書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

反省反省 - 2015年03月22日(日)

こどもの横顔って本当にクレヨンしんちゃんみたいに下ぶくれになってるの!
本当かわいいなー

そういえば、スザンヌ離婚にはっとした。
なぜなら同じぐらいに出産したから親近感を持ってたから。
ええー子供かわいい盛りなのに!まだまだ手がかかるのに!って思ったらもっと前から別居してたとか。

夫婦で協力しあっても育児大変なのに、別居して1人で面倒みてたんだろうか…
どんだけ大変なのか。スザンヌの家族が仲良さそうなのが救いだね ブログみた勝手な感想だけど

家の近くに信号のない横断歩道があるんだけど、結構交通量があるのね。
車が途切れるのに結構待つだけど、スッと止まってくれる車がいるのよ
しかも子供抱っこしてると止まってくれる率全然ちゃう!!

で、今日また横断歩道で待ってたら自分から見て奥の方の車線の車がスッと止まってくれたのよ!
がしかし、手前の車線の車がなかなか止まってくれなくてさぁ かなり気まずい感じだった 私のせいで反対車線は大渋滞だったからね
忙しい夕方だったしさ。
あーもうすいませんすいませんって感じ

ベビーカーがどうのとか子育てしずらいとか、世知辛い世の中とは言いますけど
結構みんな親切にしてくれるからびっくりだ。
私が世間と触れ合うのは買い物に行くぐらいしかないけど、抱っこしてるとカゴ運んでくれたりさ、袋詰めしてくれたりさ。
車も止まってくれたり、道譲ってくれたり、声かけてくれたりしてさあ。

私は今まで子育てしてる人に優しくできていただろうか?できてなかったので反省。






...

- 2015年03月05日(木)

子供が最近いたずらする様になったので『コラッ』と怒るんだけど
私の怒りに全く動じないし、むしろニコニコ笑ってばかりなので困ってる

夫がコラッと注意すると、怒られているのが分かるのかしょんぼりしながらもちゃんといたずらをやめるのである

私の怒るトーンと夫の怒るトーンにそんなに違いはないと思うんだけど、この差はなんなんだろうと思う

もっと真剣に怒った顔をしてみようと全力で怖い顔をしてダメだよって言ったら、それはそれは子供のツボに入ったようにケラケラと笑い出したので私の作戦は即失敗した

真剣に怖い顔をオーバー気味にやってみたら、なんかすごく面白い顔になってたみたい






...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail