書き殴り日記



書き殴り日記...ミケ

 

 

カボチャのオバケたち。 - 2001年10月31日(水)

もう、咳がとまりません。
また、風邪だよ。
今日は、ハロウィンだね。

学校から帰ると、玄関に、魔女がプリントされている
紙が貼ってあった。
母に聞いたら、弟が通っている、英語教室の
生徒達が仮装し、お菓子をねだりにきたらしい。
8人きたらしい。
”Tric or treet!!!”
”treet!”
と、言うたどたどしい英会話を子供たちと、母は
したらしい(笑)
そして、8人分のお菓子をあげて、写真を撮ったらしい。
そして、その話を聞いて私は笑った。
大変、子供らしく、よい。
こういう家族ネタって独特の笑いがある。
でも、この話実は昨日起こった話でした。

髪の毛がプリン状態のヤンキーなので、美容院に行った。
あと、パーマ約一ヶ月しか経ってないけど、
おとそうかなと、迷ってたら、
ストレートのほうが似合うと、言われおとした。
カラーは、なんと真っ黒!
でも、なかなか気に入っている。
黒髪って、肌が白い人ってスゴイ似合うよね〜
あたしは、肌黒いからね〜
雛形あきこ色白いな。かわいいな。
あたしも、白くなってやるう〜。


...

かなしいとき〜 - 2001年10月30日(火)

いやいや、めっきり、寒くなりました。
もう、暗いし、冬の匂いがぷんぷんします。
冬の乾いた薄暗い空をみると、「うっ」と、
なにか、こみあげてくるのです。

なんか、こう、ノスタルジックなものや、
せつない感じのものを見たり、感じたりすると、
「うっ」としゃがんでしまいそうになるのです。
私は、せつないものに弱いらしい。
つうか、せつないものが、好きだ。
けど、わざとらしいせつなさ(?)は、大嫌いだ。
この世からなくなってしまえ!
(あるでしょ、お涙ちょうだい系のやつとか・・)
そういや、海みても、「うっ」ってくるな。


髪型かえたいなあ。なんか最近、化粧も、服も、
どうでもいいかんじで、やだなあ。
最近、顔が痩せたんだけどまた戻った。
顔がなぜやせたか、不明だけど、嬉しかったな〜
また風邪ひいたっぽい。
皆さんもおだいじに・・・


かなしいとき〜
両手ばなしで自転車を運転してる人をみたとき〜

今日帰り見て思い付いた。


...

粋がった、中学男子ども。 - 2001年10月29日(月)

ヌ〜
沖縄式に喧嘩売ってみました(たしか)
先日同様徹夜でしかも、五限までだったから疲労してます(くどいが)
でも、明日過ぎたら、連休だから頑張るぞーーーーーーー


皆さん、小学校や、中学校の友達と遊んでますか?
あたしは、稀に遊びます。
中学の時、恋愛なんてまるで、興味がなかったような
奴まで、いまや「俺の、彼女が〜〜」
とかいちゃってるのみると、なんだか、くすっぐたいような
馬鹿馬鹿しい気がしてくるのはなぜか。
HPに、俺の音楽お勧めみたいのをやっちゃってる、
頭がよかった奴(嫌なタイプの奴)見ると、おかしくてしょうがない。
なぜ、こんなにも、馬鹿馬鹿しくうつるのか。

みんななんか、気持ち悪い。
生生しい。
なぜ、こんなに嫌な気分になるかは、あたしにも不明である。

もう、ひとつ、嫌なことを。
なんか、全然分かってくれないひとがいる。
やっぱ、合う合わないってあるんだな〜
なんか、たま〜に、メールはいってきて、気持ち悪いんだよ!
気持ち悪い詩とか、歌詞の一部のみはいってきて、どう
返せばいいんだよ!
このこと、また機会あったら書こうと。

ゲドゲドした内容になってしまいました。
たまにはいいか・・・・





...

徹夜明けのぼやき。 - 2001年10月28日(日)

おはようございます!
眠いし、体がだるい!
学校の課題で徹夜でございます。
しかも、課題終えてません。
休みたいしかし、出席がギリギリなので、行きます。

ほんとは土曜に学園祭のお笑いを見に行こうとしたが、
あたしの不注意で、行けなくなってしまいました。
サザエ以下のドジをふんだのさ。
田上よしえみたかった・・・
大抵、みな、いいな〜とか言うけど、実際誘うと、断られる。
こんなの行きたがるのあたしだけらしい。
あ〜時間がないのでちゅうだん!


帰ってきました〜・・・つ・・つかれたああ〜
徹夜で、五限までは、辛いなあ。
さあ、次の日記の日記を書くかな。


...

電車にて。 - 2001年10月27日(土)

お酒は、弱いです。(現に今、酔っ払っている。とても熱い)皆さん、お酒は強いですか?・・・お酒は程々に・・・

さて、今日は1限だけ、フランス語の授業のため電車に乗って、学校に行きました。
周りは、土曜のため、遊びに行くおばさんなんかいたりしながらも、
会社なんかが休みのため、比較的電車の中はすいている。
私が電車に乗ると、携帯電話の、ボタンの電子音がきこえた。
窓際に立った女(推定24,5)が長い間携帯をいじっていた。
時間にして、20分ぐらいだったと思う。
ちょっと、想像してほしい。まして朝の電車に、ピコピコ。
あたしは異常に腹が立った。
あの音が耳につかない人っているのかなあ。
その女の、前にいる男なんて絶対うるさいはずなのに、本を読んでいる。
誰も、注意しない。
あたしだけが、まさに、イライラしていた。
せめて、ボタン音ぐらいは、オフにしろ。
バカヤロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いい年した女が醜いんだよおお!

と、まあ、朝から少し、イライラしたのでしたが、
今日はなんと、妹の彼氏が家にきました。
私とタメなので、微妙だ。
年下なら、「あら〜」とかいってお菓子の一つでも堂々
だせるんだけどな。
その彼が、帰るというとき、たまたま玄関近くをあたしは
ウロウロしていたたため寝起き姿であいさつすることに
なりました。
交わした言葉は、あ、ども。ぐらいだったよ。

課題めんどくさいけどガンバルン羽。
以上まとまりがない文でした!!!




...

皆さんライブ行ってますか? - 2001年10月26日(金)

いきなり三日坊主でした!
この年になり、いきなりニキビに悩まされるえみこさんです。
(私は、吹き出物とは言わない)
あと、鼻詰まりにも悩まされている。

最近、友人に連れられてよくライブに行く。
あの、すごいノリノリのやつだ。
はっきり言うと私は、苦手だ!!!!!
一応、楽しいが、心から楽しんでるか?と、自問してしまう。
楽しいといっても一歩譲っての楽しいだろう。
いや、そんなん絶対楽しんでないだろ、俺!
あ〜あ、言っちゃった。
初めてのとき、私死ぬかもしれない!?とおもうほどおしつぶされた。
みんな、同じTシャツ着てあんなに苦しい思いして喜んでるなんて
なにか宗教みたい・・・・
全部、同じ曲じゃん・・・
周りが盛り上がっていると、引いてしまう・・・
その、逆だと盛り上がってしまう・・・
単なる、あまのじゃく。
ああ、そうさ、私はあまのじゃくさ!でも、せっかく、友達が誘ってくれた
のに、露骨にはできん。自分に嘘をつくのは結構辛い。
しかし、来月また行くんだな〜次から断ろう。
でも、なかなかスカもいいかもなあと、最近は思うのです。
この話、かなりぶっちゃけてます。先日の煙草といい、
結構秘密ごとが、多いなあたし。
ストレスはためちゃだめだぜ。あ、それでこんなに
ニキビができるのか!でも、日記で書いてることによって
すっきりしてるかもな。
だから、これは、私が行ったライブに関しての正直なかんそうです。
でも、断っておくけどライブは基本的には、大好きだ。
・・・・ははは。



...

喫煙家 - 2001年10月25日(木)

今日はちゃんと学校行きました。今の私の髪型はまるでヤンキーのようだ。
滝沢さん元気だして下さいな!!!自殺は交通事故の死者の3倍だからな。
いきなり、わけ分からなくてすみません。

実は私禁煙家です。と、言うのは、昔の事になってしまった。
あたしが、煙草を吸っている事を知らない友人もまだまだいる。
吸っていると言いにくい事情があるのです・・・・・
あたしの環境には煙草を吸っている人なんていなかったし、私も幼い頃から
あんな体に悪いもの取り込むなんて馬鹿なことだ。
少年の悪ぶりだろ!
など思っていたため将来吸うなんて少しもおもっちゃいなかった。
そして気がつくと周りは吸いまくりなわけだ。
ええええ〜と正直思った。
そして、私は喫煙してる人にちょっと悪態ついてたかもしれない(笑)
あんた、体に毒だよてきな事も言ってた気がする。
私もささいな事で吸うようになってからは、それこそ本物の
中学の不良少年のように、隠れて吸うようになってしまった。
いや、本物のほうが、堂々としているな。
だから、あまりにも言いにくい人には、ずっと言わないで、できたらもう、
やめようかなあ、とおもいます。
こんな、愚かな私をお許しください。
PS:清水さんには言ってません。




...

ちょっと心配なこと - 2001年10月24日(水)

あああーまたやっちまった。
風邪でやすんでしまいました。
弟も朝やすむとだだをこねていました。さすが兄弟。

話は変わり、日記つづくのかというのも心配だけど、
それと他にもうひとつ心配があります。
私は、ある人からク〜ルだとよく言われるのですが、あたしは自分こそこんな熱い人はいないんでわないかと自負するのです。

私の書いた昔の日記なんて読み返すと、ほんとに恥ずかしい事ばかり書いてあり、ばかばか!昔の私!なんでこんなこと書いたんだ!
と思うくらい、感情まかせの熱い文がいっぱい書いてあるのです。

そして、最近封印していたはずの日記が、
あまりにも汚い私の部屋を見かねて
母が勝手に掃除をしたとき、また悪夢の日記がでてきたのです。

もしかして母が見たかもしれないが、もう、見たと想像しただけで、その場で、
うぎや〜!!!!!!
と叫びたくなるぐらいです。

あまり触れたくないが、その日記の内容とは
私は、非常にくだらないことで激怒してたり、ほんと自分で何故こんなキザなことかいてんだ?と己に対して疑問すらうかびます。

だから、この日記もそうなる恐れがあるのです。
まして、飯島さんのホームページに載るかもしれないだなんて、
もう逃げ場がない。

ああ、恐ろしいことだ。

変な事書いて、みんなに見られたりしていては、
後悔しても、しきれませんな!!!!
変なこと書かないように注意します!
そして、明日は学校行くぞ。まるで登校拒否。



...

祝初日記 - 2001年10月23日(火)

日記を書くことになりました。
ちゃんと書いていけるか不安ーーーーーー。
今日は3限からショーのじゅぎょうだった。
遅刻した。みんなちゃんと課題をこなして偉いな。
ショーはあまり面白くなさげ。
あーあ。弟が修学旅行から帰ってきた。
約束のにゃんまげのプチタオルを妹とあたしの分買ってきてくれた。
笑えます。
明日学校に持っててじまんしようっと。ちゃんと部屋をかたづけたらパソコン買うぜ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
 will

Mail