0(リセット)

2009年02月28日(土) 天才とは。。。

最近、中学時代の関東大会の水泳記録保持者に出くわした。。。まーそれくらいだから全日の強化チームみたいなのに所属する云々となったときに、彼女は周りのプレッシャーというか期待とかがめんどくさくなって水泳を止めたらしい。。。で高校に行かないで16才で独学で働きながら大検をとったらしい。。。で今まだ19才。。 19才のわりにはすごく大人びていた。 まー通常の19才ではないね。 16才時点で高校の3年分終わっているんだから、まー頭はいいだろう。 

話していて頭のいい人は10分でわかるのが俺の特徴。 というかそいう話をさせる環境を作れる技を持っている。 

でも出くわした場所が面白いので今家に帰ってきて日記を書く。 まーまともなところで働いていないね。。。 最近、ネズミ講みたな商売を始めるといっていた。 ぎりぎり犯罪ではないらしい。 そこらへんも考えて行動できるある意味天才肌の悪い奴。 ま、ぶっちゃけたはなし、勉強ばっかりしていた学歴馬鹿より悪じえがある分、厄介だ。 たぶん、もっと頭いいと思う。 

基本的にエリートはストレートしか投げれないから分かりやすい。 ルールにそって正しく間違いなく歩いてくる。 ルールさえ完全に整備さえされていれば、日本のエリートに勝てる人種は世界中探してもいないだろう。 それはすごいと思うが、こういったなにするか分からん天才にはエリートは対処できない。 

親父も天才肌らしい。 たまにいるよね。 そいう人って。。。

俺も天才ではないけれど、人にはない才能はあるつもり。。。 でも日本社会が基本的には平均主義の平民の国なので天才と才人は日の目を見ることがない人がたくさんいると思うな。。

俺自身も、日本社会と日本教育を憎んでいるし、今まで周りに叩かれまくっているわけで。。。 でも中野と便利なインフラは大好き!! 

ようするに日本では天才とか才人は「浮く」のだ。 で出るものは叩くのがJAPANなのだ。 

でも凄い奴はは基本的に何やっても凄い。 だからその人が悪の道に行くと一般人ではかなわないよね。 というか悪いやつほど才能がある人が多いのが事実。 能力があるのに、訳の分らん常識とか上司とかに変な事をされて、そのうち世を恨み出し、悪い事をやっても平気になっていく気がする。

というか凄く優秀な人間は、ある意味目的に対して純粋だ。 目的に達するまでの人間の苦しみとかが分からない分、けっこうドライだ。 それが悪か善の判断よりも、本人の目的を単純にかなえられるかどうか?? どうしたらショートカットができるか?? を考えている。 

悪い事も平気でするというよりは、結果的に悪くなっているだけなのだ。

それを悪いやつが利用している。。。 それで才能のある人はダメージをうけるみたいな。。。

そんな人に久しぶりに会った。 話していて本当に楽しかった。 今度高級焼肉でもおごってやるからもっと話を聞きたい。 その人の人生に興味がでてきた。



2009年02月27日(金) あ〜新潟、新潟

来月のテーマ

「厳しいと思うときこそ前向きに明るくいきましょう。 今非常に厳しいと思いますが、何とかなるでしょう。 こんなときはインプット、インプット。 自暴自棄にならないように。 こんなときこそ前向きに冷静に。。。」


新潟県とくに俺の地元を考える。。。 新潟県長岡市。。。。 一番高い建物が駅前のイトーヨーカドー。 基本的にシャッターストリートだ。

少し前までは駅前は大型スーパーとか服やパチンコとかがあったが気が付くと飲み屋だらけになってしまった。 というか飲み屋しかなくなった。

飲み屋→飲み屋→飲み屋→駐車場

みたいな。

東京に出てきていた新潟出身者は基本的には地元に帰る。 新潟人は夢はなく、あっても挫折して地元に帰ってくるパターンが殆どだ。 

新潟は結構閉鎖的な社会だ。 よそ者を寄せ付けない。 島国の中の雪国だけあって地元意識は強い。 その反面、自分が外の世界に出てもやってもいけず、また外部の人が新潟に入ってきても多分やっていくのに苦労する。

TVのドキュメンタリーで田舎から出てきた若者が東京での修行に挫折して帰る。。。 この若者は大抵新潟出身者だ。

この前も書いたがJALとか航空会社に就職したい夢をもっても、なぜかNovaとかの外国語専門学校に通おうとしている。。。 で東京に来て世界の広さにびびりまくり結局地元に戻る。。。みたいな。

大体進学率自体が全体の20%くらいしか大学にいかない。 沖縄の次に進学率が低いのだ!! そのお陰で、ある意味純朴な無謀な夢をもった若者がたくさんいる。 まー基本的にご近所レベル、クラスの一番レベルが東京に出てくるので、そんな人間がごまんといる東京ではまったく通用しない。

で新潟に帰る。

そんなに新潟はいいのか?? と聞かれれば、新潟人の基本的性格として社交性は殆どなく、見知った人としか付き合いたがらないので、いくところが新潟しかないからといってしまえばそれまでだ。 仮に東京で駄目で大阪とか京都とかいっても、あの関西ふうみと雪国の性格は全く相反するし、仮に長野とかいっても、今度は変なプライドがあってまたやっていけない。

要するに新潟でうまれた人間は新潟でしか基本的に生息できないのだ。

しかし、新潟人はいったん中に入って仲間に入ってしまえば、凄く思いやりがあってやさしいと思う。 (入るまでが大変だが。。。)

人が良すぎて、やさしすぎて、人間を駄目にするのが新潟県だ!!

リバーサイド千秋なるショッピングモールができたが、ハイカラなものを受け付けない新潟人は基本的にはスーパーしか利用しない。 最新の映画館ができても、最新映画でも300人入る劇場にわずか10人みたいな。。。

そんな新潟県長岡市で生まれた俺が、なぜに今の俺に育ったか?? それは永遠になぞだ。 

あえて言うならば、人はいいがある意味自立できない甘ったれな大人達をマジかにみていたので、それを反面教師にしたのかもしれない。 そしてやはり今の大人をみても、基本的には人任せだ。 自分ではなーんにもしない。
それは新潟県だけではなくて、日本全国どこでもそうかもね。

日本人の男は中二(中学校二年生)で脳みその成長がとまると思っている。

まー俺の持論としてやる奴はほっておいてもどんな状況でもやるし、どんな場所からでも出て来る。 逆にどんな最高の施設、人脈、金銭的にも恵まれた状況下にあったとしても駄目な奴は何やっても駄目。 everything depends on you

だと思っている。

その物事の本質で一番重要なのが、やっぱり「心とか芯」だね。 全ては自分しだい。 勉強できれば何とかなるなんていう価値観を大事にするより重要だと思うね。 多分、世の中の成功した人々は同じ事を言うと思うよ。 

金を引き継がせるよりも、その人の思いとか意思とかを次の世代に継いでもらいたいはずだ。 色んな成功した人に会って話を聞くと、いや聞かなくても、なんとなーく感じる。 

人の思いに答えられる人間はかっこいいね。 なんてね。

まー人間はどこに住んでも基本的に、「住めば都」なのだ。 新潟はいいところだ。 女性は美人が多い。 スーパーのレジが普通にかわいいし、コーラは500MLが80円で売っている。 

まー人は優しくて思いやりがある。 それは間違いない。 東京のわけの分からん見栄の張り合いはないしね〜。

将来、俺も新潟に帰ろうかと思っている。 一応、家があるし。。。 東京で投資マンションをあと2つ、合計で3つ位あればまー生活は新潟でなら普通に生活ができるので、それもいいかな〜と思っている。

理想は中野と杉並と目黒にマンションを買って老後はそれを年金代わりに新潟で年活することかな。。。

俺のマンションでだいたい14〜15万は取れるのであとそれクラスが3つあればまー夫婦2人で新潟で暮らすには余裕だ。 仮に物価がインフレにふれてもそれともに家賃も上がるので、貨幣価値として今の50万あればいいだろう。 資産としては一億あれば自分の生活を守れるじゃん。 まー冬はどこかの国に旅行に出かける。 南半球で今の貨幣価値の50万あれば超豪遊できるはず。 そんな生活って素敵だね。。。 あとの残りは全部どこかの国に寄付予定。。。 

今の時代でも微妙なのに俺らの時代に年金なんてもらえるわけないからね。

まーなんだかんだいって俺は新潟人で田舎者なので新潟も好きだ。 どんなに無理してもいまさらインド人とかアメリカ人とかにはなれない純度100%の日本人だ。 

新潟いいところ!!。。。 寒いけれどね。。

こんな寒い時代だからこそ、バブリーな夢をみて、乗り切るのさ。。。 



2009年02月26日(木) 中野、あ〜中野

中野に住んではや6年。 間2年は海外、地方、その他に行っていたので実質4年。。。 周りの同僚は目黒、渋谷、港区住民だ。 なぜに俺は中野に住み続けているのか。。。

それはこのB級具合が好きだからだ。 

中野は新宿から4分と都心ならどこでも30分以内には到着する便利な土地。 通常なら都内でも高級住宅街に位置するはずだがなぜか貧乏くさい。 

中野サンプラザとかブロードウェイのお陰で第二のお宅の町として確固たる地位を気づいている。(別に俺はお宅ではない。。。 どっちかというと家にはいない。)

中野に成城石井とかあっても誰も入らないだろう。 成城石井を寄り付けないオーラが充満している。 

なぜか服が525円で売っていたり、スーツは7000円から購入可能だ。 きったない飲み屋が多数。 

決してAには上がれないB級の街。 

そんなB級の街が、決してAには上がれない(上がるつもりもない)B級人間の俺には居心地がよいのだ。 B級の雰囲気をかもし出すが中身は一級品みたいな。。 しかしA級のあの上品をださなくていいのだ。 楽だ。 楽。

俺はエリートが嫌いなのが、あの人の目を気にしまくって、それに気をつかって実は中身はあまりない人間達の意地とプライドの張り合いというかどうでもいい見栄の張り合いについていけないのだ。 

どうでもいいのだ。 逆に奴らに俺は問いたい。

「疲れないか?? 君の人生??」
 
 港区と渋谷区と目黒とかは本物の金持ちがいそうだけれど、中野に住んでいるというだけで貧乏くさく見られる。 確かに周りを見渡しても金持ちそうな奴はいない。

 そんなお気楽に生きて生きたい俺には凄く住みやすいのだ。 朝は駅まで数分でいくが帰りはなぜか2時間。 色々道草しまくれる。 

 このままでいいのだ中野は。。。あえてB級を突っ走る中野。。 全国でも多分ここくらいだろう。 中野だけは世の中が不景気でも好景気。 なぜなら日本一の人口密集地帯。 この高齢化社会でも人口が一日に4人増えている。 店がつぶれても3週間後には新しい店がオープンする。 シャッターストリートとは無縁の街。。。

 B級。

 基本的に落ち着きのない、放浪癖のある俺が6年間もい続けるのだ。 きっと何かあるのだろう。。。 マンションも持っているしね。

 大体、海外にいっても中野ほどの町に住んだことがない。 中野のうちの近所に比べれば世界の殆ど街が不便だ。 で結局、中野に帰ってくる。

 そんなこんなで俺を中途半端な国際人に仕立て上げたのもこのB級の雰囲気だ。 もし俺が目黒とかに住んでいたらあっさり日本を捨てれただろうが、中野の便利さとB級具合は捨てられない。 

 日本が倒れても中野は倒れないかもしれない。。。



2009年02月25日(水) クラウド

最近のテーマはクラウド。。。 これだ。 クラウド。 FFではないよ。 クラウド化が進もうとしている。 クラウド。。かれこれ5年位前にセールスフォースに出くわしてこのコンセプトは絶対に来ると思っていた。 

セールスフォース、確かに便利。 何でもIT化のコスト高を打開するコンセプトがクラウド。。

クラウド、クラウド、金融危機、

コスト削減 → クラウド。。。 クラウド。。。

でも、そう簡単に組織は変わらないと思うが、起業のほうではこのコンセプトが重要だ。。。



2009年02月23日(月) 飲み会。。。

金がぶっ飛んだ。 来月から飲み会減らすことをここに誓います。 食いすぎ、飲みすぎなので運動をしている。 あと基本的には毎日青汁を飲んで栄養補給。。。 青汁毎日飲んでいる。 健康の為に。 

ジム → 飲み → ジム → 飲み → 飲み → 運動

そうしないと太る。。 この年で贅肉が付くともうとるのにえらい労力が必要だ。 でも最近年をとったな〜と感じる。 さすがに朝まで飲むとかムリ。 この前朝まで飲むと次の週がしんどい。。。 日じゃないよ週で来るから。。 


俺もおっさんだ。 おっさん。。。 おっさん。 ガキの頃、35才で死ぬと思っていたけれど、あと3年になってしまった。 死ぬまで?? 嫌々死ぬ気はない。 死にそうになることはあったけれど。。。

まー、大怪我、そう大怪我??

大怪我ってどんなイメージだろう?? 骨折、複雑骨折。。。 大怪我だね?? でも、骨折して治療として腕を落とされたら??

ふざけるな?? そっちの方が大怪我じゃん。

でも、昔の人は骨折したら腕を落としていたのかもね〜。 治療法が分からないからね。

切られた患者は大パニック。。。。 ぶちぎれる。 というか俺なら医者殺すね。 それくらいパニックを起す。

治療法が分からない素人が何かやっている。 治療法が分かる医者なら腕を切らずに済むのにね。。。 



2009年02月20日(金) ついていけない。

「お前についていけるやつなんていないよ。」

よく言われる。

でも、俺自身も

「今の世の中についていっていない。」

俺が時速100Kで走っているとすると、一般は時速30K/hくらいかな。 みんなで仲良く時速30Kで走っている。 とうかボーと突っ立っている。 変りもしない。。。 

でも、今の世界が動いているスピードは時速で言うと200K/h。。。もしかしたら来年は300Kくらいのスピードで変化するかもしれない。 というか凄いスピードであっという間で変わる。 

それについていくだけでも正直いっぱいいっぱいです。 そんなみんなに合わせている場合ではないのです。 

ありえない。 ありえない。 インターネット、グローバリゼーション、世界金融危機、新旧経済理論。。。。

俺は被害妄想なのか?? というか被害妄想ではなくて、いろいろ発表される数値をみていろいろ分析すると、妄想レベルではないような気がする。 で色々な人に会って考えてみると。 やっぱり妄想ではないと思う。 根拠がある。 これこれこうだからこうなる。 ものすごいピンチといえる。

というかむしろ被害妄想であってほしいよ。 やばい。 やばい。 何もしなくても、いきなり景気が回復していきなり今まで通りの生活に戻れる。。。 

いいよね。 それこそ妄想だ。 

通常だと3年位取得するのに必要なスキルが1年とかそこらへんで取得してなければついていけない。。。 誰ができるのだ?? とか思うよ。 マジで。 

求められる能力はどんどん上がり、時代は変化して、誰も教えてくれない。

これできますか?? これもできますか?? どんな経験ありますか??

ふざけるなと。。。それでこの値段ですか?? プロジェクトが取れても人件費下げてください。 一人ですべてやってくれる人探しています。。。

そうですか〜。。。。

世界同時不況がまれとか言われているけれど、今後は不況がおきればみんな不況、好景気のときは金持ちだけ好景気。 貧乏人と一般人は常に不景気。。。 

というかこの不景気が回復したら超格差社会になるはずだ。

そうなったときに、超インフレが起きるはず。。。 間違いないね。 今各国が一斉に市場に資金を投入する。 マネーサプライが一気に上がる。 各国のタイミングが一つずれるとものすごい事になる。 700兆円がこの数か月で消えたといわれているけれど、どこかにある。。。誰かが持っている。 消えるわけがない。 ただ市場に出ないだけ。  

牛肉100g 1000円〜、食パン(小麦)一斤700円。。。マックセット 1000円。。。

ありえない。 ありえない。 ありえない。

あ〜。 完全なる二極化時代の到来するだろうね。。。 

本当に今、この瞬間、ものすごく、俺の今後の人生で重要な時。。 どうしよう?? 何とかしたいけれど、自分を鍛える場所がない。。 すごくまずい。

困ったものです。 一人で大騒ぎしている。。。 これはリストラとかそんなレベルの話ではない気がするよ。 なんかもっととんでもない事が起こる気がする。 


被害妄想であってほしいけれどね。。。

本当にメディアの力ってすごいなと思うよ。 別にリーマンが破たんした位でこんなになるはずがないだよね。 アメリカ経済の信用不安といっても、結局景気安定法案通ったジャン。 なんでこうなるんだよ。 


で結局、NEWSとかで100年に一度の不景気って、100年に一度って、なんかすごそうだけれど、よく分からない。 なんか不安だから消費を控えようみたいな。。。。

このある意味、全世界でこの訳も分からず不安になる病!!

で消費を控える。。。みたいな。 マスコミが誇張しすぎだよ。 ふざけるな!! 

それくらい一般人の不安心理。。。この不安心理。。。。 ある意味、全世界でマスコミによって催眠術かけられたようなものだ。

俺の株も下がるし。。。 ろくなことねーよ。 なかなか金あがらねーし。。。 

世の中ムカつくことだらけだ。 最近、俺も馬鹿になろうと思いだした。 

ある意味、流れてくる情報とか数値の意味とか分かると鬱病が再発する。



2009年02月19日(木) 難しい。。 難しい。。。

2009年。。。。一応、世の中の最先端にいると思う。 そして経済アナリスト以上の経済知識と情報(なぜなら最先端にいる)をもっている。。 難しい。 本当に難しい。 難題だ。。

今までは一人で答えを出してきたけれど、生まれて初めて本当に厳しい局面にいる。 生まれて初めて一人では答え出せないと泣き言を言いたい位厳しい。

俺が思い描いている未来が本当に厳しい。 たぶん60点〜70点くらいの精度で当たると思うし、今までも当たってきた。 でもそれが当たると本当にとんでもない事になるので、その準備をどうやってしていいかさえ分からん。

将来厳しい事がわかっていて、何もしないで失敗したら、それは自分のせい。

俺の信条だけれど、どうやって対応していいか生まれて初めて方法が分からん。 

巷では婚活とかいうけれど、俺は今本当に結婚していなくてよかったと思う。 俺の人生、結婚していなくてよかったと思う事が多々あるけれど、今年こそ本当に結婚していなくてよかったと思ったことないかもしれない。 結婚していて身動きとれなくなっていたらと思うと、正直ゾッとする。 というか本当に身の毛がよだつ。 

最近23、4の女の子と知り合って付き合った彼女とも話すと、結婚は「愛があればなんとかなる。」らしい。 俺も2007年位までは「女はそれでよく、というかむしろ愛とか精神的な事を重要にして、それをかなえてやるのが男の甲斐性だと思っていた。」けれどね、2009年、妻というか女性もお金を稼ぐべきだという結論に達した。

ある程度、予測して準備していたけれど、想像をはるかに超える。。 今この時期の選択がすごく重要だ。 

軍団を作りたい。 ものすごい頭の人たちと集団を作りたい。 俺に従う人ではなくて、俺とは違う知識、見解を持っている人」

最近、女はいいな〜とか思いだした。 

二人で力を合わせれば、愛があれば。。。。 云々

でも、結局実際やるのは男の方だ。 やっぱり男は大変だ。 

俺は思うよ。 みんなの為にとか人の事を考えろとか。 お父さんお母さんとか上の世代の人達が言ってきたことだ。 要するにみんな仲良く的な??

