オレパンの日記

2003年08月28日(木) オンラインショップ

とうとう、、とうとう、オンラインショップをオープンすることができました。
といってもね、まだ試験段階だから、大体的には宣伝しませんが。ひそやかにベーカリーカフェのHPにUPしておきました。
これから、色々と改善していきながらやっていかねばならないね。。

ということで、もしよろしかったら、パン買ってください。おいしいよお。。本当にパンの味は太鼓判を押しますよ。ハイ

ここでみてやってくだされ。

http://www.els4gats.jp/tsuhantoppage.htm

です。

そういえば、事故った車の修理代の案内がきた。8万8000円だそうです。うげ。。。保険で処理いたしました。ドアをつけかえなくちゃいけなんだって。
ふーん。。。
ぼこってぶつかっただけの割には、結構かかるのね。

とりあえず、事故処理の仕方覚えたからよかったのかも。。
あー、小さい車がほしいです。



2003年08月27日(水) 夜営業

最近、一番したの弟のゆーちゃんが、我が家のカフェの夜営業をするためにがんばっている。
18:00からお酒をだすベーカリーレストランを開く予定なのです。
で、ビールサーバーがお店に入った。生ビールもだすのだ。しかもえびす。。。

そして、今日高校の同級生のS君と、T君が15:00くらいにお店にやってきたのだが、いつの間にか生ビールを注文しはじめてしまった。。。。汗
生ビールサーバーは最新式らしく、泡が違うらしい。。
思わず仕事中だったオレパンも生ビール一杯注文してみた。
その時は確か、、、、17;30くらいだったなああ。。。。。

オレパンは一杯だけテラスでビールを飲んで、仕事に戻った。まあ、戻ったと言うか後片付けを始めたんだけどね。。。

しかし、やつらは飲み続けていた。。何杯も、何杯も、、、、、

一応カフェの後片付けが終わり、お店も閉めたのだが、この二人はいまだに飲み続けている。。このとき既に20:00過ぎ。。。
帰る気配も全く無いので、しょうがないので飲みにつきあってやることにした。
高校の同級生の男の子たちは、熱い会話が大好きで、熱い会話を始めるととまらないんだよね。。。。永遠に。。。。。
熱い教育論とか、熱い社会論とか、熱い性癖論とかを語ってた。。
性癖論を語ってるときが一番楽しそうだった。。あほだ。。あいつら。。

気が付いたら24:00を回っていた。。。。

この人たち合計8時間以上お店に居座ったことになる。
恐ろしいお客だ。。。



2003年08月26日(火) 事故った

事故った。
字乞田。(じこったって変換したらこんな字がでた)

でも事故ってほどたいしたことは無いんですけどね。。
ほんとーーーにたいしたことないんですけど。。。

ただ、単にとまってる車におもいっきりぶつけただけです。。。はい。。
でもボコってへっこましちゃった。。。
こちらの車は全く無傷でございました。

でも生まれて初めて事故をしたので、何をしていいかわからず、とりあえずぶつけた車のおばさまに謝ってみた。あとはおばさまが処理してくれた。
警察などもよんでくれた。
私は、車の横でかろうじて見つけ出した車検証をもってポケーっとたっていた。
車の修理代はきっと保険ででるだろうが、反省してみたいと思います。



2003年08月22日(金) Webカメラ

最近Webカメラをもらった。
そしてビデオチャットなるものに挑戦しているんだけど、結構たのしい。。。。
なんていうのでしょうか、覗き見してるみたいで、結構怪しい気分になる気がする。
しかし、昨日ビデオチャットをはじめようとした瞬間から、どうやらワームに感染したらしく、15秒くらいで勝手にPCが再起動されてしまい、まったくお話にならなかった。。。
最近はやってるのね。。。
早速ワーム駆除してやった!!ふんふん

駆除し終わったら、会社のPCまで感染してることが次の日判明した。。なんなの。。。涙
しかし、とりあえず、駆除したつもり。大丈夫だろうか。。。。

しかし、Webカメラを持っている人が少ないので、一方的に自分の映像をメッセンジャーで送りつけてみてるんだけど、たぶん迷惑な人もいるだろう。。。しかし文明の力ってのはすごいね。
とても便利。

感動。。

すんばらしー



2003年08月17日(日) 郡上徹夜踊り

去年から恒例行事となった郡上徹夜踊りなるものに参加いたしました。
今年は去年より参加人数がぐぐっと増えて22人。。。。
来年はいったい何人になるのでしょう。。おそろしや。。

よっちまん主催で、よっちまんの知り合いの江戸の会メンバーが8名くらいと、高校時代友人メンバーよっちまん、オレパン、ちょろり、UN子、おおばっち、よっしー、さいちゃん、ちょろだー、よっちゃん、姉のいつかといつかの旦那のしんちゃんなどが参加した。

今年もあいにくの雨で、残念だったけど、これはきっと毎年雨になるような気がしてきた。なぜならば、よっちまんがはげしく雨女だからだ。
来年も雨だろう。

今年も踊りまくった。
でも去年覚えてたはずの踊り、全部忘れてた。またさいしょから覚えなおさなくちゃいけないなんて。。。

それにしても久しぶりにみんなで集まって楽しかったわい。
これが毎年恒例の行事となるのでしょうか。。。



2003年08月11日(月) 今年初海

今年初海にいった。
日本海へいった。メンバーは、さいちゃんと高校時代の同級生のS君。S君は現在公認会計士をめざして勉強中のため、ようするに暇人である。

オレパンの運転で水晶浜へ。。。

やる気のない3人組は出発したのが11時半だった。
でも月曜日なので、道もすいていて、結構早くについた。
水晶浜は、台風直後のせいか、にごってた。むむむむむ。。。浮き輪のボートを借りて、沖のほうまでいって、もどってきたらすでに体力が無く眠りはじめてしまった。。年だなあ。。。。

