にドラ騎士のポスター貰っちったv
リュクレオンさまを筆頭にした、竜都の方々の麗しー御姿の描かれているッ!
あーあと、タバコの空き箱…。
煙草の箱ってかっこいいなー、と常々思っていたので、二種類ひとつづつ。
うわー… かっこいいなー…
今度、叔父にもくれるように頼んでおこう♪
ええ… コレクションに追加しようと思いますv(揃える気満々)

■2002年04月05日(金) 信頼なんて簡単に崩れるし。

一度の裏切りで、簡単に信頼なんてつき崩れる。
だから、憎まれたくなきゃ嘘は付くな。
殺されたくなきゃ裏切るなってね。

口は災いのもと、しっかり覚えておきな。
それなりの報復には出させてもらうから。

そう、一度の失敗で信用なんてつき崩れるよ。
だけど嫌っては欲しくない…
我侭な私。


もう、仕事関係での私の信用、がた落ちしたでしょうね。

多分また甘えだのなんだのって責められるんでしょう。
多分私を泣かせて憂さを晴らすんでしょう。
多分泣いて震えて仕事の出来ない私をまた責めるんでしょう。
多分それでもまだ判ったフリを続けるんでしょう。

ヘーキよ、もう。
判ってもらおうなんて思ってないわ、アンタなんかに。



昨日「明日(今となっては今日)は起きなきゃ!」と思って、早く眠れるように眠剤飲んだら…
薬、残っちゃいました。
だるいー、全身重いー。
その上、今日は仕事行くの無理…と、従姉妹のウチに電話かけたら、伯母は従姉妹の入学式でいねーし。
先に言っとけよ…。
そうじゃなきゃ、母に頼まれてた洗車のバイトの方をやったのに。
ちっくしょ、私の千円返せ。

っつーかだるい…。
一眠りしたらちっとはマシになったけど。 …悪夢ばっかり見るんで…精神的に疲れた。
まあ、残っちゃったの、相変わらず処方無視の飲み方を続けてる所為もあるんだけど。
だけど、眠れないときは、最大四錠までなら飲んでもいいよ、といわれてるんで。
処方は二錠だけど、一応それより多少増やす事は許されてる。
ODはした事無いので、一応その点については、先生からの信用は有るらしい。
まあ… それが崩れるのも時間の問題…か…?
薬ギライだから、絶対ODだけはするもんか、と思ってたけど、こうやって飲む量をちょっとずつ増やしてる辺り…そのうち規定量「最大四錠」を超えるのも時間の問題かもしれないね…。

そうしたら… もう、躊躇う事もそう無くなっちゃうんでしょうし。

リスカだって、ほんの浅い引っ掻き傷から、ココまで酷くなった。
血管ブッ千切るのも時間の問題かしら。

そうだよ… しばらくやってなかったんだけど、また…リスカ復活しちゃったし。
浅かったのが、キセキのよう。
だけどこれは、あくまでもカッターの刃が切れない物だったからで。 切れるカッターなら… 迷うことなく深くいってた。
もう、私にとってのリスカは、気軽に出来る気晴らしの方法。
躊躇うことなく、気を晴らす為にカッターヘと手を伸ばす。

いやー、理由は仕事のコトで、だったんだけど。
うん、色々辛いや…。



最近日記遅れまくりでゴメンナサイ。
今日遅れたのは… あ、言い訳になっちゃうんだけど(しかも愚痴)妹がパソ占領してて。
自分のサイトにお絵描き掲示板設置したからって、一日中カキコしてる。
いくら管理人でも描き込みすぎ、嬉しいからって調子乗り過ぎ。
つーか、パソ子占領されたら、メールも日記も書けないじゃないの人の迷惑考えろバカ。
コレ以上アタシに迷惑かけるつもりなら…考え有りますからv
裏切り者に優しくしてやるつもりは無いの。 ヒューホホホホ。

