☆★☆IN THE LIFE☆★☆...あすか

 

 

あんまり好きじゃない - 2006年06月20日(火)

最近、友達の紹介でmixiなるものを始めた。
で、あんまり好きじゃないのが「強制バトン」
質問形式の文章を日記で答えて、ご指名の人に回していくのだけど、その日記を見た人全員がやらなきゃいけないのが「強制バトン」です。
mixiは見た人の足跡が残っちゃうから、誰が見に来ているか直ぐにわかってしまう。
でも、強制して書かされるもんでも無いだろうと思うので、全くやる気なし。
別にやりたくなければやらなくてもいいと思うんだけど、先日は、その強制バトンの文章内に書いてあった言葉にむかついた。

「見た人は全員やる。嘘つきは足跡に証拠が残っちゃうからダメ」

こんなくだらない内容を強制でやらされる事ないと思うんですけどね・・・
「嘘つき」って・・・(苦笑)
むかついたので、やりません。
別に日記なんて強制されて書くもんじゃないし。

それに、タイトル見ただけじゃ「強制バトン」って判らないような、引っ掛けのタイトルで強制されたくないし。
友達の日記が更新されてたら、見に行くのを完全に利用していて、その行為がなんとなく嫌だなぁ・・・と思ったんで。

ま、どうでもいい事なんですけどね・・・。


-

昔のメール - 2006年06月12日(月)

さっき、使っていないポスペを久しぶりに起動させて中身を整理していたら、コックの彼と付き合っていた頃のメールが出てきた。
彼のメールは全部消したと思っていたんだけど、受信メールの中に1通だけ残っていた。
もしやと思って、送信メールを見たら、彼に送ったメールはほとんど削除していなかった。
その元彼宛のメールを1通ずつ開いてみる。
付き合いだした頃から、別れる時までのメール。
私は、あの当時、元彼の事が大好きで仕方なかったんだって事が良く判った。
そして、とっても幸せだったんだって事も判った。
自分で書いたメールからは、幸せさがにじみ出ていた。
片思いしかできなくて、振られてばかりで、まともに彼氏のできた事のなかった私は、元彼と出会ってそれまでの生活がガラッと変わった。
「自分にも幸せになる順番がやっと回ってきたんだ」
そう思って、本当に幸せだった。
メールの内容が、自分で言うのもなんだけど、とっても可愛い。

元彼に振られた時の事を思い出すと今でも泣けてくる。
悔しくて、悔しくて・・・
「もっと若い方がいい」「お前の事、最初からタイプじゃなかった」
そう元彼は、私に告げた。
「悪いところは全部治すから」と私は必死になって捨てられないように踏ん張った。
何が悪かったのか判らない。
今思えば、元彼は付き合えるなら誰でも良かったんだと思う。
性的欲求不満を解消できるのなら・・・
そうとしか思えない部分は多々ある。

もしも、バッタリ出会うことがあったら、きっと私は無言で元彼を殴るだろう。
そうでもしないと、悔しさが拭い切れない。
でも、人を恨んでも仕方がないんだと言う事も良く判っている。
もう少し、時間が経ったら、元彼の事を
「可哀想な人なのね」
と思えるようになるのかもしれない。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will