灰色の日記 〜秩序の無い現代にドロップキック!

2001年10月30日(火) コンテニューしますか?4000円になります。  YES  [ NO ]

会社の歓送迎会。ビバッ!立食パーティー
誰が出て誰が入ってくるかは知りませんが、とにかく飲んで食って騒ごう!
麦酒に焼酎、点心・エビチリ・寿司・刺身 etc・・・
しかし、元はとれてないだろうなぁ、会費がベラ高いっすもの。
居酒屋で飲んだほうが(オレは)安いかも。
それはそれ、送られるもの迎えられるもの&どっかの部長さん課長さんの有難く長い話も聞きながら、宴もたけなわ。一本締めしましたよ。
食ったよ、食ったよ。
しかし、その時忍び寄る影が。。。

「よう、NEMOさん!次行こうか!」

・・・来た!どうしよう。

 1.素直に着いて行く
 2.奢ってもらう
 3.お金が無いと言って断る
 4.その場で吐いてみる
→5.ピカチュ 

うやむやにして、とにかくその場は乗り切りました。



2001年10月29日(月) ふ〜ん。そうなんだぁ

今回の日記は、後日ビンタされるのを覚悟で書いています。

今日は歯医者の日。
早々に残業を切り上て、電車を途中下車して、コンビニでジャンプ立ち読みして、
ちょっと歩いて目指す歯医者はありまする。
4Fの夜間受けつけで、逸る気持ちを押さえながら診察券をだしました。

おお!ぱらだいす!!(何が?)
ここに来ている男性の9割がそう思っているはず!
女性が多いのですよ。(2:8)
別にそれが目的で歯医者に通っているわけではないのであしからず。
でも、治療は男のDrがやってくれてます。腕は悪くはないと思う。
んでもって、雑用は看護婦さん♪
「痛くないですかぁん?」
「うぐっ!うぐぅ!(い、痛くなっす)」 ←本当はかなり痛い

歯医者って天国と地獄っすよね。


※少々大げさに書いてます



2001年10月28日(日) っていうか雨男だろ?

今日はサークルの日でした。
といっても、同じ趣味の仲間が集まって細々と活動しているだけですけど。
でも今回は、数チームが集まって総勢50人くらいの大きなゲームになるはずでした。雨さえ降らなければ。

同じチームの人間と現地に行って見ることに。
集合時間1時間前になっても誰も来ません。30分前になっても数人来ただけ。
時間をちょい過ぎて主催者チームの人が来ました。
現場の状況を判断して、今回は中止ということになりました。また来週ということに・・・って、オレ行けないぞ。



2001年10月27日(土) 戦友との再会 明日やるだけやってくれ!

前の職場の同期と3ヶ月ぶりくらいに合うことになりました。
自分が転職後、何度か合ってはいたけど
今回は今までとは勝手が違うらしい。

なぜなら、彼は転職の岐路にたっているから。
面接会場に比較てき近いであろう自分のアパートに一泊をして
明日の試験に備える。
この日記を書いている傍らで、今も書類のチェックに余念がない。
どうにか、試験に合格してもらいたい。
そう願って、今宵は・・・・

「飲み明かそう!!」 ←友人のセリフ

それでいいのか?明日試験なんだろ?



2001年10月24日(水) 永田町に行こう!

「レッツゴー永田町」をみてました。
今泉じゃなくて西村雅彦。それと石橋貴明がでてますね。
西村雅彦って「総理と呼ばないで」にもでてたよね。

それはそうと、海外は大変なことになってます。
テロと戦争です。
それにともなって日本国内でも小さな混乱があいついていますが、
先日海外派遣された自衛隊にも賛否両論があります。

「後方支援は集団的自衛権行使に当たるのか?」

そんなに憲法が大事ですか?
そもそも戦闘が行なわれている地域に民間の飛行機を飛ばせるのかね。
危険な地域に行くにはそれなりの装備と行動力は必要です。
それに実際テロにより日本人も含む大勢の罪のない人達が命を失っているのですよ?
今現在も米国は細菌テロに遭っています。
それでも、国際協力しないというのでしょうか。

精神論ばかりが先行していて、
本当に大切な人の心が置き去りにされているような気がします。



2001年10月23日(火) 日記はじめました。

はじめまして。
今日から日記を書くことにしました。
不定期ですので、たまに見に来てくれるとうれしいです。

今日は、会社帰りにノートパソコンを拾いました。
NECのPC9801シリーズ。旧世紀の遺産とも言えるものですね。
家に帰って早速起動♪
おぉ!なつかしのDOS画面!
数秒後にメニュー画面が現れる。
メニューの一番上に会社名らしき文字が。「○の○」って・・・
某有名食品会社で使っていたものらしいです。
こりゃ、早速ディレクトリの中を探検しなけれヴァ♪

・・・なーんだ、よく分からないものしかないや(チッ)←舌打ち
まぁ、そこらに捨ててあるPCに重要なデータなんて入ってないか。
その後インストールされていた一太郎4で適当に遊んで、
飽きたので元の場所に戻そうか迷ってます。
そのうち捨てるのだろうけどね。



   INDEX  未来 >


NEMO [MAIL]

My追加