オレパンの日記

2005年07月30日(土) HANABI

毎年恒例の大花火大会の季節です。

今年も行ってまいりました。
そして今年は2.3年ぶりに浴衣を着て!

朝おきてー、浴衣に着替えてー、えみねちゃんたちと待ち合わせして、カフェでスープとキッシュを食べ、岐阜へ向かう。
1時半くらいに岐阜でみやんと待ち合わせ。

かなりいい場所をとり、その後こめだコーヒーでまたり。

浴衣は着物に比べると、ほんとーに楽だ。ちょっと暑いけどね。。。。

その後、川辺でビールのみながらのんびり過ごす。
みやんと二人で、他人の浴衣批評を勝手にはじめる。

自分のことは棚にあげ、かなり言いたい放題だった。・・・・
おととしくらいまでは、自分の浴衣よりかわいい浴衣を見たことがないよ!と平気でのたまっていたが、最近やっと自分のを越える浴衣がでてきた。。
そろそろ買い替え時なのかもしれない。。。


さて、7時に花火は始まったわけです。

どーっかーん。どっかーん。シュワワワワ←この音がすき。

じーっと花火を見ていると、途中くらいから、口をあけて無心になっていることによく気がつく。本当に無心。。。何かを卓越した感じ。
トランス状態によく似ている。

その後、ふと、「あああああああ、花火になりたい」

とつぶやいたら、みやんに驚かれた。


花火になりたいよ。おいら。。

どっかーーーんってあがって、パーーって咲いて、シュワワワワって散るの。
最後に火の粉が川にポツーって落ちるように落ちたいの。

気持よさそう。。。

ああ、来年の花火は、いったい誰と見るんだろう。



2005年07月27日(水) 東京

結構久しぶりに東京に遊びに行った。

そして結構長い間。

金曜日の夜新幹線で東京にいく。
ちょろりんとこに泊る。ちょろりんちは一戸建てを買った。
東京都内に一戸建て。。
大人だ。しかもなんだかステキングな家だったよ。
最近同級生が家を建てるとか、マンション買うとかたまにきく。
自分からは程遠いお話だ。

次の日土曜日。新宿でお買い物。

さいちゃんに出産祝いを買う。
なんだか、とっても大きい地震が来たらしい。
地下にいたから、そんなに実感なかったけど、地上に出たら、新宿駅はすごいことになっておりました。JRぜーんぶ止まってた・・・・・・
今日はりょうこんちに遊びに行く予定になってたのだが、JRではいけないらしい。親切なりょうこは、メールでバスでいく方法を教えてくれたよ。
りょうこ素敵。
しかし、りょうこんち来るはずだったよりっきーはぶっちをした。殺す。今度会ったら殺します。

ふたりっきりで、一晩すごす。りょうこんちも一戸建て。しかもものすごい量の書籍であふれかえっていた。奥深いな・・・・・・
ホームシアターで、ホテルハイビスカスを見る。素敵だ・・・・
沖縄の民俗学をいろいろ教わった。今度行くからきっと役に立つはず・・・

3日目 日曜日 えんそと会う。

えんそは、私よりも年上のくせに、20歳の女の子とつきあっているという、犯罪すれすれの男だ。
結構ひさしぶりに会ったけど、まったく変わってない。
さみしがりやの無愛想さんです。

えんそと高円寺のかわいいカフェにいったあと、ちょろりんちに行く。大量のとうもろこしがゆでられていた。枝豆も・・・・

ちょろりんちにもホームシアターシステムがあるので、エバンゲリオンを見る。オタクなエンソとちょろりは話が盛り上がってたね。

その後、みんなで焼肉食べに行く。なぜかちょろりは、焼肉やの終わりのほうから記憶がないらしい・・・・
20歳のエンソの彼女も登場したが、お小遣いをあげちゃうというおばさん的行動をしたこともあまり覚えてないらしい。
ちょろりは最近、ふと気がつくとよくお小遣いをあげているところを目にする。
いつか私にもガツンとお小遣いをくれたらいいのに・・・

4日目 月曜日 UN子と遊ぶ。

原宿で待ち合わせ。ウェイターが外人ばっかのカフェでナシゴレンを頼む。めちゃくちゃ辛くしろといったのに、まったく辛くなかった。
UN子に人生相談にのってもらったが、アドバイスが悪っぽくて素敵だった。
やっぱ、悪ですね・・・UN子。。。

その後、原宿をぶらぶら。
安かわの服がほしかったので、ラフォーレ原宿にいったが、セール最終日で大変なことになっていた。変な魚市場よりうるさくて活気づいてたよ。
何も買わずに外にでる。

その後、青山方面へブラブラ

途中、ボディーショップで足マッサージをしてもらって昇天した。
マッサージ後は、今はやりのダーツカフェへ。でも平日で5時半だったから、お客は私らしかいなかったよ・

その後UN子と別れて恵比寿へ・・
恵比寿で前の会社の友達と待ち合わせ。
銀座へ直行。

銀座にて、今まで勤めてきた中で一番変な外資系の会社の方々との飲み会が始まる。ほんの4年くらい前なのに、10人くらいいて、まだその会社で働いている人は1人しかいなかった。。。みーんなバラバラのところで働いている。
マネージャーとかもきてて、かなり懐かしかった。
心の友達セニョールとも久しぶりに会う。
セニョールは相変わらず1人で宝塚の話をしていた。

5日目 楽天のEXPO

これ、、今回の東京旅行の最大の理由。
しかし、その前に濃い人たちと会いすぎて、なんだか薄れてしまってます。
しかも台風きてるし。。。。

地震に台風になんだか散々だな。

EXPOで久しぶりにやる気を取り戻す。
やはり、こーゆーのに参加したほうがいいな・・・・・

2時から8時半くらいまでみっちりとニューオータニですごし、ちょろりんちに帰る。台風で新幹線とまったらいやだから、もう一泊することにした。

家かえったら、餃子ができてた。

餃子をたべたあと、ブリジットジョーンズの日記をみて、あまりのデブさに嫌気がさす。。あんな風にならないよう、日々がんばって運動しよ。。。
デブデブとちょろりの妹サッピーと毒をはいていたら、ちょろりが1人でブリジットの肩をもっていた。。

6日目

朝おきて、新幹線で岐阜に戻る。
大量にたまった仕事をもくもくとこなす。。。。。。。。

ああ、今度からはノートでいつでもどこでも仕事ができるようになろ・・・
今日からノートにデータをうつすぞ。おおお!

あーーーーーーーーーそれにしても長かった。
久しぶりに超大作を書いたぞ。


 back  INDEX  next


orangepanda [HOMEPAGE]

My追加