書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

岩下の新生姜の底力 - 2008年07月29日(火)

クーラー病には生姜がてきめんです。
身を持って経験しました。

うっかりタイマーつけずにクーラーつけて寝ちゃったら
頭ガンガンしたり、身体がだるくて非常に困った。

生姜が効くらしいという情報を得て、たまたま冷蔵庫にあった

「岩下の新生姜」を食べたら頭痛も治まって助かりました。


寝室がマンションの通路に面しているのだけど

最近、寝ていると朝に「ギャーギャー」とカラスの鳴き声がうるさい。

鳴き声が異様にでかいので、これは近くにいるんだろうなと感じた。

意を決して窓を開けたら、マンション通路の手すりにカラスがまんまといた。

しかも、カラスは私が見ていることに気づいたらしく

私から見えない場所へカシャンカシャンと(手すりを移動する音)
横に移動し始めた。

もう角度的にカラスを確認できなかったので

玄関から恐る恐る覗いてみたらカラスもこっちを見てきた。

すっごいでかいのねカラスって。

こえー

しかも鳥類って目が横について

人間でいう横向きになった状態が正面を向いている状態だ。

だから、ハトにせよ、カラスにせよ首をかしげるしぐさを見たときは
「ああ、鳥がこっちを確認しているんだな」と私は毎回思う。
鳥の横向きスタイルはこっちを見ていると私は色んな人に主張したい。

私はあの動作が恐ろしいね。

そのカラスは私を横向きスタイルで私をガン見した後

口を開けて威嚇してきたので、さすがに怖くなり寝ていた旦那を起こした。

しかし、旦那が玄関から確認したときは既にカラスはいなくなっていた。

その場所に大量の糞だけを残して。

カラスに怒りを感じつつ寝ることにした。

するとまた「ギャーギャー」と。

私懲りずにガラッと窓を開けたら「カシャンカシャン」とまたもや奴は
移動。

以下略。


カラス害にも悩まされているが、この夏セミ害にも怯えている。

実家暮らしのときは夏はゴキブリに悩まされていた。
毎年、ゴキブリに遭遇しては本当に怖かったし、兄弟の誰かの
「ギャー」という叫びを聞けば一目散に自室に逃げ込んだ。
今はその悩みはなく本当に嬉しい。

しかし、マンションは高い場所にあるだけに今までとは
違うお客様の来訪にも怯えるようになった。

カラスとは違って糞だとか、最悪襲ってくるとかはないが
セミは存在自体が私にとって恐怖。

なんちゅう無鉄砲な奴と形容できる飛び方は卑怯だ。
予想外の飛行は恐怖意外何者でもない。
無造作に仰向けで廊下の真ん中にいるのもいただけない。

セミはベランダとかやはりマンションの廊下にいる。

ひっくりかえっているので死んでいるかのように見える。

しかし旦那のマメ知識によりひっくり返っていても足が伸びている場合は

生きているとのこと。へえー

死ぬと昆虫は足が閉じるんだってさ。

怖すぎて洗濯物外に干せないよ・・。

これはどう防いだらいいのか分りません。

セミは急に飛ぶとか止めてくれればいい。

セミのアクションのでかさがよくないと思う。

声でかいし、派手だね。

セミに怯える夏到来。


...

続き - 2008年07月17日(木)

あの後、青虫は蝶ではなく蛾の可能性大ということが分り騒然となった。

こいつがあの気持ち悪い蛾だったら・・

色々調べたら、多分この蛾になるという画像を発見し
ますます気持ち悪くなった。

「蛾かよ・・」

蛹になるときは土の中に入るらしい。


私は、蛹から蝶になる瞬間を夢見ていた妄想がガラガラと崩れるのを
感じた。

旦那もその事実を大変ショックを受けていて露骨に嫌がっていた。
見たくもなさそうだった。
というか旦那は青虫の段階でも結構嫌がっていたので
チャンスと思ったのかもしれない。

私は少しかわいそうな気がしたけど、さよならをすることにした。

短い飼育期間だった。


...

サニーレタスからの来客 - 2008年07月16日(水)

サニーレタスを調理しようと冷蔵庫から取り出してまな板においたら

まな板の上にうねうねしたものがァーーー

「ぎゃーー」

青虫がいた・・


冷蔵庫の中でも生きていたのが不思議じゃない?

冷蔵庫から出てきた青虫にとっては厳しい冷蔵庫の冬から

「春がきたぁ(はあと)」ぐらいの感覚だろうか。

(↑音無可憐さんみたいだなあ)

虫は大嫌いな私ですが、
みみずとか青虫とか意外に大丈夫。

私は虫の足が大嫌いなので、みみずとかのような
単純な形の虫はまだ平気。まあ大量にいたら気持ち悪いけどな・・

青虫から蝶になるのか気になるところなので
タッパーで飼ってみることにした。

小学生のときにみんなやったよね。
何故かカンペンの中で青虫飼っているやつとかいたな〜。


観察して1日経ったんだけど

とりあえずめちゃくちゃ食うから
1日でレタスが変な形になってるし、うんこばっかじゃん。
ちょっときめえー
快食快便だよ。

どんな蝶になるのかなあ。
てか、本当に蝶になるのかなあ。


夏休みモードに入ったので

休んでいたガーデニングも復活させた。

あさがお咲くかなあ。ちょっと遅いけど・・埋めてみました。

バジルはさっそく芽を出した!!

大葉も埋めた。

ダリアも芽が出てた!!

プールも海も行きたいよ。
バーベキューもいいなあ。

花火にスイカ。

夏休みは我が家にくるのか!?


...

コントナンバーワン - 2008年07月10日(木)

スイカバー食べてる〜

スイカバー6本入りで180円ぐらいだったので安いなあと思い購入。

スイカバーなつかしくありませんか。
スイカの味なのか甚だ疑問ですが。

M−1ができR−1ができ

ついにC−1が出来るという。

コントナンバーワンだって。

「ラーメンズどうするのかね。」By伊集院ラジオ

ほんとどうするんだろう。おらわくわくしてきたぞ。

自らコント屋とか言ってなかったけ?!


なんか出ないってのも格好悪いし〜

出たとしてシュールなネタでも格好悪いし〜

もう出て優勝して欲しい。By伊集院


と伊集院がラーメンズを追い込みたい模様。

そのお気持ちよく分かる。


ラーメンズってお笑いの分野でもラーメンズという特別分野を
確立している。

今やラーメンズがお笑いというと違和感がある。

テレビの露出も少ないし舞台中心である彼らは
お笑いとしてNHKのオンエアーバトルに出ていたことも
忘れ去られようとしてる。

その昔、今は売れっ子のタカアンドトシやら劇団ひとりなどと共に
オンエアバトルで競っていた。

コントは洗練されていたし、とても人気が高かった。
他の芸人とは違う売れ方をして、ラーメンズは巣立っていったね。

しかし、もう一度お笑いという分野で戦って、優勝して欲しい。

なぜなら、そのポテンシャルは十分あるからだ。

ラーメンズが優勝したらなんかもうすごい。
てか、優勝するしかない!
ていうかして欲しい。

ダウンタウンとの絡みとかどうなるのでしょう。

テレビお笑いに対するアンチテーゼか!!




...

スーイスイ - 2008年07月03日(木)

熱い。いや暑い。

夜中は台風でも来たかと思うぐらいの嵐だったのに。

日差しが強い。もうすぐ夏ですな。え?もう夏?

私は、さっきハッピーターンを食べ過ぎたことを反省しています。


クーラーが効いた部屋で涼しげな音楽聞いてたらなんか幸せだわー
水槽があればなお更よい。

しかし、ウォーターサーバーの水もなんだか涼しげで素敵じゃないか。


父親は退院して家で療養中。

痩せた父の後ろ姿はなんか四角い。

お父さん、肩にハンガーが入ってるみたいだね。

必ず、泣けます。お酒飲まなくなってから父親が甘党になってるとか。

「団子買って来るけど、あんことみたらしどっちがいい?」と今までじゃ信じられない発言をする父親。

父は糖尿病なので血糖値を計っているので私も計ってもらった。

針をプスッと指に刺すのね。で血を出すんだけどさあ。
やっぱり針とかって抵抗しちゃうね〜







...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail