オレパンの日記

2006年04月17日(月) 久しぶりの我が家

1週間ぶりに、我が家。

しかし、月曜日のため、テッペが休みで、スヤスヤと寝ている中、なんだか大音量の音楽をかけ、部屋の掃除をはじめたので、音楽と、掃除機の音で目が覚める。

久しぶりに会ったトリモチさんは、なんかでかくなっているような気がする。

ちょろりんちのモッコリンや、UN子んちのはなきゅーとか小さい犬を見てたせいか、我が家のスウィーティー・トリモチさんがでかく見える。。。

その他の猫達もすごくでかく見える。
ふくちゃんなんかは、もともとでかいが、白い巨塔のようだ。

でも、抱き甲斐がある。

やはり、わたくしはどっちかというと、猫派だわ。

なぜなら、猫は、どんなに、どんなに、こっちが興奮してもクールだから。
そこがたまりませえええええん。

いやがるトリモチさんを、拉致して、4階の私の部屋につれていき、お気に入りのメジャーでじゃれ遊びを始める。

ああああ、このすばやい動き、攻撃的なまなざし、そしてたまに本気でガブっとかみつかれる痛み。

たのちーなー。

とすごしていたら、あっという間に夕方になってしまいました。。。

あわてて、仕事にとりかかる。

メルマガを書いて、メールの返事をして、、受注処理です。


さて、さて、明日はNintendo DSが届くので、ソフトを買いがてら、お医者さんにいって、腎盂炎が完璧に治ったか見てももらおーっと。

ついでに歯医者にもいかねば・・・・

ううう。。医者三昧だわ。。



2006年04月16日(日) 勢いあまって落札

東京から、岐阜に帰る日。

11時ごろに目覚める。UN子夫妻も同じころに起き、ともにご飯を食べる。

昨日からはまっているNintendo DS、、朝になっても、3人で奪い合うように脳年齢チェックをした。

私は昨日、とんでもない失敗をして、脳年齢が60歳になっていたので、リベンジすべく、頑張ってみた。
すると、あら不思議30歳になりましたよ。
よかった、実年齢より若くて。。。

しかしながら、UN子は脳年齢が昨日21歳で、今日は25歳だった。


そして、一番頭を使って働いていそうなひさちんが、脳年齢40歳だった。


脳年齢って・・・・いったい、、、、なんなんでしょうね・・・・

4時くらいにUN子宅を出て、東京駅へ向かう。

東京駅で、友達と待ち合わせてご飯を食べる。
最近東京駅にはいろんなもんができているんですなあ・・・黒塀プラザだっけか?そんなところが出てきて、そこで、沖縄料理を食べる。

8時50分ごろの新幹線に乗って岐阜へと帰る。

名古屋から大垣までがなぜか普通電車しかなく、家についたのは23時ごろだった。

23時ごろ、UN子とメッセでNintendo DSの話で盛り上がり、ヤフオクなどを見てみると、あと2分で私が一番ほしい、ホワイトパールのDSが18000円で終了間際だったので、思わず19000円で落札してしまった。

勢いあまっての行動です。

でも、いいの。。。ほしかったから。。。あれがあれば、電車移動のときなど時間つぶしができるし、旅行のときの飛行機の中とかも遊べる。。。

悪い買い物ではないわ!!きっと・・・・

今度、ソフトを買いにいこーっと。



2006年04月15日(土) 復活どす

UN子の家に移動し、今日朝目覚めたら、誰もいなかった。

土曜日なのに、UN子は早朝からテニスにでかけ、ひさちんは仕事に出かけた様子。

リビングにいくと、UN子の愛犬はなきゅんが、私が一人で上から降りてきたので、不思議そうな、そして、どうしてこの人が、、、みたいな顔で見てきた。
とりあえず、逃げそうになるのを無理やり捕まえて、愛撫してやる。

どうやら、熱もないし、リンパのはれもなくなり、かなり復活した様子。

1時ぐらいまでだらだらして、渋谷へと出かけ、ぶらぶらする。

今日は夜7時ごろに新宿で、UN子とちょろりとよっしーとで待ち合わせ。タイ料理を食べに行く約束。
しかし、絶対に遅刻するに違いないと思っていたので、7時半ごろにつくように移動する。しかし、7時半では甘かった。
8時ごろにはみんな集まると思い、ウィンドウショッピングをする。

結局、ちょろりが新宿についたのは8時10分。そして、、そして、UN子とよっしーにいたっては、9時ですよ。。。。

2時間の遅れですよ。
おそるべし、岐阜タイム・・・メキシカン並っすね。

しかしながら、ちょうどタイ料理屋のバンタイは混んでいたので、みんないっしょに食べ始めることができた。

トムガーガイにはいっていた唐辛子を思いっきりかじってしまい、私は大変な目にあった。腎盂炎の人は、アルコールや辛いものは控えるようネットに書いてあったが、思いっきりビールと唐辛子を食べてしまった。病気に対してすごく挑戦的だわ・・

11時ごろまでご飯を食べた。

よっしーにはかなり久しぶりに会ったのだけど、はっきりいってまったく久しぶりな気がしなかった・・・・
そうゆうもんなんでしょう。。。

新宿で解散。

わたしとUN子はまたタクシーで家まで帰る。

本当にタクシーって素敵。楽なんだよ。楽。

家に帰ると、ひさちんがNintendoDSの脳内革命をやっていた。

少しやらせてもらったら、すごい面白い。

3人で奪い合うように、夢中になってやった。
NintendoDS、買ってしまうかもしれません。どうしましょう・・・

でも今売り切れで、定価で買えないらしいね。

明日は岐阜に帰る予定。
東京滞在は長かったが、あまり外食とか楽しめませんでした。



2006年04月14日(金) まだまだ

まだまだ体調が完璧って感じになってない気がします。

リンパがはれている。

そして、喉も。

薬を飲むと、すぐに眠くなり、なかなか仕事もはかどりません。

ちょろりとかUN子にはげしく薬を飲むように促されるので、めずらしく薬の飲み忘れがなくいい感じ。

岐阜に帰ったら、いきつけの病院にいっておしっこ検査してもらおーっと。
毒素が残っているかどうか見てもらわなければ。


39度の熱をだしていた日、本当は鬼怒川温泉に旅行の予定であった。
しかしながら、当然のごとく、キャンセルとなった。しかも当日キャンセル。

キャンセル料金がかかるのでは。。と思っていたが、UN子が交渉し、なんとキャンセル料金0円でよくなったのです。

Good Job!!

という感じだわ。

病院でふらふらな時に、ちょろりからそのことを聞かされ、さすがUN子。。。と意識もうろうとしている中で思ったことを覚えております。

あーーーとにかく、この体をなんとかなんとか、直したいものですわ。


はやく完治したいですわ。



2006年04月13日(木) 大変でした

東京で土曜日によりっきーの結婚式があり、出席し、とってもらっていたホテルに宿泊したのですが、それからが大変でした。。。


朝目覚めると、なんとなく寒気が。。

しかも体がだるいので、これはちょっとよくない、、と思い、チェックアウトを13:00までのばしてもらい、毛布と風邪薬をもらい、ゆっくり寝ることにしたのです。
12:00ごろに、目が覚め、かなり汗もかいたので、これでちょっとはよくなったなーと思い、チェックアウトをし、品川駅へ歩いて向かっていたのだけど、また気分が悪くなってきました。

今日の●天の会合は15:45に小岩駅の予定だったので、品川駅のBECKSで休憩することにしたら、どんどん、熱があがっていく予感・・・・

うううううう

うつぶせで倒れていたら、お店の人に心配されてしまいました。

もう移動しちゃおうと思い、電車にのったら、意識を失いそうになったので、会合出席はあきらめて、ちょろりんちに向かうことにした。

駅から歩く気力ももちろんないので、タクシーでちょろ宅へ向かう。

BECKSで飲んだ薬がききだしたのか、ちょろりんちについたら、結構楽になった。
ソファーで横になって眠っている間にちょろたんはお買い物にでていた。帰ってきたとき、なんとなく調子が悪くなってきていたので、お布団に移動して眠る。

