☆★☆IN THE LIFE☆★☆...あすか

 

 

なんだかね・・・ - 2006年01月10日(火)

久しぶりに高校の同級生から電話があった。
「新年会」をしよう!とのお誘い。
でも、月末で私は忙しくて欠席。
「皆にヨロシク言っておいて」って言って発覚した事。
電話をかけてきた彼女がやっている、ねずみ講まがいの仕事。
これに巻き込まれそうになった、同級生仲間内で結婚していない私ともう一人。
その人は男で、巻き込まれそうになって、私のところに電話してきてた。
ある時からぱったり連絡が無くなった。
問題もとりあえず解決に向かってたし、だから連絡する事もなくなったんだなぁぐらいにしか思ってなかった。

でも、今日わかったこと・・・

その彼、結婚したんだって。
しかも、去年の2月。
で、秋には子供も産まれたらしい。

私、全然知らなかった。
で、ねずみ講まがいの仕事に巻き込まれそうになったにも関わらず、その相手を結婚式に招いてた。

確かに、私は元々メチャクチャ仲良しだったわけでもないし、卒業してから良く話すようになったくらいの友達だし。
お互いに、異性として意識していたわけでもない。

だけど、あれだけ相手のこと散々言っておいて、結婚式にあの子招いて、私には結婚する事も教えてくれないなんて、あんまりじゃない?

結婚式に呼んでとは言わないけれど、教えてくれてもいいのにって思った。
事後報告でも良かったのに・・・
私は友達だと思ってたのになぁ。

ま、彼の中では私はその程度の存在だったって事よね。

あーあ、これでますます仲間内の集まりに顔出しにくくなりました。
だって、もう結婚していないの私だけだもん。

「まだ、結婚しないの?」ってうるさく聞かれるの目に見えてるし。
相手がいたら、すぐにでも結婚する!!っつーの。

いいじゃん、ほっといてよ。
私の自由なんだから。

結婚はしたいと思うけど、結婚するばかりが幸せだとも思えません。
仮面夫婦してる人たち、何組も知ってるから。

私自身が今の生活で幸せだと感じている部分があったら、それでいいんだと思う。

結婚願望はあります。
ないと言ったら嘘になるし、本当に結婚したいと思ってます。
でもね、相手がいなくちゃ結婚できないし、一人で焦っても仕方ないと思うから。
今の生活を手放したくないって思ってるのもホント。
なるようにしかならないのですよ。
私の人生だから、好きなようにさせてください。

うるさく言わないで、お願いだから。
まだ、昔の事がトラウマになってる部分はあるんだよ・・・

何だか、今日はとても寂しい気分になりました。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will