書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

クリスマスも終わり - 2008年12月26日(金)

寒い時期の日の出は感動するね。

濃い青と、赤のグラデーションがかっこいい。
なんか神秘的だったなあ。

クリスマスイブに歯医者に行って、帰りに伊勢丹をチョロっと覗いたら
なんかクリスマスムードが凄くてテンション上がってしまった。

結構雰囲気に流されやすい自分発見。

イブにもなるとクリスマス商品て値下げするよね。

そんな知識があったのでプラザ覗いたら案の定リースが安くなっていたので購入!ヤター

それと、ケーキも私が欲しかった物が売られていて見つけた時にハッとしました。

まさか売っているとは思わなかったので、本気で購入しようか迷った。

でも、辞めた。自制した。我ながらエライ。もうちょっと若かったら買っていたね。

でもケーキ見たさに売り場をウロウロしました。

すごいかわいかったなあ・・

食料品売り場も活気があって面白かった。

チキンは前日食べたのでローストビーフ購入。

フォアグラのディップ用のが売っていたのでなんか美味しそうなんで試しに買ってみた。高級そうに見えて意外に安かったので。

パイ生地にコンポートしたリンゴとフォアグラ乗せて焼いた。
ちょっと不安だったけど、食べたらおいしかった。

あとは、ケーキ焼いて、サラダとブロッコリーのスープとライスコロッケ、スモークサーモンのパスタを作りました。

ガトーショコラをホール2個分作ったんだけど

生地混ぜるのに腕が痛くなった。体力勝負でした。

何故か実家に頼まれてケーキを作る羽目になったエピソードが。

あの生クリームあわ立てる機械を借りに行ったら
母親が小さいのでいいからうちにも作ってよ!と頼んできた。

私の返事を聞く間もなく
「あーよかった〜今年ケーキどうしようかと思ってたからよかったわ〜」
と勝手に言い出した。

冬休み中の大学生の弟まで
「持ってきてくれたらケンタッキーあげるよ」とまで。

私が「いらねー」などと言っている間に母親が突然腕立て伏せを始めたので驚いた。

私は弟が母親の行動に気づいていなかった様なので教える意味で母親を指差した。もちろん母親は腕立てに必死で気づいておらず。

弟「森光子かよ!」

終了。

いきなりトレーニングを始める母をどう思いますか。


...

白いPSP - 2008年12月16日(火)

参ったね。参りましたねこの寒さ。

こう昼でも薄暗いとなんかもう本気の冬ですな。

本気の冬ってなんだよ。


この前、旦那の誕生日だったのでプレゼントにPSPを購入した。

PSPだけ購入したってしょうがないのでソフトも。

ガンダムのソフトを欲しがっていたのでヨドバシで探し、それらしい物を購入。

ポイント使いますか?と聞かれて、いくら貯まってますか?と逆に聞いたら
なんと一万五千円分もあるということが分りびっくりした。
あたし知らなかったよ・・

ポイント使ったおかげで出費が浮いた〜

旦那は、私が事前にプレゼント用意していたとは思っていなかったようで
驚いていた&しかもPSPを用意しているとは思っていなかったみたいで
かなり驚いていた。

そのせいか、プレゼントのラッピングを開ける時に手が震えていたのが印象的。

「俺、ガンダム無双でいいから」ってしきりに言っていましたね。

私はガンダムに特に興味はなし。

ガンダム無双って無双っていうぐらいだから三国無双みたいなもの?
やたらCMしているね。

喜んでもらえてよかったよ。



私は急にゲームがしたくなって「ICO」ってゲームをもう一度始めた。

このゲームには感動しました。

言葉の通じない女の子と手を繋いで、古城を脱出するゲームなんだけど、
なんか自分が本当に冒険してる気満々になるね。

私が守るぜ女の子!みたいな意気込みが生まれます。

アクションゲームって苦手なんだけど、女の子守るために頑張ったよ。

セーブも必要以上にしたね。
(ドラクエではめいっぱいやくそうを持っていくタイプ)

こうやってゲームに没頭していたら顔の腫れもひいた。

一時はどうなっちゃうんだろと思うくらい腫れてびっくりした。

顔って、ちょっと腫れただけでも別人になってしまうね。


抜糸をして、今度はゴムを歯につけられた。
前歯の針金?もより強力なものをつけられて、案の定苦しみました。

でも初めてつけたときよりはまだ楽だ。
さー年末だー


...

顔が小林亜星 - 2008年12月10日(水)

手術して三日経った。

1日目→なんとなく口の周りが腫れてはしのえみっぽいと言われる。と、いうことは、はしのえみは猿顔ってことか。

2日目→猿の惑星にそのままでれる。もしくは塚地。

3日目→小林亜星。完全に小林亜星。

顔の口だけでなく、目の周りまで腫れた。

こんなに顔が腫れたことないので鏡を見てギョッとした。

前回の下あごの手術ではこんな腫れなかったのでますますびびってます。

自分じゃないみたいだ。

この手術をしたことがある友人に相談したところ

「私はどっちも腫れた。下あごは猪木。上あごは塚地になった。」

と言っていたのでこんなものなんだろう。

それにしても、この顔はすごい。

特殊メイクしたみたい。

昔、ウッチャンがなんかのコントでしてた「満腹ふとる」の顔みたいだ。 

おとなしくしていよう。 


...

ものまね - 2008年12月09日(火)

大変、手術したせいで笑えない。

笑うと口が痛くて思い切り笑えないことに気がついた。


たまたま観た松村の貴乃花親方の真似見て笑ったときに口に違和感が!!

そして、キミハブレイクっていう番組?がものまねばっかやってて困る。

飛鳥涼の童謡とか。ほんとやめて。

口が痛くて笑えない状態が更に笑いを誘う悪循環。

何この笑えないというストレス!


ものまねって昔よくやってたよねえ。

私すっごい好きだったなー。

ものまね四天王とか!

幼すぎて、清水アキラの下ネタに気がつかなかったり。

人間ジュークボックスとか。

ピンクの電話!

同年代で知っている人を見たことないんだけどさーっていうか

人間ジュークボックスについて語るときなかったから

調べようがないんだけど、今度友人達に聞いてみよう。

人間ジュークボックスてナイナイの岡村が言ってるぐらいしか聞いたことなし。

♪たかーくら けんけんけん・・(人間ジュークボックスより)



あのねのね?の人が司会とか!!

しのざきみちの浅野温子の真似とか!!


素人のものまねとか面白かったよなあ〜。

郷ひろみと田原俊彦のものまねとか。あー


さっき言った様にものまね大好きだったんだけど

兄弟で見ていたから、同じ記憶を妹も持っているんだよね。

youtubeで昔のものまね探したらあってさー

「あーあった!!観たこれ!ビデオあったよね」と妹と盛り上がりました。

コロッケの顔芸はすげえなってことに改めて気づきました。

しのざきみちはすげえな。


私の昔の歌の知識はほとんど「ものまね」から得た情報だ。


アントキの猪木のものまねを見て全く笑わないアントニオ猪木がシュールで笑える・・


...

手術2 - 2008年12月08日(月)

上の歯の手術をしてきた。

やっぱり8本も麻酔打たれた。
前回も麻酔打たれたあと心拍数があがって、焦ったけど
今回も予想通り、心拍数があがって私は焦った。

が、今回は酸素マスクなし!

腹で呼吸しろと言われ、その通りにしたら少し楽になったけど
なんかもうドキドキしているのか緊張しているのかなんなのかわかんなくなって焦る焦る・・

「ビューティホー目指しましょう!」と先生はノリノリでした。

前回よりやや時間がかかったが無事終了した。
私は途中から尿意を催していたので「早く終わってくれ!」と祈っていた。

前回より出血が多くて、ギョッとした。

ダラリと血が流れてきて、あっという間に口の中が血まみれ。

あー血ってしょっぱいなって思う位血の味を堪能。

うえー!!気持ち悪い!!
とりあえず、手術は2回とも終わったからノルマは完了!

まーまた親不知の手術が控えているけどさーヤダー


あのーまたまたですが、結婚式行って来ました。

やっぱり結婚式て両家を象徴してるから面白い。
最後の謝辞とかさー面白くて、お父さんやるなあって思いました。

式の直前に旦那と喧嘩しちゃって・・とか
その他色々悩みとかも聞いていたから

最後はなんかもうよかったなあってしみじみと感動した。

天然な彼女もしっかりと両親への手紙を読んでてその姿見てたら泣けたよ。
お幸せに〜!!!

これで、計6回の結婚式に出席した。
とりあえずもう式の予定はないけど無いとちょっと寂しいなぁ。






...

切ない話 - 2008年12月03日(水)

結婚式が近々あるのでネールを直しに行った。

そして髪もだいぶプリン状態だったので美容院にも行ってカラーとカットをした。

今まで通っていた美容院の私を担当してくれていた人が
入院することを聞いて驚いたのは先々週のことです。

なので、今日は違う美容室へ行きました。

その入院することになった美容院の人は、私だけでなく旦那も
母親も妹も弟も妹の彼氏もお世話になってた。

その人は美容院の中でも気がつけば1番の人気で、クチコミはどんどん広がっていき予約は1ヶ月待ちなんてこともあったぐらいだ。

そのくらい腕も人柄もよくて好きでした。

なのであまりに突然でびっくりした。

この前、私は友人の結婚式の為に髪の毛をセットをしに行った。
それがその担当の人の出勤が最後だということを知った。

寂しいですけど、お身体お大事に。待ってますんで。みたいなことを話していたんだけど

「いやー私は結婚式まで担当させてもらったので悔いはもうないです」

って言われて泣けた。

病気のことはさすがに聞けなかったが、多分状態がよくないのは簡単に想像がついたので更に切なくなりました。

まだ若いんだよその人。

1年は治療で帰ってこれないみたいだし・・

何かできないかなと思って、家族と話し合って写真集をプレゼントすることにした。

猫好きだったので猫の写真集2冊とケアベアの願いが叶うっていうぬいぐるみをプレゼントすることにした。




...

ピンクリボン - 2008年12月02日(火)

乳がん検査してきた。

一度はせなあかんと思っていたけどなかなか行動に出れなかった。
やっとこさ行ってきたぜ。

マンモグラフィーと超音波、触診で3500円くらいでした。

結果は異常なしと。

異常だったら困りますけど。

でも、どうやら私の乳腺は普通の人より発達しているらしく、医者に張ったりして痛いでしょと言われた。

なんとなくピンと来ない私は「ハァ・・そうですね」としか言えず。

そんな私を見かねたお医者さんは普通の人の乳の断面図を見せてくれた。

おーたしかに。私の断面図は白い部分が非常に多かった。

私のような人はガンを見つけにくいので1年に1回は検査したほうがいいらしい。

胸の張りも子供を産んだりすることで治まったりするらしいよ。

乳は授乳するためにあるので授乳することで完成するらしい。
したことのない胸は未熟な状態らしい。

だから、授乳したことのない人に乳がんが多いんだってさ・・


しかも、これだけ乳がんの検査のキャンペーンしてても

実際は、乳がんの危険がある年齢の人たちの10%も検査受けてないという事実にお医者さんは嘆いておりました。


あと、初めて行った病院だったけどとてもキレイな施設でびっくりした。

お茶もコーヒーも飲めるし。すごいなあ





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail