目次過去現在
じょりーメールHomePage


2002年02月28日(木) 誰も眠気には勝てない。

もう2月は終わりなんですね。春の足元はすぐそこに。

さて、昨日のオバQの弟はQではなくO次郎でした。
イクザスさん、にゅすけさんありがとう!!
で、ついでにと言ってはなんですが、キャラクターを調べると結構いたんですね。妹のP子に始まり、ドロンパ&U子(これは当然か)、X蔵(オバQの父)、おZ(オバQの母)、Y助(オバQの叔父)、Q助(オバQの祖父)とまぁ多種多彩。
しかし、おZはないじゃろ・・なんて思うんですがね。

髪を切ってキューピーヘアに戻った不良JJや片づけをせずレゴブロックを散らかすじょり子を怒ったりと普段の生活に戻る。
昨日の疲れもあって、じょり子より先に就寝。




が、深夜に奥様に起こされる。
何かと思っていると
「鼾がうるさくて眠れんけぇ。横になって寝て。」
だって。
奥様すんまそん。

一方、そんな鼾にも一向に動じないじょり子&JJ。
立派に成長して、父ちゃんうれしい・・(誤)


2002年02月27日(水) なんとなく。なんとなく。

今日は飲みです。で、帰宅は24時回ってから3時までの間。

そこで、唐突ですが”酔っ払い”の主張。

「全然酔ってない。」


素朴な疑問

バケラッタ!!で有名なオバケのQ太郎の弟は「Q次郎」でいいんですっけ?


2002年02月26日(火) 甘えんぼ?

よくよく考えると・・・奥様から誕生日プレゼント頂いていないんですが。そりゃね。財布は、一緒といってもなんか寂しいよな。

最近はJJと風呂に入ることが多くなってます。一因としては、時間のタイミング的なものも多いんですけどね。寝起きとか機嫌が悪い時は、奥様がやはり一番いいですからね。
そんな感じで、あんまりじょり子と接する機会が減ったのに加え、ゼルダをチマチマやってるんで余計にカマってやってない。このせいかもしれないんですが、最近一緒にいるときは、体をもたれかかってきたり、やっぱり体に乗っかったり、おんぶの体勢になろうとしたりとミョーに甘えてきます。やっぱり、スキンシップって大事なんだなと思うと同時に、最近仕事のことでピリピリしてますんで家庭には極力持ち込まないように気をつけなきゃね。


2002年02月25日(月) なすり合い。

今日は、母ちゃんがお友達と外出のため定時で帰宅。
まぁここ最近風邪やなんやかんやでじょり子の面倒を見てないっていう後ろめたさもあったのが、正直な所ですけど。

帰宅すると、母親がいない&独りじゃ寂しいだろうからって事で奥様が機転を利かして弟の嫁さん(近所に住んでる&妊娠8ヶ月目)を呼んでいた。
で、唐突に「お兄さんの若い頃って非常にやせてたんですね。」なんて言われる。(爆)
なんじゃ〜(汗)と部屋をちょっと見渡すと、定番ともいえるべきアルバムがこれ見よがしに置いてある。

久しぶりにアルバムをめくっていたんですが、じょり子は昔はホントにプクプク(ちゅーよりパンパンかな^^;)してて可愛いし、奥様の子供の頃の写真と比べても良く似ている。

私 「じょり子にしてもJJにしてもホッペの垂れ下がり方や
   口のゆがめ方とかホンマにお前そっくりじゃのぅ。」

奥様「垂れ目な所や耳は、じょりーさんの方よ。」

こんな感じで本日一日は、事あるごとに、この表情は、この仕草はと二人して言い合いっこ。
二人の子供なんだから当たり前なんですけどね。


2002年02月24日(日) 体の節々が。

なんか最近体の節々が痛いんですが。
寝すぎで鈍ってしまったんでしょうかね。^^;

本日はじょり子が、またまた体の上に乗っかってきて「パパ起きろ〜〜〜」で起床。最近の休みの日の風景となりつつあります。
これにJJが加わるようになるとトンでもないようになる予感。

昼から奥様が友人と遊びに出かけますので、義母にじょり子を預かってもらい、JJはこちらで面倒見ることに。ですが、JJの方はうちのバァバが独占状態なんで、私はというと女子駅伝見たり、ゼルダやったりと優雅に過ごす。
夜は相変わらず、寝ないじょり子に手を焼きながらも、久々に夫婦揃って自分の時間を持てて充実した一日だったと思います。

じゃが、じょり子よ。パパがトイレに入って用(小)をたそうとしている時にズカズカと扉を開けてはいってきて、興味身心にその様子を観察しようとするのは止めてくれ!(滝汗)


2002年02月23日(土) How do you do

へロー 酔っ払いのじょりーでぇ〜〜〜〜〜〜す。
頭ガンガンしてます。
しょうがないのでェ〜〜〜ス。今日はゴルフなんで。
しかも、このゴルフ、前半絶好調だったのが、後半ズタボロだったんで余計に頭にきちゃって酒が進んじゃったし。

そんなわけで、もう寝ます。





ああ・・・・・・・くやしい・・・・・・・(ToT)


2002年02月22日(金) 体調は復帰

逆に食いすぎでお腹がアップアップのじょりーです。
風邪の方は完治に近いと思われます。

でもなんかね・・最近精神的に安定していないんで、ちょっとした事でもイライラしてしまってどうしようもない。もうちょっと自分をコントロールせねば。
子供って敏感ですからね。


2002年02月21日(木) 復帰したかな

病人生活も末期症状に。
額の発熱も下世話な話ですが、黄金の水の熱さも感じず快方に向かっております。
ただ、昨日21:00には就寝したんですが、2:00、3:00、6:00と計4度寝をしてしまったため、寝すぎでダルいっす。

一方、じょり子の方は、つい先日奥様が購入してきたレゴブロックにご執心。ガチャガチャと色々やって遊んでおります。その隣で寝ていたJJが泣き出したので、レゴブロックの1つを渡してやると興味津々で観察しだす。が、じょり子の方は「駄目!」と言いながらJJから取り上げる。「え〜じゃん。じょり子。1つぐらい貸してや。」と言っても「駄目。」の一点張り。

しまじろうのビデオでは、ちゃんと貸し借りするんですよってな事も流れてんだけど・・・現実は厳しいものです。(苦笑)


2002年02月20日(水) 病人3日目

今日は送別会。
しかし・・この送別会に参加された10人中8人までが風邪引いて体調悪いってのもどうかと。
発熱組みは、私含めて3名いらっしゃるし。(苦笑)
皆様お気をつけを。

でも、体調悪いといいながらこの時間だもんな〜<帰宅24:00
風邪を治す気が全然ないみたいですね。私は。
ということで、寝ます。おやすみなさい。


2002年02月19日(火) 病人であり病人ではない

ちゅーわけで、会社を15:00で早引きしたじょりーです。
が、昨日と同じく体がちょっとだるい程度なので、会社から病院よって帰ってゼルダなんぞやってたもんで奥様に白い目で見られました。(苦笑)

だって、暇なんだもん。

夜も、風邪を盾に暇してたんでゼルダを続けて余計白い目で。
その分じょり子は非常に欲求不満だったし、奥様も腹が立ってたんでしょうね・・じょり子に八つ当たりしておりました。
でも、病人らしくしてもじょり子は寝さしてくんないから、結局は休めなかったとは思いますが。

なんか話が取り留めなくなってきたんで、これにて。(爆)


2002年02月18日(月) そういう問題か?

仕事から帰ってから、どうも体の調子が可笑しいと体温を測ってみると37.2と見事に発熱していた。でも・・タバコの味が変わるだけでもなし、食欲が減衰している訳でもなし。一番体調の変化に現れる部分にないってのがね〜
体がちょっとだるい程度の感覚しかないんで、普段と生活は変わってないんですが。

奥様と「今日は・・」って話をしていると、床に寝かせられていたJJが寝返りを打とうと体を一生懸命よじっている。が、出来ない。
しばらく、その様子を観察していましたが、奥様が一言。
「じょり子の時は、この時期だとグルングルン回って、よくベッドから落ちていたんじゃぇどね。JJは安産型じゃけぇできんのかね?ダイエットせんとだめかな。」

体系はパパ似じゃけぇしょうがないか。(苦笑)


2002年02月17日(日) 私の辞書には。

今日も朝からハイテンションなじょり子ちゃん。
朝食をまともに食べず怒られて、報告と同時に食べカスのついた口、服のまんまで私の布団にもぐりこんでくれる。
ありがとう。(ToT)

昼から弟夫婦の買い物(ベビー用品の準備)にお付き合いでお出かけ。
私の誕生日祝いも含め弟夫婦も夕食を一緒に取ったので、夕食後のお相手を弟にしてもらう。しかし、久々に弟夫婦がいた為、更にハイテンションになっているじょり子はいつも以上らしく、10分後には「疲れた〜(苦笑)」と言って(食堂に)帰還。
そうなると次のお相手は私に。こんな光景を見ていた母親が、「じょり子ちゃんの辞書には”疲れる”って言葉ないん?」と問い掛けると走っていたじょり子は間髪をいれず「ない!!」。

言葉の意味を理解してかどうかはわかりませんが・・・・・
‘}?;/;」p/@「:;¥^」:;「。/、*+>(言葉にできない)


2002年02月16日(土) 結婚式

パンパカパ〜ン

本日は32回目の誕生日でしたが・・・会社の人の結婚式に。^^;
実はこの結婚式でスピーチを頼まれていたんです。
昨日の夜にでも・・なんて考えておりましたが、眠くてしょうがなく明日じゃ!!と思ってじょり子と一緒に寝ちゃいました。
そして、8:30に起床。式は11:30からで、自宅から非常に近い場所だったので余裕だななんて思ってました。が・・もうじょり子もJJも起きてるんですよね。(汗)
奥様も人事のように「朝は戦争なんじゃけ。」と冷たく言い放なち食器を洗ってますんで、泣き出すJJを抱っこして、追いかけっこをしよう!しよう!と寝巻きの裾を掴んでくるじょり子のお相手を。(ToT)
大筋については考えていたんで、後はしゃべる内容だけだったのですが、こんな状態ではとてもとても。じょり子の目を盗んで昨日つけなかったレスをつけるのが精一杯でした。
結局、ほとんどアドリブに近い状態となりました(滝汗)<スピーチ

そんな親の気持ち子知らずってばかりに、結婚式から帰ってきた私に容赦なく襲ってくるじょり子。奥様は「パパと遊びたくてしょうがないんじゃけ。私には飽きとるんよ。」なんて言ってましたが、私も毎日毎日夜お相手させて頂いているんですけど。ママが相手にしてやらないから、”遊んでくれない人”ってじょり子の中でイメージついてるだけだと思うのだが。
どちらにしても、女の子なんで相手にしてくれている内が華か・・・


2002年02月15日(金) お語り

本日も帰ってくるとじょり子は寝ていた。
奥様曰く「今日、子育てサークル仲間の友達が来ていたんだけど、その友達が帰ってから、そのまま寝くじもせずに寝たんよ。」ということらしい。じょり子の寝くじがないということは、非常に満足しているってことなんでしょうね。
そういうことで、寝起きも非常にスムーズに。

しっかし、友達が遊びにきてくれたのが非常に嬉しかったんでしょうね。その時の話をお語りしてくれることじてくれること。ただし、意味不明でしたが。(^^;

この調子で夜もスムーズに・・・なんて思ってましたが、こちらの方は相変わらずでした。タハハハ。


2002年02月14日(木) 思い出した。

今週火曜日にあった「伊藤家の食卓」のワンシーン。
”君だけに”という言葉で思い出す曲は?というものがあった。
番組の取材では、見事なまでに40を境にザ・タイガーズ(沢田研二や岸部四郎がいたグループ。)か少年隊に分かれるんだそうです。で、年齢不詳の方の年齢を当てるなんて事をやってました。
確かに番組上では見事に別れたんですが、その時思ったのが・・うちのHPに来てくれている方は絶対に違うだろうなと。ナツメロ大好き人間が多いですもん。私自身今週の土曜日に誕生日を迎え32歳となりますが、この問いに対して迷うことなくタイガースをチョイスしてしまいました。別に少年隊の方を知らないわけじゃないですよ。部活の先輩とデュエットよくやってたぐらいですから。(少年隊の方)

でも、なんか違う意味で”いやん”な感じです。(汗)

◇◆◇

今日は・・と意気込んで帰ってきたんですが、当のじょり子ちゃんは私が帰る前に寝ちゃったんで完全に普段のスケジュールがずれてしまう。
寝起きは奥様かバァバじゃないと対応できないんで。それなんで、お風呂も「パパじゃない。」とか言われて奥様が入れることになったりして完全にかみ合わない。
更に私がゼルダはじめちゃったもんだから・・余計に(苦笑)
お互いスケジュールの調整が難しいね。(おぃ