でも、現実とかリアルってみんながみんないい人ではなくて、そんな甘いことをいっていられるのは、

「誰か強い人がいて、弱い甘っちょろい事を言っている人達を外敵から守ってくれていたから言えたこと」だと思うよ。

 で、今の日本人に外敵と戦えるだけ現実を見据えて準備している人なんて残念ながら稀有なのだ。 

 で、結局、甘いことをいって、インドとか中国とかに容赦ない人たちに利益を持っていかれる。

 誰かが、戦わないと、愛する家族も守れないという基礎中の基礎をわかっている人が今のあまちゃん日本人にどれくらいいるか不明だ。

 だから、俺は日本の教育が大嫌いだ。 本当に嫌い。 みんないい人〜。。。模範解答!! 最高!! みたいな。 あほかと。。。

 MBAも馬鹿ばっかだ。 というかMBA持っている人で、MBAとは経営学は役に立たない学問だという事を気づくための学位という事を気が付いている人はどれくらいいるのだろうか??

 経営学は役に立たないから、現場の人たちを集めて次のビジネス/世代を作るのが本来の目的だと思われる。

 それで一番、最悪なのが日本は平均主義なので俺だけが成功しても税金を大量にぼったくられる。 要するに俺が大嫌いな人たちに足を引っ張られる。 自分では何もしようとしなくて、ただ「誰かが〜、誰かが〜。。。」
あほかと。。。 ふざけるなと。。。。

 それでも、俺は日本人で日本社会に慣れていて、日本食がなければ生きていけいない。 なによりも、日本が大好きだ。 中野が大好き。 将来にわたって日本でずっと生活したいと思っている。 今の現代日本人は嫌いだけれど。。。 

 この下降社会に乗っかりながら、上昇産業を見抜き、さらにそこで求められる能力を磨き続ける。。。

 簡単なようで難しい。 孤高の天才(自称)レベルの才人ではここがいっぱいいっぱいだと思う。  



2009年02月18日(水) シンガポール

シンガポールの人材戦略についての特別番組がNHKで放送されていた。 世界の才能をシンガポールに集めてコンテンツ大国になろうとしている。 まーあそこも超が付くくらい格差社会だ。 近隣の国から奴隷みたいに低賃金労働者がやってきてハウスキーパとか売春産業(シンガポール公認)で働いている。

最近の世の中の動きを見ているとマジで貧乏人と金持ちの差が激しくなるのだな〜と感じる。 1%の金持ちが世界を牛耳る。 でも1%といっても全世界でみれば5千万人もいるわけで。。。。 その5千万人の中で最先端の技術、医療、食品、空気、人材が周って残りの50億5千万人には最先端の技術も医療も周ってこないかもしれない。

俺は最低限世帯年収で1500万円〜2000万位必要だと考えているけれど、これでも少ないのかもしれないと思い出した。 というかこれでも少ないね。 やっぱり3000万以上必要かもしれない。。。

どうする?? 癌の特効薬ができました。 でも医療費300万円します。 とかいわれたら?? 今の流れから行くと確実にそうなる。。。 そんなことよりもOGビーフとかも超値上がりして牛肉100gが一万円で国産牛が3万円。。 マックが1200円とか。。。 ガソリン1リットルが300円とか。。。

今は経済状態が悪くてデフレ状態だけれどね。。。。 でも食糧難である現実は何も変わっていないし、エネルギーも結局は枯渇に向かっていくので最終的には金持っている人間しか使えなくなる。 10年後にはこうなっているかもしれないね。。 

まー、そうなれば、多分戦争が起こって貧乏軍がこてんぱんに負けるるか人類みな全滅しかないので、まー何とかして上位数パーセントの中にいなければいけないのだけれど。。。 これが中々難しい。 

孤高の天才(自称)レベルでは難しいのだ。 本物の天才が周りにいないのが残念。 というか本物の天才を探すのが俺の目的であるが未だに見当たらない。 

昔は天才ってすぐ見つかると思っていたけれど、いないんだよね〜。。。 天才は時代がつくるというけれど、今の時代に出そうで、天才が必要な場所にいるつもりなんだけれど、なかなかいない。。。。というか天才に会いたいが為にコンサルになったようなものだ。 

でも天才が発生するメカニズムは分かった。 やっぱり個人の能力+時代の光が当たらないと駄目だね。。。。 

シンガポールはコンテンツで金を稼いでよりより食品、医療を安価で自国民に提供するかもしれない。 でも、外国人がシンガポール行っても物凄い金額を請求されるだろう。 シンガポールはそいう国だ。

21世紀。。。 大変だ。 こんな中で生きていかなければいけない。。。

俺は日本人。 残念ながらこれからも日本人。 そしてうれしいことに日本人だった。 

昔から「普通は〜」といって叩かれたけれど、本当に普通にならなくてよかったと思っている。 日本人の「普通の人」の未来なんてお先真っ暗だ。

でも日本はいい国だと思っている。 そこに住む人々はいろんな意味でメタボ体系だけれどね。 プライドメタボ、食い倒れメタボ、大きく見えるけれど中身はぜい肉。。。。

うまい!!。 座布団1枚だ。


「みんなといれば大丈夫、何とかなる。」

なんていう考えは、赤信号みんなでわたれば怖くない的な考えなので、俺はこの考えはないな〜。。。 むしろみんなでいた方が危険だ。 昔から俺の考えは変わっていないし、色んな人に警告をしているつもりなのだけれど、だーれもいうことを聞かない。

基本的に人間とくに男は馬鹿なので、一番重要なのが面子とかプライドなのだ。  

全ての女性のみなさんにお願いです。 男性のちっちゃなプライドを大切に潰さないようにしてあげてくださいね。 それを潰されると男は全く駄目な人間です。

でも、俺は基本的には全ての女性を尊敬しているし凄いと思う。 というか女は本当に凄い。

なぜに男の自信とかあんな根拠のないわけの分からんものを信じれるのだろうか? そして、男は馬鹿だガキだと分かっていて、一緒に暮らして,いけるのだろうか?? そしてそれを馬鹿な男に気づかせず接し続けられるのだろうか?? 女は素晴らしいと思う。 男は馬鹿だ。 これは多分一生変わらないと思う。

男性の皆さん。

信じてくれる大事な女性を不幸にしないように一生懸命頑張りましょう。



2009年02月17日(火) 最近、考える。 考える。 悩む、悩む。。。

会社の近くに日本刀屋があった。 高いもので一振り二百万円。 すごくきれいな刀だった。 あんなんで切られたらそれはひとたまりもないね。 死ぬ。 絶対に死ぬ。 間違いない。 首本当に飛ぶね。 

昔の日本人は凄かったな〜と思う。 昔の刀鍛冶が作った刀はどんだけ凄かったのだろうと現代の名工が作った刀をみて思った。

やっぱり昔の日本人はすごかったのだ。 あれを作るんだから。 やっぱり日本人が間違ったのは学歴主情主義、いい大学いっていい会社はいれば人生なんとかなると思って思いっきり方向性を見失ったからだろうね。。 

いいものを作っている人はいるし、本当に凄いのだ。

よく東大でなければダメだと聞くけれど、東大出なければ駄目だと思って適当な理由をつけて逃げた人は、東大出ても結局だめだったと思う。 

基本的にダメなやつは何やってもダメだと思っている。 別に勉強できるステータス云々ではなくて、結局ダメかどうかなんてその人の「心」をみて判断するからね。 

凄い人はステータスになんて頼らなくてもすごいと思う。 別に中卒が大卒に劣るなんて言う事もない。 中卒でも魅力的で優秀な人はいっぱいいる。俺は本当にそう思っている。 

俺は中卒だからとかいって逃げた人と中卒でもがんばった人、結局その人の「心」だよね。  俺はそんな人を認められる人になりたいね。 というか今でもそのつもりだ。 だから俺は今の日本人を認められないのかもしれない。 みんなステータスに走って中身ないから。 

俺はそんなステータスで判断するよりもその人の「思い」で判断する素敵な人間であり続けたいね。。。 

今の世の中と俺とどっちが正しいか?? といえば、俺は今の俺が正しいと思っているので俺は変わらないと思っている。 

というか俺自身俺のステータス見て判断する低俗なゲス人間とは付き合わないようにしている。 

でも昔の日本人は本当にすごかったと思う。 それを日本刀をみて思った。

名刀といえば正宗と村正の話。。。。

正宗のもとで刀剣作りに励む村正は,刀の切れ味に対する強い執着心を持っていた。どんな刀よりも切れる刀剣を作りたい。そんな気持ちを込めて日々修行していたという。だが師である正宗はそんな村正を見るにつけ,心配するようになった。そこで正宗は村正を呼ぶと互いの鍛えた刀を川に突き立てて刃先を上流に向けた。そこに一枚の木の葉が流れてきた……。正宗は水流を分けるのみで木の葉は正宗を避けて下流へと流れていった。だが村正の場合は正宗のようにはならなかった。なんと流れてきた木の葉は村正に吸い寄せられると真っ二つになってしまったのである。
 これを見た正宗は「斬れるだけでは真の名刀とはいえない。必要以上に斬れ味にこだわると,その心は邪気となって刀に宿り,斬らなくてもいいものまでを斬ってしまうのだ」と諭した。だが村正は「斬れることこそ刀の真髄,自分はそれを追求する」と言い,正宗のもとを去っていったという。

正宗は名刀中の名刀と言われ、村正は妖刀といわれる。 

逸話で作り話だけれど、面白いよね。 正宗と村正。日本を代表する名刀だけれど、作ったものにその人の思いが残る。 村正は切るために刀作ったんだからまーいだろう。 人の評価なんて気にするな。 Good job!!

その思いを人は受け継ぐものだ。 これは人間が生きている限り変わらないと思っている。 

どう考えてもこの本質は変えようがない。 でも世の中とこの本質があまりに乖離しているので困っている。 

それが俗世だよね。 



2009年02月16日(月) やまじ

やまじすげー。 AMEBA芸能人ブログで杉浦太陽を抑えて二位!! あいのり効果だ。



2009年02月12日(木) 蛇とピアスを観た。

蛇とピアスを観た。 ピアス痛そうだ。 この前、ヨガでちょっと知り合った人が全身刺青というか墨をいれていた。 やっぱり、刺青とか墨は絶対に昔ながらの彫師に入れてもらったほうがよいという結論だ。

「かっこいいですね〜。 あ、これ金魚ですか??」

とは聞けなった。 でもどうみても金魚にしか見えない。 


墨を入れるんだったらヤクザから彫しを紹介してもらったほうがよいと思う。 なんか中途半端な奴にほってもらうとダサい。 最近若者が入れている刺青と俺が小学校の頃銭湯で仲良くなったやくざのおっさんの刺青を比べると、やくざのおっさんの刺青は本当にきれい。 というかマジできれいだった。 今でも覚えているけれど、鮮やか。。。 

その若者の刺青はチャチイ。。。 汚い。 遠くからみてビビラセル効果はあるけれど、近くで見ると駄目だ。 汚い。 

やっぱりどの世界にも一流の人はいるのだ。 

まー俺は絶対に刺青はいれないけれどね。。。 というか痛いの嫌いだしね。

蛇とピアス。。。 吉高由里子はきれいだ。 いいね。 同時に100万円と苦虫女も観た。 青井優はかわいい。 

蛇とピアス

内容的にはエロとどえすな映画だ。 俺はあまり好きではない。 内容はあまりない気がする。 何がいいたいか分からない。 微妙な雰囲気に包まれた映画だった。 苦虫女も何が言いたいか分からない。 微妙な雰囲気に包まれた。 

目的もなく、ただなんとなく生きている微妙な心理状態をつづった小説を映画化したものだ。 

ただなんとなく生きている症候群の現代人をリアルに描いているといえば描いている。 アメリカ映画みたいに勧善懲悪ではない。 



2009年02月11日(水) 暗いNEWSばかりだ。

世の中暗いNEWSがひしめいている。 俺と同年代の男性がホームレスになったとNHKでやっている。 本屋に行けば倒産したらこうなった的な本が売っていた。 

 やっぱり、俺は正解だ。 社会も上司も国も政府も先輩も誰も信用せずに自分の力だけを信じて、自分を鍛えてきた。 というか信じられる自分を作り上げるのにそれはそれは苦労したし金もかかった。 

 自分を信じるなんていうと、笑われたこともあったけれど、それでも自分を信じてよかったな〜と思うよ。

 やっぱり結果だけ見れば、俺より頭がいい人で情報を正確にもっていて知識があり的確に実行に移せた人間なんて周りにいなかったのだ。  

 逆にいえば、俺はそれだけの能力があったからこそ自分を信じれたのだ。

 結局、やっぱり俺は正しいのだ。 本当に過去の自分に感謝だ。 1998年の経済危機を体験していてよかった。 その時点でその社会的インパクトがわかる頭があってよかった。 その後、親に留学させてもらって英語が喋れるようになってよかった。 社会人でITの経験ができてよかった。 外国企業で色んな国の人とプロジェクトができてよかった。

 この10年間、経験したことがすべて、奇跡だ。 いろんなものに感謝しなければいけない。 本当にありがとうございます。 感謝です。 感謝。

 そしてすべてのチャンスを生かしてきた自分の能力にも感謝だ。 

 今はまだ派遣社員が切られているだけだ。 今度は正社員が切られる。 不景気はまだまだ続く。 

 こんな時代はやっぱり、自分のスキルをいかに磨いていくか?? これをもとに自分の駒を進めていこう。 マジです。 マジ。

 派遣切りは悪いことではない。 仮に製造業の派遣が認可されていなかったら、今よりももっと失業者が増えていたはずだ。 今の世の中の流れはそいうものなのだ。 

 日本で1000円で作れる商品を中国では10円で作れる。 この違いは人件費。 この違いを少しでも埋めないといけなかったのだ。  

 まだまだ続く、不景気。 不景気。 さ〜対応しましょう2010年7月位まで。。。 

 また2009年の社会的インパクトは結構重大。 やはり今後も会社とか社会的ルールに従うのはダメだね。 求められる能力を見抜き、それを鍛えていきませう。 ただがむしゃらに頑張るのもNGだ。 

そして一番重要な最重要課題は優秀な人達を周りに集めて軍団を作りましょう。

 次の10年、流石に一人では無理がある。 そしてこの10年で資産を築き、その次の10年で攻めに出る。 さらにその10年で、体力が残っているうちに全世界旅行をする。 
 
 人生プランを的確に冷静に実行するのだ〜。 イエーイ。



2009年02月10日(火) 最近、思うこと第二弾。。。

 最近、いろんな人に会いまくって、ふと思った事がある。

 俺の人生は楽しい。 ここまで自由に生きてきて32才。。 好きに自由に生きることに全能力をつぎ込んできた結果だ。

 たとえば、俺が仮に会社を本格的に経営してIPOして会社を上場したとすると、この自由さはないだろう。 といかプレッシャーとかで気が気でないと思う。 そんなプレッシャーも今のところない。

 仮に自分のキャッチコピーがあるとすれば、

 人に愛されるカリスマリーダ 

 よりは
 
 自由を愛する孤高の天才

 を目指している。 どっちかというか人に愛されるとかいうまえに、俺が人間嫌いなので、まずそこから直さなければいけない。 というわけで、俺は孤高の天才を目指して全能力をつぎ込んで自由に生きてきている。 

 最近、いろんな人に会いまくって、今の俺は結構、思い通りに生きていて、自分が幸せだと気がついた。 俺の悩みなんてはっきり言って一般からみれば微々たる悩みなのだ。

 なんか、俺が力をつければつけていくほど、人間嫌いがひどくなる。 ある意味、リーダとなる人は人の弱さとかを理解して、馬鹿でもいいから人に好かれなければいけないと思う。 というかある程度馬鹿でないとカリスマにならないと思う。 あと誰でも理解できる分かりやすさ。 

 まったく俺には欠けている。。。 俺はリーダには向かない。 というかむり。 

 だから、俺はオーガナイザーなのだ。 いろんな個性を集めて一つの完璧なものを作ることはできる。 赤, 橙, 黄, 緑, 青, 藍, 紫を集めて、その人がその人の色を最大限に発揮できるようにすることはできるし、そいう人間になりたいと思っている。

 でも、何もできない集団を何かできる集団にする事は俺にはできない。

 俺が赤だったら、全員が赤!! 俺が緑だったら全員が緑。。その中のTOP!! みたいな事は俺は向かない。 

 まー、今の世の中が求めているのは俺ではなく、リーダとなるカリスマだよね。 みんなの模範となる。。。

 俺の場合、俺をまねれるんならやってみろ!!的な感じになる。 というか模範にならなければ、あんたらは善悪も判断つかねーのか??自己管理位しろ。 とかいいそうだ。  

 というか、この模範とかいう考え方も時代遅れだと思う。

 たとえば昔(2〜3年前)俺がやった事を2009年の今誰かがその時と同じ事をすると、馬鹿おまえは?? という事になる。 何故なら2006年と2009年では時代が全然違うからです。 

 この模範とか誰かをモデルを作ってそれに追随するという考え方時代がもう通用しない世の中だと俺は思っている。

 仮に次の時代に対応する人間を育てるならば、一緒に今の時代を歩くしかないのだと思っている。 

 こんな方法で俺はうまくいった!! だからお前らも同じことすれば絶対に成功する!! ついてこい!! 

 こんなことをいう人間には俺は絶対についていかない。 何故なら君が成功した時代と今は価値観も常識も何もかもが違うからです。

 この考え方は俺は100%正しいと思っている。 俺は間違っていない。

 だから、このカリスマとかリーダとかにならずに、俺がオーガナイザーになろうと目指しているのも実は、一緒に問題を解決してくれる仲間がほしいから。 これが一番今の俺に必要だからです。 新しい時代が始まった2009年、統計学も過去の学問の常識が通用しなくなるこれから、俺も正直すごーく将来が心配なのだ。 だから軍団を作りたいのです。 

 何故なら孤高の天才を目指しているから。 そんなこんなで俺はリーダには絶対に向かないのだ。 というかやる気もない。 

 孤高の天才数人と次の時代も自由に変わりなく楽しく歩いていたいのさ。

で最終的に俺が稼いだ全ての金をどこかの国(日本以外)の教育産業とか研究機関に全部寄付する予定。。。 というか本当にそう考えている。

 日本に寄付しても何も発展性がない気がするし、なんか分けの分からんこと乞食を食わすなら発展性がある国の研究機関とか教育産業に寄付して死にたい。
  
 なぜに日本に寄付しないかといえば、日本人の考え方と教育が大嫌いだから。

 さすが孤高の天才だ。 これだ。 これ。 こんな一生って素敵だ。 



2009年02月09日(月) The power of the dream

Deep within each heat

there files a magic spark that lights the fire your imagination

Since the dawan of man

the strengh of just I can has brought togerter people of all nations

Theres nothing ordinary in the living of each day

theres a specal part every one of us will play

Feel the flame forever burn

teaching lessons we must learn to bring us closer to the power of the dream

As the world give us its best to stand apart from all the rest

it is the power of the dream that bring us here


Your mind will take you far

the rest is just pure heart

you will find your fate is all your own creation

And every body and girl as they come into this world

they bring th gift of hope and inspiration

Feel the flame forever burn

teaching lessons we must learn to bring us closer to the power of the dream

The world units in hope and peace pray that it will always be

it is the power of the dream that bring us here

The power of the dream

The faith in things unseen

The courage to embrace your fear

No matter where you are

To reach for your own star



2009年02月08日(日) 魔王

魔王を観た。 超面白い。 大野智と生田斗真のファンになった。 嵐のTruthを聞いている。http://www.youtube.com/watch?v=o4uNNTgE-6I

