☆★☆IN THE LIFE☆★☆...あすか

 

 

会って来ました - 2005年02月26日(土)

紹介してもらった人と会って来ました。
結果はNGですねぇ・・・

実は、私風邪をぶり返してしんどかったんですよ。
向こうも、熱を出して会社を休んだらしく・・・
だから、「1週延ばしませんか?」って提案したんです。
でも、相手は「熱は下がったので、予定通り食事をしたい」って。
ランチの約束をしていたのですが、待ち合わせ時間も、場所も決めていなかったんで、メールしたんです。
待ち合わせの場所は、よかったんですが、時間が11時。

待ち合わせして、移動したんですがお昼を食べるにはまだ早すぎるし、お茶しましょうって事に。
話してみたら、なんかモゴモゴ話してはっきりしゃべらない人で。
聞き取れなくて、何度も聞き返す始末。
そのお茶している間に、私の年齢を2回も言って・・・
別に私の年齢はその通りだから、いいんですけど、初対面の女性に向かって、年齢の話って・・・(苦笑)
自分の話するのにも、いちいち年齢持ち出さないと話せないみたいで・・・
例えばコンサートに行ったって話でも・・・
「31歳ぐらいに、○○のコンサートにいったんです」って感じ。

ランチの場所を決める時も「何食べます?」って聞いたら。
「風邪を引いているので、雑炊がいいんですけど」だって。
だから、1週延ばしましょうって言ったじゃん!!

結局、私が良く行く軽食の出来るカフェへ言って、ランチしました。
ミルクシチューと五穀米のセットだったんですけど、五穀米って書いてあるのに、写真見て「これは赤飯ですか?」って言い出すし。

極めつけは食事中でした。
何か、シチューを探りながら食べている感じだったんです。
「嫌いなものありますか?」って聞いてみたら・・・
そう聞かれて、普通なんて応えます?
私だったら「グリンピースです」って応えます。
そういう普通の答えが返ってくるかと思ったら、すごい答えが返ってきました。

「食べて吐いたのに、無理矢理食べさせられて・・・」

って言い出したんです。
食事中ですよ??食事中に「吐く」って。
思いっきり引きました。

デザートは、ミルクティープリンだったんですが、ちょっと和風で黒豆と白いんげんの甘く煮たものが入っていたんです。
そしたら、それが嫌だったみたいで、すごく嫌な顔しながら残していました。
結局、シチューも3分の1残してたし。
私が、食後の薬を飲もうとしている瞬間に、姪っこの写真を見せようとしたり、周りの状況見えてないの??って感じ。

お茶するのも、ランチの場所も、食べるものも全部私が決めました。
それは、まあいいとしましょう。
でも、年齢の話や、食事中の「吐く」って発言や、タイミングとか、話し方とか、もう気になることばかり。
一緒にいても、全然楽しくなくて、早めに切り上げて帰ってきました。
ということで、今回の話もボツです。

さ、次の出会いに向かって進みますかぁ。



-

??? - 2005年02月19日(土)

先日、紹介をしてもらった人とメールのやり取りをしているのですが、お互いに仕事がバタバタで・・・

「今、風邪を引いているんです」って会話の後に「動物園に行きませんか?」って言われました。

ていうか・・・風邪引いてるって言ってるのに、動物園って・・・
この寒空に動物園ですか??
水族館なら、室内だからまだ暖かいけど、動物園って外だし。
誘ってくれたのは嬉しかったんだけど、風邪引いてるし(苦笑)

信頼している、ハハに相談をしたところ・・・

「その人、女の子と付き合った事ないんじゃない?今時、動物園連れてって喜ぶ女の子いないって・・・」

と相変わらず、辛口でございました(苦笑)

ま、この先どうなる事やら。


-

別世界 - 2005年02月15日(火)

昨日、風邪を引いて会社を休んだ。

今日は、どうしても行かなくては・・・と思ったので、頑張って出勤。
たまった伝票見て、仕事をこなしていると、またまた周りのおしゃべり勃発。
別に、話すのは構わないんだけど、よくもまぁ毎日毎日同じような男の話ができるなぁと。
感心しちゃうよ全く。
土日の二日間、私は夢のような時間を過ごして、まだ夢心地。
完全に現実逃避してます(苦笑)

この人たちと私は、全然別世界の人間なのねぇと思うわけで。
あんまり関わりあわない方が得策かも。
自分が嫌な思いするだけだし。

世の中、真面目に生きてる方が損って感じがする。
真面目のどこがいけないんだろうね。
自分の将来を真剣に考えて、悩むって真面目すぎますか?
もっと気楽に考えるのがいいの?

どうなんだろうね。


-

ウザイ。 - 2005年02月10日(木)

あーーーーーーー!!!

むかつく!!!

人が一生懸命作業してるのに、周りの女どもはコソコソ×100とひたすら内緒話しやがって。

うっとうしいんだよ。

まじで。

腹が立つ。


-

飲み会 - 2005年02月07日(月)

今週は、仕事が暇。

やる事無くて、暇暇だ〜。
明日は、歓迎会があるんだけど、すっごく行きたくないんです。
はっきり言って、面白くないし。
飲む人間だけが楽しい、飲み会なんて行きたくないです。
はっきり言って。
お酒飲まないから、割り勘損だし。

お金ないんだよねぇ。
あーあ、行くのめんどくさい。

明日休んじゃおうか?
今週末の飲み会の方が絶対に楽しい。
週末は、大事な友達と逢える。
本当に楽しみだ。
週末を楽しみにして、今週を乗り切ろう。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will