以上、愚痴でした。

■2002年04月03日(水) 仕事。

…が来たので行ってきます♪
新しい仕事だって… 緊張するなあ…



ほい、帰って来ました。
つーか今日は新しい仕事なので練習だけだって!!
ので稼ぎはゼロです。 うわー手首切りてー(をひ)

つーか、新しい仕事、ちっとも出来なかったので…。
マヂで手首切りそーです(待て)
つーか、やっててあんまりにも出来ない自分に嫌気がさしたので、落ち込んで来た事を叔母に告げて、従姉妹のところへ逃亡しました。
そこで、好きな漫画のこととかオススメの小説のこととかについて、色々と喋って…
逃げてて駄目だなあ… 私…

叔母も従姉妹も、私のリスカの事は知っているので、私が仕事を多少サボった所で、何も文句は言わないです。
落ち込むと傷が増えるのをわかってるみたいで…(傷を増やすと、目ざとく指摘されちゃうんですよねー/苦笑)
寧ろ、従姉妹は久々に会った私と、話したがってて…
新しい本買ったからって誘われて…
結局それでそっちに逃げる自分も悪いんですけどね。
あ、従姉妹って、前から何度もこの日記に書いて来た、BLダイスキな彼女です(笑)
またオススメの本みっちりと貸されてしまいました。
影木栄貴先生のとか蔵王大志先生のとか。 あと、驚いたことに、影木先生の本は、同人誌まで! メチャメチャ嬉しかったv
あ、それと、従姉妹のNちゃん、結構オシャレなので… 私のコノ癖っ毛にアイロン当ててもらったり…あとピアスまでもらっちゃいました。
トランプのマークのスペード。 ただし片方だけ。片方無くしちゃったからって貰ったんだけど。
ただ… まだ私のピアスホール、しっかりと開いてないんで、変えられないんですよね…残念。
この前、あんまりに化膿が酷いんで、片方外して念入りに消毒したんですけど、はめる時にメチャメチャ酷いメ見ました(笑)
…自傷ラーなのであんまり動じなかったけど。
あー… ピアス開けたのいつだっけ? マヂそろそろ、違うものに変えたいなあ…。

帰り道、従姉妹に借りた山のような本を背負って変えるハメになりました。 ぬおおおお! ファイトいっぱつッ!
しかし、その際、持ちきれなかった本を、一緒に来てたウチのかーさんに従姉妹が渡したもんで、かーさん、本をパラ見して「…これエロ本?」(爆)
ぬおおお! なんでかーさんに渡すかなッNちゃん!!
かーさんもひとンちの玄関先で「エロ、エロ」連発しないでーー!!(泣笑)
もーイヤ… 家出たいっ(涙)

エロなんて… ゆーなっ!
オトシゴロのヲトメの前でっ!


そうそう、仕事の話題があんまり久々になっちゃったので、書いておきます。
私の仕事について。
私の仕事は、従姉妹の家で叔母の取ってる、内職の手伝い。
で、一緒に仕事をしているのは、私、叔母、叔母の友達の三人。
女三人、同じテーブルで顔をつき合わせての、非常に騒がしい仕事場です(笑)

でも、ね…
本当は、叔母が1人でこなせる筈の仕事だし…
私の手なんか、要らないんじゃ無いかな…

そろそろ潮時だよ。
今回の仕事、チェック厳しいんだもの。
きっと、三人でやってる事もばれちゃう。

…そろそろ、潮時…。


あ、因みに、従姉妹の家に行ったついでに、ルビーCD第一弾第二弾注文してきました。
うえっへっへ楽しみィv
早く届かないかなあ…(発送6月だってバ…)


まー、そーゆーわけで、明日仕事(練習)行きたくないので、つらつらと起きてます。
駄目だなあ… お絵描き掲示板にカキコしてる場合じゃないでショー?
うわー死にてー(待てって)



ホムペの更新作業したんですが、ニフティがメンテでもしてるのか、更新できませんでした。
…今日のラクガキが「今日の」じゃなくなってる。
あー、ホムペ作るのって… 楽しいヨね…。
そんなわけで、魔導(コンパイル)ページ「きみがいなくちゃ」は、更新を一度も向かえずにリニュ予定(待て)
つっても、外見は変わりませんが、コンテンツの内容が変わります。
「攻略」のページがなくなり、これはそれぞれのゲームの紹介ページの中にそれぞれのものを作るようにします。
DSのゲームも… ADVは攻略チャート、RPGは敵キャラのステータスなど、判る範囲で攻略を載せる…かも?
ただし、これは自分で調べたものばかりなので、信頼度は低いです。
っていっても、DSは、私の色々な都合でプレイできたゲームが少ないので… 紹介は、出来る範囲、になっちゃうんですけどね。

まあ、とりあえず予告でした。
「パラノイア」の方も、四月に入ったので、オリジナルキャラの誕生日祝いでリニュするかもです。



最近ひとの小さな優しさが嬉しい…
ありがとう…。

■2002年04月02日(火) ルビーにくちづけ(再び)。

ルビーCD届きました。
数日前にこれのこと書いたばっかりなのですが、またルビーネタになります(苦笑)

ルビーCD買うのって、これが初めてなんですが、こーゆーノリ好きだぁぁ!
なんてゆーかなんてゆーか!
時々入るメチャメチャなCMも面白かったしー、学園探訪とかッ! ドレスとかッ! ウワッ話もメチャメチャじゃん!!(笑)
あーでもッもうッ関さん好きだーー!! 森久保さんも好きだー! 愛してるぜベイベー!(爆)
それに、ゲストの堀内さんッ! 目茶目茶素敵でしたッ!!!
ああもう耳について離れない…v
前にルビーにゲストで出たときも思ったんだけどさー、本当渋くて素敵よねェv
あとブックレット(?)の、現場漫画見て思ったんですが、森久保さんカワイー!(爆)
そーゆー森久保さんをイメージしながら聴きました。 ウフv
しかし何処にこのCD保管しよ… 傷ついちゃったりするのは絶対嫌ッ!!
つーか人の目につく所には恥ずかしくって置けない… ウフ、ワタクシ恥ずかしがりやだ・か・らv(爆)

もうこれで生きる理由が39ポインツアップ!!
ああもうホントにワタクシルビーのために生きるわっってゆーか!!
もちろん第一弾第二弾も注文しますッってゆーかもう申しこみ用紙書いちゃったしッ!
ええッもうッCDの値段が判る前からCDの分の御金は取ってあるしッ!(第三弾注文開始する前から…)
バッチリよッ!

ちなみにこのルビーにくちづけCD第三弾、まだ注文できます!!
注文しそびれたと嘆くなッ!
興味ある方は文化放送ホームページへGOだ!!
つーか寧ろ行け。 注文しろ。
後悔は絶対しないわよぅv ああッもー!!

トコロで、突然話変わって「ぱふ」なんですが、HPを見たところによりますと、次号(六月号)の声優さんインタビューが関さんと森久保さんのビックコンビ!
うわッ! ルビーじゃんッ!
激感動。
ので、買おうと思います。
買うの辞めてたんだけどね… うわー、長くは続かなかった…。
因みに今月号の声優さんインタビューは置鮎さん…ヤバ…心が揺れ動いてる。グラグラ(ええいこの浮気者っ)



どーでもいいんだけど、うちのPS2が調子悪いです。
この前借りてきたジュマンジのDVD見てたんですが、画面が、ペショでガンマ値修正して色のコントラスト激しくして更に明るさ変更して暗くして色味補正で赤と青を濃くして黄色を無くして更にJPG保存して圧縮しまくった、って感じになるんですよー(CGやらん人には判りそうもない…)
これがゲームやってても時々。
もう見づらいなんてモンじゃない。
VPとかやってて、何度敵に体当たりをぶちかましたことか(爆)
だって敵がいるの、ちっとも判らないんだもん…。

いやさー、電化製品って当り外れあるじゃん。
うちのプリンターは外れ。
しょっちゅう壊れては修理。 今はもうマトモに動かないので封印。
そうゆう、良く壊れるのってあるじゃん。 いっくら修理してもまた壊れるんだもん。 点検だってされて帰って来るンだろうに。 ある意味ミラクル。
うちのPS2もきっとソレ。 外れ。
初期不良でこの前ソニーに送り返したばっかりだって言うのに。
点検だってされた筈なのにネー、あーあー。

PSの頃よりも固まる回数増えたってどうよ?
このままじゃ私の目も悪くなりかねん。

とりあえずジュマンジどうしよー…?
うち、他にDVD再生するのって無いんだよね。
PS2があるからいっか、って。

とりあえず己の不運を父親にぐちってみたり。
あーあちくしょーソニーめー。



えとー、昨日、調子悪くっていたら、眠っちゃったようです。ので今更日記。
頭痛くって、ベッドでごろごろしてたら… アレ? 朝?
で、今更なんですが昨日の日記。
「わー、日付変わっちゃったよー」どころの騒ぎではない。

■2002年04月01日(月) 殺したい程誰かを憎む事が出来るなんてね。

えとー… 日記遅れてスミマセン。
ちゅーか一昨日の日記、ラヂオの話ばっかりなのに、エンピツの投票で、なんだかたくさん票もらっちゃったっ!
良いのかしら… 有難う…

生きる勇気ってさ… 本当にちっちゃなトコロから湧いて来るよねー…。
えと、勿論、私に、投票をくれた事に対して…。
貴方の、ワンクリックで、私は生きられるよ?
いや、本当…
私が生きてても良いって… それを許されたみたいで。
毎日を怯えて生きてる私だから。

いつも、私、こんな話ばっかりで… 「くどいっ」って思われているかもしれないけど…
本当に、有難う…



家のコタツを片付けました。
猫がなんだか寂しげです。
私もちょっぴり寂しいです。
だけど、りゅうに「寒いよう」って目で見つめられるのは悪い気がしない(笑)
「嗚呼! ママが暖めてあげるわっ!」みたいな。
嗚呼! あたしの胸に飛び込んでおいでっ!
ああもうっ、可愛いなあ、りゅうはー(親馬鹿)
今も、日記打ってる私の膝の上で、うずくまってます。
可愛いです。
そーいえば、今日、猫の耳掃除したんですが。
仕上げに、耳の中を乾燥させる、イヤーパウダーを振りかけてたら、うっかりばふっと出しすぎて、りゅう君となあちゃんが耳から白い粉の煙を吹くハメになりました(笑)
いやー、ウケたウケたっ!
二匹とも、しばらく耳をくすぐったがって可愛そうだったんだけど。
いやー、だけど、これで耳の中も十分乾燥できたでしょうしv(過ぎたるは及ばざるが如しという言葉を知らんらしい)
いやっ、だけど白い煙…(思い出し笑い)



どうでも良いけど、お金の臭いと血の匂いって似てない…?
鉄臭さ。
うわ、なんだか自分の血がリッチな気がしてきたッ!(気の所為)

あー更にどうでも良いんだけど、仕事が来ません。
もう自宅待機飽きたよー、また生活狂って来ちゃったし。
お金欲しいよー、私はこの仕事を必死にやっても、所詮普通の学生のアルバイトと比べたら…十分の一程度のお金しか手に入らない。
借金を返すメドすら立たない。

あの… 本も。

普通にアルバイトができれば… 一月の給料で買える。御釣りも来る。
だけど私は…一年間働いても、買えるかどうかすらわかりゃしない。

世の中って不条理に満ち満ちてるよね…
結局、物欲だといわれれば、そうなのかもしれない…
だけどさ… そんなの誰にだって有るじゃない?
私は、すきな物がひとよりも少し多いだけ。
我侭?
だけどさ…仕方ないじゃない。
私は物にしか縋れないだけ。
なんて… 結局さ、こうやって理由つけても、自分が子供じみてるなんてよくわかってる…
結局は言い訳。
だけど…

