書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

優柔不断 - 2010年01月29日(金)

旅行計画考えると頭がぼーっとしますね。
特にリゾートの写真見るだけで一気にテンションあがりますわね。

ああっもうっ!!て気持ちになります。

私、リゾートにある家具が好きかもしれない。
特にソファーや椅子。そういう類を見るとやたら興奮します。

リゾートにおいてある家具って素敵なのが多い気がする。

無駄にでかい椅子とかね・・
日本じゃ絶対ないだろうって感じがまたリゾート感を盛り上げているのかもね。

ああ〜行きたい。
ってか行くぞーおらー


私の誕生日がもうすぐなんで、プレゼント選びにでかけました。

閉店1時間前にデパート到着。

私が優柔だということ、決断力がないということが、よく分かりました。

酷い。本当に酷い。私の優柔さ。
選ぶの最後放棄しかけたからね。

もうやだ!決めらんないから決めて!!って。

閉店1時間前だろうが、5時間前だろうが、悩む時間が多くなるだけで関係ないねって旦那に言われた。

最後閉店ギリギリで決断した後、一気に偏頭痛になったからね。
頭皮が熱くなってたよ。まじで!
寒いとこだったら、湯気出てんじゃねーの?!

友人からは、あんたよく結婚したねって言われるけど、今回旦那からも、あんたよくその優柔さで結婚したねって言われてしまいました。
それ以後のやりとりはノロケになるので自主規制いたします。

プレゼントは、私の持ってる財布がボロボロだったので、
というか、私の扱いが悪いのか、選ぶ財布が汚れやすいのか知らんけど
私のもつ財布は大抵ボロボロだ。

なので、プレゼントは財布。それか鞄もいいなと。
はい、これで既に大きな2択よ。

結局財布に絞ったものの、(絞るにもすごい悩んだ結果)私が気に入った財布はまたもや汚れやすそうな色の財布。

感覚的にはこっちなんだけど、汚れがすごい目立ちそう。しかしもの自体は丈夫そう。

もうひとつは、以前から目をつけていた財布。もともとシワ加工というか、使い込むと味が出るタイプのもの。つまり汚れやシワも様にはなるけど、物自体はダメージを受けやすくもろそう。

これで迷っちゃったんだよねえ。
いっつも財布ボロボロにしちゃうから。

結局、私は後者にしました。
ボロボロになっても様になってくれればいいよ。

バレンシアガの財布にしました。
これで少しは大人な女性に見えるといいけど。
ボロボロにならないよう大事に使おう!!


...

やっと解放。それと結婚式 - 2010年01月20日(水)

やったー!!
もう何年も苦しめられてた教科の試験突破しました〜。

嬉しい!しかも、満点。これは予想外。評価S頂きました〜!

レポートの評価じゃなく、テストの点数が反映されるんだね。

いやーもう教科書もちんぷんかんぷんだったから、一体どんな問題が出るのかヒヤヒヤで。

勉強をしても、頭にちっとも入らず・・ああ時間の無駄かと。

もう、これは一回落としても、再試でどうにかしようと。
そんな覚悟だったけど実際問題見たら、あっこれならどうにかなる!と思いました。

索引命。
どこに、どの情報がでているかだけ抑えられればこっちのもんだあああ!
おりゃあああ(巻き舌気味で)


多少勉強したのもやっぱり意味あったわ。よかった。

勉強の集中力が続かず、何度も脱線してたけど。

合格したし、解放されたし、あーさわやかな朝だわ。


なんの教科かというと、哲学とかそんな内容。
人間とは?っていう。
教科書読んでも全然わかんないの。

その教科書は、ただでさえ難しい内容なのに、文章も堅い言葉で綴られているので、更に分りにくい。

ほんと、理解するのは大変だったけど、面白かった。


で、この前行った友人の結婚式なんだけど、面白かった〜

ディズニーランドのナレーターや、FIFAのタイトルコールや、深夜の海外通販のナレーターやってる人が司会でした。

この司会者、只者ではない。
気になったので、帰ってから調べたら、業界で有名な人だったっぽい。

仕事への情熱が半端ないです。かっこいいです。
仕事にプライドを持っている熱い人というのが分った。

また、友人はこの司会者を求めてこの式場にしたのか?なんて思って。

結婚式っていうより、ショーみたいだった。
楽しませてくれました。

笑いあり、感動ありで、泣かされたよ。
素敵な人に囲まれて、友人は幸せだね〜っとしみじみと思った。
なんだかんだ言ってたので、少し心配だったけど、照れ隠しだったのかもね。安心した。

今回結婚式に出て、あー気持ちを伝えるって大事だなって思いました。

恥ずかしがらずに、これからはなるべく気持ちを伝えようと思いました。
大事に思うからこその言葉ってあるね。

自分が大事だと思う人には私が出来ることはしてあげたい。
自分が傷つきたくないからって、言わないのは自分がかわいいだけの逃げ。
それはしたくないなあと思います。


多少熱く語ってしまいました。




...

試験 - 2010年01月19日(火)

いやーいい結婚式でした。友人の結婚式に出席してきました。
一言では言い表せない式でした。
このことは、また別の機会に感想など書くとして・・


今から、ずっと悩まされていた課題の最終関門である単位認定試験を受けなきゃいけないんだけどさあ。

まあ、その前に勉強しないといけないんだけど、分らないのよね。
分らない場所が分らない。どこを勉強していいのやら!全て漠然すぎて!!

わけのわかんない(私からすると)教科書読んで、レポート出して、やっと合格して、試験を受けれる権利までたどり着いたものの、試験をどう乗り越えるか頭抱えてます。

ええ!!教科書の内容を理解しなくても、レポートは書けちゃうんです!!
ええ!!その結果ですよ!!


ああ〜これで最後に不合格とか!!いやーーー

どのくらい勉強したらいいんだろう。
だいたい、勉強しても理解できるんだろうか???

どんな問題が出るのかさえ謎。未知だわ・・

以上、夜中のつぶやき

はいはい、やります。頑張ります。と自分に言い聞かせます。


...

目標2010 - 2010年01月10日(日)

新年の目標決めなきゃと思って

よし、今年はイライラしないようにしよう!と決めた。

そのあと、三ツ矢サイダーを飲もうと、キャップをひねろうとしたら開かない。

よし、ならばものっすごい力かけてやろうじゃないかと、タオルをかけて、思いっきりひねってみたものの開かず。

はさみを取り出して、柄のところでキャップを噛ませて開けようと再度試みた。

これも開かず。何回か試みるも、手が痛くなるだけ・・

もうね、この辺で「なんでこんなにキツク閉めんだよーーー!!(犯人は旦那)」と1人で切れた。

しばらくし、何回か、開けようと試みたのがよかったのかあっけなく開いた。

で、サイダー飲みながら、サイダー飲めないだけでイライラしちゃうってどうなの?と。

さっき、イライラしないようにしようと決めたばかりなのに、この様だよ・・ってバカバカしくて1人で笑っちゃったよ。

難しいっすね。

どうしたら、イライラしないようになるのか考えないとね。

他にも、ニュートラルな感覚を忘れないようにしたいというのが今年の目標です。

自分が思うことと、またその逆説を考えるようにしたいです。
ニュースを見るときも、他人の話を聞くときもニュートラルでいたいです。
そのニュートラルな感覚の上での自分の感情を確認したいのが目標。


あとは、もうすぐ30代突入ということで。。

構える感じ。とはちょっと感覚違うけど、10代と20代が違ったように30代も当然今までとは違うんだろうなと旦那と話した。

きっと、更に個人のライフイベントが様々になって、環境が変わる年齢になる。新しい出会いも、また別れもあるだろうと。

学生になって、社会人になり。それからどうなる?って、人生色々の時期に突入!だと思うのね。

自分でもこの先を想像できるような、できないような、不安もあるけど、色々変化できるといいなーと思います。
また、その変化を楽しめたらもっといいと思います。

あとは、親孝行をしよう!というのが目標です。

忘れずに、ダイエット!毎年言ってるね。

胃の健康。運動不足解消。

タフネスな体と精神。

あとは、品を備える?いやそれは絶対無理だわ〜。

誠実な上での面白さや楽しさやバカバカしさを追求したいね。

気楽で平和も追加!


...

年末年始と新年 - 2010年01月09日(土)

年があけました。
おめでとうございます!

年末は、両親と箱根に行って温泉を堪能してきました。
遅れながら、母親に誕生日プレゼントをあげた。

弟がトランプを持参していたので私と旦那と弟でトランプして遊びました。

そこに、母親も加わって、大富豪のルールなどみんなで母親に教えながら遊んだ。

私は母親が年老いたなんて言ったけど、まだまだ若いみたいね!!
失礼いたしました〜。

母親は大富豪のルールすぐ覚えちゃって結構な腕前に!!

帰りは、別々で私達は大涌谷や、芦ノ湖、箱根湯元で買い物とか、ご飯食べて帰った。

大涌谷では、寒さが半端なくて、黒いたまごを食べるために、上まで登ったけど、私は途中何度くじけそうになったことか。でも食べたよ卵。

昼は芦ノ湖の近くにある山のホテルのサロン・ド・テ ロザージュというところでご飯食べた。

ビーフシチューもおいしいし、りんごパイもおいしくてうれしかったです。

隣に座っていたカップルが、小さい器の中身をスプーンですくって夢中で食べてたので、なんだろう?と思ったらそれはパンにつけるジャムだとわかった。

柑橘系のジャムなんだけど、すごいおいしい。

ジャムがおいしいって、上手く伝えられないんだけど、甘さがほどよくて、
フレッシュな感じとか、とにかくそのまま食べてもおいしいて感じ。
隣のカップルがスプーンですくって食べているのに納得!!

ちょうど、そこの2階はショップになっていたので、覗いてみると、紅茶の葉や、多分出されたであろうその「ジャム」が売られていたので喜んで買って帰った。

そして、箱根湯元駅付近で買い物をして、おお!第三新東京市!!(エヴァ的に)とか思いながら帰宅。

そんな旅行しつつ、年末大掃除もちょこちょこはじめ

年末は、旦那と大掃除して、ヘトヘトになったのでスーパー銭湯で温泉に入って、マッサージ受けた。

その銭湯の玄関で何故かメロンパンが売っていて、下駄ばこの匂いと、甘い香がカオスだな〜

とか思いながらも、私達が帰るとき、ちょうど焼きたてだったらしく、メロンパンの香ばしくて甘〜い香が下駄箱の匂いに打ち勝って充満していた。

私は、匂いにつられまんまと購入し、旦那に夕飯食べれなくなるから後にしなよ!という忠告も聞かず、車でさっそく食べた。

さっくりしてて、中はふんわりで・・ってさっきから食べ物ばかりの話してるね。

こう、おいしい物を紹介するのって難しいんだね〜。

まーおいしいメロンパンだったので、旦那にも食べさせてあげたらあっというまに完食。

また食べたい!

大晦日に備え、蕎麦とか天ぷらとか、ケーキとか、お年賀とか、年越しまでにつまめるものとか買出しして

あとは、24の新しいシーズンと、クレヨンしんちゃん、コナン、アメトークとかレンタルして

家でゆっくり過ごしました。

正月は、実家で正月メニュー堪能し、兄弟プラス旦那で
マリオカートや、スーパーマリオをして、騒いで、笑いすぎました。
ちなみに、食べすぎました。

あー平和だな。

今年も気楽で、愉快で、健康な一年になりますように!!


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail