日記...まいまい

 

 

- 2003年12月21日(日)

ヒドい風邪。
もうね、略って感じ。

明日忘年会、明後日から和歌山行く予定なのになぁ

んでガッコの友人とビリヤードとかやってたりとかしてますた。
ROやりTEEEEEEEEって感じだったのはナイショ


...

- 2003年12月20日(土)

やばいくらい久しぶりっていうか1ヶ月ぶりじゃん…_| ̄|○

ところで現在実家です。
昨日から帰ってるんですが、いや〜久々に帰るとホント親って有難いなぁと…
以前親からもらったメールでちょいといろいろありまして、
涙が出そうになったり。

…大袈裟やなぁ。



RO日記(?)

いや、今日やってすらいないけどさ_| ̄|○

ちょいと色々と妄想したりしたのを覚書ってのを兼ねて。

騎士フェチになりかけてる俺としては色々考えてみたりもするわけですよ。

んで、

〜ここから妄想〜
現在俺はバランス騎士・Int極騎士(まだ剣士)とかやってるわけなんですが、
某所の騎士スレで通常狩りも攻城もそれなりな騎士になりたいとかそんなのがあったのですよ。
でまぁ、個人的な妄想をしてみたわけで。

親のPCがMacな関係でみすとれ巣が使えなくて手動計算バリバリでミスも多発してる気はするわけですが、
自宅帰ってから再計算中。









ステJob補正
Str82+8
Agi61+2
Vit51+10
Int30
Dex34+6
Luk1+4


おおまかな完成形ってことで。Base92で達成可能。

んで解説(?)
Str
言うまでもなく、所持量と殲滅力のために欲しい感じ。
ステポイント効率とか考えて、古代アクセでStr100達成も一応可能なこの値に。

Agi
90くらいから牛95%Fleeが確保でき、ポイント効率もいいこの値。

Vit
ミノからHF食らっても一発しか確定被弾がこないこの値。
ただ、攻城戦には少ないかな…再考慮の必要アリ?
ちなみにBase98までここから極振りで79までもっていけるかな。

Int
正直、Int極じゃないInt振りキャラがいないのでこれも再考慮が必要そう。
30でなんとかなると聞いたことがある気がするのでまぁこれで。

Dex
40で十分か50まで持っていくか…
これも再考慮が必要なところ。
現状の1stではDexの不足を感じたことはないからこれでいいかもなぁ…

Luk
イラネ

…これじゃただのStr110の代わりにAgi振った槍Vit騎士か…
まだまだ知識と経験が足りてないかな(´・ω・`)
〜ここまで妄想〜

あ、そうそう。1st騎士が92歳になりました。
水クレイモア借りてみたんですが、
両手剣も持つと牛が楽に狩れるということがわかってホクホクです。
いつも通りの片手剣+パイクだとInt1なせいで殲滅おいつかないのなんのって…

ちなみに、
基本は水クレで常時2HQ、HP減ったら3減盾持って水パイクピアース&水フラベ
って感じで650k/h
OD2で+5クレイモアと+5ランスで狩って400k/hなこと考えると飛躍的な感じ。
当分の間ソロ狩はここかなぁ。
そのうちDEFが上がってきたらアラームにちょうせ・・・んしたいけど無理かな。
次の狩場はどこだろう。


現在ステポイントをちょいと余らせてるのですが、
Str82+8 Agi60+5 Vit60+10 Int1 Dex40 Luk1+4
とかそんな感じ。 マタ輪2個装備のマタ靴装備。
装備は…

武器が
4色パイク(☆なし)
4色フランベルジェ (☆なし)
超強いフランベルジェ
とかそんな感じ。特化武器が…_| ̄|○

防具は、
+7店売りヘルム
+4鉄ハエプレート
+4モッキンマント
+6マタブーツ
+4兄貴・タラ盾
+5アテネ盾
マタ輪×2
の、趣味装備で眼帯草の葉。
臨時とかのマジモードだとエラケインもつけるようになってきますた。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home