☆★☆IN THE LIFE☆★☆...あすか

 

 

縁がない? - 2003年03月27日(木)

月曜日、非常に忙しく、就業時間内は話す暇はありませんでした。
火曜日、なぜかニッコリと微笑みかけられました<嬉しかった
水曜日、有休をとっていたので居ませんでした。
木曜日、全く話していません。
金曜日・・・わかりません。

月曜日の帰り8時近く、休憩室で仕事を終えた後にゆっくりとしていたら、Kさんがやってきて話すことが出来ました。
楽しかったです。

火曜日は、なぜか微笑みかけられてちょっと戸惑いましたが、嬉しくて仕方がなかったんです。
それ以外は、仕事のことで本当に一言話しただけ。
全く話す機会がありません・・・(泣)

水曜日は、有休でお休みを取っていたみたいで、会社にはいませんでした。
やっぱり、ちょっと一安心している私がいました。
で、その日のお昼に、前日のグループ別の懇親会に出席した人から聞いた話なんですけど、Kさんがとある人に(既婚者女性)コンパを依頼したらしいのです。

なんだか、落ち込んじゃいました。

最近は、話をする機会も減っているし、私がどんなに好きでも、それに少しでも気がついてはくれないんだなって思ったんです。

はっきりと自分の気持ちを伝えれば良いのだろうけれど、それも出来ないままでいます。

いろんな事があって、沢山、Kさんへの気持ちとか色々と考えてみたのですが、やっぱりKさんとは縁がないのかも・・・って感じたんです。

そういえば、私って自分が好きになった人には、振り向いてもらえない・・・って事が圧倒的に多いんです。
自分が好きになった人で、振り向いてくれたのって、小学校の時のS君と高校のときのH君の二人だけ。

Kさんへの思いが、本物なのかって、自分でも良くわからなくなってる。

Kさんと少しでも話したいのに、話せる状況にない。
仕事で絡むこともないし、周りの女性がみんなライバルに見えてくる。

彼女が欲しいから、コンパするみたいだし。
そのコンパに来る女の子は、すごく可愛い子みたい。

自分が可愛かったら・・・美人だったら・・・っていつも思う。

周りの人たちは「焦らないで、ちゃんと見てくれる人はいるから」って言ってくれるけど、それはみんな自分が幸せだから言えることで、と思ってしまうのです。

そして、その言葉をもうずっと言われ続けています。

私の事をちゃんと見てくれる人とは、本当に出会えるのだろうか。

こうして、どんどん時間だけが過ぎていく・・・。

自分の気持ちを上手に伝えるにはどうしたらいいんでしょうね・・・





-

振り回されて・・・。 - 2003年03月21日(金)

日々、Kさんに振り回されている自分が居ます。

うーん・・・判らなくなってきました。

先日、Kさんが仕事の関係で、1日会社に居なかった日があったのですが、その日は、自分の気持ちが平和でした。
居ないから、寂しいはずなのに、とっても平和でした。

昨日は昨日で、ものすごーーーーーーーーーーーーく、Kさんの機嫌が悪くて、話しかけられない状態。

でも、少しだけ話はしたんですけどね・・・

その日は、歓送迎会もあったので、その会場では話せるかなぁと思ったのですが、ほんのちょっぴり話せただけで、全くといって良いほど話せませんでした。
途中、トイレに立ったときに、トイレから出てきたらバッタリと会ったのですが、何だか本当に機嫌が悪そうで、一言「お疲れ様」と言っただけで、口も聞いてくれない始末。


月曜日は、機嫌が良いと良いのだけど・・・

でも、月曜日は請求書発行で忙しいし、多分、話す暇もないかと。


やっぱり、彼とは縁がないのかもね・・・


-

浮き沈み。 - 2003年03月17日(月)

私の気持ち、浮き沈みが激しいです。

Kさんに対しての気持ちね・・・

ここのところ、仕事の関係でKさん絡みで話をすることが多いのと、Kさんのことが仕事の話の中で出てくることが多いのですが・・・。

私は、先月のバレンタインデー以降の約1ヶ月、Kさんからのみの話を聞いていたことが多く、Kさんと仕事で絡んでいる女性社員の話を聞いたことがありませんでした。

だから、情報源がKさんからしかなく、Kさんの話を信用というか、信じていたのですが、本日、Kさんが結構、言ってる事とやってることが違う。
ということが判りました。

私は、仕事の出来る人はとても好きですし、Kさんのように周りに気の配れる人は素敵だなと思っています。

でも、仕事で絡んでいる彼女達の話では、結構、仕事をふってくるというか・・・表立ってやってくれないことが多いという。

私が見ている限りでは、Kさんは周りに気を使って、仕事も沢山抱えて、大変だなぁと思っていたんです。
実際、それはちゃんとやってるんです。
でも、そうじゃない部分もある。
人間だから、完璧に!って事は難しいかもしれないけれど、普段、休憩室で私に愚痴っている内容からすると、ちょっとギャップが・・・

そういうことがあると、ちょっと冷めてしまう・・・

それに今日は、いつもおすそ分けしている紅茶をお断りされたし。

浮き沈み激しいな・・・



-

どうなんでしょ? - 2003年03月14日(金)