2002年02月13日(水) いっぱい。

古いアルバムの中に 隠れて思い出がいっぱい
無邪気な笑顔の下の 日付は遥かなメロディー

時は無限のつながりで 終わりを思いもしないね
手に届く宇宙は 限りなく澄んで 君を包んでいた

〜H2O 思い出がいっぱい〜

ってな感じで、本日は、昨日の件もありじょり子の事で頭がいっぱい。
で、早めに帰るぞ!!なんて思ったりもしたんですが、久々の飲み会だったんですわ。(苦笑)
出てしまったら最後・・基本的にエンドレスコースなんで結局帰宅時間は2:30。
日記書いてレスして〜といつものパターンに持ち込もうかとも思ったんですが、精神的な面と体調があまり芳しくない(寝不足なだけ?!)で1:00以降から急に胃がムカムカしだしてどうしようもない。まぁ俗に言う悪酔いしてしまったみたいなんでそのままベッドに。

しかし、胃のムカムカで寝付けなかった上に、気持ち良い状態の時にJJのぐずりや、昨日の仕返しとばかりに寝相の悪いじょり子が、ライダーキックや踵落としを仕掛けてくるんでニッチもサッチも・・

え〜〜辛いです。(ToT)


2002年02月12日(火) 感情。

最近仕事のことで、ちょっとイライラ気味。頭の中も半分は仕事のことが入っているので、じょり子の相手もあまりしなかった。しかし、じょり子の方はいつも遊んでくれてるから・・との思いもあるんでしょうね。何かにつけてちょっかいを出してくる。そして、鉛筆で本に印をつけたりしているのを横で見てて「じょり子ちゃんのも〜」って叫ぶんで、紙とボールペンを渡してやる。そのまま、作業を続けていたんですが、ふと目線を横にやると・・・机の上に直接書いてやがる・・・

昨日の今日ですし、ちょっと強めにしかったのですが、あいも変わらず知らん顔。3分ぐらい「何でこんなことするんね。ここに書いたら駄目でしょ。もうしない?」と問い詰めていたんですが、改心するそぶりも見せずに逃げ出そうとしていて堪忍袋の尾が”ブチン”。
で、バチィ〜〜〜〜〜〜〜ン。
これでやっと反省の色を見せる。
奥様に言わせると「どこもそんなもんよ。」だそうですが。

ただ・・イライラの分ものせてしまってた感もあり私も反省。
しかも、綺麗にジャストミートしてしまったので、じょり子の顔が腫れてしまってるし。(猛省)
親としてももうちょっと成長せねば・・と、また考えさせられた一日となりました。


2002年02月11日(月) 他人から見れば

今日は久ぶりにヒット数が10を超える。
そして・・サーチエンジンからのキーワードが三つ。

1.親父 風呂
2.あはん。
3.ハイラルドジョウ

1と3はわかるんだが・・2はエッチ系の単語として検索されたんでしょうかね??でも、子育て日記でエッチ系を期待するのもどうかと思いますので、たんなる好奇心だけなのでしょうか?
ちなみに、「あはん。」は”ラマになった王様”の主人公クスコ(グルーブ好き)の口癖的なものです。あしからず。

◆◇◆◇◆

うちの弟の嘆き

4月に生まれる弟の子供が女の子とわかった。

弟 「名前考えるの難しい。男の方が良かったな。やっぱ。」

わし「まぁどっちでも、元気に産まれりゃええじゃないんか。」

弟 「でもよ。一姫二太郎ってあって、男の子より女の子の方が育て
   やすいって言うけど、どうなん?あれなんなん?」

わし「要するに、女の子の方が病気しにくいという事が一番じゃろう。
   後は声が柔らかくていいとかそんな感じなんじゃろ。」

弟 「ふ〜ん。じゃが、わしに似てフラフラするような子になったら
   心配じゃし、じょり子見とったらねぇ・・・」

最後の言葉が非常に、相当、嫌な感じで引っ掛かりましたが、反論できないのがちょっと寂しかったです。
私達夫婦の日常からすれば、普段通りになりつつありますが、他の人から見れば相当なものなのでしょうか?(苦笑)

そんなじょり子ですが、今日もやってくれました。
寝る前にちょっと目を離していたんですが、その隙に手足に蛍光ペンでお化粧を。
更に、じゅうたんまで。
しかし、寝巻きを着ているのにも関わらず、膝小僧までラインを書いていたんですが・・どうやって書いたんでしょうか??

