コラム?
目次


2015年09月30日(水) 草むしりをした。

姫リンゴをひとつ拾った。

真っ赤だ。



虫さんが食事中だった。

悪いけど奪った。




2015年09月28日(月) 何回言い聞かせても。

「道路を横断する時は右見て左見てでしょ!」

道の中央で2匹の兄弟カマキリがペッタンコになってた。

生き残ったカマキリを草むらに。

2匹は土の中に。



2015年09月27日(日) 刺繍トートバック作った。



楽しいね。


今日は十五夜。

お月さま見えました。お団子食べました。



2015年09月22日(火) 「ソライチ」でもうひとつ嬉しかったこと。

プレゼント用の缶バッチセットを見つけて

2セットも買ってくれました。

プレゼントされた人が 送り主からの手書きのメッセージカードを読んで

ほんわかしてるお顔を想像して 勝手に嬉しくなってしまいました。

うーん幸せ。


2015年09月20日(日) 「ソライチ」だった。

秋晴れだった。

素敵な出会い!買って下さったデカバックを掛けて。


空を飛びたくてオーストラリアに移住した人。

裂き織りの勉強に十和田に行って来たそう。

あの新リュックを気に入って でも小さいので悩んでいた。

デカバックを「こっちの方が私的だ」そうで 

デカバックとポシェットと缶バッチを買って下さった。

ああそうそう 実はあのポシェットは私のハンドメイドではありません。

ごめんなさい。言いそびれました。

もう一つの方は私のハンドメイドでしたけど。

本当にごめんなさい。

またいつかどこかで会えますように!


2015年09月15日(火) リュックを作った。




ショルダーにもなる。

ぶら下がってる小袋は取り外せて単独でポシェットにも。

なかなかである。

自分への採点はいつも甘い。

楽しいなあ。

小袋の中も可愛い。今月の「ソライチ」に持って行こう。



2015年09月13日(日) 同居人Bが もしかして実がつくかもと言うので




土に埋けてあげました。植える場所が無かったので日陰のしかも通路に。ごめん。




今年は秋茄子が楽しめそうです。1本しかありませんが。


2015年09月08日(火) すごいよね。生命力!




見習いたい。


2015年09月07日(月) 9月の塩鐸寺のお言葉。




       「悪い道は入りやすく
               善い道は入りにくい」

     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何が悪い道で何が善い道なのか 入りやすいとか入りにくいとか

あんまり良くわかりませんが こころして道はえらんで 行かなければと。


2015年09月06日(日) ベルマンさんが

写真をプレゼントしてくれた。
写真。




写真の裏。


2015年09月03日(木) ふらりとやって来たお客様。

ベルマンの研修で長野にやって来たと言ってた。

で甲府に遊びに来てふらふらとついお店のドアを押したんだと。

来年の春にはどこかのホテルでベルマンしてるんだろうな。

楽しそうだった。

ベルトとジャンパーを買ってくれたのでマグカップ(私制作の自信作)をプレゼント

した。勿論彼が気に入ってくれてたのでネ。

ようやく手にとってもらえたのが嬉しくてつい。


若い人が元気そうだと嬉しくなる。日々を楽しんで欲しいと思う。

今日は嬉しかったなー。


サツマイモと人参。


2015年09月01日(火) 栗が爆ぜた。

今年はたったの一個。

何が悪かったんだろう?




寂しいなあ。


レー子 |MAILHomePage