旅に行きたい。

最近、コンサル不景気(というか流石に設備投資企業がしない)が直撃中だなので、本当に飲みまくりだ。 今まであまりに人と会わなかったのでいろんな人に会おうと思っている。 う〜ん。 このままだと外資系なのでリストラされるかも。。。 まー、そうなったら自分の会社に集中しよう。 

というか旅に行きたい。

六本木では飲み会。。。 高いばかりだ。外人ばかりだ。 あまりうまくない。 この前は歌舞伎町で飲んでいた。 ホストばかりだ。 

というか本当に旅に行きたい。

この前、行きつけのバーでカラオケした美人と飲みに行った。 赤坂に住んでいるらしい。 あの2週間前の感動は薄れた。 いやきれいな人だったよ。
それは間違いない。

というか本当に旅に行きたい。

魔王にでてくる占い師(小林 涼子)は可愛いと思う。 というかもろ好みだ。 あんなセリフマジで言われたら、即効落ちる。 

成瀬領と俺自身が結構重なって見えた。 

というか本当にブラジルとかに旅に行きたい。 すべてをリセットしたい。

最近、いろんな人と飲みまくり、やっぱり、俺はぶっ飛んでいるんだな〜と感じた。 俺は普通ではないね。 今まで結構、気がつかなかったけれど、やっぱり、俺って普通ではないんだな〜と感じた。
 
というか本当に旅に行きたい。

俺の好みがわかった。 悲しそうな切なそうな女が好きなのだ。 

というか本当に旅に行きたい。 なんかもう、本当に今ある全てを捨てて、一か月くらいぼーっと旅に出てリセットしたいな〜。。。

いろんな人に会えば会うほど、正直、俺は日本人の一般とはかけ離れている気がする。 考え方そのものが違うもん。 というか違うんだな。 やっぱり。 

結論が出たかも。。。 俺は日本社会では合わないのだ。 たぶん、無理だこれ。 かれこれ国際機関でそれこそいろんな国の人と戦っていたわけだから、今さら超ドメに合うわけがないというか、というか日本社会に行かない方がいいと思う。 

あ〜、リセットしたい。 旅行きたい。 旅行きたい。 


俺の人生を生きれるのは俺しかいない。 というか俺にしかできない。 俺がそういうふうに自分で自分を作ったのだけれど。。。俺の苦しみは俺にしかわからない。 誰もわからない。

こんなことあるよね〜。

といっても誰も理解できない。

俺が見えている未来もたぶん、誰にも見えない。 一般人は未来がわからないから協力する。 でも、俺は未来を予測できるから一人になる。 だってみんな一緒に助かるなんて不可能だと知っているから。 で結局、その通りになって、かかわる人が不幸になる。 

今までかかわった組織で、俺以外に成功した人間なんていないからだ。 不思議な事にね。 たぶん、これからもきっとそうだと思う。 

一般人は未来は誰にも分からないと希望を持って団結する。 

俺は不幸になるとわかっていることには手を出さない。 というか逃げる。

そして、たとえ俺が未来を予測し危険を忠告したとしても、ほとんどの人は耳を貸さない。 ある人は俺の言葉に耳を貸すことよりも面子が重要らしい。 不思議だね。 

そう思ってしまう俺自身を理解できる人なんていないさ。



2009年02月06日(金) 自分の人生を考える。。

最近、合コンとかパーティとか色んな会合に顔を出す。 


つまらん。 飽きる。 というか飽きた。


旅に行きたい。 


結論は俺は集団行動には向かない。 なんかイライラしてくる。


今の周りいる人々はみなさん自立した大人だ。 基本的にしっかりしている。 

しかーし、一般の人と接してみてそんな自立した大人なんて実は少数派なのだという驚愕の事実が発覚する。 基本的に、いろんなものに甘ったれている。 

やっぱり、俺は個人主義者だ。 というか1人で自由に生きていったほうが幸せかもしれない。

究極の結論は俺は集団行動には向かないし、今までの人生を振り返ってみて、一般集団に助けられたというよりは、足を引っ張られたり、なんかマイナスなことをいわれたりしていたので、あまりいいイメージ自体がない。

今の俺があるのは過去の俺のお陰だ。 さすが俺〜。 いえーい。

 尊敬する先生、上司、先輩。。。。。いません。 ゼロです。  

今、モデルとの合コンと南アメリカ1ヶ月の旅立ったら、間違いなく100%旅を取る。

 日本人との人間関係めんどくさい。 というか嫌だ。 上だ〜、下だ〜。。立場が〜。。。 男の面子が〜。。。

 お前の面子なんて、知るかボケ!!!



2009年02月04日(水) 色んな事を考える。。。

 最近、色んな人に会いまくっていてる。 そしていろんなことを考える。
というか考える。 考える。 考える。 考えまくる。 派遣労働者とかフリーターとかにもあってみた。 給料16万円でみたいな。。。 

 そんな人がたくさんいるのはわかっている。

 世の中では格差社会、格差社会、派遣改正法は政策失敗だ?? といわれている。 はたしてそうだろうか?? 

 全世界で見て格差のない社会なんて存在していない。 中国行ってみればいいじゃん。 アメリカ、ヨーロッパ行ってみればいいじゃん。 どんだけ貧しいと思っているのだろう??

 よく中国人とかアジアの国々の人と話しておもうけれど、西成ですら自国のスラムに比べれば安全地帯といわれている。 そして、日本人は自分がどれだけ恵まれているかを知るべきだともいっている。

 確かにその通りだと思うわけで。。 彼らの言っている事は全く間違ってい。 間違いない。 

 日本で貧乏でも何らかの方法で頑張れば、まだ何とかなった(今後は分からんけれど。。)それを、なんか適当に理由をつけて、逃げまくって貧乏になって、

「はい、政策ミスです。 国は責任を取ってください。」

 こんなことを平気で正義面してTVの前で平気で言う。 

 アホかと。 馬鹿なのか?? 自業自得ではないか??  そして、こんな自業自得とかいう人達が「冷たい。。思いやりがない。。」といって叩かれる。 そんな自分の権利主張するまえに、てめいの義務しっかりやれこの糞がと、俺は本気で思っている。 

 糞が逃げまくって、遊んでいるいる間に、努力もして、嫌な思いもしている人間に向かって、「冷たい。思いやりがない。」なんてよく言えたものだと思う。 

 俺は、そんな奴らが大嫌いで、早く凍死でもして死んでもらいたいと心底思っている。 

政治家になって日本を変えたいなんていう人にも会ってみた。 そして今の貧困に対する問題を解決云々なんていうマスコミに踊らされれていた。

 今の日本は頑張った人が報われる社会ではない。

 確かにその通り。。それもまた事実ではなる。 でもね。 頑張った人が報われる社会ってなんだろう?? もっと一つ展開して、具体的に頑張った人が報われていない産業はなんですか??

 と考えてみると。 下降産業で頑張っているお父さんなどをさしている。

 もし、あなたのいう下降産業で働いているお父さんが頑張っただけ豊かになる社会を実現するのであれば、社会は発展しません。 とどのつまり、あなたのいう日本を変えることなんて不可能です。 物凄く矛盾しています。

 要するに、この下降産業で働いているおっさん達は「変わる、リスクをとる」という努力をしない惰性的な人間なのだ。 同じ事をやり続けていたい。 同じことしかできない。 あとは国がなんとかという。。。 どうかと思うというか駄目だよね。 今、日本は自らの意思でいろいろチャレンジできる土壌も情報も全てが揃っている恵まれている社会で何もしようとしないのは、もうこの時点で駄目でしょう。

 そして、もし神様が現れて、その人達を助けるか?? と聞かれれば

 全く助ける必要はございません。 

 と答えるよね。 逆に、自ら変わろうとしない彼らを助ける = 経済は昭和時代、インターネット以前、グローバリゼーション以前に戻り、もっととんでもない不景気になる。 

 そんな時代になれば、さすがの俺も共倒れする。  

 いろんな政治家が格差是正とかいっているけれど、今の経済の構造だと経済発展すれば格差はなくなるなんていう事はない。 

 格差是正をするためには経済発展を諦めるしかないのさ。 そんなことされても困る。
 
 政治家とかになりたい。 日本を変えたい。 ご立派だよね。 でも、何も分かっていない。 馬鹿ばっかだ。 ま、頭よかったら政治家になんてならんけれどね。

 政治家になりたいなんていう前に、もっとお勉強 + 世界を君の目でみてきなよ。  教科書馬鹿ちゃん。 だはは。

 日本は世界の中の日本。 もうこれはしょうがないのだ。 人物金は今やグローバルレベルで調達するのだ。 

 そして、今のままいくと、あんだけ貧乏な中国とかアジアと壊滅したアメリカと一緒になって、それの平均値が普通みたいなんていうこともある。

 恐ろしい。 本当に恐ろしい。。。 やっぱり1人では2009年対応しきれないので、軍団を作ろうと思って今頑張っている。。。

 そんな格差是正とか言っている前に、まずこの日本を変えたい英雄希望の人達は、今国の借金いくらあるか分かっているのだろうか?? 今の日本の国債の評価はどれくらいか分かっているのだろうか??

 そのほか、いろんな問題があるけれど、日本が世界で一番初めに不景気を脱出するとも格差をなくすともいっているが、この問題の本質はなんだと思っているのだろうか?? そもそも論として、ただたんにマスコミに踊らされているだけなではないのだろうか?? 物凄く不安だ。 

 そして、かりにこの今の問題の本質が分かっていたとして、それを政治家が政策を作ることによって解決できるレベルのことなのか?? そうでないか?? 分かっていて、それなりに具体的なアイディアがあって政治家を志しているのか? それとも、ただ単に、

日本を変えるなら政治家だ!!

という大学生の就職活動程度の動機なのか??

いろんな意味で疑問が残る。。。 というかまー今の本質が分かっていたら政治家は志さんと思うけれどね。。。 

全ての問題を理解していてそれでも政治家になりたい。 日本を変えたいという思いのある人は本当に立派だと思うし尊敬する。

 できたらカルロスゴーンの数倍優秀な経営者(リストラなき成長)ができる歴史になお残す名宰相になるだろう。あらゆる教科書、経済、経営理論が全て塗り替えられる。

 凄い人だと思われる。

 仮に俺がその能力なり、そこまでの大天才であればアメリカの大学で研究してノーベル経済学賞を狙っていく。 日本の乞食を助けるよりもやっぱりノーベル賞だ。 



2009年02月03日(火) そうは簡単にいかないか。。。。

 そうは簡単にいかないね〜。。。 面白くなってきました。 俺のロジックは時代に勝てるのか?? 100年に一度の経済構造の変化に対応できるロジックを俺は組んでいたのか?? ケインズの時代(古典経済学への回帰)が起こっている今、もう一度、その過去の経済に対応できる能力があるのか?? 経済は過去でも情報の伝達は現代、スピードも現代、過去と今が交差するNEW AGEが始まている。 その中で、俺自身がどう対応するか?? 

 みんながあきらめても、俺があきらめる必要はない

 みんなが失敗しても、俺が失敗する必要はない。
 
 みんなが消えていっても、俺まで消える必要はない。

 俺の人生哲学です。

 面白くなってきました。 マーケット(野生)に戻ってきました!!

 今と同じ感覚が1998年の通貨危機。 それで世界で対応できる人間になるためにアメリカ留学を決めた。 そして世界で対応する基礎力はつけてきた。 1997年から経済と英語を独学で学んで去年でちょうど10年。 10年間で俺自身も世界も激変した。 そしてこの10年間は、思ったとおり生きて目標はすべてかなえてきたつもり。 2008年までは過去で2009年からはちょっと違うロジックを組まないといけないね。 

 2008年、変化が去年起きた。 経済構造の根本的変化だね。 

 結論から言うと、流石に一人ではもう対応できない。 それくらい難しい世の中になるはず。。。 今までの10年は一人で対応できたけれど、次の10年は本当に不安。 

 さあ、どうしよう?? どうしよう??? ものすごく難題。

 とりあえず結婚したい。 もう一人、この時代に対応できそうな能力のある人が必要。 そうすれば、俺がこけても、もう一人がなんとかなれば、なんとかなるはず。 

 本当にど厳しい。。。 

 絶対に共働き希望だ。

 何気に俺は自己管理位はできるので家事半分くらいやる。 というか家事を半分やるだけで年収が倍とかになるんだったら絶対やる!! 間違いない。 

 俺は男には珍しくマザコンではない。 お互い自律したい。。。 とは、いろんな人と付き合ってきて、それがものすごい理想だと判明している。

 白州次郎と正子的な家庭っていいよね。 あれが理想。 ものすごい、超高望。 



2009年02月01日(日) なんだんだこのおっさんは。。。

 なんだんだこのおっさんは??? 最近よく通っているバーのおっさんはすごいやつだ。 マジですごいやつだ。 なんだんだこの人は。

 俺にないものを持っている。 この人には適わないな。。。

 そうだ。 昔から俺はこんな人になりたかったのだ。 昔からこんな人がうらやましかったのだ。 

 


 < 過去のたわ言  独り言  これからどうなるの? >


天風

My追加