目次過去現在
じょりーメールHomePage


2007年02月28日(水) いや、だからね。

子供達を寝かしつける。

さて、ゲームを・・・と思ったら・・・
アレ??ゼルダのカートリッジがないんですけど。(爆

うぉ?!
こんな事をするのはじょり子しかいねぇ!!
と思いつつ探し回るんですがないんですよ。(T_T)
5分程度の格闘の後、やっとこさ発見。
勘弁して欲しいよ。

で、次の日の朝。

「あっ、パパでしょ。ゼルダ出したの。私が嫌いだから、折角隠してたのに」

って・・・頼むから隠すなよ。


2007年02月26日(月) まぁそう言うな。

風呂に入る前に、言い出した言葉を引っ込めたじょり子。
その行動に対し機嫌を損ねた奥様。「腹立つぅ」ってな^^;;

まぁ結局、言いたい事は、風呂場の遊びようで置いてあるプラスチックの玩具(ハートやミッキーの頭、魚や貝の形なんかしている”こんまい”(小さな)奴)を友達にあげたいって話。
「ママに怒られるから・・・」ってなことで、パパに言ってくれた。

ここは、「ママも駄目って言わないから、ママに言ってみてごらん。」と言うことで収まりましたが、やっぱり多少の逃げ道は作ってあげないとなぁと感じた次第でございます。
子供だけじゃなく、親にもね。


2007年02月25日(日) 間が悪い。

昨日帰ってくるなり、「明日は何処行くの?」と先制パンチ。
まぁ先週、奥様の実家にお泊りしていたということもあって、ボーリングへ連れてってなかったんですよね。(この時、2ゲーム目に193を出したりしてた。4連続ストライクが、始めだったら久々の200UPだったんですけどねぇ。)
しかも、内緒にしていたのもあって「何処かへ行くか!!」って話になったのですが、「TVでやってた牡丹雛を見てみたいな・・・」という事で、カメイシズカのお膝元の国立備北丘陵公園へと。

前回、来た時は雨も降っていたんで、ほとんど園内を見ていなかったのですが、結構子供が遊ぶところが多いんですねぇ。
特に、ソリで遊ぶ所があるってのが良いですね。
子供と一緒に何往復した事やら。^^;;

でも、二人でテンでバラバラに遊ぶもんで、タイミングが合わないのなんのって。
午前中は、「飯にしよう!」という時に、ソリに誘っても来なかったJJがソリでもっと遊ぶ!!と言い出したり、午後は逆で、帰り間際に昼食後にソリで遊んでいないじょり子が滑りたいと言い出すし。

本当にもうって感じです。

ただ、非常に楽しんでくれた事は確かなので、それは満足。
でもな・・・・お前ら帰りも歩け!!ゴルァ!!


2007年02月22日(木) 穴明き

出張や飲み続きで穴明きが・・・^^;;

さて、回顧録のようなもんだが、64を引っ張り出しました。
お姉ちゃんが「カービーやりたいの!」だってさ。
夕飯は「お腹が痛くて食べれない・・・」とご馳走さましたくせに。

ただねぇ。

64とくればゼルダなんですけども、主人公リンクの叫び声が大好きなJJが変な操作ばっかりするから・・・お姉ちゃんと喧喧諤諤。
なんだろなぁ。

◇◆◇◆◇

さて、19日飲み、20〜本日まで出張と家を空けていた。
で、久々の添い寝。
お姉ちゃんは、あれやこれやのお話をしてくれるし、JJはJJで蹴飛ばしたり、腕を取ったりと、モゾモゾ動きまくり。
これってのも、愛情表現なんですかねぇ。


2007年02月08日(木) お前らは・・・

奥様がダウン。
どうも、嘔吐下痢チック。
所謂、ノロウイルス関連。
うちの母親も外出するって事なので、夕食は奥様の実家でいただく。

まぁ奥様のためには一泊させてもらった方が良かったんだろうけど、学校があるので家路につく。
で、家についた途端・・・・なんでゲームなんだよ。お前らは。

まぁ放って置けるので楽は楽なんだが、考えんといけんなぁ。^^;;


2007年02月07日(水) 意外にビックリ。

今日は外食をしよう!!と言うので、最近なかなか行けてない知り合いのお店へ。
ここは、俗に言う創作料理屋なのですが、結構凝った素材なんか使ってるので、子供達にはパスタとチャーハンでいいやと思っていたら・・・
食べるのなんのって。

外食で雰囲気が違うのかわかりませんが、結構何でも食べてしまうので、奥様が食べさせるのに労力を使い、「私の食べるのものがない」って状態に。(笑

しかし、あんまり良いもの食べさせたらグルメになりすぎちゃうかなぁ^^;;
とりあえず、しっかりと食べて偉かったぞ!

そして、酔っ払いはバタンキューでした。<おぃ


2007年02月06日(火) アッパーカット。

風呂上り。脱衣所にて。

「あれ。ママ来ないね。」

「うん。呼んだんだけどね。来てくれないの。」

「風邪引いたらいけんけぇ。さっさと拭こう。」

「・・・もっと子供を大事にしないと・・・」(ボソ)

「そうだよねぇ。(苦笑)」

でもなぁお前。そこまで言わんでも。
たまたま、呼ぶ声が聞えなかっただけだろ。
キツイよなぁ。^^;;;;


2007年02月04日(日) お遊戯会。

今日も裏方でガンバリスマッシュってことで。
しかし、会場内が熱くて洒落になりませんでした。
終いには、奥様に「饐えた匂いがする。」と言われる始末。
汗臭さ満開です。<嫌な表現だ^^;

さて、主役のJJ。
お遊戯は出来ない(なんで、ちょっと他の子が羨ましかったり)のですが、唄と演奏(ピアニカ)には出ました。
さすがに、ズボンを下ろし始めた時は滅茶苦茶焦りましたが、立ったり、座ったり、後ろを向いたり、礼をしなかったりと、何やかんやありましたが、逃げることなく終了。
ピアニカの演奏については、ああいうのが好きなんですかねぇ。
まともに弾けますんで安心して見ておりました。
とはいえ、最初は、リズムに合ってませんでしたが。(苦笑

でも、ちゃんと成長してるよ。

そうそう、成長していると言えば、PCやPSの操作。
勝手に電源を入れインターネットでディズニーのページを開く事は出来るわ、PSの機械操作も全て完璧。

お前は何時の間に・・・・(T_T)


2007年02月02日(金) やられた。

飲んだくれて帰ってくる。

着替えをしている時にふと目線を落とすと、じょり子の机の上にプリントアウトされたぬりえがある。
その紙を見ると「うらをみてね。」とじょり子の文字で書いてあるので、何気なく裏を覗くと・・・


アッカンベーの絵が。


・・・・懐かしくもありますが・・・・
やられた。^^;;


じょりーメールHomePage

My追加