灰色の日記 〜秩序の無い現代にドロップキック!

2003年02月28日(金) 怖い夢の指し示すものは?

明け方。
怖い夢を見て目が覚める。
一度起きたらなかなか眠れない。
・・・いつ以来だろうか、こんな体験をするのは?
数日前に何かに追われる夢をみた。
それの続きのような内容のように思える。
ストレスだろうか?

昼間。
寝不足。眠い。
昨日の焼肉のせいかどうかは知らないが、胃がもたれている感じがする。
医者から貰った薬が切れたせいもあるかもしれない。
市販の薬を飲んで、昼休み30分くらい寝てたら、だいぶスッキリしました。
月曜日になったら医者に行こう。

夜。
仕事が終わったらその足で実家に向かう。
親の青色申告の手伝いに借り出されるのだ。
万全とはいえない体調だけに、ちょっと憂鬱。


< 今日のニュース >
・米国はイラク国内の"人間の盾"参加者の攻撃時の安全は保障しないと示した



2003年02月27日(木) 焼肉にくにく。丸焼きにくにく

彼女さんと待ち合わせて割りと近所の焼肉店でディナー。
この店から「誕生日月にサービスしまっせ」葉書が着たから行ったわけで、
サービスとはワインボトル1本プレゼントでした。
あと、インスタントカメラでの記念撮影。なかなかのサービスっす。
お肉の味は最も近所にある焼肉屋の方が上かもしれないが。


< 今日のニュース >
・北朝鮮が核施設を再稼動させた。米国が発表
・MicroSoftはWindowsMeに「緊急」レベルのセキュリティホールがあると発表



2003年02月26日(水) 戦争反対!でも、反対すりゃいいってことでも。。。

国外
イラクでの開戦が刻一刻と近づいているらしい。
米国・英国などはすでに部隊を配備して、いつでも攻撃をできる状態にあるという。
そんな緊張が高まるなか、戦争反対を謳う平和団体がイラク入りし病院や発電所などの重
要施設に張り付く「人間の盾」を実施している。
イラクにある日本大使館の職員も近日中に退避するという報告もある。
今はまだ安全かもしれないが、戦争が始まれば危険極まりない。
米軍はお構いなく爆撃してくるだろうし、イラク側からは人質として捕らえられる可能性
がある。
#捕らえられたら自決する覚悟はあるんだろうな?ああん?
そんなことになったら日本政府は難しい対応を迫られることは必死だ。
イラクが終わったら北朝鮮。
我々日本人にとってはこちらの方が重大な問題だと考えている人も多いはず。
北の国とまともな外交など出来やしないだろうから、ここでもやはり米国に頼るしかない。
なので、もし米国の爆撃でイラクにいる邦人が死傷することになっても、米国に文句を言えないのでは無いだろうか?
っていうか、うやむやのうちにもみ消されるだろうね。
だから、はやく安全場所に避難しなさい。

国内
会社帰りの最寄駅。信じられない光景を目にする。
改札の中に入って端の方で、立ちションしている人がいる。
推定45歳前後の会社員風の男性。
駅のトイレはそこから20mも行かないところにあります。
私はこの日記で、若者の意識・学力の低下、文部科学省の傲慢などを書き綴ってきましたが、
どうやら腐っているのは意思を持たない若者や役人だけではないようですね。
誠に遺憾であります

< 今日のニュース >
・イラク国内に16人の邦人が"人間の盾"になり滞在している



2003年02月25日(火) ハンズでお買い物   Not!ファンタジー!

自宅の机に卓上カレンダーが欲しい。
いつもはどこかしらから貰えるのだが、今年は貰えなかった。
で、もうすぐ2月も終わろうというのに、カレンダーを買いに行く。
東急ハンズでも流石に品薄です。
ろくなのが無い!A
NAのキャビンアタンデントのカレンダーが山積みされていたが、
こんなの買うのはマニアくらいだろう。

使えそうな卓上カレンダーは3種類か・・・
・オーソドックスな物
・THE DOGにちっちゃなカレンダーをつけた物
・分けのわからん模様のもの

値段と物でいうならTHE DOGかな。
来年にはぬいぐるみとして陳列できるし。


他のフロアーもブラブラしてみた。
なんか、フックが熱いらしい。どこでもくっつく万能フック。
窓とか壁とかに吸盤でつけるタイプなんだけど、その性能が違う!らしい。
これがあれば収納のハバが広がるかも。
でも、我が家には吸盤をくっつけられる場所がないように思えた。
却下。


< 今日のニュース >
・国内で「Q熱」の感染が拡大している
・長崎県にあるテーマパーク"ハウステンボス"が経営破たんした
・北朝鮮が24日に日本海に向けて地対艦ミサイルの発射実験を行ったことが明らかになった



2003年02月24日(月) ね・・・眠い

胃炎をやってからしばらくコーヒーは控えていた。
代わりに豆乳を会社に持って行っている。

しかし、午前中に睡魔に襲われる。
顔洗ったり、お茶飲んだりして抵抗してみたが、焼け石に水。
限界だぁ!!!自販機に走りました。
コーヒー飲んだら。すっきり爽快。
やっぱり朝の気付けの1杯は重要だね。

そんな私はカフェイン中毒でございます。


< 今日のニュース >
・米国内で反仏意識が高まっている
・米国、英国、スペインの3国は対イラク武力行使の容認に向けた新決議案を提出した



2003年02月23日(日) リフレッシュ!う〜イェイ!リフレッシュ!!

午前中にスーパーに買出し。
12時までに買い物すれば合計額より10%の買い物券が貰えるのだ!
いつもなら駐車場は軽く20分は待つのだが、今日はやけにガラガラ。
彼女さん曰く「目玉商品が無いからだよ」

靴修理
靴を直してもらうべく、駅の反対側までテクテク。
壊れ具合を見てもらうと「値段は3000円くらいで3日はかかりますね」
6000円の靴に3000円の修理代っすか。
今日は止めます。あとで、違う店に行ってみます。

キャッチボール
近くの公園でキャッチボール。
久々の運動。
ガキの頃、親父や兄弟とキャッチボールするのが苦痛で溜まらなかった。
野球の面白さをもっと理解していればキャッチボールをもっとしたと思う。
そうすれば弾を投げるときの変なフォームも直っていたかもしれない。
またやりたいね。

買出し
靴を直さなかったので、明日履いて行く通勤靴を買いに行きます。
ドンキホーテ。ここはコンビニと同じでいろんな種類の商品があるけど、
1つのカテゴリで見た場合は数が少ないんだよね。
彼女の提案でイトーヨーカドーに移動よう角。←寒
3000円強の靴を買いました。結構良い履き心地だ。

銭湯
先週に引き続きお風呂三昧。
今回は純粋な銭湯です。
#先週は温泉ぽかった。その分安い。
すげー込んでた。洗い場なんて稼動率99.5%だよ。
湯船につかるのも順番待ちっすか(-。-
サウナ入りながら笑点もみるわ。
#これで残る銭湯は1つだ!

鍋と渦
夕食は鍋。海鮮鍋っす。ごっつあんです。


充実日曜日(^^v



2003年02月22日(土) 午前様

うぃ〜今帰ったぞ。ご主人さまのオカエリだぁい。ヒック!とは言ってません。
昨晩は友人宅で明かして、始発が走り出したら帰ってきました。
布団に入ったら速攻ぐーすか。起きたら1時を回ってました。

夕方は映画、先週見られなかった「戦場のピアニスト」
TVのCMは嫌いだが、こういう映画は好き。
TVCMの芸能人が紹介するやつはいい加減やめてほしいよね。
イメージが壊れるっつーの。だからと言って素人がいいというわけでもない。
劇場の予告編と同じようにすればいいのだよ。

感想書きます。

恋愛とか友情とか、そんな2次的要素は全く無く。
ただ、戦争の悲惨さと理不尽なまでの暴力とを描写したストーリー。
ヒーローが存在しないこの映画。
欲する者、奪われる者。全てが地獄絵図に思えた。
残酷な絶望にさらされたときに人間の生きる強さを感じた。



2003年02月21日(金) 暮れなずむ街の〜 (略) 贈る言葉〜

友人3人との定例飲み会。
とは言っても最近では、みんなで体の不調を訴えているので、
比較的ヘルシーな食事会になっております。

今回のメニュー
ボーリング → 焼肉 and ラーメン → カラオケ
ボーリングは2ゲームやった分けですが・・・どちらも100を超えなかった・・・
人には得意不得意があるもの。


友人の1人がが田舎に帰ることになりました。
本人曰く”夢が破れた”
でも、木根尚登が言ってましたよ”夢は諦めなければ必ず叶う”
遠くはなるががんばってくれい!
Good, a rack


< 今日のニュース >
・塩川財務相は岩手県などの構造改革特区案"どぶろく製造販売"に容認の方向を示した



2003年02月20日(木) NEMOのひとりごと

最近、昔の失敗が頭のなかでフィードバックすることがあるんだよね。
どれも「あのとき、こうしていれば良かった・・・」「やらなきゃよかった」など
苦い経験って奴ね。
そういう心理状態のときは決まって分けの分からん歌を口ずさむの。
変な人。

疲れているのだろうか・・・

もしかして、オレってサトラレ!?


