ゆうの赤裸々日記
ひすいちゃんによる姉妹日記
思いつくことをそのままに

2001年12月31日(月) 色々。


気がつけば、今日で、2001年が終わる。
5日サボってたな、この日記。
理由は…旅に出ていた。
友人宅で、気ままな生活を送っていた。

30日、23:55、品川発大垣行きの、臨時夜行電車に飛び乗り、根性で席を奪取し、地元へ帰ってきたのは、午前7時近く。
今回は、Iに頼まれた買い物があった。
それを渡すために、7時に、待ち合わせをした…冗談で。(笑)
しかしIは、それをまじめに受け取り、6:30頃、ちょうど電源を入れた携帯に、電話をしてきた。
目の前にRがいたが、ちょっとうんざりしていたので、あっさりとOKをだす。(でもちょっと良心が痛んだり)

そして、Iと会う。
冬休みに入って、初めてだなぁと思いつつ、Iに朝ご飯をおごってもらいつつ、最近のもろもろをぶちまける。
いやぁ、Iは、そのもろもろのことに巻きこまれてないのか。
良かったなぁと素直に感想をもらす。

Iのこと、好きだしな…本当、巻き込まれてなくて良かったよ。

それからIと、趣味の話で盛り上がる。
公共の場なのに…σ(^◇^;)
でも、Iとしか、この話題は盛り上がれない…

そして、午前8時にIと別れる。
もう少し話したかったが、「眠い」。
_(^^;)ツ アハハ
…俺も眠い。

まぁ、「昼だったら、結構付き合えるぞ」と言ってくれたので、今日は素直に引き下がる。



---------------------今日の予定--------------
・Nチャンとのデートをどうするか。(初詣)
・Tちゃんに、手紙を出す。
・ためていた日記を書く。
・部屋の掃除。
---------------------------------------------

追伸。
予定をふりかえる。
・Nチャンとのデート→筋肉痛と、部屋の掃除で、お釈迦。(T-T)
・Tちゃんに手紙を出す→時間がちと遅かったが、無事クリア。
・ためていた日記→年越して書いている。…半分クリアってことにしてください。
・部屋の掃除→無理。

後、
Tちゃんに、「日記がいつもと調子が違う」と指摘を受ける。
すいません。他人を好きだと表現するの、俺じゃないらしい。
…俺もそう思う。笑

しかし、こう言う俺もいるんだなぁ。(笑)



2001年12月30日(日) 誰かと寝る。


『誰かと寝たい』
俺が、関東圏から地元へ帰る夜行電車を待っている時、E嬢が漏らした言葉。
もちろん、『SEX』と言う意味らしい。
彼女は、その後で、「やっぱ、冬は寂しいからね」と言った。

俺は…どうだろう。
寂しいのは認めるが、他人と寝るのは、実は好きじゃない。
好きじゃないのか、恥ずかしいのか、良くわからない。
快楽があるから、きっと好きなんだろうが、その後での気恥ずかしさがとてつもなく嫌なんだろう。

だから、黙っていると、「そう言うの、嫌い?」と聞かれた。
特に今日にも無かったので、「興味無いな」とだけ、答える。
まぁ、俺の場合、ひっくるめて『面倒』と言ってしまうと、実も蓋も無い。

『面倒』と俺が言うと、やはりE嬢は、「そう言うの、良くないよ」と言う。
解っているんだが、面倒なもんは、面倒らしい、俺は。

『早く60年たってしまえ』。
こう言ったら、E嬢は、激しく嫌がっていた。
「まだ遊びたい」そうだ。
遊ぶ。
俺は、あまり遊べなかったような気がする。
今でこそ、そこそこ遊ぶようになったが、それでも、家に帰ってくるのは、早いと昼の12時くらい。
いや、E嬢から見れば、きっと遊んでいない部類に入るんだろう。
でも、俺は、あまり遊ぶことが好きじゃない。
他人に会うから。
と言うか、他人に合わせて時間を過ごすのが嫌いだから。
どこまでも、俺は個人プレイな人間だ。
一人で出かけることが好き。
自分の好き勝手に動けるから。

それは、俺が、人間を根本的に好きじゃないから。
好きじゃないと言うより、嫌いだ。
自分含めて。
何がどう嫌いかと聞かれても、答えられないが、嫌悪してる。

だから、自分の人生は、とっとと終わらせたいと思っていたりする。
こんな五体満足で、そこそこ幸せだろう人生を歩んでいようとも。
親不孝には違いない。
そうは思っても、やはり、真剣に「早く60年くらい経ってしまえ」と思っている。

ま、こんな考え方を持っているんだ、俺は。

ちなみに、「どのくらい前に戻りたい?」と聞かれたら、迷わず、中学時代だろう。
…勉強してなかったから、あまり行きたくもない私立に入ったし。
もうちょっと上を目指したかったと思ったりする、今日この頃。
しかし、過去を悔やんでも、今が変わることはありえない…

そして、E嬢とは、この人生観に関しては、同意もなにも得られないままになっている。
ま、それもイイか。
































…と諦めるのが俺だった。
いや、『面倒』なんだよ。(爆)



2001年12月29日(土) 意見の相違。


今日は、6時に起きてE嬢とお出かけ。
しかし俺が靴によって足を痛めたため、早々に帰宅。
ごめん、E嬢…

帰り際、E嬢と、友人観について話す。
…お互い、全く反対な考えを持っている。σ( ̄∇ ̄;) 
友人を大切にするE嬢と、友人て何時切れるか解らない糸だと思ってる俺。
俺は友人を、端的に言うと、消費財として扱ってる。
言い方悪いな、俺。
でも、ストレートに表現してしまうと、そうなってしまう。
E嬢は明らかに、「寂しい考え方というか、人生だね」みたいなことを言われたが、友人で、散々人生狂わされてる俺なので、(半分俺の心の問題だな)それはそれでイイと思っている。
どんなに友人が大事と言っても、所詮最後は自分だからな。
『友達のために死ねますか?』
なんて問いには、迷わず『NO』って答えるし。(笑)
ま、いくら言ったところで、理解はしてもらえなさそうなので、あまり自分の考えは言わなかった。
…この前のチャットでのケンカもあるしな。(笑)

そして思うことは。
この意見のぶつかり合いで、E嬢との縁が切れたりしたら、やはり俺は、「仕方ないけれど、それまでのものだったんだな。」と簡単にあきらめるんだろう。

