目次過去現在
じょりーメールHomePage


2006年02月27日(月) 大丈夫なのか。

じょり子がインフルエンザでダウン。
この一年は、大きな風邪も引かず体が強くなったかなぁと思っていただけにビックリです。予防接種受けているにもかかわらず40度まで体温上がるし。

この3月に卒園なのですが、その行事が悉くキャンセルになりそうなので、うちの奥様は「かわいそ過ぎる!!」と一人叫んでます。

ただ・・・やっぱり薬にタミフルが使われているんですよね。
副作用の情報が散見されるんだけど大丈夫かぁ?
まぁあの先生の事だから問題ないとおもんだけどね。

◇◆◇◆◇

お姉ちゃんがダウンしている横で能天気に鉄琴を叩いているJJ。

うるせぇんだよ。お前は!!


2006年02月26日(日) 得意。

「私、国語得意だから。」

と堂々と言い張るじょり子ちゃん。

でもさ、「はっぱ(葉っぱ)」を私小さい「つ」嫌いだからといって「はぱ」と書いたり、文法的な間違いも多いんですけど。
公文の宿題を早く出来るからって得意とは言わないでしょ。

まぁ嫌いよりはいいか。^^;

◇◆◇◆◇

デパート内にて。
最近めっきり見ることが少なくなった公衆電話で遊ぶJJ。

「もしもし。そなことしちゃないよ。」

・・・言葉遣いも考えなきゃなぁ。
改めて、子供は親の鏡だね。^^;;;;


2006年02月23日(木) 照れる。

なぁJJ。

まぁ急な飲みで二日間家にいなかったけどよ。
久々に顔を見合して、嬉しそうにはにかむなよ。

パパも照れるじゃねぇか。

◇◆◇◆◇

姉ちゃん。

「絵本読んで!!」と言ってる傍で寝だすんじゃねぇ。
後、もうちょっとなんだから我慢しろよ。

絵本読んでいるわしの立場は。(T_T)


2006年02月19日(日) 初体験。

今日は東区スポーツセンターへ!!

うちのじょり子が「目指せ!真央ちゃん!」でスケートがしたいんだってさ。
水泳やめて。
まぁ水泳も溺れるように泳いでいるという事なのでどっちもどっちだが。

ただ、自転車は途中で怖いと言って未だに乗れない、子供の癖に体の硬い、運動神経も良いとはいえないじょり子なので、「今回初挑戦だから、手すりから離れられずに終わるだろうな。」と思っていた。

ですが・・・

意外や意外。
スケートリンクを手すりを持って一周すると「パパ。手を離して。じょり子、一人で滑るから。」と言い、手すりから離れてヨチヨチではありますがしっかりと氷の上を歩く事。歩く事。
やはり、バランスを崩し豪快に尻餅をついたりしていましたが、2回目以降は手伝わなくても自分で立てるようになってましたし、順応性の高さにビックリするばかり。
体の硬さと、おっかなびっくりで、ちょっとづつ足を出していたのが功を奏したんでしょうね。

真面目にやらして見ても面白いかも。

それ以上にビックリしたのがうちの親父。
「小学校で習ってるからジィジが1番上手いぞ。」とじょり子に自慢してた。
これで、たまには孫の面倒を見させる口実が出来た。
シメシメ。


2006年02月18日(土) カレーラーメン。

本日はゴルフでした。
2ヶ月ぶりなので・・・こじんまり纏めて80台!!と思っていたんですが、アプローチとパットがグダグダで47・47の94でした。
まぁこんなもんか。

今日は久々に家族で夕食を食べに出る。
いつものお好みでと思ったのですが、「カレーラーメンが食べたい!!」というじょり子の願いを叶えると事に。
以前から麺好きの奥様やJJなんかのために連れて行っても良かったのですが、風俗関係の店が周りに多々あるという場所なので気後れがしていたんです。後、基本的には焼き鳥屋なのですが値段的には結構高いのもありましたし。
が、今回は思い切ってということで。

が、相変わらず忙しく狭い店内は満員。
店員も軽くパニック状態で、なかなかこちらの注文が通らず待ち時間が多かったのですが、味の方は納得してくれていたんで安心しました。
麺好きの奥様は、カレー鍋に追加のオプションの麺に注文をつけていましたが。


2006年02月15日(水) 頼むから。

「明太子混ぜてください。」

と言わずに、自分で混ぜようやぁ。
じょり子ちゃん。


2006年02月13日(月) 怒ると・・・

歳かなぁ。
JJと一緒に21時前に撃沈し、何度か目が覚めるも起きる事叶わず。
風邪もやっと治って疲れがでてるんでしょうか??

相変わらず、私がきつく注意すると不機嫌になるJJ。
不機嫌になるとボディアタックしてくんのよね。^^;;
またこれが可愛いのだけれども。


2006年02月12日(日) 通い妻。

ハイ。奥様達を残して一人帰宅しました。
一人の方が良く眠れるし。

ということで、通い夫二日目。
ただ、今日は全員での帰宅ですので、チャリンコではなく車でお出迎え。

で、今日も昼からお散歩へ。
ただ、今日はじょり子と二人きり。
外出のスイッチが入らなかったJJは置き去りに。

じょり子は、昨日一緒に遊んだ姉弟のコンビと今日も遊びたかったらしいが、残念ながら不在でした。「それでも待ってみる」と言うので、その遊び場でケンケンパッを二人で競争したり、追いかけっこをして遊ぶ。
が、結局来ないのであきらめて帰宅。

まぁそういう意味では不満が多かったみたいですが、家についてからJJはスヌーピーのDVD、じょり子はセイザーXやアンパンマンを見て満足かな^^;


2006年02月11日(土) 何とか復活。

つーより、金曜日奥様もダウンしたので

気合だ!!(BY アニマル浜口)

って感じも無きにしも非ず。

つーことで、今日は子供達の面倒を見るため奥様の実家へ。
最近「嫌いだ、こすったじゃ」言っているじょり子はジィジに・・・と思っていたんですが、旅行で家を空けていたせいもあり離してくれない。更には、JJを連れ出そうとすると、そっちに気が行くのを知っているじょり子は拒絶する。
そこをナダメ透かせて3人で出発。
が、バァバの配慮で義父も付き添いにきてくれることに。

まぁ公園でもって感じで散歩に出たんですが、じょり子の秘密の場所(近所の市営の資料館なんですけど)や近所の公園に寄って遊ぶ。
さらに、じょり子と私は近くの県営アパートの広場で遊んでいた姉弟と1時間くらい遊んでから帰宅。

JJの方は、家に帰りたいジィジに無理やり連れて帰られたのが気に食わなかったらしい。私も本屋に寄りたい所をじょり子に拒否されていたので、再度JJを引き連れて外出。
これで、じょり子もJJも納得してくれたんで良しにしましょうかね。


2006年02月09日(木) なぁJJ。

淋しいからって、熱出して布団で寝ているパパの手を引っ張り、別の部屋に連れて行くまではいい。

で、その後に、パパを放って置いて、また別の部屋で遊ぶってのはどうなん??

つーことで、旅行から帰ってきてから調子が悪いのが一向に改善されてません。
朝一番から新規オープンの式典とか親友の兄貴の葬儀とか色々ありすぎるんだよなぁ。睡眠はしっかりとっているんだけど。


2006年02月06日(月) 最近きつ過ぎるぞ。

台湾に行く前から体調を崩していたのですが、今日になって発熱してしまいました。^^;;
体調が芳しくないので旅行記は、もう少し先から書く事にします。

そんな事で、帰ってから横になっていた。
風呂から上がってきたじょり子が、服を着替えてテレビを見ていた。

「じょり子。風邪引いたらいけんけェ、パパの布団に足入れといたら?」

「いやよ。風邪うつったらどうするのよ!!」

「えっ足入れただけじゃ風邪うつらんて。」

「もう何言ってるのよ。足から伝わって風邪引いちゃうのよ。
きちゃない風邪が私にうつったらどうするのよ!!」

なんか、ホント最近きついよなぁ。お前。


じょりーメールHomePage

My追加