目が覚めると、おそろしく、、、おそろしくつらい。。
熱が明らかにあがって、しかも間接とか、腰とか、もうめっちゃ痛い。。。


なんとか薬を飲み、眠るが、夜中あまりの苦しさに何度も目がさめ、地獄のようだった。

朝、ちょろたんに起こされ、タオルとか変えてもらう。

熱を測ったら、39.5度くらいあり、その数字をみた瞬間に、ドバっと汗がでた。
これ、私の中で最高記録かも。・・・・

わたし平熱35度とか、低めなんですけど・・・・・

39.5度の熱をみて、これは病院にいかねば、、ということになった。

薬を飲まされ、一眠りしたあと、ちょろたんにつれられ、近くの病院へ。

病院で熱測っても39.1度あり、先生達にびっくりされる。

検尿した結果、風邪の合併症でおこった腎盂炎と診断された。はじめて聞いた病名だけど、ちょろりはよく知っている病気だった。女の人がよくなるらしい。

家にかえって、医者で出された抗生物質をのんで、眠りにつく。
おきたら、驚くほど楽になっていた。

熱も下がってたよ、しかも35度に。。。。
4度も1日で差があるのって、どうなのだろう・・・・

しかし、リンパはいまだにはれてます。

完全に治さないと、すぐにくせになる病気だそうなので、完全になおすぞーと決意しました。


がんばります。



2006年04月04日(火) お買い物

ベットカバーを買った。

日曜日に、さいちゃんとつーしんとめいせいとでダイヤモンドシティーに遊びに行った。あまりにも混んでいたので結構びっくりしたけど・・・・

ダイヤモンドシティーの中の、ローラアシュレイでベットカバーを買った。
全然ローラアシュレイっぽくないベットカバーを。。。。

花柄ではなく、ストライプ柄。本当に言われなきゃきっとローラアシュレイって分からないと思う。でもって、かわいい。


それを今日さっそくお布団につけてみる。

うむ。。部屋が明るくなった。


実家に戻ってきていらい、インテリアに凝る、、ということから縁遠かった。。。

一人暮らしのころは、かなり毎日インテリアをかわいくすることばかり考えていたものです。。。懐かしい。。。。

ベットカバーを買って、なんだかちょこっとやる気がでてきた。

私の部屋のインテリアもそろそろおしゃれにしなければいけないのではないでしょうか・・・・

テレビボードすごいおされなのがほしい。。。。。。

あと、仕事するときに座る高級ないすがほしい。
しんこさんが持っているような高級なとてもすわり心地がいいいすが、、、

しんこさんによると、いすがいいとかなり仕事がはかどるのだそうだ。いすに座りたいがために、仕事をするようになるらしい。
思えば、しんこさんはよく、いすに座ったまま寝ていた。うむ。納得。。。

私も、こんなに長い間いすに座ってるんだから、高級なやつがほしいよ!

もし、ボーナスをもらったら、早速買おう!

しかしボーナスをもらう予定はまったくない・・・・・



2006年04月02日(日) 子供がうまれた

子供が生まれた。姉の子供が。

4月2日に生まれたことになるのだね。
そうすると、学年で一番最初に年をとる子になってしまうのですねえ。

予定日よりも早い出産だったらしい。

よっちまんたちとご飯を食べて家に帰った瞬間に電話がなり、生まれたと連絡があった。

わたくしもおばさんというもにになるらしい。

しかし、お母さんが、大阪まで見にいってそのまま明日まで泊まってくるらしいのだが、明日はうちの通販の出荷がございまして、お母さんが作らなきゃいけないのだけど、テッペに頼んだらしいのだが、テッペは花見があるからいやだと言って、どうなるかと思いましたよ。

とりあえずは、焼いてくれるらしい。


めでたいが、一瞬、どうしようかと思いましたですよ。


あー、びっくりした。



2006年04月01日(土) 鼻血がでる

今日は、花粉がすごかった。

朝おきて、鼻をかんだら、普通に鼻血がでた。せつない。。。
いい天気だとうれしいんだけど、花粉がにくい。
にくすぎる。。。

今日は、寺さんとさいちゃんとつーしんとしばたくんでランチをした。
なんだか、すごーい量だった気がする。腹がはちきれるかと思いました。

それにしても、つーしんとめいせいはそっくりだ。
最近友達の子供は主に、父親にそっくりな子が多い。
寺さんの子供のあんなちゃんも、寺さんにはあまりにてなくて、父親似だと思う。

そうなると、やはり父親の顔は重要であるよのう・・・と一人考えてみた。

今度姉の子供が生まれるけど、旦那の顔にそっくりになるのかな。

みんな、甥っ子とか姪っ子はかわいいのでかわいがるというので、あまり興味がないのだけど、それなりにかわいがってあげようと最近思いはじめた。
できたら、できたで、かわいいのかな・・・
なぞ・・・・・

ごりやんは妹の子供の洋服とかそろえるのだけでウキウキするとか言ってた。
うーん。ぜんぜん理解不能。

でも子供服とか買うのは好きなので、旅行などに出かけたら、姉夫婦にお土産を買わずに甥っ子に子供服を買ってあげようと思う。
でも友達の子供に子供服を買ってあげるのも好きだ。

要するに、私は、洋服を買う作業がすきなのだと思う。

そして、子供服のデザインは、どちらかというと、自分が着たい!と思うデザインが多いのでほしくなるのではないでしょうか・・・・

うむ。納得。
なんだか今日もジーンズ買っちゃったし。。。
1週間に1着ペースで洋服を買っているかも・・・・・危険。

4月は、6日、7日から東京にいかねば、、東京で大量に洋服を買っちゃったりしないように注意しなければ・・・

危険。危険。


 back  INDEX  next


orangepanda [HOMEPAGE]

My追加