コラム? 目次|戻|進
剪定が悪かったのかあまり実付きが良く無い。 ごめん。 肥料もあげてない。 秋ですねえ。
今日は何か良い事ありそうと 定位置にバイクを止めて出勤した。 今寝る時間になってそのことを思い出した。 特別良い事も無かったけど悪い事も無かったよな。 あっ。帰りに車にぶつかりそうになった。 ガソリンスタンドの前で。 あれぶつかっていれば完全に車の責任だった。 そして私は大怪我か死んでたと思う。 7777のおかげ? ちょっと違う気がするけど良かったナア。
あんたのやり方で やるしか無いんじゃ無いかな?」 ーーーーーーーーーーーーーー うん。 そうする。
「思いやりの在る人」 「思いやりの無い人」 の違いが良く解らない。 同じ言葉が 思いやりが在る言葉になったり 無い言葉になったりする。 考え方の違いで 左右されるような気がしてならない。 つまり「有る人」「無い人」ではなくて 考え方が「合う人」「合わない人」のような 気がするのだ。 自分としては「思い遣ってる」言葉のつもりが 相手にとっては「思い遣りの無い」言葉であったりする。 難しくて私には解らないけど 根っこの所ではそんなに違いが無いような 気がするのだ。
ストーリーは無い。
モンペスーツを1枚縫った。 だんだん飽きて来た。 縫いたくなる着物地を探そう。 2〜3日前に 古い帯で作ったショルダーバックが売れた。 どんな人に見初められるのか楽しみだった。 いつもエルビスプレスリーのプリントを するお得意様。 着ている物にエルビスをくっ付けて 嬉しそうに言う。 「エルビスがいたから 私今生きていられるの!」 素敵な面白い人である。 彼女に見初められてとても嬉しい。
講習会に参加して ハードカバーの絵本を 1冊作りました。 「栗の木の話」 我家の冷蔵庫で 芽を出した栗の木の話です。 厚紙と糊とカッターで こんな立派な表紙の絵本が 出来るって知りませんでした。 中身の方は これから日々精進を 重ねる予定です。 楽しみが又一つ増えました。
|