< 今日のニュース >
・国交省の調査で全国の地下鉄の3割りが保安基準を下回っていることが分かった
・警察庁は昨年のハイテク犯罪件数を発表した。958件で過去最高
・政府はイラクの邦人退避でインド洋に派遣されている海自護衛艦を使うことを発表した



2003年02月19日(水) アジアンドリーム。命がけの決心

先日中国の日本人学校に駆け込んできた男女4人は、日本への亡命を希望しているらしい

夢も希望も無い北朝鮮から脱出し、安住を求めて日本を目指す。

日本政府は今回はどんな選択をするのでしょうか?
ほんの200年前までは鎖国してた国ですからね、我々の深層心理にはよそ者を受け入れ
ない負の心があるのかもしれません。
とはいえ先の領事館での失態を繰り返す分けにはいきません。
日本で受け入れるかか、第3国への亡命を保証するか・・・私は後者になるような気がし
ます。
そもそも、日本って何人くらい亡命者を受け入れているのだろう?

北朝鮮問題。イラク問題。日の当たる所で歴史が動いているような気がします。



< 今日のニュース >
・韓国での地下鉄火災を受けて、国交省は主要都市地下鉄の点検・警備が強化された



2003年02月17日(月) 万引犯と経営者

先月に起こった神奈川県川崎市での事件。
「万引きして補導されたが、逃げ出して電車に引かれ死亡した」
全国の書店で論議をかもし出しているとか。
亡くなってしまったのは、非常に残念でいたたまれないが、
一般的な意見では「自業自得」としか言いようがないだろう。
警察に通報した店側の責任を問う声も少なからずあったようだが、
今回の書店の対応は毅然とした評価すべきことである。
書店にとって万引きは死活問題になっているらしい。

「補導歴があると将来に大きく影響してしまう」と言う人がいるが、”罪を犯しても見逃
される”という間違った認識をもったまま大人になることの方が恐ろしくはないだろうか



< 今日のニュース >
・政府は子育支援法案の「次世代育成支援対策推進法案」を明らかにした
・蔵王スキー場でスノーボーダーが5歳児に重症を負わせ逃走した



2003年02月16日(日) お勉強会

近所に住んでいる地元の友人が大学を卒業するにあたって、
実家に帰るので今日は引越しをするそうだ。
貸していた物を引き取りに行ってきた。
おみやげに木根尚登のCDをあげよう。
これで寂しくなるね。

彼女がなにやら論文を書いているので、私も勉強なんぞをしてみた。
→疲れた。
昼メシ抜きだったので、終わった後に回転寿司に行く。
うーん。どうも回転寿司ってのは食べ過ぎてしまう。

その後、その足で風呂屋に行く。ラドンセンターっていうのかな?
入場料が90分で900円と高い(汗)
でも、風呂に入って納得。温泉だね。(偽物か本物かは分からないけど)
湯船も6個もあって、いろんなお風呂が楽しめる。
もちろんサウナもある。
命の洗濯しました。さっぱり。
強いていうならば、牛乳を販売して欲しいね。

で、その足でドンキに買い物。
会社に持っていくコーヒーを豆乳に変えようと思います。
太らないか心配・・・


< 今日のニュース >
・イギリスのロンドン中心部で渋滞税が施行される



2003年02月15日(土) 久々の邦画

今日は出勤日。
今週は入院していたので実質稼動3日目。
大分体調も良くなってきたと思う。

夜は映画でも見ましょう。
本日から公開される「戦場のピヤニスト」を見ようと思います。
チネは全席指定なので、彼女に先に行ってもらうことに。
しかし、良い席が無くまた今度ね。
違う映画・・・織田祐二の「TRY」にしました。
邦画はあんまし見ないけど、これはこれで面白いよね。

夕飯はパスタ。


< 今日のニュース >
・住基ネットの通知票が民間銀行での本人確認に使用されていた。
 住基ネットは行政のみ利用が認められている。



2003年02月14日(金) あまいよ

昼休みに生命保険のオバチャンが来たので、入院したことを告げてみた。
「あら、給付金もらえるわね♪」
なんだか嬉しそうだったのが気になる・・・
まぁ、保険変えて正解でしたね。
いまだに日本生命だったら給付金貰えなかったからね。
いま流行りの1日目から給付金が出る保険に変えて良かったよ。
長期入院なんてそうしないものね。
保険のオバチャンはチョコを持ってきたらしい

☆バレンタインデェー
手作りです。ほろ苦い大人の味。
トリュフのチョコレート。
いろんな女性からより、唯一無二の大切な人から貰える喜び。


< 今日のニュース >
・米国のニュヨーク市で指定された公共の場での携帯電話使用を禁止する条例を定めた



2003年02月13日(木) 胃を鍛えたい

健康であることの大切さが病気になって初めて実感できる。
胃は大分回復したが、食事後などに少し気分が悪くなることがある。
薬の作用かどうかはわからないが、食事後大体2〜3時間で落ち着くことが多い。
なんにせよ、早く本調子に戻りたいものだ。
周りに気を使わせてしまうので。


めずらしく兄から電話があった。
私達兄弟は用も無いのに電話で話すということはめったに無い。
中が悪いってことじゃないんだけどね。
どうやら職場での配置換えに伴う交通費の再算出で、
バスを使った場合のバス料金を調べて欲しいというのだ。
電車なら料金計算ソフトが腐るほど出ているが、バスは皆無だね。
で、兄はネット環境がないので私に頼んできたというわけだ。
ちょちょいのちょい。
運行会社のWebPageを見てみたがどこにも載っていない・・・
いくら利用客が少ないローカル路線だからって。。。
自分の管轄する路線の路線図くらい載せておけ!
と、文句をいってみた。エヘ。



< 今日のニュース >
・海自の補給船が補給を行う国は米英以外に8カ国を追加した
・米国政府は首都ワシントン周辺に迎撃ミサイル等を配置しテロへの警戒を強た
・大学生の7割が大学で知識を身に付けていないと感じていることが分かった
(読売世論調査)



2003年02月12日(水) 入院生活 後章

午前中は検査。
内視鏡だけかと思ったら、採血・レントゲン・心電図もやることになっていた。
内視鏡・・・喉の奥をホースが通り抜ける感覚は何度やっても馴れるものでは無い。
医者は私の苦しみを知ってか知らずか、黙々と作業を続けている。
・・・・・・
どのくらいのかの後にホースが抜かれ、胃の中の写真が出来上がっていた。
医者が言うにはピンク色である部分が赤く荒れているらしい。
詳しくは主治医が教えてくれるだろうということ。
静脈麻酔をしていたので、意識はあるが朦朧としていた。
看護婦さんに車椅子で病室まで運んでもらう。

午後になったら。
昼飯があった。久しぶりの固形物を口にしたYO!
・・・前に入院したときは重湯から徐々に慣らしていったのに今回はパンだ(嬉しい)
主治医の先生がやってきた、退院の許可を出してくれた。
昨日出された薬を飲み終わるころにまた来なさいとのこと。
彼女が迎えに来たら、夕飯だったので食べて帰りました。
入院費用 約29,000円 ちょっとした旅行ができるよフー。また出費が。。。
こうなったら生命保険で落としてやる!!

余談
家に帰ってからビデオ予約録画で貯め撮りしておいたTVKの「サクサク」をみる。
ん!あっ!私のペンネームが呼ばれている!!
何回も投稿して、やっと念願かなって読まれることがきました。(涙涙
しかし、それはくしくも私がもがき苦しんでいた時に放送されたものだったのです。


< 今日のニュース >
・NTTが自己の利益のために接続料金の値上げをする。利用者無視。



2003年02月11日(火) 入院生活 前章

明け方まで嘔吐を繰り返していたらしい。
彼女が付きっきりで看病してくれていた。その存在がとても嬉しかった。
看護婦さんが何かの注射を打った眠りについたらしい。

起きると爽快な気分だった。
まだ、胃の辺りに不快感が残るが、大分楽になっていた。熱は37.5度位まだ高い。
おそらくほとんど寝ていない彼女が家に帰るのをを見送りつつまた眠りにつく。

今日は飲み物が飲めるほどに回復した。
買ってきてもらった飲むヨーグルトやカフェオレを飲んで飢えと渇きを抑える。
しかも明日は内視鏡検査があるため夜9時以降は絶食。
8時45分頃に飲むヨーグルトを一気に空けて今日の分は終了。