働く理由なんて、御金が欲しいからに決まってんじゃん。
私は、結局まだ親の脛齧ってる身分で… だからそれは生きるためじゃなくて、遊ぶためのお金になっちゃうんだけど。
そうだね…
この限りのない物欲を、周りに曝け出してる私は、やっぱり子供じみてる。
それが、何かを手に入れる事が、生きていく理由、だと、言い訳ばかりする私は、やっぱり子供じみているのでしょう…

ああ、だけど…
私が、ちゃんと働けるのなら、ちゃんと貯金とかする。
貯金するほど…稼げて無いんだもの。
一度古本屋に行けば、もう、終わっちゃうくらいの額がやっとで…
例え貯めても、将来の為の足しになんかならない額。
これじゃあ、貯めるのが馬鹿らしくなっても、多少は仕方が無いんじゃない?

私さ、18歳になったら、自立するつもりでいて… あ、大学とか行くんなら別、らしいんだけど。
うん、そう言い聞かせられてた。
だけど… 無理…
こんな状態じゃ働けない。
こんな状態じゃ、18になっても20になっても、きっと高校生の侭。

私をこんなにしたあいつも、バイトとかてるのかしら?
ああ、あんな性格の人間、何処も雇っちゃくれやしないか?

あーちくしょ、こんなにも私は健気ーに頑張ってるのにッ!(いや、自分で言うなよ)
あーあ、世の中って本当不条理に満ち満ちてる。
ちっくしょ。

カラダの傷はさー、目に見えるから、傷つけたひとは捕まるし、慰謝料とかぶん取れるかもしれないけど。
心の傷はさー、見えないから、傷つけたひともそのまんま。

ね?

私の気が済まなくっても仕方ないでしょ?
あいつを、殺してやりたくなっても仕方ないでしょ?

私の手を汚す事は無い、なんて、慰められちゃったけど。
汚してでも、殺してやりたい奴はいるんだから。

ああ、私が、仕事できなくても、自分を責めずにいられるほどの、お金、ぶん取れ無いかな。
私の心の傷はさ、お金なんかで埋められるもんじゃないけど。
それでもさ…
少しは、気が済むんじゃない?
私の不幸と引き換えに、アイツを不幸にしてやれば。
私を嘲笑った、あの、家族ごとね。

あーちくしょ。
どうせさ、心の傷がどうだとかって、取り沙汰される問題は、大きな事件ばっかりなのよ。
登校拒否とか… ホントに真面目に考えてくれてんの?
精神病とか今時珍しくないなんて言ったって、周りを見れば偏見ばっかり。
親戚中に、私は手首を隠して生きてる。
あーあ。誰よ、無理矢理学校引き摺ってけなんつったのは?
おかげで毎日泣いてた私は、格好の苛めのターゲット。

どうせ… 自殺とかしても、今時珍しくなんてないって、真面目に私のことなんか見てはくれないんでしょうね…。
まあ、さ、不特定多数の誰か、じゃなくて、アイツに、思い知らせる事が出来ればそれでいい。

こんなにも、殺したい程、誰かを憎む事が出来るなんて、昔の私は知らなかった。
だけど今ははっきりわかるよ…。
加害者の、気持ちも。
今すぐ家を飛び出して、殺しにいってやりたい、と思う…

怖いね、自分の中にこんなにも強い、誰かを傷つけたいって思いがあるなんて。
その為には死んでも良いだなんてさ。
今にもその思いに突き動かされそうで。
怖いよ…
誰か、助けて…

ああ、なんか泣けてきた…。
もうヤだ…
死にたいよ… 助けて…

<< 目次 >>


マイエンピツへ登録
 HOME / BBS / MAIL