書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

集中力なし - 2011年06月22日(水)

またむちゃくちゃな時間にレポートを・・
自分の集中力の無さったら!!

前回の日記の誤字 豊臣秀吉が豊富秀吉に。
豊富って!!誰!?
なんかちょっと笑ってしまったのは私が夜中のテンションだからか。

有吉とマツコデラックスの「怒り新党」という番組を結構楽しみにしてる。
夏目アナもいいね。
あの3人組の空気感がいいです。雰囲気っつうのかな。
毒舌だけど、ほんわかしてるのがいいです。番組名と相反してるけど。
癒し系な気がするよ。

あと、レポート書いてたら、急に漫画家の岡田あーみんが気になったので衝動的に検索したら

グーグルの予測検索に
「岡田あーみん 現在」とか
「岡田あーみん 今」とか候補があがってきて

やっぱり、みんなもあーみんの行方が気になっているんだろうなぁと思ったてうれしくなった。

あーみん何してるんだろうなあ。
漫画読みたくなってきたよ。
岡田あーみんとさくらももこが同時期に連載してたなんて、なんて贅沢。

あーほんと、集中力ないよ私。
どうしたらいいのやら。

今日は夏至だよ。
夏至が過ぎたら、日が出てる時間は減る一方!!
早いなあ。

まあとにかくレポートがんばるがんばるよ。

あ、一個書き忘れた。
あやまんJAPAN、なんとなく何かに似てると思ってたら
OZMAだった!!
あの感覚、OZMAとそっくり。
てか仕掛け人OZMAなんじゃないの!?と思う。


しまった、こんな感じでレポートからすぐ脱線。
レポートやる、俺がんばる。


...

海鮮粥と占い - 2011年06月18日(土)

ちょっと前に、日記を書いてたら、何故か更新できず、終いにゃ消えた・・

結構、だらだらと長く書いててさ、消えるってコンチキショー時間返せバーロー
しかも、学校のレポートがなかなか進まないから、気分転換のためにこっちで書いてたのにさーあ。あーあ。

さー不貞腐れながらも、最近のあたいは

新大久保2回目訪問とか

韓国の次は、中国だ!!と思い立って、横浜中華街へ行ったり。

中華街と言えば。千円の手相占い!もう前の訪問は7年くらい前だね。懐かしい。

私は忘れはしないぞ。約7年前、中華街の占い師に

「あなたに合う男性は、優しくて〜真面目で〜優しい人がいいです」

と言われたことを!!

優しいって2回言ったよ、この人・・って思ったことを。
大抵の女性は、優しくて真面目な男性がいいんじゃないかと疑問。
そんな一般女性の好みのタイプなんかいいんだよ!!
もっとパーソナルな話題をくれ!!と思ったのでした。
しかし、それももう昔の話や。

今回の中華街訪問は、おいしいお粥が目当てで行きました。with夫

で、おいしい海鮮粥食べてお腹いっぱいになりつつフラフラしてたら、あるわあるわ千円手相占い!

懐かしくなって、手相占いのお店をちょっと覗いたら、
元気の良いおばちゃんが「いらっしゃい!どう、占ってかない??」と声かけてきて
私等は、おばちゃんに導かれるまま店に。

まずおばちゃんは、私たちを恋人同士だと思い、しかも旦那が、私よりもだいぶ年下に見えたらしく、
「あら〜若いの捕まえたね」ぐらいなこと言われ、私は今回の手相占いのどの結果よりもショックなことを開口一番に言われたのであった。

旦那と私は同い年だし、普段は旦那より若く見られるのに!!キーーィ

以上、むかついたのでお わ り。

それもどうかと思うので、その後のこと書きますと

旦那は、占い興味ないからやんないよと言っていたのに、おばちゃんに押され、占うことに。おばちゃんは強い。

平日だったからガラガラだったけど、土日は混んでるらしい。おばちゃん談。

空いてたからという理由で、何故か手相以外にも、色々占ってくれた。

「他聞きたいことあるかい!?」て何回かおばちゃんに聞かれたけど、特にないので私が困ってると、おばちゃんがこれは、本当は別料金なんだけどさって色んな占い方法で占ってくれた。

占い行きたい!とか言うくせに、特に占ってもらいたいものがない。
そういうとこあるね自分。
おばちゃんありがとう。そしてざっくりな気持ちで挑んで申し訳ないと。

おばちゃんの子供は、最近やっと結婚したんだけど、子供がなかなかできないのというおばちゃんの身の上話を聞く我ら。

結局、おばちゃんに早く子供作りなさい!!と言われる我ら。

もはや占い関係ない!!

以下占いで言われた特記すべきこと

旦那の手相を一目見たおばちゃんは、驚いてた。
珍しい手相で、豊富秀吉と同じらしい。ますかけ線がなんちゃらと言ってた。なんか知らんけど、旦那は占いいくと、武士だとか、なんかソレ絡みのこと言われるなあ。

そして金に執着しないという人らしい。
嘘ですよ!!毎週BIG買ってますよこの人!!

それと、苦労してない人なんだってさー。

私は、大器晩成で、若い頃苦労してたとか

男だったら、経営者に向いてるとか。
まあ、男じゃなかったらなんなんだって事。

あと、プライド高いとか言われた。えー最も苦手だけど。
私ベジータさんみたいなタイプは正直苦手だなあ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail