■幸せのかけら / りゅーな■
■2001年10月31日(水) 血が見たい。

食欲が無い……
なんか食べないと、薬飲めないんだけどなあ。
別に飲んでても飲んでなくても大差無いような気もするが。
最近安定剤効いてないし。
あー…… だけどハイチオールCは飲みたい。これだけは飲みたい。
別に美容に興味は無いけど、手足の傷跡に効果は無いかと飲んでいるのですよ。
もう、リスカ痕も結構黒く染み見たくなっちゃってるし、足首もかさぶた剥きまくっていた所為で、大分酷い事になっちゃっているので。

あー…… そう、痕残っちゃうって分かってるんだけど。
でも、切りたい。今、凄く。
意味なんか無い。別に嫌な事があった訳でもないけど。
血が、見たい。味わいたい。

とりあえず、仕事に行けば、Myカッターが無い為、リスカはしなくて済むのですが。
まあその代わり、仕事中に道具で怪我する度に、密かににやりと喜んでます。
これは自傷というほどではないし。わざわざ仕事中に怪我をしたいと思いませんから。仕事がやりにくくなるし。



結局、今日は仕事の電話がなかった為、本読んだり部屋を片付けたりと色々やってました。
部屋の片付けは…… 最近はあまり散らかっていないのですが、あちこちのものを整理しなおしたりとかやってます。
これで引き出しひっくり返して、かえって散らかっちゃってたり。

で、エライものを見つけました。
夏のカラカラキャンペーン中に買った、カルピスウォーターの空きボトル。
ハムスターのエサを入れるのに使うので、と、取っておいたヤツかと思い、エサを入れ替えようと蓋を空けたら。
すんごい刺激臭が。
……洗ってなかったんかい……
キャンプ中に、靴を履きっぱなしでシャワーにも中々入れなかった日の、父親の足の臭いを思い出しました(嫌)
良い子は想像しないでねv
ちなみにこのペットボトル、洗ってもポタさんのエサ入れに使うのは、ちょっと、ねえ。
うう、何か他に容器探さねば(泣)←自業自得


ンフフ。今日はリスカせずにすみました。なんとか。 結構ヤバイ所まで来てたんですけどねー……
でも、手は傷だらけです。
猫のりゅうが私の手にじゃれついて、思いっきり傷だらけにしてくれたので。
しかもなんだかこれ、結構痛いんですが。 まあ、カッターでのキズと猫の爪でのキズは違うしな。

■2001年10月29日(月) お仕事。

今日は3日ぶりのバイトで疲れました〜。
まぁ、バイトって言っても、イトコの家で受けてる内職のお手伝い、なんですけどね(笑) いまの私の状態じゃ、出来る仕事はこれが精一杯で……
あー、でも、今日は殆どが従兄弟とのタベリで終わっちゃいました。 しかも仕事ほったらかしで(爆)
もう…… 大分切羽詰った問題だったんで。
はあぁ…… 本当仕事中も溜息ばっかりついちゃって。 物思いにふけると、手も止まっちゃって……
あ、そうそう、この仕事場では、溜息をつくと、1回10円の罰金を支払う事になってたりもします。 今日だけで、もう、缶ジュース一本分は払ったかと。
ちなみにこのお金は、ユニセフに募金されます(予定)

はあ…… でも…… 本当切羽詰ってます。
苦しい……

■2001年10月28日(日) 運命。

今日、凄く可愛いピンクのカーテンを見つけたのですが。
可愛い可愛いときゃあきゃあ騒いでいたのですが、いまひとつピンと来なかったので辞めました。
欲しかったのは遮光タイプだし。

だけど、もしもチラリと一目見ただけで、それを気に入ってしまったら。
もう何が何でも手に入れます。

もう数ヶ月前の話ですが、ベルの、ブルーの目覚し時計を買ったんですよ。
これも一目ぼれで。
今まで、同じタイプの目覚し時計は沢山見てきて、全部買わずにいたのに。
何故か、どうしてもこれじゃなくちゃ駄目だ、と思って。
そして、それから一月ほど経って。
ちょっと買物に春日部まで出かけたんですね。
そこで、はっと目を引く掛け時計を見つけたんです。
白のシンプルな掛け時計。
掛け時計もずっと捜していて、だけど気に行ったのが無くて、ずっと買わずじまいで。
最初はそれも買わずに行こうと思ったのですが、どうしても気になって。
やっぱり買おうと心に決めて、もう一度その時計を見なおして、びっくり。
先日気に入って買った、ブルーの目覚まし時計と同じシリーズのものだったんです。
結局その時計も買ったのですが……
なんだか今回は凄く運命感じちゃいました。
今までも、気に入った時計が無かった訳じゃなかったんです。でも何故か買わないままで。
なのに、ただでさえ鬱で中々物事を決められない私が、これだ!と決めた時計同士が、繋がりがあったなんて。
なんだか、不思議だと思いません?

そして、昨日も、凄く可愛い指輪を見つけて、買っちゃいました。
普段アクセサリーなんて買わない私なのに。
もう、一目見て、これしかないって思ったんです。で、即レジへ。
これも凄く凄く気に入ってて。まだ買って一日だなんて思えないくらい。
あ! でも!
指輪は自分で飼うのはちょっと寂しい!
私の指輪のサイズ、11号ですからねー!! ねー!!(誰に言ってるんだ)

■2001年10月27日(土) 夢の中でも幸せは見つからない。

 私は、犬小屋でみんなと色々喋っていました。
 が、突然。
 大きさ20センチ程の、赤と黒の毒々しい色と模様の蜘蛛が出て来て、私を追いかけてくるではありませんか!!
 慌てて犬小屋から逃げ出す私。
 追いかけてくる蜘蛛。
 庭を出て、道を走り、近くの小川の辺まできて、ようやく蜘蛛を振りきれて。
 ふと脇を見ると、見知った御団子頭。
 私は、その御団子頭の座る田んぼに降りながら、彼女に声をかけました。
「ミセス・グレン。一体どうしたんですか?」
 彼女は私をちらりと一瞥し、持っていた湯飲みを回しながら、答えました。
「ああ、ショッカー・レイにラージ。お前らこそどうしたんだ?
 館から来たのかえ?」
 どうやら、ショッカー・レイとは私のことのようです。そして、ラージというのは、気付かぬ内に私の横に座り込んでいた、トンガリ鼻少年の名前。屋敷というのは、私の家に当る場所です。
 そして、今はそこは私の家ではありませんでした。
「私を連れ戻しに来たんだろう? 何を言われても、私はここを動くつもりは無いよ」
 ずずっと御茶をすすり、ミセス・グレン。
「いえ、私達も逃げてきたのです」
 答えるラージ。



……と、ここで夢は終わりました。
なんだったんでしょう、この夢。逃げてきたって……確かに蜘蛛から逃げて来たんだけど。
ちなみに、グレンはMoonのキュリオに似ていて、ラージはノージにそっくりでした。ショッカー・レイは私だったけど。 ショッカー・レイって一体何?(笑)
それに犬小屋、というのもよくわからないし。

ちなみに、目が覚めた時、私は汗をびっしょりかいていました。寒いほど、気持ちが悪いほど。
夢って、なんなんでしょう。
今日の夢が悪い夢とは思えないけど。
夢の中でくらい、幸せになりたいものです。

■2001年10月26日(金) 日記復活。 と、様々な事情。

お久しぶりです。エンピツさんの方からいらした方は、始めまして。
本当は、ちゃんと完全復活してから日記とかも書こうと思っていたのですが。
なんか、このままじゃ到底復活なんか出来そうに無いな、と思ったので、少しづつ……とりあえず日記を再開して見ようかな、と思いまして。。

えと、HPほったらかしへの良い訳なんかをさせて下さい。
HPのTOPには書いたのですが、病気療養中の為、です。
なんて、療養中なんて大層なものじゃないんですけど。
TOPでは病名は伏せてあるんですが…… えと、うつ病にかかってしまったんですね。
うつ病って本当辛いです。
憂鬱になっちゃうだけじゃないんです。大切な事が決められなくなったり。
何かをやろうとしても、決断力が欠けちゃってるから、「本当に良いの? これで良いの?」って自問ばっかりしてて。
それで、私がやらなくちゃいけない、私に責任のかかっているもの、その全てが嫌になっちゃったんです。
だからHPの更新も出来ず、ネットからも逃げていました。 ごめんなさい。

そして更に。近況。そして痛い話。
リストカッターにもなってしまいました。
知ってます? って、言葉の通りなんですけど。
手首を自分で切ってしまう、いわゆる自傷行為をする人のこと。
まだ私は症状は軽いのですが、それでも手首には何本もの傷が常に残っている状態で。
何か、辛い事がある時には、すぐこの行為に逃げてしまう事を覚えてしまったので……
暫く、この行為からは、離れられないと、思います。

すみません、復活後第一回目の日記がこんなもので……
これからは、普通に明るい話題も書いて行きたいと思うので(予定)今後もよろしくおねがいしますね〜



するめを食べていたら。
奥歯が割れました
元々治療中で、半分欠けたようになっていた歯なんですが、これくらいで割れるとは……
しかも今、取れそうで取れない、といった状態で、非常にいやーんな感じです。 いや、取れてもマズイのですが。
こんな歯痒い思い、8年ぶり……
乳歯の抜けきった今、もう二度と経験するまいと思っていたのに!

結局取れちゃいました。エヘ。 歯医者予約せねば。
しかも今日、忍たまでも歯のことやってましたね。抜けるとか抜けないとか。 なんなんだよもう……

<< 目次 >>


マイエンピツへ登録
 HOME / BBS / MAIL