ボード

2001年10月31日(水) ▲永遠と一日から引用

ウィーンの旧建築は大抵、廊下というものがなく、
天井の高い重厚な感じの部屋がひとつづきに並んでいる。
瀬川家のばあいも、まず玄関部屋があり、扉をあけて次の部屋、
さらに次の部屋という造りになっていた。
これでは落ち着かないというので業者に頼んで仮設壁を立ててもらい、
がらんと広く単調な住居がいまでは共通の細い廊下を通路に、
玄関部屋から奥の夫妻の部屋まで小ぶりの部屋がいくつもつらなる、
かなり複雑な構造の住まいに変わっていた。

<永遠と一日から引用>




2001年10月30日(火) ▲If you pick up this one

If you pick up this one.
Please send me it.
久しぶりに英文を作ってみたが自分でもいまいちすっきりしない。
たぶん間違っていると思う。



正解は
If you picked this up.
Please send it to me.




2001年10月29日(月) 伊豆長岡

日曜月曜と旅行。行き先は伊豆長岡。
行きに東京湾アクアライン。帰りに箱根の関所を見学。
今回の旅行は泊りがけの宴会程度に考えていたがなかなか楽しかった。

夜の宴会にはコンパニオンがついた。
客14人に対しコンパニオン7人。二人に一人だ。
カワイイかどうかは別として、見ていて思ったことは、
おじさん連中はコンパニオンの胸を堂々と触れる。堂々と。
後ろから抱き付いてもむ。
モミモミするのだ。
見ていて羨ましいとは思わないが自分もあの位の年になったら、
ああいう事をしてしまうのだろうか。
今は制御できるが将来はわからない。

この二日間でまた太った。
ビール飲みっぱなし。ダイエットするか。




2001年10月28日(日) ▲銃床は胡桃の木

銃床は胡桃の木




2001年10月27日(土) ぞんぞん

夜は飲みに出かけた。
居酒屋で終わってしまったが、まずまずの酔い。
そろそろストーブを出さなくてはならない。
朝方は冷える。寒さで目が覚める。
厚着をして寝よう。




2001年10月26日(金) なかなか先に進まない

なかなか先に進まない。いろんな意味で。
仕事もプライベートも。
ちょっと焦り気味。

そう簡単に結果が出ないのは分かっている。
しかし先行きが不安だ。
どうしたら良い方向に向かうのだろう。難しいよ。


11月11日が最終戦。
あと10日以上あるから今から走り込んでおけばそこそこは動けると思う。
少し身体を絞り込まないといけない。
お腹のまわりがダルンダルンになってきている。
お酒はそんなに飲んでいないが食べる量が増えてる。
それも甘い物。
強い意志で頑張ろう。



   INDEX  未来 >


ツ [MAIL]