0(リセット)

2011年06月29日(水) 緊張。。

何気に忙しい。 なんかデトックスように宿便を除去する薬プラスビヒィタスのんだら一日にウンコが4回でた。 げきぎき。



2011年06月23日(木) そういえば

まだ俺34才だ。



2011年06月19日(日) 人生これでいいのか??

なんか日本企業に入って、人生が格段につまらなくなった。 というかつまらん。。。。 今までは度リスクでジェットコースター的な人生。。。 それは楽しい。 外資系、仕事できればALL OK。 日本企業、仕事ほどほど、社内のルールに合わせましょう。。。 人と足並みそろえましょう。。。

合うわけがない。 

なんか俺は35で終われば、太く短くだけれど、今はそんな時代でもないのです。 無様でも貧乏でも長く生きたほうがよいのです。 

親もいるし、祖父母もいる、猫も犬もいる。。。 残念ながら俺はしねないのです。。 そして結婚して子供なんてできたににはそれはそれは大変だ。


ふと、思うけえれど、日本企業がここまで合わないとなれば、結婚生活も多分合わないのだろう。。。 なんかイメージがわかん。 

今、俺の子供がいて、ぱぱランドセルなんて言われたら、それこそぞっとする。 


よくよく考えたら、今35才の同年代の人たちを考える。 まー20代中盤で結婚して、子供もう小学生とかになって、家買ってローン組んで、もう身動きなんて取れませーん。

俺、資産、一応5000万、年収、たぶん彼らよりは多い、仕事、ムカついたら、最悪フリーに戻って年収2000万。。 でも結婚していない。 

どっちがよいのだろう。。。 おれはおれの人生しか知らん。。。が、既婚者をうらやましいと思ったことは一度もない。 で既婚者からは嫉妬されたりうらやましがられるので、彼らもなんだかんだいって満足していないのだろう。。。 個人の金とかキャリアとか能力で言ったら、20代前半、中盤で結婚した既婚者ではおれには絶対に追いつかん。

だって彼らが家族のために使った金と時間をすべてを俺は自分のためにつかったのだ。 勝てるわけがない。 

で、ある程度までいったとき、結婚しようと思って日本企業に入った。 それなら大正解だ。 


しかーし、日本企業に入って思ったのは、ここは俺の住むところではないということ。 いろんなしがらみがからみついてきて、本当に身動き取れないということ。 スキルを生かせないということ。

つまり、俺が俺でなくなるということ。 まさに死を意味する。

日本企業は個性を認めない。 というか認められる能力がない。 あるのは、その会社らしい仕事をする統一されたサラリーマン。。。

そんなものに俺がなれるわけもない。  そして、俺は人生を悩みだす、

俺はここでいいのか?? 今が分岐点。。。

このまま、突っ走るのか。。。 家族のために、自分を殺すのか。。。 

そして自分を殺した俺を、俺は愛すことができるのか。。。。。 そんな人生でよいのか?? そして、自由いきる人に今度は俺が嫉妬しなければいけないのか?? 俺にさんざん嫉妬しまくって、消えていった人たちみたいに俺はならなければいけないのか???
 
過去の日記で、ごみとまで言い切った、人間に俺はなるのだろうか???

俺もゴミになるのだろうか。。。 成功した友人や、恋人や、俺より素晴らしい能力を持つ人に、嫉妬とか嫌味とか、そんな事でしか、反撃できないような、本当のゴミ人間に俺はならなければいけないのだろうか。。。。

悩む。。。











2011年06月16日(木) サラリーマンの楽しみ。

俺はサラリーマンだ。 今銀座勤務。。。


昼飯。。。 リッチドンを食う。


リッチどんとは、卵かけごはんに、さらにふりかけをけ、その上に沢庵、おしんこ、をぶち込み、のりをまいて食う。

これだけで十分だ。 サラリーマンの楽しみ。。。


これはさくら水産のみ可能なりっちどん。 さくらすいさん500円ランチ。。。 


久し振りだ。 りっちどん。

超うめー。 超うめー



2011年06月14日(火) 死にたい死にたい病

困った。 不眠症が始まった。 全く寝れない。

死にたくなる。 というか生きていたくないかも。。

俺はもう一生分生きた。坂本龍馬も33位で死んだしね。



2011年06月13日(月) この世で1番怖いもとの

ドシロウト。

さらに上司。 また大企業。


なんだこのスケジュールは。。。 無謀です。 無謀。。。 でそれに突き合わされるおれ。。。。。

ダイエットように買ったプロテインダイエットを栄養ドリンク替わりに飲む。 今日の飯、朝、なし、昼、弁当、夜:パン+プロテインダイエット。。 で11時帰宅なので、夜飯食うとでぶるのでプロティンダイエットを購入した。 

というか調子のってよる10時にラーメンライスとかすたどんとくっていたら、思いっきり、でぶった。 4ヶ月で、3キロ以上。。。 やばいっす。。。 俺はこんな生活をしたいがために転職したかったのではないのだ。。。



2011年06月12日(日) 安定を手に入れましたが。。。

今度は冒険したくなる。。。 起業したくなった。 日本企業合わない。。。

さすがに転職回数が多すぎます。。。 でも、今の今までよくできたと思う。。。 

転職のプロというか、転職あっせん会社とかヘッドハンターって、会社を紹介するプロで、俺は現場で実際に内定までこぎつけているので、おれこそが転職のプロだ。

なぜに、俺が35歳まで好き勝手転職しまくっても次があって選べたのか??
で最大でフリーとしては年収で2500万位まで出してくれるところもあった。
でも、今俺がいるのはその年収の半分以下の日本企業。。。 

なぜ、日本企業に入って、どう考えても無駄なTOEICとかうけなーあかんのだとか、わけわからんしがらみやルールがあり、年上の人がいっぱいいるけれど、無駄に人が多い。。 地獄の年功序列。。。

年収2500マン捨ててまで入ったにしては、本当に憤りを感じる。。。 でも、フリーに戻りたければすぐもどれる。 今会社をやめて、一か月休んで、いきなり年収は2500万とはいかないまでも、今の倍くらい稼げるだろう??


ではなぜに捨てないのか?? さっさと見切りをつければいいのにしないのか??


それは俺がもう年だからです。。 

俺は年だ。 そして、どんなに能力があっても、俺は時代のうねりには勝てない。 リーマンショック、大震災。。。 こんなおれの力が及ばないところが影響していて、個人の力なんてどうしょうもない。。。


時代だね。 人間は時代には勝てないのです。。。



2011年06月09日(木) 眠れない。

今4時44分。 寝れない。
最近カフェインとりすぎ、あまりな緊張状態がつづくと寝れない。

こんなとき死にたくなる。とうか死にたい。

もう生きていても、いいことないきがする。



2011年06月07日(火) 円高

なぜに今の日本の状況で超円高になるのだ。 正直さっぱりわからん。

なぜ? 大地震、政局不安、大借金、超高齢化。

未来ないじゃん。 なぜ?



2011年06月05日(日) まとめ。。。

安定=自由なし=つまらん。

でも今行きたいところ、向かっていくところがない。 

こまった。こまった。

日本企業のおっちゃんに出会ってすごく衝撃を受けた気がする。

47歳。。 おれと同じくらいの年収だけど、家族がいて、いいパパだ。 仕事より家庭が重要。 そこだけは絶対に譲れないらしい。。。

さすが日本の大企業グループ。 のほほんとしている。 

ある意味、でかい看板に守られている。 今のところ、リストラはされないだろう。。。

しかし、俺は外の世界を知っている。 こんなの通用するのは日本企業だけだ。

それは、日本は不景気から回復しなければ、若者は職はなくす。 

家族を大切にって家庭を重要というけれど、はっき言う。 今のそのバブル組のおいしい蜜をずっと吸っていて、絶対に自分のこともが惨めな目にあうのです。

子供の失敗=親の失敗

ととなるならば、結局、最後地獄を見るのです。 それに目をつむっているだけのようにも見える。

子供のことは子供に任せるって?? いやいや、任せられるようにほっておいても大丈夫なように子供鍛えないと、地獄をみるのは結局親である自分。

子供が馬鹿な事ほど、年老いてどうしょうもないものはない。 断言できる。 しぬに死ねないと思う。

しかし、日本企業、年功序列。。。 めんどくさい。 ある意味無駄の塊だ。 日本とそれ以外。。。 

どっちで生きたいですか?? 残念ながら俺は日本人。 本当に残念ながら日本人。。。。 そして日本で生きていきたいと思う。

 となると外資はやはり、圧倒的に日本では少ない。 



2011年06月03日(金) AKB総選挙

総選挙、俺は誰に入れるかといえば、

ゆきりん



でも本当に好きなのは
桐谷美怜

どストレート。

ゆきりん < 桐谷美怜


 < 過去のたわ言  独り言  これからどうなるの? >


天風

My追加