Kさんとお話する。
これが日課になっている私。
週末は、顔を見ることも出来ないので、なんとも寂しいのです。

今週末のKさんの予定は、土曜日は出かけるらしいのですが、日曜日は出かけないらしい・・・

で、昨日の日記にも書いたとおり、最近はプライベートの趣味の話をしてくれるようになったのですが、この話を聞いていて思ったことがありました。

「このままだと、Kさん多分、結婚できないわ」

何故って、趣味に忙しすぎるから。
それ以外の事に興味がもてないわけではないのだろうけれど、その趣味が大きな軸になってしまっているし、お金も相当かけてるみたい。

同じ趣味の人じゃないと付き合えないかも・・・

って、事は私は無理って事?(苦笑)



ま、今日は私の事を話の中の冗談とはいえ「あすかちゃん」と読んでくれたのでご機嫌なんですけどね。

でも、彼の私に対する気持ちってどうなんでしょうか・・・?
わからないなぁ・・・


-

おお!! - 2003年03月13日(木)

今日、昨日の日記に書いた彼女と話していたところ、Kさん登場。
たいした話をしていたわけでもなく、ちょっと雑談をしていただけだったんだけど、Kさんは私と彼女が話しているのを見て、昨日の私の話を思い出したのか、私達に声をかけてきました。

「ストレスでもたまってる?」

この言葉は、午前中に行われたとってもとっても、ダラダラな会議の事を言っているのだと思うのですが(笑)

でも多分、私が昨日話した事を受けて、彼女の事を少し気にしてくれたんだと勝手に思っています。

そして、彼女は少し仕事のお話を始めて、私は関係ない分野だったけど勉強できるっていう意味と、Kさんともお話がしたかったのがあったので、その場で一緒に話を聞いていました。

Kさんは彼女の相談にちゃんと乗ってあげてくれていて、彼女も少し助かったようでした。

私がKさんに話したことで、少しでも役に立てたのならそれは嬉しい事です。
昨日は、少し幻滅しちゃったけれど、今日は見直しました。
惚れ直しました!!!(爆)

今日は、ちゃんとKさんとお話して、身長や体重なんかのパーソナルデータを少しずつ聞き出しています(笑)
最近は、仕事のことだけじゃなくて、プライベートのことも少しだけど話してくれるようになりました。

これだけでも、私にとっては収穫だし、進展です。

明日も話せるといいなぁ。




-

信号。 - 2003年03月12日(水)

仕事仲間の女の子が、自分に引き継がれている仕事でパンクしそうな状態に陥っています。
彼女は仕事ができる人で、一目置かれているのですが、今、この彼女の悲鳴を誰も感じ取ってはいないのです。

忙しくて大変そうな彼女は、一生懸命にヘルプ信号を出しているのだけれど、それに気が付く人は一人もいません。

いつもだったら、Kさんがヘルプ信号に対しては敏感に反応するのだけれど、どうしたことか今回は反応はなし。

あまりにも大変そうだったので「大変そうだね」と声をかけたのがきっかけで、彼女は私に愚痴をこぼしました。
私は部署が違うこともあって、直接助けてあげることができません。
だから、話を聞くだけになってしまうのだけど、その話を聞いてしまった私は何とか助けてあげたかったのです。

だからと言ってはなんだけど、Kさんと話す機会があったら、少しその話を振ってみようと思ったんです。


そして、ついさっきのことなんですが、話をしてみました。
「彼女大変そうですね」と。
彼女が、大変で辛いと言っていたことは一言も言っていません。
ただ「大変そうだ」と言うことを言っただけです。

でもKさんは・・・

「2つ仕事が増えただけだし、彼女には適量でしょ」

と、その言葉で終わらせてしまいました。


私は、Kさんには少し幻滅というか、がっかりしてしまいました。
もう少し、周りの信号に気づける人だと思っていたので・・・
日頃、その手の話をしていたので、Kさんは気づけると思ったんです。

Kさんも仕事大変だし、プライベートも忙しいようなので、いっぱいいっぱいなのは判るんですけどね・・・

でも、彼女が上げている悲鳴に気が付いてあげられる人がいないと、かわいそうで・・・

最悪の場合「もう辞めます」って言われてしまったら、どうしようもないですし。
困るのは社員の皆さんです。

派遣社員の強みと言ったところでしょうか。
無責任な発言になってしまいますが、辞めようと思ったらすぐにでも止められますからね。

Kさんの事は好きですが、今日の出来事に関してはちょっとね・・・

うーん、どうしたらいいのかなぁ・・・





-

ライバル。 - 2003年03月11日(火)

何だか周りの人みんながライバルに見えてきた。

協力してくれている人というか、私がKさんを好きだと言う事を知っているお友達一人と既婚者を除いて女性社員皆がライバルに見えてくる。

Kさんは誰とでも仲良くなってしゃべるから(私もその内の一人だけど)、楽しそうに話しているとすごく気になる。

友達にタロット占いの得意な子が居て、その子に占ってもらったところ「身近にライバルがいるよ」と言われた。

それからというもの、そのライバルが気になって仕方がない。

毎日、何らかの形を作って、Kさんとはお話しできるように自分なりに努力はしているんだけど、Kさんが私の気持ちに気がついているかどうかは、謎のまま。

というか、多分、自分のことに手一杯で気がついていないだろうなぁ。

今度の歓送迎会で、この間みたいにお話が出来ると良いんだけど・・・


-

絶不調。 - 2003年03月10日(月)

本日、体調が悪すぎて、頭がボーッとしています。
それに、Kさんは機嫌が悪い様子・・・。
週末で体を休めて、月曜日は元気にならなくちゃいけないのに、週末の休み2日間で何だか余計に疲れてしまった感じです。

とにかく、胃が痛くて気持ちが悪い。

お昼ご飯も食べられないかも。

というか、今日は夕方から習い事の日だし、いかなくちゃいけないのだけど、行く気が全くおきません。

両親も旅行中で家には誰もいないことだし、このまま帰ってしまおうかとも思っているのですが、Kさんが気になって帰れません。

もう本当に、胃が痛くて吐きそう。

週末は、Kさんの事を考えすぎて疲れちゃうんです。
「本当は、彼女いるんじゃないか?」ってそればっかり思ってしまう。
私の気持ちを受け入れてくれる事は、到底叶わぬ夢なのかも知れません。

でも、Kさんを好きっていう気持ちは本物で、失いたくない気持ちです。

ただ、元彼に言われた言葉だけが、未だに忘れることができずにいます。

「もっと、若い子の方が好きだ」

年齢ばっかりはどうしようもない、年齢なんて関係ないって言うけれど、言われてしまった私は、この言葉が引っかかってつらいのです。

忘れたい・・・


ああ・・・胃が痛い・・・


-

少し。 - 2003年03月07日(金)

来週は、少しKさんから離れてみようかと思いました。

何だか、自分に自信がなくなってきたんです。

Kさんは、どの女の子とも仲良く話すし、Kさんへの気持ちをKさん本人に伝えるというのは難しいような気もします。

もしかしたら、Kさんは私の気持ちというか、好意には少し気がついているのかもしれない。

嫌われてはいないけど、Kさんが休憩に行く時に、私が現れたらきっと気がつくよね・・・

でもさ、Kさんが休憩に行くと、つい席を立ってお茶を飲みに行ってしまうんだもの。

仕事ではかかわれないから、少しでも近づきたくて、少しでも会話がしたいんだもの。

我慢しなくちゃっておもうんだけど、どうしても駄目。

Kさんが席を立つ度に、行き先を確認してしまう。
無意識にKさんを目で追っている。

苦しい・・・

もう少し、様子を見て、Kさんと仲良くなることを考えないとね・・・


-

そっか。 - 2003年03月05日(水)

Kさんは、他の女の子にも同じように話すんだ。

それは当たり前のことかも知れないけど、ちょっと凹んだ。

ちょっとだけ、気にしてくれてるかな?って思ってたから。

でも、愚痴ってくれるのは嬉しいかも。

ただね、隣の女性社員の「Sちゃん」の話が出てくるのはすごく気になるのですよ・・・

やっぱり「Sちゃん」が好きなのかなぁ・・・って。


今日は思いっきり無理矢理、というか、わざと休憩時間同じにして話をした。
でも、あんまりやりすぎると絶対にばれる。

鈍感な人だから、気がつかないかもしれないけど。

今週は忙しいから仕方ないよね。

でもそんなときだから、無理矢理にでも話さないと話が出来ない。
何でも良いから、少しで良いから、話がしたい。

私の悪い癖。
また、出始めてる・・・

仕事に集中しなくちゃね。


-

切羽詰まる。 - 2003年03月04日(火)

何だか判らないけど、切羽詰まってます。
自分でも気持ちをどうして良いのかが判らなくなっています。

Kさんとお話がしたくて、休憩室にいるときを見計らっていってみたりするのだけど、昨日からタイミングが悪くてなかなか話ができない状態。

昨日は、少し話せたのだけど、なんとなく気分的に凹んでます。

多分、いろんな事を考え過ぎなのだろうけれど、少し疲れていると言うのもあるのかもしれません。

私の席からは正面を向いたKさんが見えます。

今も、仕事をしているけれど、隣の女性社員と楽しそうに笑顔をこぼしながら話しているのを見ると、胸が苦しくなります。
(会社から仕事中に更新するなって・・・)

きっと、その女性社員に嫉妬しているんだと思うけど・・・

ここまで、分析できるくせにどうして良いのか判らないなんて、可笑しな話かもしれませんね・・・

焦りは禁物。

それは良く分かっています。
だから、今のままを維持しなくては。
けど、Kさんとお話ができないときはやっぱりさみしいのです。
Kさんはなんとも思っていないんだろうけど。

自分で自分の気持ちを図って行動するってこんなにも難しいものかと改めて感じています。

人のことなら、いくらでも相談に乗れるのに、自分のことになるとさっぱり。
でも、それが人間かもしれません。




ま、思いっきり切羽詰まった状態でしばらくいようかと。
その方が、成長できて良いかもしれないしね。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will