航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2007年11月06日(火) 取れたよ

 『冬コミ12/29(土)東“キ”55b』スペースGET☆ 取れちゃったよ;;; 実に一年振りのサークル参加。まぁ、間に一回落ちなら、いい方だよなぁ。それとも、やはし夏の方が取れにくくなってるのかな?
 とにかく、新刊を頑張るしかない。遡ってみると、去年の夏コミがラストだから、ヤバ過ぎだっての! サイトにばかり力入れすぎてたのもあるけど……まぁ、書いて上げる分にはサイトの方が楽は楽……;;;(バキッ)
 とっ、とにかく、暫くは微睡冬眠モードに入ります。6周年記念作だけは『0の日』に更新していきます。……ここだけの話、冬コミ前までの文は大体、書き上げて、大まかなHTML化もしてあったり……だって、全然、更新がなくなるのも淋しいから^^;
 それに、落ちまではさすがに到達していませんので、ハイ。ラストのラスト・シーンだけは頭にあるんだけど、さて、過程はまだ未定状態★
 見越して、覗きに来て、たまに感想なんか頂けたら、本当に励みになるなぁ。

 さて、下旬くらいまでには何処にいったか消息不明?なArk☆を引っ張り出さなきゃならないな。さすがに何もなしな表紙の新刊は勘弁だし。



2007年11月03日(土) SIREN

 SIRENのデジオル・オーディオ・プレイヤーを購入☆ フラッシュメモリ・タイプの一番、容量の小さい奴……。
 輝は外で、イヤホンしてまで音楽を聴こうという気には全くならないので、今まで、ウォーク○ン・タイプのプレイヤーなどに手を出したことはなかった。
 それが何故に? というと、『リフトウォー・サーガ』の影響になるのかなぁ。原書で読んでみたい、とか思ってみても、ハードルは高く、それこそ、"This is a pen."から再スタートしなきゃならんのでないかい? てなもんなので、昔使ってた英語テープ(テープだよ、テープ! CDじゃないんだよっ)死蔵させとくのも勿体ないかな、とデジタル化して、聞けるようにしよう★ と。
 しかし、せめて、CDだったら、簡単なのになぁ。一々、PCに録音してから、変換だもんだから、時間も手間もかかる上に、折角のステレオがモノクロになってしまうし、音質も悪いTT でも、まぁ、実際に入れてから、イヤホンで聞いたら、イコライザーのお陰で、結構聞ける音になってくれたのには一安心。
 まぁ、そんなこんなで、目的が音楽ライフではないので、容量は何と、512MB★ ハハハハ^^;;; でも、低容量のある機種で良かった☆ 何といっても、一番のハードルは『うちのまだまだ現役で頑張ってるMe君対応』てな機種が少ないの何の! そこでまず、有名どころは軒並み脱落。
 けど、SIREN社なんて、聞いたことないなぁ。とちょいと心配にもなったが、アメリカのわりと新しい音楽プレイヤーやらに特化した会社らしい? 機種自体もネットでの声では、価格と釣り合ってる感じだったので、決めた。

 とりあえず、主目的ファイルを入れて──容量余ってるから、音楽もちっとは入れたけどね^^ いや、本ト。綺麗に聴こえるもんだねぇ。


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加