たいした毎日じゃないよ

2013年03月08日(金) ひどい

今日は花粉症がひどい。朝はそうでもなかったけど、お昼前から鼻水が止まらない。薬を飲んだ。今日からは毎日欠かさず薬を飲もう。来週には薬が切れそうなのでまた病院に行かなきゃ。いちいち病院に行かないともらえないのがめんどうだ。しかし、市販薬よりは効き目がいいように思う。

さて、今日もがんばろう。工事の音がうるさい。土日はもっと本格的に工事があるので、もっとうるさい。春休みだからしかたないことなのだが。



2013年03月07日(木) 今日も

今日も論文が届いた。引き取りに行かねば…。と思っているうちに夕方になった。明日でいいか。今日は何もしなかった。部屋を少し散らかしただけだ。電話は5本か6本くらいとった。仕事が積もって行く。片付けていかないと。メールも10本くらい書いた。返事が来ないので、また明日返事待ち。

また明日もがんばろう。花粉症はまだそんなにひどくはない。薬も2日に1回しか飲んでいない。まだまだ本格的には始まっていないのだろう。3月中旬からが怖い。



2013年03月06日(水) 実家

先週の木曜日に祖母が亡くなった。昨年10月に祖父が亡くなり、祖母はその亡くなった祖父の配偶者。前日の26日の水曜日に実家から連絡があり、祖母の容態がよくないということだった。それで27日から今月4日まで休みをとって大阪の実家に帰った。

27日のお昼にはまだ元気というか、寝たきりで意識はなく、酸素吸入器をつけているものの、すぐに亡くなるという感じでもなかった。が、その夜11時過ぎに亡くなった。いろいろあって通夜と葬式は3月に入ってからで、お葬式まで出席することができた。もう90を過ぎていたので、天寿をまっとうしたと言えるのかな…。

5日から出勤して仕事を再開。山のように仕事がたまっていた。昨日はパソコンの前で数字を入力したり、建物の中を走り回ったり。今日はその続きでメールをバンバンと出しまくっている。仕事が終わらない。そして部屋が片付かない。

先週取り寄せをした論文と本は届いていた。昨日引き取った。春休みのうちに読んでしまおう。


 < 過去  INDEX  未来 >


に〜まん [MAIL]

My追加