灰色の日記 〜秩序の無い現代にドロップキック!

2002年02月28日(木) 勧誘の電話

この間路上で「アンケートに答えて図書券プレゼント」というものをやりました。
3週間も前の話だったので忘れていたのですが。その電話がかかってきました。
偽名でアンケートに答えていたので間違い電話だと思って「違います」って言いかけた瞬間フィードバック。

内容は「プレゼントには外れたが、応募者全員を対象にキャンペーンを行うので是非会社まできてください」とのこと。
ハッキリ言って”100%”胡散臭いです。行ったが最後、壺や絵画を買わされるのがオチではないでしょうかね。
もちろん行きませんよ。



2002年02月26日(火) リップサービス

この季節唇が乾燥します。
リップクリームが手放せません。自分の部屋に仕事場にお出かけ着ポケットに、いつもそばにあります。
今日も唇の乾きを感じ、そっと手を伸ばしやさしく塗る。
いつものメンソールの香り・・・じゃない!
しまった、スティックのりをぬっちまった!
なんかゴムくさいぞ。

最近ののりは小さくて色もカラフルで、そりゃ間違うつーの。



2002年02月23日(土) 手ごろな日記

今日も一日平和でした



2002年02月22日(金) 昨日に引き続き

平和な一日をかもしだしました



2002年02月20日(水) 今日の日記は

お休みします。
これといって何も無い一日だったので。
仕事行って、帰ってきて、メシ食って、テレビ見て、寝る。
明日の朝、起きて、メシ食って、仕事行く
そんな生活です。

いわゆる”昼は”サラリーマン。
夜は?
ムフフ



2002年02月19日(火) 昨日の日記の補足

改めて読んでみると、現役のみなさんにはかなり失礼なこと書いてますね。
これから大学を受験される方、または在学されている方にもし不快な思いをさせてしまっていたならば謝らせていただきます。
別に苦情があったとわけではないです。

それと、社会の不安となっている学生はごく一部で大半の人達は健全な生活を送っていると思います。今回は学生がターゲットになりましたが、我々社会人もまったく同じことが当てはまると考えます。
激動する情勢の中で自分の確固たる決意を見つけるために共にがんばりましょう。



2002年02月18日(月) 日本にバカが増えていく

最初に言っておきます。この日記は偉そうです。

TVタックルで今度実施される「ゆとり教育」が取り上げられていました。
授業時間を減らして”できない子”に合わせた基準を設けて教育をするってやつでしたっけ?(実はあまり分かってないです)

1960年代から始まったゆとり教育の結果が今年の少年犯罪に繋がっている言っていた人もいました。まぁそれは極論としても、常識の分からない人間が増えている言うことは確かなようです。街をあるいているとすぐ目につきますよ。私も知らずにマナー違反をしていると思うので全部を完璧にしろとは言いませんが。少しくらいは自覚しろよ「○学生」

ここからは私のぶっ飛んだ考えなんですが、日本人をエリートとバカに2分化して少数のエリートがバカな国民を支配しやすいようにしようとしている国の方針なのではないのでしょうか。国民が頭が良いと不都合があるんじゃない。


番組中で明治大学に通っている将来は弁護士を目指す現役の大学生が中学1年の数学を間違えてました。
いまから大学目指そうとって思う人には申し訳ないですが、大学行って何やるんですか?自分の線路に大学が通過駅としてあるのなら良いと思いますが、大学が終着駅になっている人が多くいますよね?あなたたちは4年遊んだあとなにやるのでしょう?人に話せる夢はありますか?そこに向かうだけの活力は見出せますか?



2002年02月17日(日) また行きましょうね♪

スキーツアー2日目。

は体の節々が痛かったですが一晩寝たら大分回復しました。
本日は「宝台樹スキー場」でLet's Skiing!

