シックショックのアイライナー試した。かなり気に入った。
そこで、最近そればかり使っている。
買った当初気に入っていたボビイブラウンのはその為お蔵入りしてしまった。
この夏はど暑かった。
だらだら、シミが気になりつつ、昼間におでかけしたりして、腕は日焼け止め塗ってなかったので日焼けしてしまった。
涼しくなりかけた最近、「夏を越すと肌が老ける」つうのを思い出して、なんとなく実感している。
で、マッサージをしたりしている。
ご近所に雑誌が置いてあるカフェできた。
で、頑張って行ってみる。
片手で子供と遊び、片手で雑誌or茶。
壮絶。←子供がいる身では当たり前。
でもあんまり、慣れたくないので慣れない。
本日変人同期Mさん夫妻とまた遊ぶ。
夜ご飯。
Mさんの転職したい話にこれまた熱く「そんなにおいしい転職はない」と一人熱弁。
しかし、甘ちゃん3人組(Mさん妻はもう退職したが、3人は同じ会社の同期)の前には只の徒労に終わった。
為す術なし。
最近離乳食などにほとほと疲れ(3回食、しかも大食い)変人に子連れで変人実家に帰ってもらった。
久々に溢れる開放感と朝誰にも起こされないという昔なら休日当たり前だったことに感動する。
旧友にディオール化粧品を貰う。
最近全くのノーチェックブランドだったので新鮮。
ギャルギャルなブランドイメージだったので、
でも香りはきついが、グロスなんか結構落ちにくいなぁと思ったりした。
2日ぶりくらいに会った子供は床をバンバン叩いて抗議していた。
ようやく穏やかな心で子供に接することができるような気がした、、がそれはやはり三日坊主で、最近は子供の自我対自分の都合とか自我の激突で疲れるのであった。
疲れるのにストレスを貯めるのはよくないと、プールの偽リーダーに会わないようにしておる。これで完全に交際を絶つつもり。
カバン、、、プラダとかを初めて売った。
で、濱野のおカバンを購入。
小さい奴なので独りで外出時にしかつかえないけど、小さいカバン好きだ。
この頃大変虚無感にとらわれていたというか、厭世的というか逃げ出したい気持ちにとらわれていた。
で、すぐに環境を変えようとか思い、それはすぐに労働の世界へと目が向けられていた。
こういう時の行動力は素早いので(心は病んでるけど)早速保育所見学へ行ってきた。
区のではないのであるが、そこはなんだか私が想定する以上のワイルドな感じの育児だったので、預けるのには躊躇するのであった。
多分近々ほかの所にも見学に行くと思う。
気晴らしに昔からの友達(子供なし、未婚率高し)に会ったりもした。
元気付けてくれようとしているのだろうけど、色んな言葉がなんだか更に共通言語の喪失みたいに感じられた。
「子供は親がなくとも育つんだからさ」と言う。
自分が子供としての立場からは肯定できる。
親が望む子供像を裏切ってるというか、影響をそんなに受けてない面もあるからだ。
でも今実際独りじゃ飯も食えない、オムツを替えなきゃいけない、独りで時間を持て余してしまう、等々、日常的に他人の手を強烈に必要としてる赤子というか幼児を見てると、どーもそう納得もできないし、ますます孤独感を深めてしまうのであった。
あー世間的にはやはり育児ちゅうーのはしょうもないことで、資本主義と育児は全くねじれの関係にあって、、、とかどんどんネガティブ方向に行ってしまう。
しかし、ここで、「子供はさー」なーんてトークするのは自分の美学上絶対に不可なので、なーんとなく苦しげアルカイックで流してみた。
暗かった。
横森式マタニティ産後編を読んでみた。
失禁はしてないが、あの頃の精神的苦境を思い出した。
1年経ってないのに忘れられる自分が怖い。
公庫の繰上げ返済を決めたが、で紙に捺印とかしたが、当日に入金不足で最初からやり直しとなった。
昔はこういうポカミスやらなかったタイプなので、凄く自己嫌悪に陥った。
えっと、昔1回たりとも将来的資金繰りに不安感なかったんだけど、やはり将来的債務(子供推定1千万円)とか考え始めてしまうと、つい保守的になってみた。