◆◇◆◇◆

じょりーのつぶやき

JJは、とさか頭の方がかわいいな。
(今日は奥様が髪を寝かせていたため。)


2002年02月10日(日) 自信喪失寸前

日記ランダムによるヒット数の割合が高い、当日記にようこそ!
本日は7ヒット中3ヒット(43%)
昨日6ヒット中2ヒット(34%)
とりあえず笑っとけ!
ハハハハ・・

本日はのっけから超ヘビー。
朝8:30にじょり子が、最近見ている”となりのトトロ”のめいちゃんの真似をしてお腹の上にのっかかってくる。(笑)
ただ、昨日ちょいと夜更かししてしまったので、そのまま2度寝をしてしまい気が付けば10:30。
そのまま起きて台所に行くと奥様が涙目。
何があったのかとテーブルを覗くとそこにはじょり子の姿が。
で、目線をちょっと下ろしてみると・・納得。こりゃじゃァね。^^;
ここ最近に始まったことじゃァないんですが、食事が欲しくなくなると食べ物を粗末に扱いだすんです。今日のターゲットはパン。ちぎったりグジャグジャにしてパンカスや食い残しのパンが散乱している。
そこで、ある程度大きなカスを皿にのせて「これを食べるまで食事椅子から降りるな!!」と寝起きから怒り散らす。
しかし・・・こいつを見ていると全然悪びれてないんですよね。
こっちも頭にきて「今日は一日中そこにいなさい!」と言い放っても知らん顔。
そんな状況なので椅子から降りれない状態にしたんですが・・気に食わなかったのか、唾をペーペー下に落としている。
さすがにこれには怒って頭をベシン!と強く叩いたら多少反省の色は見せましたが、泣きもせず数分後には何処吹く風。

結局12:00前まで、固定してたんですが反省の色見せず。
・・・・・・う〜ん。


2002年02月09日(土) つちふまず

MY登録してくれた方が5名まで増えましたが、ここ数日のヒット数が、ほぼこれに近い数字でちょっと気が抜けてしまいそうなじょりーです。
まぁコンセプトは子供たちが大きくなってから読ましてやりたい!って事ですので、あんまり気にはなりませんけどね。
と言いつつも、気になってしまう自分がもどかしいですが。

今日はお買い物にお出かけ。
じょり子が、あっちゃこっちゃ動き回って買い物がはかどらねぇだろうな〜なんて思っていた。しかし、玩具売り場にちょっとした遊び場があり、そこで良い子にしていてくれたので、この隙にメインイベントをすます。

この後、じょり子のお気に入りのテラスがある場所でジェラートを食べるために上の階へ。ここは、お店が何軒かあって席が共通なんです。(結構広いスペースになってます。)
奥様にジェラートを買ってきてもらってる間、JJとじょり子を見ていたんですが、席に座っているじょり子が「ちょっと待っててね。(はあと)」といって席を立ち店内を駆け出していく。奥様は戻っていないは、ベビーカーに乗ったJJが気になるわで、どうしましょう状態。(汗)
とりあえずってな事で、じょり子を追いかけてとっ捕まえる。
全くお前ってやつは・・・

奥様がジェラートを買ってきて、寝ているJJを尻目に食べていました。
しかし、じょり子ときたら・・じょり子用に買ってきたジェラートには目もくれず、奥様のマーブルチョコや私のコーヒーフロートのジェラートを食べまくり。そして、一段落ついたら、「ちょっと待っててね。」ってオィ。
結局、店内を走るじょり子と一緒にグルグル回る羽目に。

家に帰ってきてからも、元気ハツラツなじょり子ちゃんと追いかけっこ。
本当にこやつは・・と思うと同時に、どれくらいの距離を走ってるんだろうと思い、一周の歩数を測ってみる。で、その数値は63歩。歩幅を80cmとして換算すると約50m。これを7周なんで350m。デパートでも同等かそれ以上だったと思うんで、トータル800mぐらい。
毎日これに近い距離走ってりゃぁ、つちふまずもできるよな^^;;;


2002年02月08日(金) 納得が・・

夕食後、いつもと変わらずじょり子と追いかけっこ。
なんか最近じょり子も昼間の夜もで多少の疲れがあるのか、追いかける時に捕まりそうになると、「抱っこ抱っこ」と手をつないできて(意味が違います。)逃げます。知恵がついたのか・・怠け者になってきたのか・・悩む所です。ふむ。

さて、最近の私のテーマは”JJの髪型をカッコよくしよう!!”ということで、風呂上りに一生懸命櫛をいれてます。
7:3分けにしたり、竹村健一さん張りに1:9分けにしたり、髪を下ろしてみたりと色々試しているんですが、髪が乾くとグチャグチャ。
道程は遠いですな。


2002年02月07日(木) 私信が混じってます。

相変わらず22:30過ぎても寝る気全然ナッシングではしゃぎまわっているじょり子に、グーの音もでないじょりー夫婦です。
折角寝ていたJJも起こしちゃうし。^^;;
やっぱり、となりのトトロ買って来ない方が良かったかな・・

訳のわからんポーズなど取りながらはしゃいでいるじょり子。
風呂上りのジュースを飲む時も訳がわかりません。
CMでお馴染みのクーを湯冷ましに飲ましているんですが、飲んだ後に「ク〜〜」ってCMの真似をします。
(微笑)ってな感じで温かく見守っていたんですが、飲む度(たんび)に「ク〜ク〜」と連呼。

・・・・静かに飲まんかい!!(怒)


以下 私信。
一行掲示板で話が出ている”新婚旅行で銃殺さる?!”のこぼれ話を。

1997年11月1日に結婚式を挙げ、新婚旅行はイタリアに行ってきました。
が、新婚旅行の行き先選定で一悶着あったんです。

ハムナプトラの感想を書いた日記でも記載しているんですが、私は古代文明が大好きで新婚旅行についても”古代遺跡がある場所”と決めておりました。
その中でも大好きなのが、中南米の古代文明のマヤ、アステカやインカなんです。ただ、ここら辺は空中都市のマチュピチュなんかに代表されるようにアンデス山脈や密林の中等非常にウイットに飛んだ場所にあります。奥様を無理強いして、毒蛇に噛まれたり、野生動物に襲われたり(私はこれもまた一興って感じなんですが(オィ))なんて事があったらと想像しちゃったんで、さすがに・・・と思い、それなりの雰囲気の醸し出せるエジプトに自分の中で決定してました。

奥様にその事を話すと、「じょりーさんが行きたいんなら、いいよ。」なんて言ってくれましたので即決定。(この頃はお互い譲り合って良かったな〜)

が・・思わぬところから横槍が。

奥様はイタリアに行きたいと思っていたらしく、それとエジプトへの新婚旅行の話が、母上から近所のおばちゃん連中と広められたらしく・・・・
攻撃の飴あられ。(ToT)
「エジプトなんて新婚旅行で行くところじゃない。」「奥様の行きたい所へ行っとかんと一生恨まれるよ。」「奥様が許しても私が許さん。(何故)」等ありがたいお言葉を頂いて屈する。
まぁ、私の中ではイタリアはエジプトの次の候補地だったんで、ちょっと涙を飲めばいいだけでしたが。

そんなこんなで行ったイタリア旅行を満喫して帰国。
部屋について一段落したんで何気なくTVをつける。
すると・・・

エジプトでテロまがいの乱射事件が発生し、J○Bの新婚旅行ツアーに参加していた日本人観光客が・・・とのニュースが飛び込んでくる。
「ハイ〜〜(驚嘆)」と、エジプト旅行のパンフレットを覗き込む。

・・・エジプトに行くならこのツアー日程って選んでた奴じゃん。(ゴクン)

こうして外圧に屈した事で、何事もなく現在生活出来ています。
が、新婚旅行の話が出る度に肩身の狭い思いをしているのも事実。
タハハハハ・・・・


2002年02月06日(水) モーレツ

昨日会話。

わし 「”真鍋かをり”ちゃんは、わしの好みじゃ!!」

奥様 「え〜〜全然普通じゃん。どこがええん?若村真由美さんはわかる
     にしても、これはわからんよ。趣味悪いんじゃない。」

とまで言われ非常に不機嫌なじょりーです。
この人は、自分がそんな男に選ばれたということに気が付いていないんでしょうか?
こういうのを墓穴を掘るっていうんだと思うんですが。
皆様どう思われます?

さて、夕食後リュウマチで手足の悪い曾バァバを押し倒そうとして(たまたま、追いかけっこの途中でドアの入り口で鉢合わせしたんで、不可抗力だと思うんですが。^^;;)悪評を買ったじょり子と一緒に自分たちの部屋に戻る。
で、昨日の続きとばかりに私の布団に潜り込むじょり子。
そんなじょり子を追って私も布団の中に。
しかし、ミョーに臭い。臭う。
この匂いはどう考えても口臭なんで、あれ・・胃でも悪いのかな〜〜と自分の息を匂ってみるが問題なし。
ということは・・とじょり子の口をかいで見ると、

くせ〜〜〜〜〜〜^^;;;;

オイオイ胃腸に異変きたしているのか!!なんて思いつつ、あまりにも臭いので布団から出ると、ちょうど奥様が2階から降りてきた所だった。

わし 「おぃ。じょり子の口臭いんじゃけど、胃でも悪いんか??」

奥様 「ニンニク臭い?」

わし 「ニンニク?口臭じゃないんか?どっちにしても凄いぞ。」

奥様 「多分、御飯前にガーリックトースト食べたけぇ、その匂いじゃろ。」

とまぁあっさりとしたもんでした。
しっかし、ニンニクの匂いってこんなに凄いもんなのか・・・
改めて凄さを実感。


2002年02月05日(火) じょりー危機一髪

風呂上り、毎日の日課になっているというかならざるを得ないというか・・・追いかけっこしろ!!とのたまうじょり子ちゃん。
が・・ここ数日深い眠りについているのにも関わらず、なんか体の節々が痛いんですよね。奥様の体調が悪いんでJJを毎日結構な時間抱いたり、抱いて走っているせいもあるかもしれません。

そんなわけで、疲れている私としては、多少のお付き合いは出来ても体にいつものキレがないので終わらせたい。
そこで、「これが最後で!!」といって部屋の中を50m分ぐらい走ってじょり子をとっ捕まえてベッドまで運び放り投げる。
で、私のベッドの上でゴロゴロやってたんですが、「くるむ。くるむ。」と叫びだす。
「はは〜ん。子供チャレンジのビデオで布団で遊んでいる奴なんかがあるので、かくれんぼでもしようとしているんだな。」と思いじょり子に布団をかけてやるが、「パパ。パパ。」って・・わしかい^^;
「走り回るよりは、ましか。」と考え布団に潜り込むが、じょり子が頭の上ではしゃぎまくるんで、頭を踏まれそうで非常に恐い。
更には、隣でJJを抱いている奥様が「じょり子。ジャンプ。ジャンプ。」とそそのかしているので、「そんなことされたらたまらん!!」とじょり子から離れるようにもぞもぞと布団の中を進む。
「これで大丈夫かな。」と思った瞬間・・
じょり子の「ジャンプ!!」の声と共にドスン!!と頭の上の方から音が。

・・・・・・おのれら・・・・・・(わなわな)


2002年02月04日(月) ボーダーライン

本日、仕事から帰るとじょり子とJJが並んで就寝中。
なんかミョーに微笑ましかったりします。

う〜ん プリチィ ← 親ばかモード

あいも変わらず、じょり子姉ちゃんは一人ではしゃぎまわって
元気ハツラツ オロナミンC状態。ちょっとぐらいペースダウ
ンしてもいいんじゃないかと思うぐらい。
が、こんなお姉ちゃんをJJはしっかりと目で追うんです。
そして楽しそうに笑っちゃってるんですよね。
かわいいと思うと同時に、親としては「お前もこうなるん?」
ってな感じで先が思いやられますがな。(苦笑)

こんな感じで10:30過ぎても遊びまくっていたじょり子を
寝かしつけようと奥様と奮闘してたんですが、どうもじょり子
がもらってきた風邪を奥様がもらったらしくて・・・
気分悪いと言ってちょっとダウン気味。
なので、更にじょり子をなんとかして寝かそうと一人で奮闘す
る。が、じょり子は一切無視して気分が悪く寝ている奥様に、
ちょっかいだしまくって叩かれる。

まぁ昨日も、部屋にあるインターホン(ベッドに乗るとじょり
子でも手の届く所に設置されている)をいじっていたので、や
めさせようとすると、コードを掴んで離さない。
何度となく、口で「これは玩具とは違うんだから、遊んじゃ駄
目なんよ。離して。」と説得を試みるが、全く離そうとしない
ので、頭をバシン!!

今日の奥様もそうなんですが、どのラインを超えたら体罰をす
べきかって考えてしまいますね。本当に。
ちなみに、私の考えは男女関係なく手を上げる事は必要だと思
ってます。良し悪しはあるとしても。


2002年02月03日(日) 揃い踏み

さて、今日は愛する奥様&じょり子&JJが帰ってきて
久々のじょりー家が復活。
しかし・・・「あっパパだ〜」と言って抱きついてきて
くれるのかと思いきや、素通りしていくだけって。(ToT)

丁度夕食時に戻ってきたので夕食を一緒に取るが・・・
全然食べねぇ。^^;;
なんか向こう(奥様の実家)に行って帰って来ると我侭が
増すように感じられる。
しゃーないんで、じょり子と一緒に豆撒きしに各部屋を回
る旅に出る。

「鬼は〜外〜 福は〜内〜」とこういう風にやるんだよ!
と教えながら、じょり子と一緒に部屋を回っていたんです
が、こいつは「福は内」と部屋に投げ、その豆を拾って食
べやがる。(汗)
さすがに、年の数だけ豆を食べるんだよ!!と言うに言え
ず、呆然と見守るだけでした。

何処もこんなもんなのかな・・・


2002年02月02日(土) ゲームプレイ日記

最近のメールにまだ、バットランス(ウイルス)に感染したメ
ールが届くんですが・・皆様・・駆逐よろしくお願いしますね。


本日は一人のことをいいことに、ゼルダの伝説〜ムジュラの仮
面を今日一日やっていました。
そんでもって、プレイ日記でも・・なんて思ってたんですが、
やめました。理由は、あんまり面白くないんで。(爆)
ということで、最終的には私的雑感のコンテンツにアップする
予定にしておりますが、先取りでちょっとご説明を。

今回の”ムジュラの仮面”は、前作の”時のオカリナ”の続編
と言う位置付けでの作品なのです。
この位置付けのために、前作をやっていることが前提条件で作
成されているのか、前作に比べてアクション性がさらに強くな
っております。その為難易度が格段に上がっているような気が
します。これだけならば特には問題ないのですが、これに加え
3日間という時間制限、前作で見やすかった画面構成(リンク
の視野)が大きくなっており、更に難易度を高めております。

セーブをすることにより初日に戻るんですが、特定のアイテム
が保存の対象となり、それ以外のもの(消費アイテム:爆弾と
かデクの実等)が全てゼロからの再スタートとなってしまいま
す。また、攻略途中にセーブをした場合は、攻略前の状態に戻
ってしまいます。
要は、ひとつのイベントをこなすのは最低3日間ですよって事。
ゲーム最初から効率的に攻略しなければならないんで、非常に
圧迫感がありイマイチ面白みにかけるんですよね。
上記にも書いてありますが、視野が広まったことにより見にく
いといったマイナスイメージが、私の心に更に追い討ちをかけ
てくれていますしね。^^;;

拡張パックがないと遊べないし・・今回はあんましお勧めでき
ないものですね。


2002年02月01日(金) 出張回顧録3〜すんなりと〜

一日目、二日目とたかだか出張で・・と思ってしまうくらい
色んな事があったのですが、新調して履いていた靴で靴擦れ
を起こした以外は非常に順調に進む。

時間つぶしで寄ったドトールに挨拶に行く予定のお偉いさん
がおられたり(午後は会議で席にいないからタイミングばっ
ちり)、全てのスケジュールを消化し時間ギリギリで間に合
わないと思っていた新幹線の”のぞみ”に乗れたりと会心の
一撃を連発できました。

逆にお土産を買う時間はなくなりましたが、終わりよければ
全てよしって事でめでたしめでたし。


〜余談〜
今回の出張で、頂いた名刺36枚、挨拶させて頂いた方47
名、自分の名刺の消費60枚以上。
これが、三日間の成果です。


じょりーメールHomePage

My追加