2日目ともなると短いファンスキーの扱いもお手の物。
昨日よりも広いゲレンデで人もそんなに混んでいなかったので気ままに滑れて気持ちが良かった♪
「こりゃ無理だ」っていう傾斜も結構いけるものですね。調子に乗って顔からダイブして深雪にずっぽりハマッタこともありましたが(笑

とても有意義な週末になり、大変楽しいスキー旅行になりました。
最後に、長距離を運転していただいたOさんとIさんありがとうございました。
課題:体力つける



2002年02月16日(土) 体がいたいぞ

数時間の移動のあとにやっと着きました!
ここは群馬、ノルン水上スキー場!!
さーて、いっちょオレの滑りを見せてやろうか!!!・・・・・・

メチャ怖い。ファンスキーってストック持たないし板が短いから体の姿勢とバランスが重要なんですよね。 滑り始めは一年ぶりの雪の上なので感覚がつかめず転んでばかりでした。
猛スピードで降りてくるボーダーが脇を掠めていく度に背筋が震えましたよ。
でも、何度か転んでいるうちに段段と慣れてきて”コツ”が掴めましたね。
ただ、ブーツが微妙にきつくて右足が痛かったです。


後半は徹夜の疲れが出てきたのかみんなグッタリしてました。何せ集合時間の前に全員が集まってましたから。早く宿に行って風呂さはいっぺや。
泊まった宿は民宿でして、洒落たルームサービスは無いですが女将さんの手作り料理があったかくて美味しかったです。その夜は酒盛りパーティーでしたがやっぱり昼間の疲れがでたのか、みんな早めにお休みタイム。
私もいつの間にやらねてました。



2002年02月15日(金) ドアがしまりま〜す

残業を早めに切り上げて帰宅しました。

週末は協力会社さんの人たちとスキー、彼女のつながりで参加です。
今年はファンスキーに挑戦です!
入門書で予習もバッチリ!
「白銀の天使は翼を使わない」の異名を持つこのオレがゲレンデを熱くさせるぜ!


電車で移動の途中の乗り換え・・・・
上野始発の東北線に乗ろうと入ってくる電車を持ってました。電車が入ってきて客が降りたら車内点検のためにいったんドアが閉まります。点検終了後始発電車になるシステム。
寝ていた客が降りそこねました。
ドアが閉まりかけたときに起きて慌てて駆け出したが後の祭り。その人世界が終わった顔してました。
それを見ていたカップルが大爆笑。中の人は気まずそうにたたずんでいた。



2002年02月13日(水) 未来永劫永遠に

※題名は本文と関係ありません

水曜日。サンデーとマガジンの発売日。
駅のコンビニでいつも立ち読みしてます。
といっても2誌合わせて数えるほどしか読むマンガは無いですけど。
ちなみに月曜はジャンプを立ち読み。

サンデー:ダンドーX、勝手に改造、クロマティ学園、からくりサーカス
マガジン:国光の政、脳みそプルン
ジャンプ:こちら葛飾区亀有公園前派出所、Hunter×Hunter

あと・・・
コミックバンチの「エンジェルハート」とファミ通で連載してる「いい電子」
の単行本を集めているだけですね。



2002年02月12日(火) 男性諸君に告ぐ!!

今年の聖・バレンタインは・・・・死ね死ね団には参加できませ〜ん(はーと)
なぜなら・・・ぽっ
チョコレートってこんなに甘かったけ?えへ。



2002年02月08日(金) トラブル

私SEをやっております。今日は業界用語(?)で普通に話させてください。説明すると個々の用語が長くなるので。

現在VBで作っているCAD系のシステムがありまして、それの1つのモジュールの締め切りがきょうだったんです。これの作成は内容の割に時間が余裕をもってとられていて、自分的には3日前には形になっていたんですよね。
昨日とかは割かし暇で楽勝ムードだったんです。
でも、今日の午後のミーティングでプレゼンすると・・・
「うーん、ユーザインターフェースが使いづらそうだね」
「初心者のユーザもいるから、もうちょっと使いやすい画面系にしてよ」

虚をつかれました。
どっちかというと内部を分かりやすく・高速化をモットーに製作していた節があって、たしかに「ド」の初心者じゃ、間違った操作をしてしまいそうな作りになっていたんですよね。
反省。たしかにボタン一つで数十年のデータが消える可能性だってあるからなぁ
まぁ、2重3重にバックアップはとってあるとは思うけど。
こんどからは安全に主観を置いて開発していきます。

ミーティング後はもうあせりまくり。事な予定があったから残業はあんまりできなかったけど。とにかく来週の頭には完成させないと。



2002年02月07日(木) 医学と心霊

先週入院していたときに検査をしてまして、その結果を聞きに医者に行ってきました。
まず結論から「異常は無かった」です。先生曰く若いからすぐに良くなるよ。
しかし、胃や腸に各所に若干の”ただれ”が確認された。しばらく飲み薬を飲んで、改めて胃カメラやろう。とのこと。

家に帰ったら丁度「アンビリバボー」がやっていて。そこで、セルフ除霊なるものが紹介されてました。
自分に憑いている霊を除霊する方法なんですが、結構有名な「アビラウンケンソワカ・・・」ってやつ。

胃が弱いのは霊の影響!?とか考えて、セルフ除霊してみました。体が軽くなったような気がしたけど、んなわけないか(^^;



2002年02月06日(水) はっぴばぁすでぇとぅオレ

誕生日でーす。
また一つ年輪を重ねてしまいました。
そろそろ社会的にも自由という制約がでてくるので、いっそう気を引き締めていきたいと思います ←スローガン

で、彼女にお祝いをしてもらう。
ご飯お呼ばれしちゃいました。私のリクエストでお好み焼き(時間が遅かったために空いている店が少なかった)
でも、久しぶりなんで美味美味。店もアットホームな感じでGOOD!!
ケーキもご馳走になって、楽しい誕生日を迎えられました。



2002年02月05日(火) 自作プログラム

仕事でVisualBasicをやっているのですが、言語に慣れるために作ったソフトがありあます。
それをチョット改良して、公開してみようかなって考えています。
たいしたものではないのですが、自分が作ったソフトを誰かに使ってみてほしい!
そんな思いから公開に踏み切ろうと思います。
来月あたりをメドに自分のHPBBSあたりで、ひっそりと配布してみます。
でも、目指すは「窓の杜」「ベクター」!!!



2002年02月04日(月) 机の上に「おーいお茶」がありました

めでたく職場復帰。雨も降ってなく幸い。
机の上にペットボトルのお茶が(飲みかけ)あって、??
ちょうど一週間前に買って飲みかけたお茶だと気づくのに、ちょっと考えてしまった。
買った記憶が飛んでいるほど先週は辛かったってことでしょうか。
さて、このお茶どうしたものか?飲んで飲めないことはないと思うけど、
弱っていたら胃がダメージを食らってしまう。
一週間も休んでおいて、また早退なんてことになったら信用にかかわるな。。。
でも、飲みたい。
決心がつかないまま、帰る時間に。
明日また考えます。

新しいの買えって?
今の私にはそんな余力は皆無なんですよ(涙



2002年02月03日(日) のんびりしてました

どこにも出かけないで家でごろごろ。
なので、なかなか進めていなかったPS2の「メタルギアソリッド2」をプレイ。

話も核心を突いてきた模様。
謀略につぐ謀略。裏切り・騙しあい・黒幕・陰謀・権力・・・
巨大な’何か’に立ち向かう主人公。いや、オレ。
オレは葛藤しながらも任務を遂行している。
メタルギアを止めなくては!!

ある意味映画っすよ、このゲーム。



2002年02月02日(土) 祝・退院

やっと退院です。この日をどんなに待ちわびたことか(涙)
嬉しい退院ですが、ここで最大の落とし穴が・・・

『入院費』

約8万4千円も取られました・・・・
一か月分の給料の大半です。
あ、なんか胃が・・・・
落ち込んでもしょうがないので払いましたよ。払いましたさ。ああ、払ったさ!!
彼女が迎えにきてくれたので、大いに愚痴らせていただきました(ありがとう)

んで、帰りは荷物をコインロッカーに預けて映画をみてきました。
本日公開の「地獄の黙示禄-特別完全版-」です。
(詳しい感想は CGK Movie Project ) ←またか
その後は、病み上がりだというのに飲んで帰ってきました。



2002年02月01日(金) 外出

朝、点滴が外されました。
ご飯も食べれるようになって体力も戻ってきたということで、外出をさせていただきました。
自分としてはこのまま退院したかったのですが。。。
午前中にアパートに戻って、久しぶりの我が家を満喫。
お昼ご飯は病院で食べてくれって言われていたので、おとなしく病院に帰りました。

なぜに、自分の部屋から「病院に帰る」しかないのか(涙)

病院に戻り昼飯と注射をして、また外出。
こんどは街にでて映画鑑賞。なぜなら毎月1日は映画サービスデーで1000円で映画が見られるから。
特に見たいと思う映画はなかったので話題の「バニラ・スカイ」を見ることに。
(感想はこちら CGK Movie Project
日も暮れたので病院に「帰り」ました(涙)


 < 過去  INDEX  未来 >


NEMO [MAIL]

My追加