書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

大人のニキビを撲滅 - 2007年05月31日(木)

早朝ってさ、本当に鳥がピチチチチ・・って鳴くんだね。

幻想的であります。ミケです。


さわやかだなあ。もう。

さあさ、私は禁煙中そして、ジムに通い中。


んで、実は私。自分の中で野望を持っていまして、それは「大人のニキビ」を治すというものであります。


こいつとの出会いは20歳過ぎからで約6年間の付き合いになります。

10代じゃできなかったのに!!!!


でもね、治っちゃったんだ〜い。あることをしたら。わーい。

ニキビと皆無の方には分からないだろうけど、できる人にとっては、ものすごく憂鬱といいましょうか、鏡をみるたび「はああっこんなとこにぃ〜」と落胆します。



実は、思春期にできるニキビと20歳こえてからのニキビは出来る原因が違うのであります。


悲しいかな、20代過ぎてからのニキビは肌の代謝能力が落ち、いらない角質が肌に残り、結果毛穴をふさぎ、出口を失った皮脂がたまり、酷いと炎症を起こすのです。

ペラペーラとこんなのが出てくるのは、実は私、某化粧品メーカーの美容部員をやっていたからなのです。


でも↑こんな説明はしないよ。お客さん相手にはオブラートに包んで話さなきゃいけないからね。


でもさ、角質がとかって言うよりも、いらなくなった垢が残ってとかって言ったほうが、分かりやすくないかい?

お客さん相手にマイナスなワード言っちゃいけないっていうのがあったけど、分かりやすさを先行したほうがいいと思うんだよね。

って、おーーっと。そんな話は今となっちゃカンケーナイッ。


それでですね。そういう皮膚生理に関しては十分な知識があったにもかかわらず、自分のニキビはよくならず・・と。


ニキビの原因が分かっていても、ニキビ用の化粧品使っても治らないという。

っていうか、現に私がそうでしたから。
説得力のない化粧品だ!!あ、言っちゃた。



しかも、皮膚自体の外的要因だけではなく、大人のニキビになると、内的要因である

ホルモン、甘いもの辛いもの食べすぎ、睡眠不足、タバコ、ストレス、便秘・・


などが原因として挙げられるのです。

こんなのどれかひとつは当てはまっちゃうだろ。普通。

んで、結局化粧品だけ変えてもダメなら、生活もかえなきゃなーなんて思うんだけど、簡単に変えれないし、またそれが逆にストレスになったりね。

で諦めちゃう。これは治らないなーって。

まして、自分は化粧品売る立場のくせに、皮膚生理が分かっていて、使う化粧品も言われたとおり使っているのに!!

これははっきり言って凹みます!!

こんな早く治るのなら、早くから知っていればよかったと後悔であります。

で、何故私が治ったかといいますと、すごくシンプルです。


いらなくなった角質をピーリングソープで取り去り、毛穴の出口をつくり、過剰な皮脂をビタミンでコントロールし、油溶性ビタミンで代謝をよくし、
きれいな肌を出す、ニキビでダメージ受けた肌の再生を促す。

だから、石鹸で顔を洗って、高濃度のビタミンCをつける。


これだけ。


なんかもう、すげーよ。

なまじ、美容部員やってると、ピーリングソープって発想ないもんね。
肌を傷つけてしまう!!ってイメージがあってさ。

騙されたと思ってやってみたらビンゴです。

てきめんだよ。

2週間でほぼ完治。あとは、ニキビ跡だね。




この情報どこで手にいれたかというと、「おとなのニキビ」をなおしてしまおうっていうサイトで見つけました。

ここの管理人さんは神だと思います。


エステとかで、ニキビにはケミカルピーリングとイオン導入が良いって言われるから、頻繁にするには金もかかるし、手間もかかるってことで、

自宅でできるケミカルピーリングとイオン導入だってなったんだってさ。

すっげえ納得。


その辺で売ってる化粧品じゃなくて、通販で買うんだけど、値段もその辺のカウンセリング化粧品と同じくらいで、効果からみたら安いんじゃないか?って思うくらい。


ラニズCセラムっていう美容液?すごいよ。これ使ってメキメキよくなったからね。

しかも、毛穴も目立たなくなってきた!!!肌も白くなってきた!!!

すっげ〜〜〜

なんなの?私の3年半の美容部員生活は。


今回は結婚式までに絶対治してやろう!という熱い思いがあったわけで、
本当に嬉しい限りです。


そうそう、コエンザイムとビタミンのサプリメントも飲んだりしたよ。

これも改善の応援団になってくれたんじゃないかな。勿論、禁煙も!!


ニキビ治らないって諦めてた人に教えてあげたい。

もう一度、美容部員になってニキビに困っていたお客さんに、紹介してあげたい!!(うちのメーカーには売ってないけどなっ!)




そうそう、炎症ニキビの原因が活性酸素だって書いてあって、タバコは大量の活性酸素を作るって聞いたことあったから、それなら辞めようと禁煙の後押しにもなったね。

でも、禁煙する前から、肌はよくなっていったよ。
ここのサイトは肌の中からではなく、外から治すってのが基本コンセプトなんだって!

いや〜世の中すごいコスメがあるもんだ。


面白いな。ほんと。ドクターズコスメってすごい。


ほんと、困っている人がいたら、「おとなのニキビ」をなおしてしまおうっていうサイト教えてあげてくれ。

推奨コスメとかも詳しく載っているよ。


...

ニコチンパッチ着けたまま寝ると悪夢を見る - 2007年05月28日(月)

実は、今禁煙始めたのです。

すごいよ。この私が禁煙できるってのは。

何回か禁煙を試みたことがあるが、もって2時間。

それ、禁煙じゃないだろ。自分。あーはん。


睡眠時の方が長い時間吸ってないじゃん。

って、ダメダメな私がですよ。


最終兵器に手を出しました。

現代医学の勝利。それはニコチンパッチなのです。


タバコの代わりに、絆創膏のようなものを体に貼るとニコチンが吸収され、タバコを吸いたい気持ちを抑えるものなのです。


これをつけると、全く吸いたいという気持ちがなくなります。

不思議です。

あのねー。「タバコが吸いたくなるのはニコチンのせいなんだよ」と言われてますが、

あー本当にニコチンのせいだったのね。と事実を受け止めることができます。


タバコ辞めたいって思っていて失敗している人は、ニコチンパッチを病院で是非もらってください。

今は保険が利く病院もある。

自己嫌悪になってやけになる前に、病院だ!!


禁煙は我慢比べではないってさ。



んでね。実はこのニコチンパッチ、1日中体に貼るんだけど、寝るときは、はがすのね。


注意書きにこんなことが・・

注意:不眠、寝つきが悪い、悪夢を見るといった副作用の対処として、就寝前に中止するといった方法があります。




あ・・悪夢ぅ〜〜!?

なんだよ。悪夢って!!


すっごい怖いでしょ。悪夢を見るってさあ!!!


んで、注意してたんだけども、やっちまったんだよ〜。

つい、うっかり貼って寝ちゃったんだよ!!!リビングで!!


でさ、悪夢みたよ。悪夢。


〜〜私の見た悪夢〜〜


私は外国らしき場所にいて、遠くからエアガンみたいので、狙われていて、

友人がまず、狙われて打たれたんだけど、


私はそのとき、「よし、私が打たれたら、すっげえオーバーに倒れてやろう」とか思って、打たれたから、地面に這いつくばってやったのね。


そしたら、非常に寒い空気が流れて、私なにやってんだよ・・ていう感があった。(悪夢である)

そして、なぜか近くに警察官がいたから、あそこから、私達をエアガンで狙っていたずらしてる奴らがいるって教えたのね。


で、警察はいたずらしている奴らを捕まえに行ったんだけど、実はその警察は、別件で、銃を持った犯人を捕まえていたのね。


その、本物の銃を持った悪党がその隙に逃げちゃって、あたりはパニックになった。

(この変が悪夢)

もうめっちゃ怖くて、あたしは逃げ回った。周りの人も逃げまくった。


んで、その犯人が、敷地のフェンスを越えて森のほうへ逃げたのね。

そしたら、次の瞬間に

人間並みの大きさのレッサーパンダと、人間並みの大きさのラッコ?が犯人にビビッてフェンスを越えてこっちに駆けてきた。

(この変も悪夢)


んで、ラッコの方が立ち上がって「キキィーッ」って何か鳴いたら、

レッサーパンダのほうが、ラッコのほうを見ながら静かにイラっとした顔をした。


そのイラッとしたレッサーパンダの顔が忘れられない。

鼻にシワを寄せた顔とでも言いましょうか、チッと舌打ちしたような顔つき。


私は影から、その様子を見ていて「今、イラっとした顔した!!」





そして、夢から醒め、隣で寝ていた旦那さんに

「今、レッサーパンダがイラっとした!!こういう顔した!!」

と、顔まで真似して伝えようとしたものの、理解は当然得られなかった。


そして、腕にニコチンパッチをつけていることに気づき、ああ!!これが悪夢か!!!と悟った。

いやね、本当に怖かったんです(逃げるあたり)。また伝わってないと思うけど。



レッサーパンダのイラってした顔は夢から醒めて、正気に戻ったときは爆笑したけどね。

なんで、イラッとしちゃったんだろうね。レッサーパンダは。



そんなんで、禁煙中!!

禁煙すると、太るのもこの身をもって経験中!!

なので、ジムに行ってまーす!!

前と違ってちゃんと行ってるよ。










...

叙々苑と安楽比べちゃダメー - 2007年05月10日(木)

ここ何日か、旦那さんが研修で本社に行ったりしてるから、朝お弁当作らなくてすむ。

そしたら、明日会社終わってから待ち合わせしてご飯食べにいかないって言われたから嬉しく思いますた。

そんなんで、新宿で待ち合わせて、あの叙々苑に行ってきたよ。

とんねるずのタカさんが言うあの徐々苑!!


私なんか、焼肉っつったら、安楽死か、牛角ぐらいしか行ったことないっす
!!!すいません!!ド庶民っす!!ファミリーカルビは290円っす!!!


あのね、結果から言いますと、すごい美味しかった。

特に、ユッケ。なんですか?あのうまさは。

私が今まで食べていたユッケはなんだったんだい?

サラダも無駄に美味かったなーあれで米食べれるよ。


はあー思い出したら、また食べたくなってきたー


牛タン、ユッケ、サラダ、壷焼きカルビ、ハラミ


これだけで、おなかぱいおつ。

本当は、冷麺も食べたかったんだけど、すっげーお腹いっぱいでさー、高級店だから、胃が緊張したのかね?嘘です。いや、本当です。


値段も、びっくりするくらい高いわけじゃなくて、そーだなー安楽死の2倍か?

安楽2回行くなら、叙々苑1回行ける。

博識は大学生の時来たことあるらしい。

      どんだけ〜

ブルジョワ学生なんですか!?


そして、2人とも電車だから、飲んだんだけど。

「明日で結婚6ヶ月目ですーこれからもよろしく〜」

と博識に言われハッ。

(;゚д゚)ァ....


私はそんなの全然考えてもいなかったZE!!!

すっげえな。博識。博識に拍手。さすが。



あのーーー今、すっげえ幸せです。えっ?うざいって?知ってる知ってる。

♪毎日がにちよーびーですが、毎日が楽しいです。


その昔、漠然と将来のことを考えていて、結婚したら、もう一度学生になって心理学勉強したいなあとか

ダイニングテーブルの上で勉強したいなあなんて思っていて。


それが、今実現してる。信じられない。


約1年前、相手いないから勿論、結婚はなかったけど、心理学やりたかったから入学した。

でも、結婚することになって、ほんとびっくりだぜ。


密かな願いは叶うもんだなあ・・。


メールありがとうございます。うれしかったす。ありがとう。

ミクシーの日記は全然更新する気はないが、こっちはダラダラ書いております。

書き殴りではなく、自惚れ日記にしようかなあ。

改名しようかなあ。。。













...

フルリレローって泣ける - 2007年05月05日(土)

もう、夏ですか?って思うくらい暑いねー。

半そでオーケーイ。

引っ越してもう半年以上経ったんだね。

早いなあ。



実は、この日記もお引越ししようかなー。なんて思っているのです。

読んでくれている奇特なあなたよ。あなたは間違いなく、少数派。

こんなことを言うのはおかしいかもしれませんが、いつも読んでくれてありがとうございます。

私は何年もだらだらとやってますが、あなた様はいかがお過ごしでしょうか。


ここで、ちっさいちっさい呼びかけをしてみようと思う。


しかし、この日記には、いかんせんコメント欄もBBSもない。でもね、メールが出せるんですな。

エンピツって書いてあるとこの上にMailってのありますから、そこから出せる。

て、誰宛に!?・・もちろん私宛に。

どうでしょうか。記念にw近況を報告。

リアル知っている人も、リアル知らない人も仮面舞踏会。

って、メールってめんどいんだよねコレ。実は自分のメアドも書き込まなきゃいけないみたいだし。

・・記念に!!!ってそれしかいう事ができません。スマソ。強引で。

ひそかーに期待。ひそかーに引越し。





マックが24時間営業になってますます、太りそうで怖い。夏が怖い。

マックフルーリーが大好きな私はどうしたらいいですか。

この前弟に「フルリレロー」って言うとフルーリー100円のクーポン貰えるんだよって聞いた。

まさか。んなことあるわけないだろ。

って思っていたら、マックの公式ホームページにちゃんと書いてあった。



そんなバカな・・。



つうか、「フルリレロー」なんて、どんなバカ面下げて言えばいいんだ。


スタッフ内心爆笑か。


でも・・・300円のフルーリーが100円になるって、オイシイじゃない。

これは、チャンス。


友人そそのかして、マックへ。

注文時に例の呪文を言わなきゃいけないんだが、会計も終わってしまった。

焦った友人。


友人「あの、すいません・・・・・・・・・フルリレロー」


店員がかわいいお姉さんでよかった。

100円クーポンゲトー!!!!!!


泣けます。必ず、泣けます。涙のクーポンです。

必ず、あの空間はシュールでした。爆笑でした。


因みに、フルーリーは断然、クランチ。今はキットカット派です。

300円て高いよなあー。しかも店舗によって量が全然違うのね。

計ってんじゃないのかい?すっごい多いと得した気分。

でも、もともと量が多いから、食べるの大変だし、私はすぐ腹を壊します。



あ・・記念にドーゾ!!!!!!!!!!!!!!メールのことね!!!!

エクスクラメーションマークのごり押し。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail