書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

ダイエット終了後 - 2005年10月26日(水)

めっきり、しゃっきり寒くなりましたね。

キーボードを叩く手がつめたいよ。


ダイエット1週間が終わりました。

例のミスドのポンデリングを夢見た朝。(昨日の日記参照)

少しだけ早起きをし、仕事前にミスドでお茶をしようと決めて。

食べたドーナッツ(ポンデリング ポンデアーモンド)

ダイエット中に一口食べた時の感動はなかった。



一人、ミスドで「あっまぁ〜」を小さく連呼。

こんなに甘かったっけ?

と何回も首をかしげた。


舌がおかしいのか。


甘さに衝撃。甘過ぎて、気分が悪くなった。

やたらとのどが乾く。


私は、甘いものが大好きで、菓子パンの甘いのとか大好物。


甘さに嫌気がさす自分が不思議であった。


今まで普通に食べていた食事ってきっと糖分を大量に摂取
していたんだろうなあと反省をした。



あと、解禁された炭水化物。

米が甘く感じた。非常においしいと感じました。

これも自分の感覚ではセンセーショナル。



食生活を見直そうと思いましたよ。

ダイエット週間はひとまず終わったのですが。


あと、炭水化物をとった今日はジョギングが楽勝でした。

やっぱりエネルギー源をとったからなのかな?


ジョギングは3日前ぐらいからはじめたんだけど、結構これが楽しい。


今日なんか一人でダッシュしちゃった。


深夜1時過ぎに、音楽を聴きながら走る。

そして、人気の無い住宅街をおもいっきりダッシュ。



ダッシュなんかしないでしょ?普通の生活じゃ。


なんかね、その非日常の感覚が新鮮で超気持ちいい。


しかも曲はnumbergirlの透明少女を聴きながら!!!


やばいよ。あの疾走感は。


なんかしらの興奮さえ覚えます。これはなんかの感覚にもきっと似てる。


ちょっと頭がおかしくなります。全身にくる疲労感がやたらと心地いい。


体力つけるにもよさそうなので、続けてみよう。


最近、ネットでもお取り寄せにはまりつつあります。

いくらを頼んじゃった。


夜中、妹とネットで注文しただけで、私の部屋は興奮の渦に。


妹なんか妄想が暴走して、すでに「おいしい・・」とか口走る始末。

届くのが楽しみだなあ。


今日は友人と閉店40分前の寿司屋にすべり込んで、寿司をたらふく食べた


なんか、いつも行ってる寿司屋がお休みだったりして、別の店鋪を探してたりしてたら、時間が迫ってきて、


かなりサバイバル感むきだしであった。

途中道を間違えたりしてくじけそうになった。


でも無事ついた。が、念願のエンガワ祭りはできなかった。


だってね、メニューにないでやんの!!!

エ ン ガ ワ がぁぁぁぁ


でもいいや、今日のところは許してやる。



私はよくばりなので、いろいろ手を出しがちになるので、一つずつ解決して行こうと決めました。



DVD「全てのVIDEO CLIP」 NUMBER GIRLを観聴きながら


(向井さんの絵が私は好きです)



...

ダイエット中 - 2005年10月24日(月)

秋だなんていったら食欲の秋だろうが馬鹿


去年の私なら間違いなく馬鹿のように食べていたね。だが、今年は違うのさ。早く気付いて。その太った、だらしない か ら だ


もうね、富士急ハイランドに同期とその友人なんかと行ったんだが

そのうちの、公務員の男のうざさにうんざりしましたってこともありました


死んでしまえばいい。

ほんとどーでもいいけど、奇跡的なうざさだったので記しておこう。

公務員の男(警察官)

たぶん彼は人のあげ足をとることしか会話できない人なんだ。

最初は相手にしていた私の同期も途中から嫌な顔、というかむしろほっときプレイだった。


あたしが横で聞いていても、イライラした。

いるだろ、こういうタイプ。


で、それ以外にも彼の性格の悪さ?というかめっちゃプライドが高いのは伝わってきた。

ほんと死んでしまえばいい。


私「逮捕とかやっぱりしたことあんの?」

警察官「あるよ」

私「どういう人?スピード違反とか?」

警察官「ここじゃあ言えないよ〜」

私「そうなんだー・・でさでさあー○○ちゃん」

警察官「・・・・」

警察官「・・・・」


警察官「・・・・」


警察官「聞きたい?」

私「え、べつにいいや」←言えるんだったらさっさといえよウ゛ォケと思っている。


警察官はこのあと勝手に麻薬所持者を逮捕しただのなんだの勝手に武勇伝を語りだした。


ま、こんな話はどうでもよくて。

でも彼が出したクイズが非常につまらなくて答えを知ったあとのリアクションに私は非常に困ったという一面も。


そんな彼等と帰りに温泉によったのでした。


温泉に一緒に入った同期に言われた言葉

「なんかミケちゃん背中が広くなったね」


はい、ここで日記の冒頭部分に戻る。


そう、ダイエットを決めました。勝手にきめこみました。


ほとんどの人が体験しているであろうダイエット。


テレビ見てるとダイエット特集が多いもんねえ。今さら気付いたが。

もう、痩せるしかねえんだよ!!!


体重は4キロぐらい増えたんだな。目標はマイナス5キロ。

今ダイエット中です。

1週間ダイエットといって、心臓病の人が手術のために安全に痩せるダイエットプランてのがありまして。


本日5日めであります。

でも今日焼肉の食べ放題に行ってまいりました。


大丈夫なんさ、こうみえてもダイエット中。

なぜなら、今日は牛肉と野菜をいっぱい食べる日なのさ。

今のところ2キロ半痩せた。


根性のない私にしては頑張って続いてるほうだと思う。

私は炭水化物命の女ですから。甘いもの大好きっこだから。


やはり辛いですよーでもここまで来たら意地でもやせてやる。


実は弟が食べてたポンデリングを昨日一口食べてしまいました。

自責の念。


こういう時に限って仕事場でやれ土産のチョコレートやらお菓子をよくもらうのさ。

くう〜と腹から悔しい思いしながら

「私今ダイエット中なんで・・」と返すのは辛い。


あと明日1日でこのダイエットも終わる。

長かったような短かったような。


また普通食に戻したらまた再開します。

めざせっ 人形みたいな体っ!!



びーじーえむ ビークルのミュージックルセイダーズ







...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail