書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

ビリーズブートキャンプ - 2007年07月24日(火)

実は、入隊してます。

ビリーズブートキャンプ!!って今更?

ダイエット目的でジム通っていたんだけど、旦那さんがビリーのDVDを会社の人にもらったみたいで、気軽にやってみるか〜

なんて思って、やってみたけど。


キツイのね。超キツイ。

でもさ、毎日やると、全然出来なかったのが徐々にできると嬉しい。


あれは、すごい。売れた理由わかる。


これちゃんとやれば、確実に体引き締まる!!

今までの通販の痩せるグッツとは違うからね。


今ジムを解約しようか迷ってるね。だってビリーやればジム行かなくていいもんね。


すごい筋肉を鍛えたいって人はジムのほうがいいだろうけど、一般人はビリーで十分なんじゃないかねー


実家で妹と二人で大量の汗をかきながらビリーをやっているのを母親が

「こんなムキムキになっちゃうの〜」

とビリーやシェリーを見て言ってきた。


はい、うちの母親はこの先痩せることは出来ないでしょう。


もうさ、ムキムキになる心配とか、これやったあとで心配してください。

妹が「わけのわかんない、電気手袋(通販であるらしい)で痩せようとするなんて無理だねっ」と怒っていましたよ。


そんなものまで購入したのか、ミケ家は。

あたしが嫁に行ったあとも、両親はわけのわからん通販グッツを続々と購入しているのだということが明かされました。


もうね、一世を風靡した痩せグッツ我が家にあり。

ダメだな〜


つうか、痩せる気あるのか。どうか。


そんな母親は置いときまして。


〜私的、ビリーの面白ポイント〜


ビリーやっている人にはわかると思うけど、確か応用編かな?

ビリーの後ろでクリスタルケイ似の女の子が映っているんだけど、

(私達はクリスタルケイと呼んでいる)

その子、超キツそうな顔してて、ビリーバンドが登場するやいなや

全然ちゃんとできてないのね。


もうね、ビリーバンドの設定が短すぎるのかなんだか知らないけど

かわいそうって思うくらい出来てなくて

やっぱり厳しいビリーはそんな彼女を放っておくわけがなく、目をつけられ「やる気あんのか〜」的なこと言われててちょっとせつない。

ビリー分かってあげてよ〜


それで、今度はもうビリーバンドは使わなくていいとこで、クリスタルケイはバンドつけたままやっちゃってるとこがあって


ああ、もうあんたバンドは外していいのに、何故そんな苦行を自ら!!!
誰か彼女にバンドは不要って教えてあげてよ!!

と、毎回ちょっとほほえましく感じます。



それと、これも応用編かな?毎回バンドなし参加の人がいるんだけど、アジア系の方で

特に何が面白いってわけじゃないけど、その人がフューチャリングされる度に、笑ってしまい、こっちは体がきついのに、笑って更に苦しくなるのね。


あのDVDってローテーションされるから、忘れたころに彼女が出てきてまた笑ってしまう。

一体何が面白いんだろう。


なんかTRFにいそうな感じの人だ。


それと、動きが面白いと思う。

うちの妹は彼女の物まねがうまいと思う。


あと、ビリーがテンションあがって歌ってしまうあたり「ハッ」としてしまう。


いつくるか、いつ歌うのか心待ちにしてしまう自分がいることに気づいている。


また、これも妹が真似して歌うから、笑ってしまい苦しくなる。

真似すんなよ、妹よ。



バンドなしで結構できるようになったから、100円ショップでビリーバンドの偽者を発見し、購入することにした。


100円ショップで売っていることは聞いていたけど、品切れ続出みたいだよ。

たまたま2個残っていたから購入でけた!!ラッキー


でもまだバンドつけてないのねー。ちゃんとできるかなあ。


...

最近の話 - 2007年07月23日(月)

表参道に行ってきましたよ。

そんなおしゃれスポットに縁がなさそうな私でも、たまーに用事があって行くのですよ。


その用事ってのが、脱毛に行ったんですがね。

皮膚科でやるのだけれども、ここは病院なのに、なんてこじゃれているのでしょう!!

ドキドキしちゃうね、田舎者はさーー

びっくりだね。表参道クオリティかー

そうそう、ウロウロしてたら表参道って意外に病院が多いことに気がついたね。儲かるのか?


前回も脱毛で行ったときよりも、めっちゃ痛かったよー・・


絶対顔ゆがんでたね。あたし。あはは



さあさ、ウエディングドレスが決まりませんよ。

誰か助けてください。


なんか、前にカクテルドレスの試着することがあって、そんな心構えもなくドレスの試着したことがあったんだけど、

私はまるで「漫画家がなんかのパーティーで無理やりドレスを着せられた」っていう感じのいでたちでしたよ。


カクテルドレスって、みんなあわ〜い色ばかりじゃん。

似合わないのね。

淡い色なら、断然黒レースとかが映えると思うんだけど、そういうのなくて、なんかカクテルドレスって芋くさいのばっかなんだよなあ・・

90年代とか、なんかバブルっぽいんだよなー。




そんなだったから、あー私ウエディングドレスも似合わないんだろうなーって覚悟したね。


母親も引き連れて、ウェディングドレス試着したさ。


そしたら、母親は絶賛しまくったね。私を。

ちょっと、自分の娘だからってのもあるだろうけど、そんな母親を見たことないからびっくりしたね。


自分では、前のカクテルドレスよりは似合ってよかったなって少し安心したけど。


ちょっと恥ずかしいぐらい絶賛してきて、笑えた。母親ってそんなもんかい。


かわいい系か大人系のウエディングドレスで迷ってます。

まだ時間あるし、また試着してみるかね!



今日はタヒチ用の水着を買いに行ったつもりが、浴衣を二人して買ってしまいましたとさ。

タヒチ全然関係ないじゃん。

浴衣のセールを見つけてしまってね・・

旦那さんは相変わらず、日本人体系で、すごい似合ってた。

さすがやん。


その帰りにトイレ行きたくなって、ゲームセンターで借りて、待ってる旦那さんを探しに行ったら

リロ&スティッチのスティッチのでかいぬいぐるみで背中を押されてびっくりした。

私がトイレに行ってる間にUFOキャッチャーで取ったらしい。

1回で取れたって。すごいね。

私が、ソニプラでケアベアっていうクマのぬいぐるみが欲しいって言っても買ってくれなかったのに!!!!!だ。


その後、私が「すごいじゃん!」て褒めたらちょっといい気になって、

私が「あ、このネコも取れるんじゃない?」って言ったらやってみよう!ってなった。


でも、今度はうまくいかず、千円ぐらい投資したとこで、もうやめよーよってなって帰ろうとしたら

ゲーセンの店員さんが、「帰っちゃうんですか!?これあと1回で多分取れますよ?」って言ってくるもんだから、コツを聞いてやってみたらどうだろう。

取れたんだね〜。


お兄さん親切ねえ〜っつうか、プレイしてるとこ、全部見られてたっぽくて恥ずかしいのねー。


2個目はこれも大きいトロっていうネコのダークサイド的な?クロっていう黒猫のぬいぐるみゲトー。


でかいんだよね、こいつがまた・・。



まあいいか!ゲーセンて欲しくないものまで欲しくなるよなあ。


...

フワフワしてる人 - 2007年07月17日(火)

雨が降って、避難しているみなさんが風邪などひきませんように。

地震があったのは知っていたけど、新潟で大きい地震があったなんて・・


地震とか天災って、どうすることも出来なくて、ただただ、

「あー地震がきませんように・・」と祈ることしかできない。


どうか、大きい地震が来ませんように。

どうせ、くるなら小出しに来てください。プレートさんよ。

地震て、初期微動から主要動になる瞬間が怖すぎるよ。



今日は、髪を切りにいったよ。

パーマもだいぶ落ち着いてきたから、ストレートに戻そうと思ったけど、今の長さだと、ハネてしまうから、パーマ残したほうが良いってさ。

外人の子供みたいなパーマだよ。


これで、顔も外人の子供並にかわいかったらいいんだけどね!!


本当は、岩盤浴にいくつもりだったんだけど、雨が降っているからやめて、友人とご飯に行くことに変更。


んで3時間ぐらい食っちゃべって、結論はやはり

「結婚はタイミング」となった。


難しいね。結婚て。


彼も彼女も結婚したいって思わないと出来ないからね。

親戚とかも絡んでくるからね。

男はちゃんと養えないとダメだしね。



今って、転職が当たり前になっていて、職が安定していない人って多いよね。

そうなると、結婚もできないから晩婚化も進むのだろうね。


今日遊んだ友人は現実主義で話していて面白い。

彼女曰く「一旗あげてやろうなんて気持ち悪い」とのこと。


思わず、苦笑してしまうけど、彼女はもともと頭もよく、言うことは思わず納得させられてしまう。


と、いうのも彼女の彼氏が、一旗あげて・・タイプで、彼は資格をとったりと頑張っているのだが


「資格を取ったところで、事業が成功するとは限らないし、成功するひとなんて、ほんの一握りじゃん。」とサラッと言う。


そりゃそーだ。


そんなフワフワした考えなのに、結婚しようなんて何言ってるの!?ってことだそうだ。


そりゃそーだ。



といつも納得させられてしまうのね、私。


どっちかっつーと私もフワフワしたタイプです。

どっちかが、しっかりしてないと駄目だよね。

私の場合、旦那さんが超しっかり者だから、良かったよ。


彼女のとこも、彼がフワフワしてても彼女がしっかりしてるから良かったね。


自分が、フワフワしているタイプだと思った人は、しっかり者を選んでください。

自分がしっかり者だと思う人は、嫌かもしれないけど、フワフワした人を選んであげてください。私からお願いします。


それと、フワフワしているなと少しでも自覚がある人は、地に足つくように努力しよう。



私は新婚旅行がタヒチに決まってフワフワしてますが、これだけは許してください。


...

チャゲ - 2007年07月07日(土)

あー七夕っていつも天気悪いよなー。

生まれてこの方、ミルキーウェイを一度も見たことございませんよ。

見ること出来るのかしらねえー。


そいや、この間栃木まで行ってきたんだ。

チャゲと飛鳥をね。っていうかチャゲ&飛鳥のコンサートをね観に。


ノリで行っちゃう!?てな感じでチケットとって行ってきましたよ。

最近私の身の回りではチャゲアスが静かなブームになっている予感。


良かったよ。チャゲアス。


なんせチャゲアスといえば、私の青春ですよ。

私は中学時代の思春期真っ只中でしたからね。


今回チャゲアスのコンサートに行ったのは13年ぶり!?

年をとったもんだわな。


そりゃあ、チャゲだって大人になるよ。

なんかもう落ち着いていたからね。チャゲ。


渋くなってたなあ。チャゲさん。


友人と3人で行ってきたんだけども、私がチャゲが落ち着いてたよね?って言ったら、昔コアなチャゲアスファンであった友人の1人も同じ意見であった。

間違いない。チャゲは大人になったんだな〜


コンサートの途中、バラードが続いたので、うかつにも私は寝そうになってしまった。


ヤバイと思って、隣にいる友人を見たら友人も寝そうになっていた。


どんだけ高い子守唄ですか?


プライドっていう曲が流れてやっと夢うつつから目が覚めて、「ハッ」としたら、友人も「ハッ」とした顔をしていました。


これは聞き入ってしまいましたよ。感動しました。

隣にいる友人は涙をこぼしていました。



とにかく、行ってよかったなあと心から思いました。


でも、バラードのときは、コンサートとは全然関係ないこと考えてたね。



あと、飛鳥って何者なんだろう?もはや神の域?

なにか気づいちゃってるね、あの人は。

悟りを開いちゃってますね。完全に。


あと、昔嫌いだったチャゲも気持ちよく見れた。

だってさ、昔はチャゲ&飛鳥のチャゲって一体何者なんだろう?って考えませんでした?


私は、チャゲってすっげーラッキーな人だよなあって思っていた。


チャゲアスの曲が好きでも、チャゲの曲は好きになれなかったし、声もなんか好きじゃなかったし。


だいたい、あれハモっているのか?

それと、チャゲのサングラスと帽子をとった顔がフーテンの寅さんみたいだったし。

でも本人いたって、「俺さー中国ですげーミステリアスに思われているんだよねー」って。


すごい前向きだよなあ。

あまりにも気持ちいいポジティブだとちょっと腹も立つぐらいだったね。


よく、はしゃいでるイメージあったしね。

メインボーカルはどちらですか?と聞かれ「僕です」とチャゲが言ったとかなんとか・・

でも、今は渋いおじさんになってたね。今のほうが断然かっこいい。

チャゲの声も、歌も、なかなかいい。


予期せぬ収穫でした。


彼ら唯一無二の存在だあね。

飛鳥の歌詞は、すごい面白い。

みんなもっと飛鳥の歌詞に注目すべきだ。


は〜結婚式もいよいよ3ヶ月前かい?

ちゃんとできるのかしら〜






...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail