書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

シナモンロールと老人 - 2011年10月28日(金)

どうも!デブ街道へまっしぐら!
菓子パンの威力なめたらあかん。
さっき食べたシナモンロールのカロリーは410ギィエエエエエェ


やっと、やっとこさレポート提出。
結果どうなることやら・・。
厳しい教科らしいし、ヒヤヒヤだわ。

そして、新たな課題へ!
そして新たな冒険へ!みたいだなあ。(ドラクエ的に)

まあ、ドラクエは置いといて、新たな課題の老年学にとりかかりやした。

まだ少ししか読み進めていないんだけど、かなり濃い内容だ。
老年学は、老人を研究する学問。

自分もいつかなるであろう老人。
そんな興味でとってみた。
とって正解だった。

そして、まだ少ししか読んでないんだけど、もっと将来のこと真面目に考えよう・・と思ったね!!!!!
そして、清水ミチコの本でみうらじゅんに対して「真面目に生きろ」と書いてあったのも思い出したね。

老人になった自分を想像って難しいなあ。
そんなレポートを書かなきゃいけんとです。がんばろ。


...

浅野温子のものまね - 2011年10月27日(木)

ミラクルひかるの浅野温子のものまねが面白い。

できることなら私はずっと見ていたい。

なんであんなに面白いんだろうか。

もはや浅野温子が面白いんだろうか。

特にあぶない刑事の浅野温子が最高。
子供の頃、再放送見てたなあー!!

浅野温子のあの動きと、あのしゃべり方!!!!!!!
あのサングラスにワンレン。バブリーだなぁ。

あ あ ああ あ あ あたし!?

しのざき美知の浅野温子のものまねも好きである。
Q太郎の替え歌を浅野温子のものまねで歌ってるやつね!!
♪浅野温子だQ〜

ミラクルひかるさんの宇多田ヒカルも、濱田マリも、オセロも、ものまねしてると、顔まで似ちゃってるのがすごい・・

器用な人なんだな〜。
ミラクルひかると同い年だと知って衝撃。


...

モテキやっと - 2011年10月22日(土)

オーマイガーテンパってる〜
レポートに絶賛苦戦中!!!

馬鹿だからさ、知恵熱出ちゃうよ。

モテキやっとこさ見た。
perfume出てた!!

perfumeチョイ役なのかなと思ったら、意外にも1曲しっかり踊ってたから
これ見れただけでも、満足っす。うへへへへ

森山未來は、ラーメンズの小林さんに似てる。
そして、かっこいいと思います。姿勢がよい。
あと、出てくる女優さんもみんな素敵で絵的にもよかった。

映画だけじゃもったいない〜。
真木ようこさんとの絡みももっと見たかった。仲里依紗さんも。
時間的に全員と絡むのはさすがに無理だよね。

仲さん役のキャバ嬢?がかわいくて癒しだったね。
「結婚してくださいね」と軽くお願いする感じ、かわいすぎるだろう!だろうがよっ。
あのシーンCMで何回か見てたけど「連絡してくださいね」って言ってるものだと思い込んでた。

モテキ面白かったです。でも映画館て疲れるね。
黙ってるの辛いわ。
見ながら、ワーワーしゃべりたいもの。


最近買った本は精神科医の名越先生の本。「瞬間の心理学」
欲しいと思っていたので、中を見ずにレジに持っていき買った。

そしたら、書き下ろしじゃなくて、インタビュー形式の本だた・・。
ちょっとがっかり。
インタビュー形式って読みやすいのか読みにくいのかわかんねー

まえがきとか読む限り、先生の書いた本は、面白いんだろうなと思うので、これ読んだら、また別の本読んでみよ。

あ、あと最近思ったこと。
ミッツマングローブさん、文章うまくてびっくり。
文章がうまいどころかリアルで頭がいい人なんだな〜と思った。
カマ仲間では、マツコばかり注目しがちだけど、ミッツはミッツでなんかすごそう。
S臭があの人はんぱないけど。

あーがんばろ。


...

さつまりこ - 2011年10月20日(木)

今年は大変な年だったなーと早くも締めに入る私であった。
まだ10月だけど、気づいたらもう年末なんでしょ。どうせ。
やさぐれすぎでしょ
なぜなら、レポートが進まないからあ〜

絶賛昼夜逆転中!!!

ああ、本当寒いのは嫌だよ・・
焼き芋でも食べて涙をふくよ。

だって今、本当に焼き芋食べてるからね。

そういえば、この時期になると、
さつまりこっていうじゃがりこのさつまいもバージョンが売ってる。

これ、通年販売してくんないかなー。
おいしくて大好きなんだよ。
通年販売お願いだよ・・カルビー

あと、うに揚げせんべいがうまい。
うにとおせんべいを合わせた人はエライぞ。

夜中に、うにせんと、さつまいもを頬張る人を察してください。
レポートやろ。


...

消えた!! - 2011年10月13日(木)

今、結構長く日記を書いていたのに、ウィンドウズの更新で勝手に再起動されて、全部消えた!!!

あぶな!!レポートやってなくてよかった。

勉強するには、詰め込むだけのインプットじゃなくて、アウトプットがいいよとのことで、勉強したことを書いてたんだけど、今はもうあんな長く書く気はないんだぜー

勉強したことを簡単に言うと
男も女も大変な時代だから、頑張って自分でキャリア形成しよーぜーとか
男性らしさとか、女性らしさとか社会的な性別のジェンダーについてとか。

また今度詳しく書こう。やる気があるときに・・


以下、私の地味な悩みコーナー

目やにがよくでるから困る。





...

ホンマかいな!? - 2011年10月06日(木)

ホンマでっかTVは面白いなー。

先生達が高尾山へ行ったんだけど、みんな自由すぎて笑った。
キャラ濃すぎだよ!!
何かを極めた人って、ちょっと面白い人多いよなあ。

先生達の授業受けてみたい。
植木先生、澤口先生の本が欲しいな〜。

心理学も面白いけど、脳科学の話も面白そう。

澤口先生が武蔵野学院大学で、社会心理学を担当するそうな!!

私が今学んでる大学名と似ているので、記事を読んだときは、まさか自分の大学で!?と興奮したが、よく見たら違ったという・・。
まー自分の大学だったとしても、通信の自分は、授業なんか受けられないだろうけどね!

植木先生は、慶応で教えてんだよね。いいなあ。

あと、門倉さんは、なんかもう色々すごい。


...

新宿で芸人がいた - 2011年10月05日(水)

あー朝は寒い。
寒くて涙がでるよ。まあ泣いてないけど。
Tシャツで部屋をうろついてた頃が懐かしや。

この前、友人と遊ぶために新宿へ行った。

待ち合わせの東口へ向かうとやたら生々しい演奏が聞こえた。

もしかしてライブしてんのか疑惑。

聞こえる歌はモンゴル800の確か小さな恋の歌だったのでまさか本物か!?

声も似てるし、本物か??もし本物だったらと喜びが隠し切れない隠し味状態だった。ステージを見て本人かどうか確認しようと思ったけど、実際顔見ても分かんないことに気づき、引き返した。

人はそこそこ集まっていたけど、モンパチが歌ってたら、もっと人だかりでできてそうなんだけどなあ・・なんて思いながら友人と合流。

で、うどんを食べにつるとんたんへと向かおうとしたとき、友人が

「あれ、堤下と、バッドボーズ佐田と麒麟の田村だよ」と言うので
振り返ってみたら確かにそれっぽかった。

私は気づいたのが遅かったので3人組の後姿しか確認できなかったけど、バッドボーイズ佐田の髪型だけは、かなり特徴があるので間違いないと思った。

堤下ってデブキャラだけど、そこまでデブじゃなかった。
テレビはやっぱり膨張して見えるのかもね。おそろしや。

そんなんで、つるとんたんに着きうどん食べた。
明太子クリームのうどんおいしかった!!
また食べたいな〜。

場所的にホスト率高し!!ちょっとカオス。でもくつろげるいい店だと思います。
ただ、闇金ウシジマくんが脳裏をかすめる一瞬もあり。

ホスト的なあの髪型とあの服装ってかっこいいの?
冬にはあの黒のロングコート集団と化すの!?

普段は、行列らしいけど平日の昼間だったんでお店にはすんなり入れた。

そして、前日に極楽とんぼの山本が小田急百貨店の物産展にいるとのことで、買い物のついでに覗いてみようと思った。物産展も行きたかったし。

最終日だったので、商品は売り切れが多く商品も残り少ない感じだった。それでも、お客さんでにぎわってたよ。

私はあんみつと抹茶あんみつを購入し、友人とあれがいいこれがいいなんて言いながら色々見て回ってたら、すっかり山本のことを忘れていた頃に唐突に山本がいて驚いた。

まさか、本当に働いていたとは。半信半疑だったので驚いた。
山本は背が大きいんだね。加藤はすごい背が高いんだろうねえ。
お客は誰も気づいてない様子だった。

山さんは、肉巻おにぎりの販売をしてた。
とても繁盛していた様子が伺えた。行列用のポールが立ってたもの。
おにぎりは、おいしそうだったけど一個350円するので迷ってやめた。
下さいって会話するのも、緊張するしさ・・。

そういや、新宿ってルミネよしもともあるし、さっき自分らが遭遇したように芸人もたくさんいるだろう。
あわや山さんと芸人が遭遇とかあるんだろうか。
ちょっと複雑よね・・。

と、この日は、元も含め芸人4人を見た日でした。
そしてモンパチは本物か気になったので調べてみたら、やはり違う人だったらしい。
騙された!




...

映画を見に行った話 - 2011年10月04日(火)

探偵はBARにいる観ました。もうだいぶ前の話だけど。

北海道が舞台になってる映画。

私、数日前にちょうど北海道旅行から帰ってきたばかりなので、自分の知ってる場所映るかな〜なんてちょっと期待。

で、なんとこの前泊まった「札幌プリンスホテルタワー」に似てるなあと思ったら、やはりそこで撮影してたそう!すごい偶然だね。

小雪きれいだったなあ。

しかもこの日、舞台挨拶があったので、大泉洋と、なんだっけ、あの松田・・龍平?翔平?翔太?あー龍平をみましたよ。(←今調べた)
龍平さんは、顔が艶やかでしたこと。くすみなかったね。健康優良児的な顔色でした。

まさか人生で生の大泉洋さんを見る日がくるんて思いもしなかったので、見れて嬉しいです。チケットとってくれた友人ありがたや。

映画といえば、モテキが見たいです。まだ見てぬ。
映画って高いと思うの。常に千円でいいと思うの。たぶんそうなったとしてもあまり行かないと思うけど。

最近、珍しく映画館によく行ってる気がする。

友人が何故か、トランスフォーマー見たいというので付き合って観たり。
しかも誘った友人は、途中で寝てたからね。
友人はギャルなのに、トランスフォーマーにハマっているという事実が笑えた。しかも寝てるしね!!

まあ、最近て言っても一か月ぐらい前の話かいな。
もう10月なんだよう!!!おっそろしい!!


...

生姜シロップ作った - 2011年10月03日(月)

寒暖の差が激しいです。

これからもっと寒くなると思うと涙が出てくるけど、焼き芋でも食べて涙を拭いてガンバロウ!!

これは私、毎年言ってるけど、さくらももこの神のちからっ子新聞より抜粋のセリフ。


冷え性が酷いので、今年の冬に備えて生姜のシロップと生姜糖を作ったよ。

生姜糖って、コンビニで売ってる、生姜に砂糖がくっついてるやつね。

今回は新生姜で大量生産してみました。

作るの簡単だった。

刻んだ生姜と同量の水とグラニュー糖で煮て、レモン汁足すだけ。
それで、綺麗なピンク色のシロップ完成。

そして、残った生姜に砂糖を再び加え、軽く炒って、皿の上に並べて乾燥させるだけで、生姜糖完成だよ。

シロップをお湯で割って飲むんだけど、ポカリスウェットの味がした。

グラニュー糖の味って、ポカリの味なんだね。


同僚が結婚するそうな。
おめでたい。と思い電話したら、「結婚したくないー」といきなり衝撃の事実を告げられた!

友人は、ガッツリマリッジブルーでした。
そういうのあるよね。


とりあえず、会って話聞いてこよー


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail