■幸せのかけら / りゅーな■
■2002年01月31日(木) 嘘…。

嘘、嘘、嘘でしょう?
そんなこと信じろって方が無理だわ。

突然。

うちの犬、ガンになっちゃったんだって。

そんなこと、言われて、信じられる??

えと、家には、シベリアンハスキーのチャムとリリー、それと、雑種のぶー(もしくは、コロ、ポチ、イッパイアッテナ。お前は誰だ?)が、いるのですが。
昨日、父が、犬にご飯を上げてきたあと、「リリーが変だ」って、
首のあたりにしこりが出来てるって。

だから、今日、病院行って来て。
その間、私は寝ていたのですが(不規則な生活故に)、私が起き出した頃には帰ってきていて…
寝起きの私に
「リリー、ガンだって」

信じられる?
見ていた悪夢の続きなんじゃないかしら?

治療しても、余命、1年。
しかも、十万頭の内に数えるくらいしかかからない病気、だって…

どうして、リリーなの?
どうして…

やだやだ、
あのこは、もう老犬に数えられるくらいだけど、まだまだ若いのに。
なんでリリーなの?
酷いじゃないの神様。
いつもなんにもくれないくせに、あるものは奪おうとするなんて。

だってだって、リリーとチャム、凄く、仲良しなのよ。
一瞬でも、離れたがらないのに。
どうして、リリーなの…?

違うわきっとコレは悪夢の続き。
だって手首を切ってもちっとも痛くない。
頭の中がふわふわしてる。
きっと夢よ。

早く、目が覚めて…

■2002年01月30日(水) 

従姉妹がアメリカにホームステイに行ったときの御土産のおやつを食べてます。はむはむ。
えー… グミとアメの中間みたいなの?
多分グミだけどグミにしては妙に硬い…?
しかし。アメリカの方々のセンスは解りかねます(泣)
どうして、お菓子の色が、限りなく原色に近いものばかりです?
真っ赤とか真っ黄とか真っ青とか!!
コレもエグイ赤です。 さらにバニラっぽいかほりがします。
昔貰ったオヤツは、足型のどでかいグミでした。
やっぱり原色に近かった。
そしてかほりもエグかった…

ってゆーか、ホームスティに行ったの夏じゃなかったっけ。
…オソロシヤオソロシヤ。



父がオークションで落としたパソコン届きました!!
PC98ですよー!!98!!
あのねー、私、ソフトだけ買って本体は持っていなかった、と言う奴なんですが、これで今まで出来ずに埃被ってた98のゲームがやりほーだい!!
CDROMのゲームは出来ないけど(泣)
ええと、持っていたゲームは、コンパイルさんの魔道物語とかのパッケージ数本、あと雑誌のDSなんですが(さすがにパッケージで出てたDSの方までは持ってないです…)
とりあえず、父に簡単な使い方を教えてもらって、DSのほうをプレイしてます。
パッケージのソフトの方は、インストールの仕方がよくわからないので…
なにせ、FDにインストールするのよ! フロッピー!
こんな古いパソコンを触るのは、物心のつく前以来なのでもうちんぷんかんぷん。
しかし、インストールにも凄く時間かかるな…
とりあえず、レディ・ボノを一話から最終話まで通してやってましたv
っていっても、今時わかる人少ないんだろうなあ…(泣) もうずーっと前のゲームだし(泣)
あわー、本当ワケわからない話でごめんなさーい。

と、言うか、このオークションで激安で落としたPC、送料にかなりかかったとか(笑)
欲張って色々オマケにつけてもらうからだ…

■2002年01月29日(火) 

オークションで頼んだ画集、今日届きました。
土日も挟んでしまったと言うのに、早い! 相手の方には本当好印象v
迅速な対応、本当有難う御座います!
御縁があったら…またv(見てないって)

えーっと、ココで白状します。
この画集は、後藤星先生の「SETSUNA -刹那-」です。
すごく優しくて綺麗で、雰囲気とかも凄く後藤先生らしい画集です。
絶版になってしまったのが、本当に悔やまれる…
是非の復活をー!!



今日見た夢が、あまりにもインパクト強いものだったので、昨日の出来事とごっちゃになってアレレ状態。
本当妙な夢だった… 夢なのに変につじつま合ってたし(笑)
修学旅行とかドザエモンとか幽霊騒ぎとか目からビームとか御札とか古い公園とかセバスチャンとか過去とか豪邸とかピザ屋とか殺人とか溺死とか敵意発しまくりのアクセ屋とか超能力とか私にしか見えない少女とか。
怖かった。 けど、凄く優しかった…
忘れてしまうのは怖いけど、だけど言葉にすると嘘になってしまいそうなので、これ以上は書けません(十二分に書いてると思う)

だけど、もう一度、会いたいと思う。
私にしか見えない、あの少女に。
何かを、伝えたかった。
御互いに。

私が目覚めて、夢の中のあの子は、何処へ消えてしまったんだろう。
はじめて出会った悪友達も。
また会えるのなら…
拷問のような眠りにも耐えられるのに。

■2002年01月28日(月) 

オークション、最初はオークションの会費(?)も、私が払うことになっていたのですが、私だけじゃなくて父もオークションに参加し始めたので、こちらは父が払ってくれることになりました。 ほ。
父が落札したのは、古い型のPC98。
私に買ってくれると、昔約束していたものですが、こんなあっけなく落札して手に入っちゃうとなると、私としては複雑な心境。
この約束、私が1年間一日も休まずに犬小屋掃除をして取り付けたものなので。
まあ、お掃除は月々に御給料貰っていたし、ボーナスとしてパソコン、と言う約束だったのですが…(この辺は過去の日記「約束。」に書かれてます。 詳しいことはそちらをドウゾ。)
だって500円よ、最初の値段。

私は、某先生の同人時代の画集を手に入れようとも画策中。
でもさすがにプレミアついてるものなので、高い高い。
だけど、父にお金借りられそうなので、様子見ながら…
と、思っていたところ、チョットした勘違いから入札してしまいました…
うーん、勘違いってワケじゃないけど、ちょっとした思いつきに気を取られて、視野が狭くなっちゃってたって言うか!!
病気になってから視野が狭くなっちゃう事が多くて困る。 こうやってすぐに病気のせいにするのは甘えでしょうか?
うーん… どうしよう…ちゃんと借りられるって決まった訳じゃないのに…
まあどっちにしても、いずれ入札するつもりではいたからいいんですが、やっぱりこういうのって慎重にしなければ行けませんよね。
相手にも迷惑をかけてしまうから…。

他にも欲しいものいっぱいです。
オークションにハマリそうで怖い(もう既にはまってるって)



えーっと、最近は仕事がないのでしてないですけど、普段一緒に仕事をしている伯母の友達から、服を貰いましたv
赤のチェックの半袖(寒い)のブラウスと、スカート。
スカートなんて私はかないのにッ!!
と、言いながらも試着。
スカートなんて身につけるのは、6月の祖父の葬儀の時以来です。
はいてみたら、家族の「似合う」コールを受け、調子に乗ってキメてみちゃったりしました(笑)
普段は着ないセーターに、ボサボサの頭を治して、からーのリップを塗って。
女子高生に見えるッと言われました。
…じゃああたし、普段はいくつくらいに見えるのよ。
せっかくなので、その格好を三井奏流さんに披露してきました(笑)
ついでにその格好で犬の散歩にも行ったり。
アンタは小学生かっつーツッコミは不可ですわ。
あーでもねぇ、スカートだと、足の傷痕が見えちゃうんですよね…
やっぱり整形行って治してもらおうかしらん。

■2002年01月27日(日) 

睡眠障害復活。
枕元に置かれたコバルティア嬢(時計)が、また床に突き落とされるのも時間の問題です。
本当眠れないのよ…
やっと最近眠れるようになってきたと思ったのに(怒)
何が原因なんだろう…?

■2002年01月26日(土) アイノチカラ。

ルビーにくちづけ、無事聴けました。
だって前の晩眠ってなくて、脳細胞死にかかってる所に眠って、ラジオ始まるギリギリの時間に目覚しで起きたんだもの。
よく起きられたなー… 愛の力ね。
視聴覚ルームが涙モノだった……
しかし、ホームルームで自傷のことが出たので…びっくりしました。
私もアドバイスできる立場じゃないんで…
時を待つこと、かな…強いて言えば。

あと。あきら、ぶっ殺すんでそのつもりで。
キズステであたしがグラビ撮ってるって知ってんでしょ?
なんでチャンネルかえるのよ、とってんのに。
何の為にテレビにビデオ取る時間のメモ貼ってると思ってるの。

あ、でも、DVD買ってくれるんなら許す。
勿論全巻セット+αで。

やられたら万倍返しでやりかえす、をモットーで生きている私です。



オークション、無事落札できました。
やったねー! ハラショー!!(何)
でも出品者さんからの連絡が来ません。 不安不安。

他にも欲しいものもりだくさんです。
だけどオークション初心者だから、どうすれば安く落とせるのか… むむむ。
これからの動向も予測できないし。
まだ終了まで時間あるので… もちょっと様子見ながら考えます…。

オークションって難しいね…


日記に書きたいことはいっぱいあるけど、時間不足。
むー。

■2002年01月25日(金) 睡魔に誘われて。

     夢の中を泳ぐ。

 果ての無い夢を。
          広い広い夢を。

泳ぐ私はスイマー。

なんちゃってv
あうあうあう。

…スイマ、セン…(まだ言うか)



はい。冗談はさておいといて。
寧ろ最近眠れません。
あー… どっちにしろ薬飲んでないけど(滅)
一応処方はハルシオン一錠。
別に飲むのが嫌とかじゃないんです。
私、トラウマで薬を飲むと吐き気がするという、まちがってもODだけはしそうにない、損だか特だかよくわからない体質なんですが。
ハルシオンは好きです。
あのツルツルーっとした… 淡く可愛い青紫の…
あの、ぷりてぃなハルシオンを嫌いになれるわけ無いです!!

いやー… じゃあ何故飲まないかって……
効かないから。
昔は嫌ってほど効いたのに… 次の日まで薬残ってフラフラで倒れそうになるくらい効いたのに…
ハルシオン、つれないヤツ… こんなに好きなのに!

処方無視して多めに飲んでも聞かないでーす。

最近御酒も美味しくないし… ウメッシュ買ってあるのにのぅ。



そうそう。
前… 一昨日の日記にも書いたのですが。
最近BR風の夢をよく見ます。
思いっきりアレって感じじゃないけど、バトロワのプログラムにも似た、殺し合いの舞台に出されるんです。
あと…… 生きるか死ぬかの罠の仕掛けられた、すごく危ないコースを進まされたり(コレも邪魔するヤツはどんどん殺せって感じ)

もう、怖いです。
私の記憶の中の「同級生」は、全て小学校までの顔で、その昔の友達とかが、どんどん死んで行くんです……。

でも私は何故か死なない(笑)
まあ夢だし。
第一私、「世界が滅びようが何しようが、私自身が死を決めない限りは死んでなんかやらない」ってゆーヤツなんで。
昔のクサレクラスメイトなんかにむざむざ殺されてなんかやるもんか。

あ、どうせなら私の武器、カッターが良いです。
愛用のチェルシーを、愛用の刃に付け替えたものを下さい。
どーせなら。
夢の中くらい、コレでアイツを殺させてよ。



ちょっと興味があって、ネットオークションを覗いて見たら、ずっと探していた某先生の画集が出展されてるー!
もう廃盤になっちゃった奴で、もうまず手に入らないやつで、本当ずっと探してたんです!!!
見つけた時思わず奇声を上げました(五月蝿い)
オークションの参加規約で、未成年は参加出来ないので、父に頼んで入札。
送料&参加費で結構かかっちゃうけど…
無事落札できると良いなあ。

しかし、今日父上出かけてたんですよー。
ってゆーか、私がオークション見て欲しい欲しい行っている所を無視して、出かけたんです。
お陰で私が荒れて荒れて。
妹には散々迷惑かけたと思います。 はい。
で、あと↑に描いた画集以外にも欲しいものが有ったんですが。
それはオークションの終了期限が、父の帰ってくるギリギリの時間で。
思わず父の携帯に電話を入れました。
「娘の命が惜しかったら4時までに帰って来い」
脅迫電話です。
しかも私が言うと冗談になりきれてないのが痛いですねv

ってゆーか、参加規約がハタチ以上なのに、「アダルトコンテンツに関しての注意」とかって有るのは何故。
ハタチ以上しか参加出来ないんでしょー?
あ、でも私みたいのが居るからなのか。

■2002年01月24日(木) あたし。

過去を忘れてしまったあたし。
あたしがあたしであるという証拠も何も無いから。
だからあたしにはあたしが誰なのかわからないんだ。

ふと気がつくと、いつも思う。
「ここは何処あたしは誰」
そしてやっと思い出す。

忘れてしまうの。
眠って起きれば、昨日までのあたし。
消えてしまうの。

だから、あたしがなんなのかなんてわからない。
当り前の様に生活していても。
ふと気がつくとあたしが誰だかわからない。

あたしは誰?
本当にあたしは「あたし」なのかな?

最近本名よりも「ヒロミ」のほうがしっくりするしね。
ココロの底から誰かがそう呼んでいるから。
やめてよ。 ますますわかんなくなるじゃない。



ごめんね。ありがとう。

シーマン生きてました。
水温5度まで下がってたけど(爆)
酸素も11まで下がってたけど(滅)
でも、あたしのダンナの星座なんか聞かないで。
あたしゃ独身だって。
ってゆーか16歳。
隠居老人みたいな生活送ってても、オトシゴロのオトメで御座います。
食べごろ(笑)なのに… クスンクスン。

ちなみに永遠の高校一年生v
とりあえず再来年まではそう決定。
だってー、次年度も休校決めちゃったしー。
再来年度まで一年生なのよねー。
卒業できるのいつなんでせう。
あうー…



そういえば、母が言っていたんですが、猫が口に持っているバイキン、人に害が有るとか無いとか。
体調の良い時は大丈夫だけど、体が弱ってる人なんかに伝染ると、発病しちゃうらしいです。
場合によっては死に至るとか。
アラヤーダ。 りゅうとしょっちゅうディープキスしてたわよ私。
べっつに、りゅう君に伝染された病気で死ぬんならいいやーとか思いますが。
だって、りゅうとちゅーするなってほうがヒドイ(涙)
↑別に私はキス魔じゃ有りません(説得力皆無)
りゅうはね… 人の口を舐めるのが癖なの。
だけど私には天使のくちづけなんて拒めないわ… クスン(言ってろ)

だって、りゅうのお陰で死ねるなら、本望ですから。
りゅうは、私の娘ですから。
私が、育てたんですから。
だから何よりも大切なの。


そうそう。
りゅんりー、私の絵を描く右手に、穴を空けてくれて有難う。
あんな綺麗な血の玉、久々に見ました。
でもどうせなら、もっと思いっきり裂いてくれなきゃ。
あれっぽっちじゃ、罪も洗えないの。



ピアス開けたいです。
もうずーっと前から、母と共に「開けたいねー」って言っていたのですが、このままじゃ冬も終わっちゃう!
暖かくなって来ると、化膿しやすいから、やっぱり開けられないじゃないですか。
だから冬が終わる前に開けなくっちゃ…
でも皮膚科とか行くの面倒だなー…
よく通販とかで売ってる、ピアスホール開ける奴で、自分でやろうかしら。
そのほうが… 私の趣向に沿います(滅)

■2002年01月23日(水) 「うるさいわよ」とか叫んで暴れ出したい気分です。

別に何があったとかそう言う訳じゃないけど。
いらいら。

日記書くのも偉く久々な気がする。

最近の私。
・シーマンをココ2日ほど構ってない(生きてるかしら)
・発作を理由にリストカット(切れば収まるような気がしたけど無駄だった)
・クレイマン・クレイマン行き詰まった(一作目&2作目両方とも)
・UFO行き詰まった(難。)
・相変わらずゲームがつけっぱなしにされて重いパソコン(いらいら)
・猫の元気草が枯れている(しかも誰も食べない)
・バトロワ風味のゆめにうなされる(風味?)
・お金がないっのドラマCDを聞き返している(借りたものは早く返せ)
・絵は相変わらずズタボロ(根性ないから)
・賞味期限を1週間も過ぎた生菓子を食べた(腹壊すって)
・ゲームを注文しようといいつつはや半年(お金も用意してあるのに…)
・夢がBoy's系小説家になりつつある(絵はどーした)


コレ以上書くと余計なこと思い返していらつくので辞めます。
箇条書きだといくらでも書けちゃうヨネー。

■2002年01月20日(日) こころ。

こころがなくなったら、辛いとか悲しいとか、感じなくてすむんだろうなあ…
だけど、楽しいとか嬉しいとかも、感じなくなっちゃうんだろうなあ…

マイナスのこころを感じなければ、生きていくのも楽でしょう。
だけど、プラスのこころを感じなければ、生きてても意味がないと思いませんか?

だから、例え辛くても、こころを捨てることは出来ない。

結局私は、まだ、たった16年しか生きていない。
だから、私の考えはきっと、凄く甘いものなのかもしれないけど。

生きているから、嬉しいんだし、楽しい。
マイナスの感情は、時にプラスの感情を上回ることもあるし、マイナスの感情に支配されてしまうと、プラスの感情を忘れてしまうこともある。
それでも。
生きているからこそ、嬉しいんだと、思うよ…

例え、辛くても。



BANANA FISHを読み返していたら、うっかり徹夜してしまいました(汗)
ちょっとずつ読み返そうと思った私が甘かった…
ついつい、一気に読んでしまうのよね。
で、もう何度も読んだと言うのに、泣いてしまうし。

話を、説明するのは難しいんですが。
説明苦手だし(汗)
でも、凄く、良い話です。
全ての人に、読んで欲しいと思う。

吉田秋生先生、小学館・フラワーコミックスです。
興味があったら是非。

■2002年01月19日(土) 少しからはじめよう。

一度に、たくさん出来なくても、良いよね。
少しずつで。

部屋も片付けたいし、他にも色々頑張りたいこと、頑張らなきゃ行けないことはあるけど。
だけど。
ちょっとずつ。

ちょっとずつ。
とりあえず、本棚を移動させました。
ちょっとずつとか言いつつ、いきなりこれかい!!(笑)
ちなみにこの本棚は、もう使わなくなったので、従姉妹に上げる予定。
いままで、ご苦労様…

■2002年01月17日(木) こなごな。

私は、こなごなになりたがりやさんなんです。

私を大きな冷蔵庫で凍らせて。
地上3000メートルくらいの所から突き落としてよ。
きっと、こなごな。
そのまま、放っておいて。
自然に、還して。
考えるのはエグイけどさ。
自然に、帰りたい。
火葬とかは、嫌です。
普通に、自然に、還して。


私が、発作を起こす原因。
殆どが、母に有りました。

何気ない一言。 だけど、人の急所をつくように研いだ、鋭い一言。
だけど。
もう… 慣れちゃったんでしょう?
目の前で私が呼吸困難起こして、荒い息をついていたって、ただ一瞥くれるだけで済ましてしまう。
私が苦しんでいることに、慣れちゃったんでしょう?
別に。
心配してくれなくても良いけど。

ただ。これ以上、悪化させないでよ。
私を思いっきり責めたてた後で、何気ない笑顔で、誤魔化さないで。
白々しいのよ、学習能力無い訳?
あんたの、どんな態度で、どんな行動で、私が発作を起こすのか。
ちっとも、覚えやしないんだから。
私ばかり責めないでよ。
私の手首の傷が増えるのは、私の所為だけじゃないわよ。


罪を、被せるんだ。
私を、責めるの。
ごめんなさいって言ってるのに…
嫌……

言ったのに…
全然、わかってくれないのに……

また、私の罪を、赦してくれない。

■2002年01月16日(水) お出かけ日記(ヲトメ向け含む)。

今日は従姉妹の学校が入試でお休みだったので、一緒に出かけて来ましたv
電車で一時間かけて、アニメイトへ。
そんな私達の目的は、何を隠そうボーイズ・ラブフェア(滅)
エクリプスロマンスやらガストコミックスやらの本を1冊毎にしおり1枚、3冊以上でポスター1枚、と言うフェアなんですね。
そのためにわざわざ、と御思いの方、甘い! 甘いです!
主婦がキャベツが1円安いだけでも100メートル走るのと同じように、オタクはしおり1枚のために1時間かけて電車に乗り、逝くのです!!
ええ、もう! 何処へでもついていきます、師匠!(誰)

が。
フェア中なのにと言うか、フェア中だからと言うか。
ロクな本がないんですけど。
「お金がないっ」シリーズを買おうとしていた私の計画はオジャンです。
オジャンなんて言葉、初めて使いました。
なので、従姉妹とあれこれ悩み、無理矢理3冊決定。
全然聞いたこともないシリーズ。聞いたことのない漫画家。
こんな無謀な本の買いかたしたの、初めてです…
でもまあ無事にしおり&ポスターゲット。
しおりは、勿論お金シリーズ2枚と、「父子家庭はおおわらわ!(だったかな? 持ってない本なのでうろ覚え・汗」を選びました。
くおん真緒先生の絵が好きなので。

でも、やっぱりと言うかなんと言うか、こういう無謀な買い方をした本は、イマイチでした。
こういうのって、本が、可哀想になる。
ごめんね。
フェアとかをやるのは簡単。 それを目当てに本を買うことも。
だけど、こう言う時には、やっぱりいい本と出会えない気がするな…

っつーか、従姉妹、ココまで来て献血してきました。
好きなんだそうです、献血。
ちなみに、私は付き添いだけ。
腕出すの嫌だもの。 どーせ傷だらけだもん。 けっ。



その後、帰ってきてからも、一緒に古本屋へ。
私のよく行く古本屋、BL系の小説いっぱいあるよ、と言ったら、メチャメチャ行きたがったので、こちらも従姉妹と一緒。
私は、昨日に引き続き、同人誌探し(昨日の日記も合わせてごらんください〜)
と。
あったんです。
その、好きなイラストレーターさんの描かれた同人誌!
思わず腰が抜けました。
マジ。
立てないんです。
足腰に力が入らないんです。
マジで溶けてます。
なんていうか、このまま死んでも良い! っつー感じです。
でもまだ死ねないので。
とりあえず復活して、帰ってきました……
が。
幸せ過ぎです。
頭ボーっとしてて使い物にならんです。

あー… こうやって、また本が見つかればいいなあ…
はぁぅ…

■2002年01月15日(火) オタク。

なんとなく。
自転車扱いで二十分の古本屋に行って来ました。
この古本屋に来るのは、凄く久しぶりです。
普段はB○OK・○FF(伏字になってません)とかばかりだからにゃあ。
自転車で、と言うのも、久しぶりです。
空気は冷たいけど、自転車をこいでるうちに暖かくなってきて。
こういうのって、凄く好き。

しかし、古本屋とかで同人誌チェックしまくってる私の姿って、思いっきりオタクに見えたのではないかと心配です。
別に、本当のことだから良いんだけどv
だけど私、凄く好きなイラストレーターさんがいるんです。
その人の同人誌が、どーしても欲しくて。
…結局この御店には一冊も無かったけどさ。 クスン。

ソフト買いました。
えーと、テイルズ・オブ・ファンタジアと、クレイマンクレイマン。
クレイマン、面白すぎですv 好き。

ってゆーか、今日でポイントカードが全て埋まっちゃいました。
500円で1ポイントで、50ポイント。
…買い過ぎ、私。



PS2、修理に出してきました。
私と二人なら、行くのね?
妹と二人じゃ行かないくせに。

■2002年01月14日(月) サンタさん、遅刻しすぎです。

まだ買ったばかりだし、初期不良だと思いますが、PS2が調子悪いのです。
すぐ画面が乱れて見辛くなるし、メモリーカードのスロット2は読めないし。
まあ、画面は接触不良だとしても、メモカが読めないのは困る。
で。 この前から気がついていて、色々試してもいいかげん駄目なので、修理に出そうと言うことになり。
今日、行く予定だったんですが、私、どうも調子悪くて眠っちゃったんです。
で。今。
まだPS2、いつもの場所に有るんですが?
…夕方買物行ってくる元気があったんなら、ついでにゲームショップまで足を伸ばせなかったわけ、父上?
それともまーだアタシが一緒じゃないと買物行きたくないだの、我侭を言う訳?
ふざけんな。アキラはずっと起きていただろうに。
二人で行ってくりゃいいだろ。 バーカ。



ところで、うちにあるONE PIECEのコミックス、何故か17巻が抜けて、18巻があるんです(それ以降は買ってない…)
で、最近ワンピのコミックスを読み返している父。
昨日も「17巻ないの?」とか言っていたのですが。
今日、私が眠って目が覚めた時。
枕元に何故か17巻が。
しかもビニール開封済み(爆)
…そんなに読みたかったんですか、父上。
一体どんなあわてんぼうなサンタクロースが遅刻してやってきたのかと思いましたよ(その考えもどうかと)



だから本屋まで行けるんだったら、ゲームショップまで足伸ばせ。
眠っていた私への嫌がらせかよ?(マイナス思考)

■2002年01月12日(土) 無気力。

もう、なにもやりたくない。
やりたくない。
馬鹿みたい。
わかんない。

一度全て真っ白に戻せたら、楽かしら?
それとも、イチからやり直す方が大変になるかしら?

ぐちゃぐちゃでめちゃめちゃ。
もうなにもわからない…

何も出来ない…


本棚作ったあと、もういらない本棚を片付けて、部屋の模様替えをしようと思ってたのに。
今だ、片付いてないのよ。
机の周りもぐちゃぐちゃ。
そうよ、カラーボックスを、ワンボックス使って片付けていた物達が、机の中に全て収まり切るわけ、ないじゃん。
机の周りの棚とか… 全部撤去しちゃったし?
片付く訳、ないじゃない。

イライラする。

サヨナラ私の苦悩の2時間。
ちっとは先に進みなさいよ。

■2002年01月11日(金) 黄泉の国を見たわよ。

体調悪いです…
なんだか酸っぱい物がこみ上げてきます。
毎度の如く、本ばっかり読んでいたのですが、終いにはその気力もなくなり、天井を見上げながらドラマCDを聞いて、挙句音が頭に響いて悪化させ、ご飯も食べずに布団に潜り込んで眠ってました。
音が… 頭に響くんです…
音のしない爆竹が、私を責め苛むんです。
…いいかげんこの症状にも慣れたが。
慣れって怖い…

しかも。
楽しみにしていたラヂオの「ルビーにくちづけ」を聴き逃したし(泣)
CDの新情報はあったんでしょうか…?
はぁ……

■2002年01月10日(木) お金がないっ。

一月十日です!!
いきなり何だって感じですが、今日は一月十日です!!
えー…待ちに待った「お金がないっ」のコミックスの発売日です!

と、いうワケで。
ちょうど、開店時間に本屋に着けるよう、時間を見計らい、朝から自転車(オレンヂ色のマイ自転車。MIKAN号v)でキコキコと出発(かなりキてます)
久々に自転車で出かけたのでかなり辛い(何せ最近仕事無いんだもん。鬱)
咽てゲホゲホ咳込みながら到着。時計を見たら「10:01」
よっしゃ! ほぼ計算通り!
が。開いてませんでした。
扉、鍵閉まってんだモンなー(泣)
ので、自動販売機でジュースを買って時間を潰す。 で、ジュースを飲むでもなく、自販機の前でぼけらーっとしている間に、いつのまにか鍵は開いてました。

が。

本がありませんッ(泣)

ぐるぐるぐるぐる店内を回って、新刊置き場から既刊のとこから全部見まわって、これから棚に置くのかと30分ぐらい時間潰して、今置くか今置くかと10回は新刊確認して。
でも。有りませン(泣)
ちょ… ちょっとまって…
運動不足に喘ぎながら、ここまで必死にやってきた私は何!!?
また神様は私に意地悪するのね! ふえーん(泣)
嘆きながら、とりあえず妹に頼まれた雑誌を会計へ。
「す、すみませーん。
 今日発売の本って、棚においてあるものだけなんですか?」
もしかしたらという淡い期待を胸に、レジのオバサンに訊いて見る。
久々の発作を起こしながら(何かあると、すぐ声の出なくなる最近の私)
「どういうタイトルの本ですか?」
どもりながらの私の言葉は、さぞかし聞き取り難いだろうに、笑顔で(まあ営業だし)尋ねてきてくれるおばサン。
「え… あの…『お金がないっ』って言う本なんですけど」
…かなり恥ずかしい。
少々お待ち下さい、と、もうひとりのおばさんが、奥に。
とりあえず、妹に頼まれたアニメ雑誌(ばらすな)を会計して待つ。
戻ってくるおばさん。
「こちらでよろしいですか?」

…うッ!?

「は、はい… それでス…」


…いや、マヂ、
かなり恥ずかしかったんですけど!!?
何故かって尋ねてくるそこの貴方。 最寄の本屋に行って、コミックスの表紙を確認してきましょう。 そしてついでに買ってきましょう(布教活動)
あうー… 御店の人に、わたくし、どう思われたのか…(泣)

あうあう……


で、コミックスの感想ですが。
御酒大好きな綾ちゃんが、とにかく可愛かった!!
綾ちゃんにメロメロ(死語)な狩納さんが、ちょっとおかしくって可愛かった!(よっぽど東京湾に沈められたいらしい)
表紙に「香坂透バージョン」と書かれている通り、かなり漫画オリジナルのエピソードが入っていますが、でもほのぼのとしていて… 良いですねvv
原作のシリアスな空気も好きだけど。
ああ… 綾ちゃんと一緒に御酒のみたいです。
東京湾に沈められても良いから…(爆)


ちなみに今日だけで3回は読み返した。 ←馬鹿。



えー、今日は朝からスパスパ手首に傷つくってました。
しかし、傷痕の上を切ると、痛いんだねー(泣)
初めて知りました。
痛いっつっても、別に動じませんが。はは。
でもなんだかかなり悲惨な事になっちゃったので、ちょっと後悔。
傷痕残っちゃうよな…



あ、そうそう、夕方、古本屋巡りに行きました。
メインは本じゃなくて、CDを探しに、だったんですけど。
しかも。 ドラマCDを(爆)
ドラ騎士とかグラビとか闇末のドラマCDゲット。
本当は藤本ひとみ先生のCDも欲しかった…(←中毒者)
今日はもう時間ないので、明日聴きます。
しかし… お金があると思うと、すぐ使っちゃって… 今日だけで、いくら使ったのかわからんです(泣)
はぁ…
まぢで、お金がないっ、ですね… うう…(泣)

■2002年01月09日(水) マヂで2キロ程体重落ちました。

はぁ…… 眠りすぎた…
今日は本当、一日中眠っていたです。
体調悪いしなー。
拒食症モドキだし。
食べると吐き気がするし。 飲み込めないんです。
おかげで体重減ったヨ。 …嬉しくないけど。



この日記って、検索で引っかかるんでスね…
エンピツさんのアクセス解析見てると、時々検索でいらっしゃってる方もいるようで。
でも、多分、期待したような情報は、得られないと思います…
スイマセン、御馬鹿な日記で(泣)



ごめんなさい……
私には何かを実行する勇気が無いです…
御礼の一言、すらも、言えない…
ごめんなさい……
だけど、いつも、有難う…

■2002年01月08日(火) 初恋。

初恋は実らない、と良く言うけど。
大体初恋って、小学生の頃とかじゃない?
だからなかなか実らないんじゃないかな。

私の初恋は、やっぱり小学生の時。
周りが恋バナで盛りあがっている時に、私の好きな人のことを聞かれて。
答えられなくて。 私だけいないの? って悔しかったから。
ちょっと気になってた男の子の名前を答えた。
そうして、私はその男の子を好きになった。
そんなの、恋じゃなかった。
悔しいから、無理矢理に、好きになった。 そんなの。
勿論、そんな恋は実るはずも無いから、私はジンクスに捕らわれた事になる。

誰とは言わないけど、私の身近に「初恋もまだ」と言う人がいて。
それを聞いて私は、「羨ましいね」と言った。
彼女はむっとした顔をしてたけど、勿論厭味じゃない。
これからの恋なら、まだ、実る可能性は高いんじゃないかな。
だから。
羨ましい。


恋をして失恋をしてを繰り返して、たくさんの人と恋愛をするよりも、私は、ずっと一人だけを見ていたいと思う。
失恋をして、傷つくのが嫌なんじゃなくて。
1人のひとだけを、私の一生をかけて、愛して、愛されたい。
もっとも、好きになるのと愛するというのは、また少し違ったものだと思うから、たくさんの人と恋をしてその結果に、ただひとりの愛する人と巡り合う、と言うのでも、べつに構わない。

生憎、今の私にはそういう相手がいないけど。
いつか、巡り合えるといいな。 ただひとりの愛するひとに。


…もっとも、娘って父親に似た相手を選ぶって言うんだけど。
をいをい(何)



妹のシーマンが更に進化。
あたしのもいずれああなるんだろうけど。 怖いですー(泣)
あー、私最近、ゲームは「ウィザーズ・ハーモニー」やってます。
大昔に買って、全然やっていなかったゲームなんですが。
とりあえず、チェスターに惚れてますv
エンディングも迎えました。
MOO先生の絵って、良いよねv
でも、ギャラリーモードとか無いんですね… システムデータも保存されてないし。
がくり…



ネット、繋がり難かったんで、送信遅くなりました。
コノヤロウ… 栃木ケーブルTVめ、金返せ。
繋がり難くなったの、ケーブルにかえてからよー! いらいら。

■2002年01月07日(月) 紅。

久々に、切った。
手首を。
2週間ぶり。


だって、大嫌いだもん、私なんか。

どうでもいい。
イラナイ。
私なんか。
消えたって、誰も私を気にしない。


ああ、だけどね。
手首を切ってる私は好きだよ…

血が、綺麗なんだ。
大好きなの。
だから、手首を切るの。
汚い私を、綺麗な血で、洗うの。

血は、私の中で一番綺麗なものなんです。
だから。
手首を切るの。
少しでもあたしの中に綺麗なものが残っているなら、それにすがりたいと思っちゃ、駄目なの?
確認、しちゃ、駄目なの?


手首を切る私を否定しないでよ。
その行為を汚らわしいなんて言わないで。

私の全てを否定しないで。
私には、もう、これしか残されてないの。



吐きそう…
いや、むしろ、全部吐いてしまいたい。
いっそ、餓死でもしちゃったほうがましだもん。


消えたい…

■2002年01月06日(日) 芽の出ない種。

今日は母方の身内との新年会でした。
えー、当然飲んできました。 アルコール。
今までで一番飲んだかと。 350を1本までしか飲んだこと無かったのに… 2本分は、飲んだんじゃないかな〜… コップだと良く判らない。
…だって注ぐんだもん… 注がれたら飲まなくちゃ…
しっかし、しょっちゅうこの日記にでてきている、従姉妹のNちゃんも、なかなかイける口で。
一緒に二人で酔っ払ってはゲラゲラ。
笑い上戸が二人(滅)
しかも、私とNちゃん、本とかの… すきなジャンルが同じなもんだから、一緒に「狩納さん素敵だよねv」「綾ちゃんも可愛いようv」と、ウフフvアハハvと言った状態。
…流石にあの場で露骨な表現は避けましたが(笑)
だってワタシ、Nちゃんと違って、ああいったジャンルが好きなの、みんなにナイショだもん。
…あきらむは知ってるけど(←妹ね)

えー、家の父と、叔父の教育方針は似ている気がします。
御酒でもなんでも、多少は体験しておかなきゃって… んー… いい意味で、なんですけど、私じゃ説明するのは難しい。
勿論、法律には触れてるケド…
いい飲み方を知らずにいれば、後々人に迷惑をかけることになるかもしれないから。


体験するのは良いことだ、と言う。
何事も体験しろと。
いっぱい経験して、いっぱい挫折して、いっぱい傷ついて、そして、強い人間になれと。

だけど、私は、挫折を知って傷つくぐらいなら、チャレンジしたいとは思わない。
出会って、いずれ傷つくのであれば、出会わない方が良い。
詭弁だわ。
誰だって傷つくのは嫌に決まってる。 勝手なことを言わないでよ。

ただでさえ、私は傷だらけなんです。
そんな無責任な言葉は、私の傷に塩を塗るだけ。
無責任だと気付かないのなら、見せて、あげても良いわ。 私の傷痕を。


人は、種をまく存在だと、言う。
夢の、種を。 可能性の種を。
そんなの、人間の奢りでしかない。
人間は、自然の一部でしかないんだから。
人間は、自然の蒔いた種の一粒。
そして。
私は、芽の出ない種。
生まれながらに、神様に愛去れなかった存在。
だから、私は何も持ってはいない。 傷痕しか。
だけど、生きてる。
何故だろ…

ああ、誰も殺してくれないからだ。 自分を含めて。
ただ、傷つけるだけ傷つけて。


だけど。
死ぬ事を赦さないというのなら。
私の世界を閉じる事を赦さないというのなら。

全ての、世界の終わりを願ってもいいですか?

■2002年01月05日(土) こころ。

こころってなんだろう。
何処に存在するのかな…
私は、胸にあると思うの。
こころも、心臓と一緒に、脈打って、生きてる。
胸がどきどきするとき、一緒にこころも動いてるんだ。

私のこころは傷だらけだよ。
見えないから、気付いてもらえないだけ。
取り出して見せてあげたいよ。
私のこころは、奇麗じゃないわ。
幾筋もヒビが走って、深い傷が幾つもあって、みんな化膿してる。

…手首と一緒だね。

治らないの…
いつまでも痛くて。
やっと、治ったと思っても、傷痕が消えないの。

黒く、白く、刻み付けられてる。
償うことの出来ない、私の、罪。


恋がしたいな。
恋が出来るこころを持っていたかったな。


最初に私のこころを壊したあいつ。

殺してやりたいよ。
同じように、メチャメチャに壊してやりたい。


普通に、学校へ通いたかった。
普通に、恋をして、恋人に、誕生日に指輪を貰うの。
私の、夢。

どうして、こんなありきたりなことを、願わなければいけないんだろう。
どうして、こんなささやかなことを、夢としなきゃいけないんだろう。


傷だらけのこころ。
私は、そんなこころの私と、一生付き合って行くしかない。

ひび割れたこのこころにサヨナラを告げられたらどんなにいいか。


あいつは、私のこころを知らずに生きている。



えー… 昨日ぱふ買ってから、顔のニヤニヤがおさまらなくってヤヴァイ感じです。
もう、母上に強制的に入院させられそうな勢いです。
原因は… お金がないっのコミックスの広告。
あと5日で発売か〜… と思っただけで、もう顔がニマニマと。
とまりません。
ってゆーか。
ファンブック買っちゃったし!
昨日の今日で買ってきちゃいました。
まさか売ってるとは思わず、何件もの御店回りを覚悟してたのに… 買えちゃったvv
お陰で顔のニヤニヤが3.5倍(当社比)
だってー!! 香坂先生の美麗がが山のように!!
「愛してるって言わなきゃ殺す」 んー… タイトルからして過激。
狩納サンじゃないと言えないですよ。このシリーズじゃなきゃ!
嗚呼、ほのぼのとした書き下ろしが堪らんです。
しかも… しかも… …えっちだし(爆)
妹が「見たい」と言っているのですが、とても見せられんですよ… 「BLよ!? そういうの好きじゃないでしょ?」と、説得して諦めさせましたが。
んー… 15歳になったらネv(嘘。年齢制限無いケドさぁ…)

あーあと、「王子様LV.1」(アリスブルーの出してる、をとめ向けのパソゲー)の設定資料集も買って来ましたv
…まだゲーム買ってないのに…(爆)
えーん! だって、「愛してるって言わなきゃ殺す」と一緒においてあったんだもの!! しかも共に1冊ずつよ! 買わなきゃ無くなっちゃうじゃない!(と、本屋の策略に嵌る私。)
コピックでの色指定画とか…、本当の設定資料とか…… レベル神様とかレベル神様とかレベル神様とか… 堪らないですねv(レベル神様ばっかりやん)
でも、最後の袋とじが気になるなー。 見たいなー。 見たいなー。
うー、本当はBL版も一緒に欲しいの!! さらに1.5も一緒に欲しいの!!
うう、ズルイッス…… 年齢制限つけないでくださいよ(泣) ちっちゃ王子、私も育てたいよ…

あと2年早く生まれたかった!!
そうすれば「すきしょ」も買えたのにー!!
初回限定でオマケつくとか、ズルイズルイ! 私が買えるようになるころには、もうないじゃないですか!!
すきしょ欲しいよー! うー…!!



もしかして、日記のジャンル、「同人」に変えた方がよかとですか?(爆)
最近そーゆー話ばかりでスミマセン。
…いろんな意味で苦悩している私でした。

■2002年01月04日(金) シーマニア。

朝からシーマンやってました。
ついに細川さんにまでメモカの中身がシーマンだけですねって言われちゃったわ。
…ほっとけ…
どうせ私はシーマンの為にゲームハード買った女だよ! (でもトロ休も欲しいv アンジェも欲しいv)
あー… シーマン、ベビーギルマンからギルマンに変化しました。
OPで細川さんが「ギルマン」って言っていたので、まさか!? と思ったのですが、まさかだったヨ…(笑)
声も変わってやんの。 毒度がアップだわ。 可愛い時期は終わったわね。
ってゆーか、私、何故か主婦という事にされてしまいました。
違うって言ってるのにー(泣)



そろそろね… ちゃんと絵も描きたいのよ。
だけど、なかなか…
やっぱり自分の絵って好きになれないし。
だからこのまま伸ばすことなんか出来ない。
絵は、私にとって、何…?
辛いだけなのに… それでも…



お昼はマック。 最近外食続きなので、ちょっと虚しい。
テイクアウトで、買った帰りにちょっと本屋に寄ったのですが、ぱふをついつい立ち読みしてしまって…ポテトが冷めて不味かったです(滅)
ちなみに、買った雑誌は、お絵描きロジックパズルの雑誌。
お財布忘れたので、これだけ買ってもらったのですが、やっぱりぱふも買えばよかった(泣)
カインがー!! コミックス新刊紹介のページにカインが!!



後はずっと眠ってました。
晩御飯食べてない…
だけど、結局頼んで買ってきてもらった、ぱふ読んで、お腹いっぱい胸いっぱいなので全然平気ですv
…べつにボーイズ・ラブが特集だからって買ったんじゃないぞー! れーいち先生のインタビューがあるからって買ったんじゃないぞー! ついでに綾瀬に引かれたわけでもないぞ!!(否定するほど怪しいって)

…お金がないっのファンブック、買おう…(滅)

■2002年01月03日(木) 冬眠期に入りました。

眠いのです。
眠くて仕方が無いのです。
昨日から、妙に…… 眠くて眠くて。
寝てばっかりいます。
時々有るんですよね… こういう眠くて仕方が無い日。
とりあえず「冬眠期」と呼んでますが。
でも季節は関係無く。冬以外にも有るから、冬眠じゃあないわね。
こういうの、大体2.3日から一週間くらいで治まるんですが。
もう、こういうとき、どうせ起きてても何も出来ないから、鬱になる前に早々と布団かぶって眠っちゃうんですが。
眠りすぎて自己嫌悪に陥ったり。
うー… ストレスたまるなあ…
妙な夢ばっかり見るし。



そう、夢。
なんとかレッドとかピンクとかイエローとかの夢見ました。
えー… 何とかレンジャーとかっていう、子供達のヒーローのアレです(笑)
世界を救う… とか… そういう(笑)
で、レッドが、敵の組織のボスと密通してたり…
台風が起きたり、洪水が起きたり。
地下室に閉じ込められたり、レッドが犬小屋で買われてたり(謎)
で、悪の組織の方から抜け出してきたレッドを、正しい道に戻そうと諭す、通りすがりの謎の旅する詩人!
彼が格好良かったんです。 ムーミンのスナフキンみたいな… Moonの鳥の人みたいな!!
本当、好みだったんです… あー、思い出すだけで堪らんv

あー… それと、空飛びました。
気持ち良かった… 思いっきり風を切って…
もう一度この夢見たいナ… レッドとか悪の組織とか犬小屋とかは省いて(笑)
本当、気持ち良かったよ、空を飛ぶこと。


あと、良く覚えてないけど、もうひとつの夢。
キーワード。 「オークション」「人身売買」「大きな犬」「タイムトラベル」
…どんな夢だ…



シーマン。
大して進んでないッス。
んー… 会話って言っても、一体どういう事を言ってイイのかわからないし。
とりあえず「元気?」と訊いたら、毒で返されました。
「何時?」と訊いたらギャグで返されました。
あと、虫の態度がむかつきます。 万死に値します。
あー… そういえば、シーマンの形態が少し変わりました。
でも声はそのまま… ほッ…

■2002年01月02日(水) 結局普通に生きる事は許されない…。

どうしてなんだろう…
どうして、普通の人と同じような毎日を過ごせないんだろう。
色々…。

来年、学校どうする? とか、塾どうする? とか。
聞かれるのが、辛い。
来年… 多分今のままじゃ、また挫折するから、学校も塾も… 正直、行きたくない…
ごめんなさい…。
嫌だなあ…



さて、一変して馬鹿話。
いよいよワタクシもシーマンを始めました。
えー、何とか苦労して懐かせて、水槽に放り込んだのですが、またこれが毒舌で。
寒いだの暑いだの暗いだの私のメモカの中身がどうだの…… 五月蝿いっつーの。
この野郎…



ってゆーか今年、お年玉貰ってないデス(死)
ええちっとも。
喪中だから、遠い親戚の方々、お年始とか全然来ないし行かないし。
だからって、まさか貰いに行く訳にもいくまいし。
本当の近い身内からしか貰えそうにないッス。 はうはう。
父曰く、「子供は一月はリッチでいいよなー」ですが、ワタクシたち、今年は限りなくビンボー!!
一月二月は仕事こないんだってバ!!
…餓死しそうです…(親の脛齧ってる身分の癖に)

■2002年01月01日(火) あけましておめでとうございます★

…なんていうお約束なタイトルで攻めて見る(捻くれ者メ)

っつーわけで…
皆様新年おめでとうございまーす!
と、いっても、うちは喪中なので、本当はこのセリフを言えないのですが、んー、まぁ、日本の法律… というか常識によると、もう喪は明けてるそうなので、OKデスv
…年賀状は自粛したけど。
まあそれはそれとして。
皆様はどのように年を越されたのでしょう?
私は予告通り、ポピーザぱフォーマー・カウントダウンスペシャルをみて、何だか判らないまま年を越しました。
新年そうそう笑ったわよ、もう…(笑)
で、現在は、同じくキッズステーションの、ルパン見てます。
渋いッス。
ちなみに私は次元ファンv ラヴv



えー、御正月だし、夕御飯は豪華に何かを食べに行こう! と言う事で、すしおんどへ逝きました(何処が豪華やねん)
が、が!!
元日なので休み。
思わず「ラヴv古本屋」と自作のポエムを呟き出すワタシ。


ねえ、古本屋が呼んでいるわ
私においでと呼んでいるの
ねえ、本達が呼んでいるわ
私に読んでと呼んでいるわ
私はその呟きを花畑家で聞いて
貴方の事をお・も・う・のv
ねえ、翼を広げて
今すぐ貴方の元へと飛び立つのよ

ラブv古本屋
愛してるわ、ねぇ…


…おそまつ。
空腹と睡眠不足で壊れた私でした。



さてさて、今更ファミコンが現役で動いているという、時代を遡ってる我が家にも、現代のゲーム機がやってきました。
その名もPS2。
をををを!!?
えー、今更ながらのクリスマスプレゼンツなのですv
ちなみに、私と妹まとめての。 …ちッ…
さてさて、で、一緒に買ったソフトはシーマン。
…ステキングな感じでしょv

で、私は優しい姉なので、先に妹に遊ぶ権利をあけわたす。
恐る恐る、シーマンで遊び出す妹。
   妹「おーい」
シーマン「おーい」
   妹「おいで」
シーマン「やだね」
あっはっはっはっはっは!(大爆笑)
家族中笑いの渦です。
メチャメチャ笑えます。
妹悔しがってます。
シーマン「きゃははは」
…奴はメスなんですか!?

が… 大きな誤算。
シーマン、メモカ一枚に一人しか遊べないみたいです。
なんですと!?
メモリーカード一枚しか買ってきてないのに!!
明日早起きして、誰も起きて来ないうちにゲームをやろうと思ってたのに!!
くそぅ…



元日早々何やってるんだろぅ…
ああ、ポピーザぱフォーマーの曲が頭からはなれない…(笑)

<< 目次 >>


マイエンピツへ登録
 HOME / BBS / MAIL