一眠りしたら、すでに帰る時間だったので、さっさとパラソルなどをたたみ、帰る事にした。。着替えるのも面倒だから、下だけジーンズはいて、上はカリフォルニアスタイルで、ビキニのまま車の運転をすることにしたのであった。

しかしここから大事件が。。。。。

帰り道、さいちゃんが、私にまかせてーと言うので、安心してただひたすらまっすぐ走っていた。そうするとでっかいトンネルがあらわれた。トンネルの名前は「もんじゅ」だったのははっきり覚えている。
なんか、周りに車がまったく走ってないから、帰り道もすいているものと思い込んでいたのが間違えだった。。。
トンネル「もんじゅ」を超えると、そこは原子力発電所だった。。
国家のハイテクノロジーが集結していて、一般人は立ち入り禁止の原子力発電所「もんじゅ」だったのだ。。

私達は、あれーー道間違えたみたいーと軽い気持ちでUターンしようとした、そのとき、「もんじゅ」から警察官数名がかけよってきて、「どうやってここまでたどりついたのですか???」と質問された。
「どうやってって、、、ただまっすぐ走ってきただけです。」と答えると、
「誰にも止められなかったですか??」とまた質問された。
私達は本当にだれにも止められてないから、
「えー、誰もいませんでしたよー」というと、警察官たちがざわざわしはじめた。
どうやら、ここにたどりつくまでには、かなり厳しい検問所みたいなのがあるらしい。そこをオレパン達3人は、素通りしてきてしまったらしい。
国家の威厳にかかわることらしい。。。

テロリスト?と間違えられている???
でも私ら、水着きてるし。。。ちゃらちゃらしてるし。。。。
素通りしてきちゃっただけだし。。。。。

運転免許書をとりあげられて、やっとちょっと大変なことになってることに気が付き始めた。。。
さいちゃんは、でも素通りさせたのはそっちの責任なのに、足止めをくらうのはおかしい!!!と怒りだし、警察官にからみだしたので、すーーーーっと自動窓を閉めておいた。。

後ろの座席に座っていたS君が、ちょっと話を聞いてくると外にでて、警察官や国家公安の人たちと話をしにいったのだが、公安の人に、
「運転されている女性の方は、娘さんですか?」
と聞かれ、憤慨して戻ってきた。。笑
オレパンはS君の娘さんだと思われたらしい。。。同級生なのに。。。

かなり笑った。。。センスのある公安の人だ。。

公安まででてきて、ちょっぴり怖くなったけど、オレパンの免許はゴールドカードだしー、今まで悪いことなんてなーーーんもしてないしで、すぐに釈放?)されることになった。よかった、免許もってて。。

さいちゃんとSクンは、警察と公安の態度に激しく怒っていたが、私はなかなかできない経験ができて実によかったと思った。

みなさま、原子力発電所には水着ではいってはいけません!!気をつけましょう。



2003年08月09日(土) 披露宴

本日、姉いつかの披露宴が行われました。
先月グアムで式をあげたのだけど、母方のおじいちゃんがどーーーしても披露宴をやらなければだめじゃーと言うので、お食事会という形で披露宴をすることになったらしい。

で、大垣で披露宴をするのでだんな様側の親族の方々はいらっしゃらないことになって、うちの親族にお披露目するという名目で行われたのでありました。
根本的にうちの家系は母方も父方もお酒大好きな家系で、こうゆう披露宴の席ってのは、恐ろしいことになりそうな予感。。。。

一応こんな日でもお店は営業するので、午前中はお店に出勤した。でも台風直撃中で、お客さん誰もこなかった。。。午前中はね。。。
で、11時くらいにお店を出て、美容院へ。美容院では、なぜかいつかが頭をUPにしてもらっていた。いつかが終わった後に、わたくしの番。今回は髪の毛をアップにせずに、カーラーで頭をくるくる巻きにしてもらった。

なぜか姉の結婚式なのに、私とよっちまんが受付係。普通友達がやるよな。。受付って。。。なぜ妹と妹の友達が受付をしているのでしょう。不可思議。
そもそも、なぜよっちまんまで参加しているかもよく分からない。しかもよっちまんの席は家族席だ。。。
だんなさん側から唯一参加してくれてるよっちゃんも家族席。。。
すごい席順。。。そして、更に、受付中にお母さんがよっちゃんに、今日は乾杯の音頭をとってもらうから、、といきなり披露宴が始まる直前に言っていた。。。


受付をしている間中。親戚が誰も私だということに気が付かなかった。。髪型がいつもと違うだけなのに。。なぜ???普段からよく会ってる人たちなのに誰も気が付かなかった。おかしい。

披露宴はとくに司会進行があるわけではなく、かなりお食事会って感じ。しかも席替えしまくりで、なんだかただの大きな飲み会になっていた。

なぜか、気が付いたら、新郎とてっぺいたとゆーちゃんがスタンドバイミーを熱唱してた。なんなんだ。。この披露宴。。。

で、その後二次会は私らのお店でということになった。。
もーよくわかんないけど、とにかく飲んだ。
飲みまくった。

お店でさんざん飲んだ後、焼肉屋へ移動した。そしてここでもまた飲んだ。
花嫁、花婿も焼肉屋へ。。
かなりてっぺいたが壊れていた。終わりのほうは言っている意味がよく分からなかった。。
次の日がこわい。。。


 back  INDEX  next


orangepanda [HOMEPAGE]

My追加