TOM's Diary
DiaryINDEX前日のDiary翌日のDiary


2010年11月10日(水) 16号横田付近の検問

横田基地の横(駄洒落じゃない)の国道16号線で検問をやっている。
なんか変だなと思ったら、2010年11月12日にも同じテーマの日記を書いていた。

昨年はオバマ大統領来日で横田基地に向けた(しょぼい)攻撃なんかもあったらしく、一見厳重風、でも緩い検問だった。
今回はAPECの警戒らしく、一見厳重風、でも緩さも去年以上な感じ。

そんな検問渋滞の中の通勤は大変。
APECが始まる一週間くらい前から警戒が強くなって、検問まではやっていないものの、渋滞がいつもより激しくなっていた。
いつも以上に通勤時間がかかるので、その分早く家を出るのは面倒。
こんなときのためのフレックスタイム制度とばかりに、先週はフレックスを普通に使っていたら、上司に「フレックス使いすぎ」と釘を刺された。

月曜日、朝礼もあるし、釘も刺されたのでいつもより30分以上早く家をでる。
なんと、しっかり車線規制までして検問してる。
しかも初めて停められているクルマまで見た。
当然大渋滞。
結局、朝礼が終った頃に会社に到着orz

翌火曜日、やっぱり朝、定時から会議なので月曜日よりさらに5分早く出る。
検問の看板は立っているもの、車線規制もしていないし、渋滞もない。
まぁ、別の場所の渋滞はあったのだけど、月曜日より、15分以上早く会社に到着。

今日、水曜日、火曜日より20分遅くでる。
間に合わなかった月曜と比べれば15分遅く出たわけだ。
検問は昨日と同様の状態。渋滞もない。
別の場所の渋滞はあったものの、火曜日よりも5分早く会社に着く。

もう、なんだか全然時間が読めない。

きっと元首クラスが来日する明日から金曜日にかけては、ますます時間が読めないなぁ。


↑エンピツ投票ボタン


2010年11月01日(月) 残り2ヶ月

今年も残りあと2ヶ月。
まだ今年を振り返るには早いけど、あっと言う間の1年だった。
暑くて暑くて死にそうな夏をなんとか乗り越えたと思ったら、
急激に寒い冬がやってきて、まぁ、夏冬がはっきりしているのは
いいけど、その中間の春と秋もはっきりした季節感が長く続いて
欲しかったな。

それにしても、冬服買わなきゃ。


TOM's Gallery |MAILHomePageBBS
My追加
<↓日記内検索↓>