別に、暗くないつもりだったのに…



2001年12月28日(金) 散策


今日もまた友人はバイト。
なので、俺は一人で関東圏散策。
山手線を散策。

朝8時くらいに起きて、用意をして出かける。
帰りは、8時くらいと言っておく。

渋谷でトクトク切符を買って、まずは秋葉原へ。
年末のせいか、山手線がすいている。
座席に余裕で座れた。
30分かけて、秋葉原へ。
とりあえず、駅周辺を(それ以上は迷う)ぐるぐる。
GBAの周辺機器を、少し安めに買う。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
得した気分になる。

そして、今回一番の目的、お気に入りの人のイラスト展示会を見に行く。

…本人さんが今日、会場にみえるということを聞く。

と言うことで、慌ててバイト先の友人の買い物をするために原宿に戻る。
…真反対だよ、おねーちゃん。涙
程なくその任務をこなし、自分の買い物をするために、渋谷へ。
何とかそちらでも、安いパンツ(1000円)と値段は安いがそこは高い靴(1000円で、13センチヒール)を買う。

…お金が無くなり、仕方なく、東京駅近くにあるam.pmでお金を下ろす…
が、それだけで終わることも無く、そのコンビニの隣にある、ポケモンセンターにより、自宅へのお土産などなどを購入。(とほほ)
行くつもり無かったのに…ポケモンセンター…
いや、久しぶりに行って、やっぱ楽しかったけどさ。

18時少し前に、秋葉原に戻り、イラストレーターさんのお話を聞く。
かなりイイ話を聞けた。
浮かれていて、会場のスタッフさんと話をしていたら、なんとサインがもらえる引換券をもらった!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪←まさに心の中ではこの状態だった。

その後も、ちょっとイイ思いをさせてもらった。


…などと浮かれていたら、E嬢からメールが届いていた。
『駅で人身事故があったらしいから、家に電話して欲しいってさ』
…おいおい…涕
ともかくE嬢のママさんに話を聞くと、どうやら俺が電話する3時間ほど前に、近くの駅で(その駅をとおらないと帰れない)人身事故があったらしい。
しかし、駅の状況はわからないので、帰りに気をつけるように言われた。
…初めてだ。ってか、気をつけて帰ります。
心の中で敬礼をして(何故)たくさんの戦利品と、充実感を胸に、一路帰途につく。

程なく渋谷につくと、事故の後処理は既に終わったらしく、ダイヤは正常に動いていた。(^。^;)ホッ
そのことを電話して、30分ご無事帰宅。


帰ってきたら、21時を過ぎていた。
すいません。遅くなりました。


そして、ママさんと二人で夕飯…
何だか、俺、ここの家の子になった気分だった。

程なくして、パパさんと、E嬢のおねーちゃんも帰ってくる。

すると23時に、E嬢から電話がかかる。
出てみると、「今から横浜に来ない?」(ここは川崎)
一時間くらいで行けるらしいが、時計を見ると、もうすぐ日付が変わる。
俺は…明日の用意が全然してないのと、歩きすぎての筋肉痛で、あまり外には出たくない…
それに、ここ数日、東京では色々おかしな事件が起こったり、今日も人身事故+変な乗客がいたので、出来れば、地元じゃないところでの、深夜外出は避けたい。(E嬢が同行だったり、俺の体力が万全だったら、きっと迷わず「行く」と言っていたが)

と言うことで、泣く泣く、先方には大変申し訳無かったが、遠慮した。

E嬢も、12時過ぎに帰宅。


明日は朝6時おきの上に、まためちゃ歩くのに…筋肉痛いよー(T-T)

ふくらはぎに湿布して、2時就寝。


しかしとても楽しかった。
一人でちょっと怖かったけどさ。



2001年12月27日(木) まったり。


27と28は、友人E嬢がバイトのため、一人で過ごす。
うーん、ごめん、E嬢。おいらだけまったりして。

と言うことで、I嬢と昼まで寝てた後(多分昼まで寝てたのは俺だけ)、I嬢は、帰り、俺は、銀行にお金を下ろしに行く。
おろしついでにE嬢の家の周りを探検。
あまり行動範囲が広くないため、そこそこの距離しか動かなかったけれど、面白いものが見られて良かった。

で、行ったところと言えば、銀行、ツタヤ、古本屋、ゲームや、電気や、ディスカウントショップ。
3時間くらい回った末の戦利品は、ゲームボーイアドバンスの為の単3電池2本。(笑)(^-^)ニコ
いやはや…


そして帰ってきて、ゲームをしながら、E嬢が楽しみにしていたアニメのビデオの録画をする。

E嬢が帰宅したのは22時。
そしてばたんキュー。

…お疲れ、E嬢…

28日は、どきどき東京圏見物。(笑)



2001年12月26日(水) 旅立ち


今日は、友人宅(関東圏)に旅立つ日。
しかし、別の友人Kに金を貸していること数ヶ月。
18切符を買ったら、残りがほぼ無いため、Kに返金を求める電話を…してもらう(爆)

すると、Kはバイト帰りに家に寄ってくれると言う…夜中だが。
喜んでOKを出し、待つ。

待ちがてら、ネットにつなぐと、また昨日のケンカの続き。(ーー;)
先方が俺より年上だからか知らないが、酷く高圧的なメールに正直呆れてくる。
呆れると言うか、なんと言うか…
と言うことで、仕方なく、それまで一番良く使ってた、プライベートメールアドレスを、消去する。
寂しいなぁ。


そうしているうちに、深夜2時。
まだこね―のか!!と思っていると、ようやく携帯が鳴り、「今、お前の家の近くにいるが、良くわからん。来てくれ」と言う。
行ってみると、極々近いところにいた。
しばしKと話をする。
就職の決まったKは、就職先から、英語教材を頂いたと言う。
TOEIC600点が最低ライン??( ̄□ ̄;)!!
慌ててKに、それはすごい数字であることを告げると、焦っていた。
…がんばれ、K…

30分ほどでKと別れ、俺は帰宅。
…それからあほみたいに探し物をしていたら、なんと6時近くになってしまった…

マズイので、2時間ほど仮眠。


仮眠を取った後、バイトの友人の手紙を受け取り、5時間かけて、鈍行で横浜へ向かう。(青春18切符は安い!)

横浜の友人宅では、1日遅かったが、クリスマス会をやっていた。
参加させてもらった。
普段やらない事をやったので、どうすればイイのか良くわからなかったが、楽しかった。

どうでもいいが、その友人宅のミニチュアダックスフント、しつけは良かったが、少々獣くさかった。σ( ̄∇ ̄;) 

更にどうでもイイが、道の狭さにとても驚き、友人宅についた途端、「何だあの毛細血管のような道は!!」と言ってしまった。

27日は…することないなぁ。



2001年12月25日(火) 苦労します。


「クリスマス」ではなく、「苦労します」。
いやぁ、今年は、4年連続、イヴとクリスマス、塾で過ごす羽目になら無かったよ…(イヴは塾だったが)













あ、また毒吐いてます。



















嫌な人は窓を消してくださいな。



















さて、昨日のケンカは今日にも及ぶ。
いやはや…なんて言うか…
だるい!

価値観を押しつけられるってのは、大変不愉快ですな…
世の中皆、あなたみたいな脳みそじゃないのです…
俺のような脳みそでも、困るが…σ( ̄∇ ̄;) 
ま、そんなところ。

「言葉のキャッチボールが出来ないとわかっていた」とか書かれたしな。
そんな言葉を書く人に、最早どんなメールを出そうとも、無駄だと思い、もう出すのをやめてみる。
言葉のキャッチボールが出来なくても敢えてしようと努力するべきなんじゃないですかね?大人だと、常識人だと言うのなら。
不可能って思ったら、全部不可能になんでしょ。(bySURFACE)
と言う感じだ。
そう言うところが、その人が社会人で無いなぁと思ってしまう。
所詮、見たのは写真だけで、声を聞いたのも一回、会った事や本名だって知らない人だから、繋がりなんて、希薄なもんだ。


と言うのを学んでみる。
あ、そう言えば、これで縁切った人間、2人目かな。



今日の出来事。
Sを呼びつける。18時過ぎに。
話をする。愚痴は敢えて話さなかった。
と言うか、テンションダウンになるのでやめた。

Tに3000円返せとSに電話してもらう。
バイト中なのに、通じた…
ごめん、T。
…バイト終わってから来るってさ。
…日付超えるやん?
ありがとう…(ほろり)
無理聞いてくれて。

ほか。
Eちゃんからバイト先から電話。
明日のクリスマス会(笑)の予定についての事を聞く。
プレゼント交換みたいなものは無いらしい(事前に用意しなくてはならないため)
良かった。

しかし…
Eちゃんの家に、荷物を送るのを忘れていた…
夜中に送りに行こうかなぁ…



2001年12月24日(月) 仕事納め…と後色々。


世間より早めの仕事納め。
しかし、仕事始めはなんと2日。とほほほほ
今日も生徒に色々とされた。
キレタ俺。
「話がしたいんなら、廊下でしてくれ。ここですんなや。」とどすを聞かせてみる。
きいた…ほ。
しかし、だるかった。
私立中学生を相手にすると、何だか一日一日生気をすわれていくような感じがする…
ちくしょう。


さて今日はイヴと言うことで、家族で食事に行く。
バイトを早く終わらせて、待ち合わせ場所に直行。
流石イヴ。すごい人だ。
タイミング良く席につき、クリスマスパスタを注文。
赤ワインがついてきた。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
俺はとっても酒に弱いので、物を食ってから、ワインを飲む。
…ちょっと辛口だった。涙
しかも、胃に入れた物の量が少なかったのか、悪酔い。(;;)
自転車に乗って帰るのに。
仕方なく、我慢して帰って、30分睡眠。
あぁ、ようやく酔い取れた…のは22時30分過ぎ。(遅すぎ)
自分、やっぱり酒に弱い。
あぁ…だめ遺伝子目…


---------------------------------
後、関係無いが、またケンカ。
なんか激しく意見食い違う。
意見食い違うと言うより、俺の感覚と先方の感覚が、全くもって正反対。
チャット、インターネットの怖いところを再確認。
怖いってより、嫌なとこか。
あぁ、本格的にもう行きたくねぇや。チャット。(真剣)
と言うことで、行くのを止める(決意)
履歴、ショートカット、チャットのアドレスの入ったメールなどなど。
思いつくチャットのアドレスが入っていたものを、全て消してみた。
すっきりした。
後、友人と先輩に、愚痴りに愚痴った。
二人とも、ごめん。


最近良く思うのが、「口は災いの元」。
チャットやら、サイトなんてもんは主に文字で発言だが…
いやぁ、何でもかんでも公共の場で話すのは、だめだね。
やっぱ携帯や、普通のメールで話すほうがいいなぁと思ったり。
プライバシーと言うか、悪口言い放題だしな。(おい)
いやはや…沈黙はという、日本の昔からのありがたい言葉が思い出される、今日この頃。



2001年12月23日(日) 年末…


らしい。
そう言えば、後1週間くらいで、2001年終わるなぁ。
今年は・・・まぁ色々最悪な年だった。
って、ここ3年、同じような状態だけどさ。(涙)
趣味の生活は、今年はなかなか良かった気もするが。
(しかし後1週間残っているから、油断は出来ぬ)

今日はバイトで生徒に膝蹴りを食らった…
…思いっきり急所に入ったんですが…
後、胸とか殴られるんですが…怒
こりゃ、もう、「今、何処殴ったか、自分わかってるか?」って言うしかなさそうだ。
胸と聞けば、引くだろう。(当たり前)
最近、「お前(等)、いいかげん何度同じ事言わせンだ?」と言っている…
怒り心頭。
明日で今年のバイト最後だが…どうせなら、怒らせないでくれ。


…そして今日やっと、ばぁちゃんに髪を染めたことを気づかれる。
良かった…


…続く?



2001年12月22日(土) 変色


色を変えてみる。
髪の色を変えてみた。
茶色に近い黒から緑と青のまだらに。(まだら言うな、メッシュって言え)
しかし、自分の目には見えないので、良くわから無い。

そのままバイトに行く。
…嫌味言われた。( ̄ー ̄メ;
髪の色で、仕事の質変わらないっての。

黄色は良くて、何で青いのはあかんねん。
どっちにしたって、自分の髪に手を加えてるやん。
茶色だって同じやン!!
しかも上司も茶色やン…
(´ヘ`;)ハァ…
紫にせんで良かった。
でもバイト仲間には、結構好評だった。
…生徒には「白髪?」とか言われたが。
(おまえらのせーだ。白髪だったら!!)

でも、色を変えたことに、後悔はしてない。
むしろ楽しい。
と言うか、
親に何も言われなかったのが、すごく疑問だった。
絶対に言われる思ったのに。笑
気づいてないわけねーよな。
気づかれて文句言われるもの煩いが、何も言われないのも、寂しい今日この頃。

あぁ、もうすぐクリスマス。関係無いっての。
明日日曜でもバイト。
あーぁ
だるいなぁ。



2001年12月21日(金) ホームページ


今、管理してるのは、2.5。
なぜ0.5などと言う半端のがあるかというと、1つを2人で管理しているから。
高校時代の、仲間内サイトを、2人で管理している。
まぁ、ほとんど掲示板しか機能してなかったりするのだが。(やっぱみんな就職活動で忙しいんだ)


後2つは、趣味のサイト。
まぁ、ジャンルとかはおいておく。

さて、前は、この二つのサイトは一つだった。
まぁ、系統が似たり寄ったりだったので、ひとつのサイトの中の別コンテンツで置いておいたのだ。
しかし、2ヶ月前に、突如、荒らされてしまった。
掲示板と、日記など、自分で設定したCGIが全て。
とてもショックだった。
アクセス解析を見てみると、なんと2ちゃんねるから来たのが居るらしい。
更に、荒らされたのが、朝の10時代!(笑)
なんて暇人が荒らしたんだ、と少し笑ってしまったが、2ちゃんねると言う場所にリンクが貼ってあるのは少し怖いので、(前に遊び友達が、2ちゃんねる経由で荒らされた)速攻で、全てのコンテンツを消し去った。
なんだか、とっても寂しかった。
自分のセキュリティの甘さにも、少しだけ、腹が立った。
サイトをやめようと思ったけれど、書きたいことがたくさんあった。
閉じたことを嘆いてくれた人がいてくれた。
そんな事があって、少し経って、本当に隠れて、サイトを立ち上げた。
アドレスをごくわずかの人に教えて。

それから、2ヶ月が経った。
自分の気持ちにも余裕と言うか、ある程度、大丈夫かなと言う気持ちが出てきたので、サイトを前にリンクを貼ってくださった人に送る。
そしたら、なんだかカウンターが進んだ。
びっくりすると同時に、嬉しかった。
それが、自分がたくさんまわしたとしても。苦笑

そんな嬉しいがこれからもあるといいな、と思いながら、これからサイトを管理していこうと思った。

後、嬉しいと言えば、この日記を読んでくれる人が、毎日10人くらい居ると言うこと。
昨日と今日、日付が変わる前に更新できなかったのに。とても嬉しい。
ありがとうございます。



2001年12月20日(木) サボった。


今日は…(と言っても書いてる日違う)あまりにも酷い腰の鈍痛により、学校を自主休校。
17時まで、惰眠をむさぼる。(最低)
もちろん、飲まず食わず。(爆)
おかげでばぁちゃんには「今朝から姿を見ていない」とか言われたし…
あぁ、前は良くやってたんだよな…18時まで寝てるとか、日が暮れてから起きるとか(爆)
ここ数ヶ月は、ばぁちゃんに迷惑かけないようにってなるべく昼に起きてたんだけどさ…あんまりにも体調悪くてさ…
と言うことをばぁちゃん&おかんに話す。
「体調が悪くても、何か食べないと」と真剣に心配される。
…ごめん。体調悪いのは本当だ。
でも半分は、とっても惰眠をむさぼりたかった。

そんなぐーたらな一日。
…と思っていたら。夜中はICQ。
友人の気になる発言の真意を問おうとして話しかける。
…すると話は、何やら友人の恋愛相談に…
あぁ、何で人の恋路であなたが悩むの?と思う俺。
しかし、それは、嫉妬だった…
あぁ、若いなぁ…
嫉妬なんて、するだけ時間と労力と、心の無駄だと思ってしまう俺には、もう、可哀想で可哀想で。
他人に振り回されるを得ない、友人が、哀れ(って言うと言い方悪いが)だった。
俺も、その嫉妬ってやつをしなくちゃならない状態に今あるんだと思うが、どうも、それよりも自分の生活を優先する傾向がある。
…だって、嫉妬して体調悪くなるような余裕、俺無いもん。
切羽詰ってるからね…

まぁ、友人にはイイ具合で冬休みが来たので、落ち着いて、まったりしてくれる事を願う。
俺、バイト続きで話は夜のICQかチャットでしか聞いてあげられないけどな。
ここでいうけど。がんばれ。



2001年12月19日(水) 今日の出来事。ちょっと生々しい


夜中。
エンピツの同じカテゴリの人のランキングを見る。(しかも1票しか入ってないやつ)
なんだかすごい内容だった。
カテゴリがカテゴリなだけに、皆さん病で苦しんでいる…
それを考えると、自分はまだまだ、軽い症状ですんでいるんだと思う。
俺はまだ、極々たまに、布団にもぐりこんで、ひたすら死が近づくように、時間がとっとと60年くらいたってしまえと思ったりするくらいだ。そしてほとんどの場合、(半分かな)ガッコに行って、周りの友人とあほやったりして笑っていられる。それを考えると、まだまだ自分はましと思う。(不幸だとは思わないが、幸せだとも思わない。)

朝。
自転車で学校に行く。
壮絶な腹痛に襲われる。
あまりに酷いので、トイレに行く。…流水装置が壊れてる。(怒)
調べてみると、栓の締りが悪い。(最悪)仕方なく、しばらく栓がきちんとしまるようにしている。そして、水を流すと、ようやく流れた。良かった。
…後は、女になってた…腰が痛ぇ。頭も痛ぇ。機嫌も悪い。
あーあーあー。俺に近づくんじゃねぇ。(おい)

夜。
相変わらず、腰の鈍痛は続く。むしろ酷くなっている。
無気力状態に陥り、テレビも面白くない。
半病人状態。
仕方ないので、少し寝る。

日付変わる頃。
何となく目が覚めて時計を見ると、0時を過ぎていた。
友人が数日前、気になる発言をしたので、事の真偽を問うべく、メールをしてみる。…が、寝てしまったらしく、返答無し。涙
風呂に入る。
こんな日だが、今日は頭を洗う日。(決まっている)
…下からの牝の臭いに、自分が生物的、機能的にメスであることをいやがおうでも実感させられる。
鈍痛悪化。気分的に。
そんな日だった。

ああだるい。

後、どうでもイイが、ピクミンのこと。
初めてCMを見たとき、やる気無さそーな歌と音楽、キャラクターに、思わずチャンネルを変えたくなった。(笑)(嫌いなものだと、CMだろうとチャンネルを変える)そして、その話題がガッコでのぼる。
友人が「ピクミンの為に、キューブ欲しい!」と言っていた。
俺は一言。「あんなカラーボーフラの何処がイイ?」
…友人と後輩に、「それは無い!」と言われてしまったが、原色バリバリの、あのカラーボーフラというか、カラーミニ人参に、俺は愛着なんぞわかねぇ。
引っこ抜いた瞬間、燃やしそうだ。(爆)(子供の夢を、消しそうな一言)

でも、ひとつだけ良かったこと。
ベビーピンクと言うグロスが、唇にあったこと。
良く効く。



2001年12月18日(火) 今日の出来事。


今日は、バイト。
キャンセルがあった分は、別のが補完されていた。(苦笑)
特に用も無いのでこなす。
…重大なミスを見つけてみる。良かった。役割果たせた。

木曜日に出した、MDウォークマンの修理が終わったと連絡が入った。
なんか1週間以下で直ってる…すごい…
営業時間ぎりぎりに取りに行く。
修理費ただはいいんだけど、遠いンだよな…センターまでが。
新しいもの買わなくて済むだけ、安いよな…

いつものチャットの過去ログを見る。
痛いと言うか、酷いと言うか、何だろう…理不尽と言うか要するに腹の立つ発言がある。
見ていてあんまり(と言うかかなり)気持ち良くない。
あぁ、もう来るのやめようかなぁと思いつつ、話したい人がいるので、ついつい来てしまう…そんな自分が嫌になる。
いいかげん、節度を持たないと行けない…

後は、体重。ここ2ヶ月ほどで、4キロほど増える。
ちょっと異常。
摂取カロリーが、消費カロリーを大幅に上回ってるとしか思えない。(当たり前)少し健康的に、動かないといけない。
と言うことで、明日は、自転車でガッコに行く。
明日でほぼ最終だけどさ…(遠い目)
冬休みだー!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



2001年12月17日(月) 今日の出来事。日本語パッチ編


日本語パッチとは…ICQは米国産であるので、ヘルプやら何やら全て英語表記。
と言うことで、英語が苦手な日本国民の為に、その英語を日本語に訳してくれると言う、大変ありがたいソフトである。

自分は、昨日まで、面倒でこのソフトを入れてなかったが、米人のノリノリ気味に少しびっくりして、「こりゃあ、少し設定をしなくてはならない…」と思い立ち、入れてみる。

…おぉ…わかるぞ、母国語!

設定開始。
…セキュリティレベル最低??( ̄□ ̄;)!!
…最高に変更…
この際、毎回パス聞かれてもイイや…
後は…コンタクトリストにいないやつ以外は話しない…っと。
スタートアップに登録は…しない…っと(パソの電源付けただけでネットに繋がる俺のパソコン)

数分後、気持ち良く設定終了。
良かった。


いやぁ、一昨日の昨日で、あまりにフレンドリーな米人に、少しびっくり&引き気味。
文字だけだから、殺されることも、犯されることも無いだろうが、こっちは辞書片手に返事をするので、(コウ言うとき、ドラえもんの翻訳コンニャクが欲しい。)遅い…しかも、こっちのもやりたい事があるので、いちいちかまってらレナい。
と言うことで、苦肉の自衛策。
ごめん、米人。俺も俺の生活が大事なんだ。(当たり前)

草分け国際交流も、結構つらい。苦笑


後、明日の貴重な2000円(時給)バイトが、半分つぶれた…とほほ。昨日ゲームソフト買ったのは、明日バイト代が入るからだったのに…(皮算用)

と言うことで、微妙に勉強する気になれない、今日。(そんなことも無いけれど)



2001年12月16日(日) 今日の出来事。毒だらけ編


タイトルが思いつかないので、単純に「今日の出来事」…ニュース番組??(爆)






今日も、朝4時ごろまでチャット。
久しぶりに楽しくできた。
そして、先週と同じような予定となる。(苦笑)





しかしここから毒だらけ。(暴言多い)














引き返すなら今のうち(苦笑)。



















いいんですね??












昼に起きて、友人との待ち合わせ場所までバスに乗る。
…乗り遅れた…1分違い…くそう
そして乗りこむ。
いつもと違い、ウォークマンが無いので、バス無いのおしゃべりがうざい。
メスガキ、うるせーよ。
前後の座席で後ろ向くんじゃねーよ。3歳児じゃあるめーし。
ンでもって、思いっきり俺の視界のど真ん中に、バカップルと言うか、馬鹿メスがもう一体。
自分は大変バランスの悪そうな靴を履き、隣に彼氏のような、仲の良さそうな男の服をつかんでいる。そして、バスがゆれるたびに、(何となくわざとらしく)よろける。
…おまえはあほか?
男の服より、目の前のつり革つかんだほうが安定イイだろ??(そして俺は席に座っている)
何してんだよ…てか、俺の前で邪魔だっツーの。(怒)
男の方も、「服つかむな、腕つかめ」。…いや、服つかむなはイイとして、腕はねーだろ。とか突っ込みたくなるが、まぁいいや。

あぁ、昼間っからあほなもの見てしまった。(後悔)
ウォークマンでもあれば、おとに集中できたのに。とほほ



そして友人と出会い、とりあえず…ダイエーと無印、ユニクロとド・トールと言う、お決まりコースを歩く。
買い物を少しして(主に俺…(爆))ド・トールでだべる。
二人して、「あぁ、連れ合いが欲しいねぇ…」。
冬は寒いから、人肌恋しいんだよなぁ。あはははは
夏は暑いからうっとおしんだけど(おい)
そんな話をして別れる。


そして気づく。
俺は、今日の休みを逃したら、次、まともにぐーたら出来るのは…1月7日。







20日、学校サボろうかな…


スイマセン、休み無いこと気づいたのと、ここ2日、頭痛に悩まされてるんで、えらいこと言うてます。



2001年12月15日(土) 今日の出来事。ICQ編


夜9時に、ネットにつないでいたら、ICQがやってきた。
国を見たら、「US」…アメリカ?
アンチ大国な俺だったが、できる外国語が英語と、ちょっぴりの独逸語だけな為、(キーボードはアルファベットだし)興味に引かれて、返事を出す。
…通じた。
辞書片手に文の要素を調べつつ(確認してる)、ちまちまと短い返事を送る。

おぉ、通じてるし、相手の言ってることも、何とかわかる!

「英語苦手な日本人」と自己紹介しても、話し掛けてくる。
こりゃおもしれぇ。
しかし、単語が出てくるのが遅いので、「今忙しい」と打ち、「学校で宿題してる」と打つ。(半分うそ。ごめん←おい)
…日本がまだ土曜に授業があることを知らないらしい。驚いていた。
ごめんと謝り、コンタクト追加にOK(俺のICQは許可制)を出すと、なんとお礼を言ってきた。
いやぁ、せっかくの機会だし?

「何事も経験」がモットーな俺(モットーだけは前向き)なので、気良くチャットで話すと…
「大抵悪戯が多いから、やめておいたほうがイイ」。
…なんでそう言う風に言うかなぁ。
別にイイジャン。あんたには迷惑かからないんだから。
ICQで人は殺せねーよ。
メルアドも載っけてねーんだから。
相手は、親切のつもりで言ってるんだろうけどな。
こっちはこっちで楽しんでるんだから。

こういう機会でもないと、英語を勉強する気にならないんだよ。

しかし、中学生英語でも、きちんと通じた。
後は、単語だけ。
…英語を10年ちょいやって来たが、日本の英語教育も、(文法レベルだけは)伊達じゃないんだなと思った。

…「インターネットは世界に繋がってる」と言っても、日本語しかまともに使えない俺には、日本だけで精一杯だけど、たまには、こう言うことも楽しいし、役に立つんじゃないかな…
今は、日本にいても、メル友に殺されるような時代だから、下手に近い国内より、海の向こうの異国人のほうが安全かもしれない…

そんなことを考えてみる今日この頃。
そして俺は、きっと外国人とはBody languageと片言の英語、日本語でcommunicationを取るんだろうな。(笑)



2001年12月14日(金) 冬、到来


11月まで、日があるうちは、(部屋では)半そでで過ごせたというのに…あっという間に「冬」が来た。

さむい。
寒すぎる!!

前にも似たようなことを書いた。(笑)
しかし、寒いんだ。

特に、髪の毛が短いと寒いのが「耳」。

ちぎれそうなくらい寒い。

イヤーパッド型のヘッドフォンをしていても、微妙に耳は出てしまうので寒い。(しかも修理に出している)

例年なら、ここで耳あてが出てくるのだが、その耳あて、見つからない。(大問題)
マフラーを耳と口まで巻いていたら、「不審者」扱いされた…(T-T)

仕方ないので、スキーキャップみたいな帽子を耳まで深くかぶってみる。
前髪が邪魔になるが、おでこもついでに暖かいので我慢。

そしてまた、年齢がわからない。

でも、空はきれいなんだよな…冬。
星とか、色々。
くももきれい。
灰色じゃなければな…


最近、つぶやきが多い。



2001年12月13日(木) かゆい


今年の冬、と言うか先月から、なぜか体中がかゆい。
ふくらはぎから始まり、太もも、腕、果ては顔まで。
肌と言う肌のほとんどがかゆい。
絶叫しそうだった。
特に、一度流血事態にまで発展したので、これは何か手を打つ必要があった。

と言うことで、今年から我が部屋にまたひとつ、また新しい薬剤が仲間入り。
「メンソレータムAD軟膏」
あの有名なメンタムだったので、でかいものを買ってきた。

風呂に入った後、ほかほかの足に塗り塗り塗り塗り…
おぉ、結構効きそうだ(^^)v
おかげで、バスタイム後は、メンタムタイムになる。
結構塗る面積が広いのに、使うのは右中指のみなので、時間がかかるのが難点。(手全体を使うは、べとべとになるから、なるべく使いたくないらしい)
しかし、これもかゆくならないようにするためだ…

…あれ、おかしいぞ、俺。
確か、感想によるかゆみって、乾燥してない時は、かゆくないよな??(@@?)
おかしいぞ、俺、なぜか湯船に入ってるとき、めっさかゆいぞ???
おかしい、おかしすぎる…
何でだ…?








そう言えば…皮膚が張ると、かゆくなるんだよな…
…「皮膚が張る」…?


!!


まさか…太ったのか…涙


しまった。
太くなる事については、この際考えないが、かゆいのは何とかしてくれ。

------------------
追伸。
本日、大変友人Nちゃんにお世話になった。
ありがとう。
しかも八橋まで。
今度HP作成のお手伝いします。



2001年12月12日(水) 何書こう。


…今日は何を書こう。
特に書くこと無いと言うか、書きたいことあるけれど、うまくまとまらない。

今日は、授業を少しサボって(おい)毛糸を買いに行った。
色は、似合わなそうな、ミルキーピンク。(笑)
ちょいと短めのマフラーを作りたくて。
本当は、ミルキーブルーが欲しかったのだが、無かった。
しかも、ひとつ580円の毛糸。かなり自分では奮発した感じだ。

数センチ編んでみて感想は…「うまそう」。(爆)
イチゴチョコレートのような色合いで…(; ̄ー ̄)A
きれい過ぎて、汚れた後の姿を想像すると、ちょっと萎えるかも。涙
きれいにお洗濯してあげよう。(まだ使ってないのに)

最近の自分のブームはハンドメイキング。
マフラー、この冬、4本目(編みすぎ)。
服も作って、昼ご飯も作る。(がっこの飯マズイ)


ほか事。
昨日の「食いすぎ」事件明けて本日、おかんに「ちょっと顔丸くなったね」と指摘される。
…やっぱり。
しかし、前がちとこけ気味だったので、まぁいいかと思う。
これで、また幼く見えるんだろうな…はぁ



2001年12月11日(火) 食べると言う行為


食べると言う行為は、基本的に嫌いだったりする。
15のとき、酷い夏ばてを起こして以来、夏はあまり食べなくなった。
今も、気温が高いと、クーラー病になるくらいの気温の中にいないと食べられない。
別にそれで困った事は無いのだが…ただ、食べ放題と言う企画には、かなり不利。

そして、テレビでの「大食い大会」なども嫌い。
あの姿は、もはや見ていて気持ち悪い。
おいしそうに食べる姿ならまだしも、あれはただ「詰め込んでいる」としか見えないのだ。
しかも、それが体格がいい人ならなおさら…
これ以上は、あえて伏せようっと。

さてはて、今、気温は低く、もはや冬。
いつもなら、未だ夏ばてを引きずってて(1年のうち3分の2は夏ばて…と言うか、小食)あまり食べないのだが、今年は食べる食べる。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日も、昼にお好み焼きランチを一人分以上食ってしまった。(ばあさんの残りを食っていた)
その後、簡単な作業をした後、仮眠。(3時間)
そして、未だ腹にはお好み焼きが残っているにもかかわらず、夕飯のうどんをめいいっぱい食べる。

…自分自身、ちょっと食いすぎ。
いや、食う量はいいのだが、その分体を動かしてない。
しかも頭も使ってない。



マズイ。




非常にマズイ。




このままでは、思わしくない体重&体脂肪の増え方をしてしまう。(実は体脂肪は高め)
…まだ、パンツのサイズはでかでかだが。
運動しないと、体が重くなるなぁ…
自転車に乗るか。



2001年12月10日(月) 漢字その2/後、つらつら。


今日の問題は…「しぼう」。

答えは、「脂肪」。決して「死亡」やら「志望」「子房」ではない。

さて、この「脂肪」、学校の授業に出てくる、化学の「脂肪」。間違ってもダイエットの類ではないのでご安心を…(そもそも漢字の話だっつーの)

今回の生贄は、有機化学の先生。これがなかなか気前と歯切れと授業のテンポが良い先生である(髪の毛がだいぶ後退しているが、それも許せると言うか、チャームポイントに見えてしまう)。
その先生が、授業中、問題の「しぼう」を書くことになり…度忘れをする。
とっさに俺に、(なんとこの授業は一番前に座ってる俺!)「「しぼう」の「ボウ」って、つき編だよね?」と聞いてきた。
…俺は、とっさにうなづいてしまった…
そして、次の瞬間、間違いに気づく。
字体はあっているが…問題は、先生が「つき編」と言ったのは、「にくづき」と言う名前だったと言うこと…

「脂肪」は体につくものだから、「にくづき」なんだよね…
あぁ、間違えたと思うも、ひょっとして「にくづき」と言った日には、「どう言うの?」とか聞かれかねない勢いだった…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それは、俺的に大変困る。
まぁ、別に本人がわかれば、後で恥をかくのは俺じゃないからな…(おい)

それだけ。
ごめん、先生。(苦笑)


後、今日は、授業が全て終わった後、めがねがずれるので、直しに行った。
…広がっていた。
やっぱりな。最近机に突っ伏して寝てたから。
直してもらったら、ほんの少し鼻と耳にあたるところが痛かった。
ま、数日したらなれるだろう。

明日は、授業が60分。
いいかげん、部屋の掃除をしないとな…布団も干そう。



2001年12月09日(日) 今日のこと


日記らしく、今日あったことをつらつらつら。

夜明け前。
知り合いとチャットをして、冬休みの予定を確認しあう。
その後、読書。就寝4時30分。

起床9時20分ちょっと前。
ぼけーっと起きて、今日のスケジュールをパソコンのモニターを見ながら確認。(別にモニターに今日のスケジュールは書いてない)
もそもそと着替え、化粧。この時点で行けば、待ち合わせに間に合う。
…朝ご飯を食べる羽目になり、家を出たのは、待ち合わせ10分前。(スイマセン。)
友人に遅れるメールを入れる。

待ち合わせ時間から20分後、到着。
その足で、コムサコムサコムサへ行く。
ジャケットと、赤札のポーチ、ちょいと高めのブラウスゲット。
所要20分。25898円也。(5%引き)

無印へ行く。
なんだかイイ感じのダッフルと言うバックを見つける。
これなら、2センチ以上ある教科書2冊入れても大丈夫そうだ…と皮算用。そして一目ぼれ(笑)
しかし、ちょっと考えるために、ユニクロに行く。(あまり変わらない)
マイクロフリース2着購入。黄色と水色。2100円也。

すると時間は13時。イイ感じで昼ご飯。
ド・トールコーヒー(先輩がバイトしてる)にて食事。
お目当ての先輩おらず。がっくり。
ド・トールにて、日頃しゃべることができない内容をしゃべる(笑)
すっきりした…?440円也。

次は、楽団の定期演奏会。
これまた、なかなかイイホールにて、演奏を聞く。
途中、心地よい演奏に乗って眠りの天使がやってくる。(笑)
年1回くらいは、芸術に触れるべきだ。無料也。

16時過ぎ。
ゲームやにて、PS2の「機動戦士ガ○ダム連邦VSジオンDX」が、置いてあるのでやってみる。
け、結構難しい。
宇宙になると360度視界…これはきついかも。
…所詮地球の人類に魂を引かれた人間だからなぁ、と思いながらプレイ。
しかし、なかなか面白い。
何とか軍曹さんまで上り詰め、やめる。(ツーか作戦失敗にてゲームオーバー)

17時になり、友人が腹が減ったと言う。
そう言えば…おやつの時間か…
しかし、おいら、今日はいやに金を使ったため、もう使えない…でも俺も腹減った…
仕方ないので無印にてチョコレートを買う。…ついでに先ほどのバックも買う…(結局買ってる)来月払いにしたいので、カード支払い…4179円也。

その後、少しだべり、18時、別れる。
おいらは再び三越に戻り、食料品売り場でコロッケとサラダを買って帰宅。
1687円也。

…以上。本日の全過程終了。
消費金額:33864円…
…明日から、昼は弁当決定。
買えません。
ぶるぶるぶる…



2001年12月08日(土) バイト


冬休み、つまり冬季講習の日程と、来年の継続についての紙が入っていた。

まず、冬季講習
妙なもんが入ってる(でも1日だけ)以外は、おおむね良好。
…しかし、年始から、俺は9時間も働くのか…ちょっと鬱になる。
午前中だけで帰りたかったのに…しくしく。
こき使われないように、後輩こき使おう…(おい)

来年の継続
なんか、去年より条件厳しくなってる…
夏は、10日でよかったのが、なんか15日に増えてて、冬は、5日が10日に…(春はそのまま5日)…1.5倍…いくら人がいないからって、条件厳しくするなー(T-T)
トータルで…ってことにしてもらおうっと…(逃げ)
夏は条件クリアできるんだけどな…冬は、年末遊びに行くからなぁ…
あぁ、しかも、来年から当番制ではいらなければならない日が多くなる…
…テスト前以外はいいけどさ…テスト前は、どうにか断ろう…


…このバイト、ほかより条件厳しい…
まぁ、家庭教師よりは楽かもしれんが…(友人に聞いたところは、自分がテスト前でも生徒がテスト前なら、自分のテストより、生徒優先にしろってところだもんな…)

とほほほ

あぁ、学生がいやになる一瞬。



2001年12月07日(金) 漢字


「ねぼう」と言う言葉を漢字で書け。

正解は、「寝坊」。
当たり前である。

しかし、今日は、すごいことになっていた。

恒例のM氏が「ねぼう」の「ぼう」の字を授業中にわからないと言ったらしい。

…あなた、それでよく50年間日本人やってこれましたね。
恥ずかしくないんですか?
両方とも中学生でも書ける文字です。

と思わず突っ込みたくなった。

しかも、あろう事か、Mはその「ぼう」の字を「阿呆」の「呆」だと言い出した。
…そこまで寝坊した学生を馬鹿にしたいのか…とちょっと思ってしまった。

それは、あなたがなるかもしれない「痴呆」の「呆」です。
更にMは「寝惚ける」は、確かに「ぼけてます」とまで言い出す始末。
…「呆ける」も、「惚ける」も両方とも「ほうける・ぼける」と読みます。(笑)
もう少し、漢字の勉強、文字の正しい書き方を、勉強してください。
大体、漢字の書き順も違います。
小学校で何勉強してたんですか。
漢字は、左上から、右下に書くと、習ってないんですか。
まったく…

大体、漢字の使い方の由来知らないから、そう言うことになるんですよ。

「寝坊」なんて、「寝ていた坊主」あたりからきた文字だと言うことぐらい、わかるでしょうに…
「呆」の文字に、「ボウ」と言う読みはありません。

漢和辞典を読んでください。
以上


だからと言って、これを書いてる俺だって、漢検2級レベルがあるかどうかも怪しい…
いいかげん漢検受けよう。



2001年12月06日(木) …プロアクションリプレイ


と書いて、「知ってる」と言う人はどのくらいか…
簡単に言えば、「ゲームデータ捏造ソフト」。
はっきり言って、鬼のようなソフトである。

先輩が買ってきたということで、オモシロ半分で資金とアイテムを、最大まで増やしてもらった。
結果…微妙につまんねー(爆)

武器が強すぎて、一撃で相手を倒してしまう…
一瞬で終わってしまう戦闘に、少々物足りなさを感じてしまう。
レベルも上がらないしなぁ…(←これが問題)

やっぱり、地道にプレイするほうが面白い、と感じた一瞬だった。
自分でせっせこ稼いだ資金で改造するほうが、なんとなく愛着がわく。
でも、改造したのを取り消すことはできないから…とりあえず、クリアしよう。(笑)
3週目に期待(何回やってるんだ)

…暇人て言うな。(苦笑)



2001年12月05日(水) メール


パソコンに、エンピツ経由でメールが初めてきた。
ここの所、メールと言えば、ウィルスメールとダイレクトメールばかりだったので、正直とっても嬉しい。
メールくれた人、どうもありがとうございます。
返信遅くてすみません。
メールの内容は、些細なものだったけれど、「読んでくれる人がいるんだ」と思って、正直嬉しかった。


思えば、携帯電話をもって初めて友人にもらったメールも、機種変更するまで、ずっと保存してあった。
今も、その携帯電話の電源がついて、データが残っているのなら、それはまだきちんと残っている。
パソコンのほうのメールは、多分残っていない。
と言うのも、何度も再インストールしたり、一度パソコン自体を変えているから。
(今は、データのサルベージをして、極力残しているけれど、去年まではそんな芸当もできなかったので、泣く泣くメールデータは、消していた。)


均一な文字で、書いた人の顔も、HNでは無く、本名も知らない人ばかりからのメールだけれども、それでも、自分のとある一面を見てくれている人がいると言うことがわかるのは、とても嬉しい。
自分の存在を、少し、自覚できる一面かもしれない。

今日は、ちょっと嬉しかった。

もう一度。
メールを送ってくれた人、ありがとう。



2001年12月04日(火) ストレス解消


ストレスが溜まったのか、イライラしていたので、友人と後輩の3人でカラオケに行く。
てか、その後輩…前告られた後輩なのだが、現在彼女持ち…いいのか、彼女ほっといて俺ら(女いるのに)と遊びに行って…(^。^;)
本人が気づかなかったから、いいか…(爆)

俺は今、風邪を引いているにもかかわらず、歌いまくる。
前半で叫ぶ叫ぶ。
がなるがなる。(おいおい)
喉をつぶす勢いで歌う俺…

その向こうで友人はすぐにダウンしていた…(発案者なのに…苦笑)

後輩と歌っているが、後輩もダウン…
仕方ないので一人で歌う。歌いながら、選曲をする俺。すでに阿呆である。(自分で言うな)

始めてから4時間後の18時、終了(ホントは19時まで歌えた)
…もうちょっと歌いたかったが(おい)、これ以上は、二人とも疲れているので断念。
帰り、歩きながら歌う俺。
既に歌の亡者と化している。(爆)
…喉が全快だったら、もうちょっと歌えたのになぁ…


------------------------------
とりあえず考察。
大声を出すと、大変ストレスが発散されてよい。
しかも、なんとなく脳内麻薬も分泌されて、ハイテンションになれる。
(後から考えると、阿呆としか言いようのないことをしているが…)
そして、さらに、カロリーも消費する。
いい運動だ。
歌はいいなぁ…
聞くのもいいが、歌うほうが何倍も気持ちいい。
…あんまり考察になってない。



2001年12月03日(月) 携帯電話その2


今日、ようやく新しい機種に進化。
進化したとたん、電池切れ…(^。^;)
まぁ、いいか…

そして、機能悩みまくった、ネットへの接続禁止はできるらしい…
やらなくてはと思いながら、電池切れのため断念。
また調べてみるか。


そして明日は、カラオケ!
日ごろのストレスがたまっているので、思いっきり歌ってこよう…
多分リクエストがくる曲の練習…



2001年12月02日(日) 携帯電話


現在使ってるのは、1999年2月に買って、すでに足掛け3年目。
電池がついに、2日持たなくなり、仕方なく機種変更することにした。

最新型ではないけれど、それなりに新しく、自分が欲しかったのに変更。

申し込んで2日後の昨日、自宅に届く。
早速、メモリを手作業で移動。
思ったより連絡している人間が減り、移動したメモリは少なくてすんだ。

しかし、最近の携帯は、なまじインターネットにつなげられるため、困る。
仕方ないので、前に親の携帯は、インターネットにつなぐことができない設定ができたので、それを行おうとする…

できない。
というか、そのコマンドがない。
昨日自体が、買った携帯にはないのだ。

そもそも、3年前の携帯を使っている俺には、携帯とは、メールと通話ができればいいと思っている。
着信音は…少し自分でアレンジしたいので、E−MAILに添付ファイルが使えるといいなぁと思うくらい。
しかし、ネットは、自宅で見れば、それなりの画面ですばやく見ることができるので、むしろ見たくない。
のに、この携帯には、ネットにつなげないようにする機能がない。

…怒りすら覚える。
使わなければいいのだが、下手につながると後々困る。
いっそ電源を切っておけばいいのだが、それでは携帯としての意味をまったく持たなくなる。

使いたくない人間もいるだろうに、使えないようにする機能がない…
これは困った…

怒りに任せて投げつけるわけにもいかず、明日、ショップに行って、出来ないようにする方法を聞いてくるつもり。
(´ヘ`;)ハァ…

便利なのはいいが、少々使いづらい気がする。
先が思いやられる。

…下手に技術進歩する面倒さに気づく。



2001年12月01日(土) 再インストール


数日前、プログラムをアンいすトールしたとき、間違えて、起動ファイルを消去。

その3日後、ウィンドウの右上のアイコンがおかしくなる。
友人に聞いたところ、「再インストールだな」。



昨日とおととい、2日かけてデータをコピーする。

そして、今日の朝から、友人がきて、HDの構築からお願いする。
俺は後ろで別作業(爆)(すまん友人)

5時間後、作業の50%終了。

しかしまだ、HPエディターインストールの作業が残っている…

自作(友人作)は、再インストールが面倒だった…
やり方見るの忘れてた自分…あほぉ


 < まえ  <すべて>  あと >


ゆう [てがみ] にんめ。

↑エンピツ投票ボタン
継続する?