幸い今日が祝日で休みだったことが私にとって不幸中の幸いだったと思う。
お見舞いに来てくれている人もいるし(彼女のこと)、会社も欠勤にならずに済む。

差し入れのラジオから流れてくる淡い音楽を聞きながら就寝。



2003年02月10日(月) 入院生活 序章

朝からどうも腹の調子がいまいちだ。
でも、会社で仕事始める頃には収まるだろうと思いそのまま出社。

10時。どうも腹の具合が良くない。
12時。昼食を食べて、仮眠を取る。
13時。胃腸薬を飲む。腹がいよいよやばくなってきた。
14時。これ以上耐えられない。早退しよう。
15時。病院に行く。急性胃炎と診断される。飲み薬を貰う。
19時。横になっていると、第1波嘔吐が到来。薬が飲める状態ではない。
20時。女神(彼女)が帰宅。第2波嘔吐が到来。これより断続的に嘔吐を繰り返す。
22時。再び病院へ。胃液のみの嘔吐を繰り返す。座薬を貰う。
01時。再々病院へ。症状が酷いので、入院へ


< 今日のニュース >
・米国国民のイラク攻撃支持率70%で過去最高



2003年02月09日(日) 修理

サバゲ道具を修理してもらいに、仲間のTさん家に行く。
彼の部屋に上がったら若い犬が居た。
部屋に入った瞬間から、いやむしろ入る前から相手は臨戦体制。
私の足にまとわりついてくる。
なかなか手ごわいやつめ!
以前に覚えた「睨み」をしてみた。
目を見ている間は動きが止まっているのだが、目をそらすと纏わりついてくる。
そこで新たな技を会得した!「無視」。
纏わりつかれても相手にしない、しばらくすると離れて違う遊び相手を探しに行くのだ!
そのうちまた戻ってくるけどね。

犬もかわいいね。
ネコもいいけど。

< 今日のニュース >
・岡山県東粟倉村で行方不明の姉妹が遺体で発見された



2003年02月08日(土) 渋谷ライブ。 まっちゃん

午前中は掃除。
押入れの中を片付けていた。
しかし、あまり綺麗になった気がしない。

午後はお買い物
誕生日プレゼントをヨドバシカメラで買ってもらう。
念願のデジタルカメラです!
京セラの「Finecam S3L」322万画素
店員さん曰く「印刷が葉書サイズだったら400万画素級のデジカメと大差がない」そうだ。
だったら、最新モデルが安い300万画素級で十分!
買ってもらっちゃいました(^^v
(半分はポイントカードから出ています)

次はマルイに移動して、彼女にパスケースをプレゼントですぅ。
機能的でそれでいて可愛い物。なかなか無いのかしら。
どれも一長一短なのよね。
その中で、薔薇を象った薄いピンク色のオシャレな商品を発見。
店員さん曰く「この色は最近入荷した最新モデル」だそうだ。
使いやすそうで、彼女さんも満足?

その後渋谷に移動して松崎真人のライブに行く。
#彼女に連れられて2度目の参戦
「我が脳の融点は10℃」が面白かった。
大多数の人間はこの曲を聴くことはないと思うが、面白い曲です。



2003年02月07日(金) アイドル誕生秘話!そのとき特派員の見たものは!?

「ニシ タマオ」さんには11桁の住民コードは付与されたのか??
市民税も払えよぉ〜


< 今日のニュース >
・西日本で隕石と思われる火の玉が多数の人に目撃された



2003年02月06日(木) でこでこケーキの誕生日

今日は誕生日です。23歳です。
お昼は自分にプレゼントということで、ちょっと高めのカレーライス。
彼女がなにやら用意してくれているらしいので、早めに帰宅します。

彼女の手作り料理とシャンパンでお食事。
その後デコレーションケーキが用意されていました。
#ケーキは切らずにそのままフォークで削って食べます。贅沢な食べ方(^^v

プレゼントは今度の土曜に2人で買いに行くのだ!
私もまだ買ってあげてないので。



< 今日のニュース >
・神奈川県横浜市西区によりアゴヒゲアザラシの「たまちゃん」に住民票が与えられた



2003年02月05日(水) 人間のやることとは思えない

青森県の上北郡にある中学校で、男子生徒が同級生3人に長さ4cmの針3本を背中から体内に打ち付けられるという事件が発生した。
2人が針を手で刺し、もう1人が教科書などで打ちつけた。
男子生徒は病院で摘出手術を受けたが、3本うち1本は完全に体内に埋まってしまっていたらしい。
退院まで少なくても2週間以上かかるという。
もし、この針が神経などを傷つけていたらこの男子生徒は一生を車椅子もしくはベットの上で過ごしていたに違いない。
犯人の3人は「ふざけてやってしまった」と言っているが、悪戯の域を完全に通り越して拷問に達している。
命には別状が無かったから良かったが、中学生にもなって分別がつかないのか。

凶悪犯罪の低年齢化が進むと謳われて久しいが、やはり教育のあり方を全て見直す時期になのではないだろうか。
教育の原点に戻り、国際社会の競争に負けない頭脳と、善悪を識別できる良心を育てるべきなのです。
日本がここまで落ちた今、目に見える豊かさを取り戻すべきだと考える。
そのための教育をすべきだ。
ゆとり教育など、糞の役にもたちやしない。



2003年02月04日(火) JR<東日本旅客鉄道株式会社>のちょっと良い話

今晩の夕食はお好み焼き。
閉店間際にいったので慌しい。


3日の朝、JR京葉線での出来事。
高校受験会場に向かう女子中学生が電車の登り下りを乗り間違えてしまった。
乗ってしまった電車が通勤快速なのでしばらく止まらない。
なんと、この女子中学生のために途中駅で電車を止めたそうではないですか!!
そのおかげで試験に間に合ったそうです。
くぅ〜カッコイイね!やるね!JR!
普段しょうもないことばっかやってるけど、やるときはやるのですね。
これからも、利用者のための鉄道であってほしいものです。


< 今日のニュース >
・J-PHONEで関西を中心にEメール・WEBが使えないトラブルが発生した
・川口外相が自衛隊の多国籍軍参加を容認すべきと見解を示した



2003年02月03日(月) 国土交通省の国民に対する愚弄

ハイウェイカードが全面的に廃止になるそうだ。
ハイウェイカードを買うと、金額によって割引される。
同等のサービスをETCに導入するらしい、前払い方式で金額によってハイカと同等のサービスをうけられるとか。
そう、割引の恩恵に授かれるのは「ETC」を車につけている営業車かリッチマンだけなのだ。
あまり高速道路を使用しないとか、ETCを取り付ける金が無い人はETCを取り付けないので、割引サービスを受けられない。
金持ちがもっと金持ちになって、貧乏人がもっと貧乏になるシステムのできあがり。
政府は結局金を持っている人しか相手にしないらしい。

バイク乗っている人はETCの取り付けが難しいのでディフォルトで現金のみの支払いになります。

どうなってんの?国土交通省?
高速代を今の半額にするのなら納得できるが、これじゃバカにしてるのと同じだろ?



2003年02月02日(日) 環境整備日 おかたずけ

スキーから一夜明けて日曜日。
もし今日が仕事だったら、眠くて仕事にならなかっただろう。
なんかゆっくり風呂にでも入りたい気分だ。
今日は銭湯にでもいこうかな。

片付け・掃除・洗濯・買い物・写真現像・TVゲーム

写真良く撮れてるね♪
雪が綺麗だ。
春スキーもいきますかぁ♪

そんなこんなで1日終了。風呂は?



2003年02月01日(土) スキー!SKI!カレー! 後編

昨日の疲れも心地良いままに、朝食を採る。
#納豆と魚の照り焼きとヨーグルト・・・普段から食べているものばかりです。

いざスキー場へ。
昨日とは打って変わって人が多いです。土曜日だからね。
それでも「今日は空いてるね」って話している人がいました。そうなのか??
とは言えゴンドラとか、下の方のリフトは結構な込み具合だと思う。

お昼どうしようか?
私がバイキングに惹かれていたので、とりあえず下山する(?)
ん、カレーバイキング!!
彼女のゲンナリするのを尻目にズカズカと店に入っていく。
しかし、終了30分前と言われ、合えなく断念。
違うお店で定食にする。
#彼女曰く「スキー来たらラーメンっしょ!」そうなのか?カレーじゃないの?

午後からも滑って転んで、スキーを満喫しました。
ファンスキーの醍醐味を味わおうとくるくる回ってみたが、どうもシックリこない・・・

その後、宿に戻ってお風呂に入って、帰宅準備。
越後湯沢の駅でお弁当とオヤツ、それと地ビールを買う。
地ビールは旅の醍醐味。

スプーン1杯の未練と大きな満足で大成功なスキー旅行でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


NEMO [MAIL]

My追加