0(リセット)

2007年06月28日(木) あ〜案の定。。。

 あ〜やっぱり案の定、日本に帰ってきて訳の分からん人間関係に悩まされている。。。。 やっぱり、俺は根本的に日本の社会とは相成れないのだ。。

 というか俺の周りはなぜにそんなに競争が好きな奴らが集まるのだろう??
そして、なぜに自分の精神管理、体調管理ができないのだろうか??

 困ったものだ。。。 本当に困ったものだ。。。誰か俺に懸賞金でもかけているのだろうか?? 不思議だ。。

 さっさと、金持ちになって、この俗世から引退だ。 さっさと億をたたき出そう。。 

 なんか、俺が生まれ育ってきた日本社会までがよかったな〜と感じる。 今の社会事態が、少ない利益をむさぼり合って、訳の分からん競争を繰り広げている。。。

 はっきり聞きたいが、もし競争したい人と言うのは基本的に一番になったことがない人達だと思う。

 何でもいいから一番とかになってみればいい。 一番になれば、TOPに見える景色なんて、実は何もないという事に気がつくはずだ。

 そこから競争している人達をみると、多くの失敗する人達は、自ら自滅するか大抵は競争して、共食いとか共倒れで失敗している。

 すなわち、本当に勝ちたいんだったら、絶対に訳の分からない競争とか戦いはせずに、自らの技を極め続けることでしか勝てないのだ。

 誰かと競争して戦っても、上には必ず上がいて、そして競争している限り、最後の1人しか勝てないのだ。 だから99.9999%は負けるのだ。 だから、ほとんどの人は負け組み心理が働き、プライドが高いから同じことを何度も繰り返す。 

 これが、駄目な奴が絶対に駄目な理由。 常に競争しているから絶対に負ける。 これの気がつかない限り、所詮は3流だと思っている。 駄目な奴は何をやっても駄目な明確な理由だ。 所詮は、1人でなにもできないから、競争して人よりも優位に立つことでしか自分を感じられないのだ。。。

 思えば男は精子の段階から訳の分からん競争をしているのだ。 本能なのだ。 それはしょうがない。 

 でも、何かしらのTOPに発っている人達がいっぱいいるのは、それは紛れもなく、自分の技を磨くことに人生の大半の時間を費やしてきた人。

 人と競争してきた人ではない。

 そんなことも分からない競争、競争、上下、上下。。。 下らない。  

 ま、正直、俺みたいな性格は俗世では正直生きずらいのだ。 でも、これが現実。 下らなくても、アホくさくても、これが現実。。。



2007年06月27日(水) 200%

 一応、2.5年でトータルで200%の運用実績を出した。 で一部解約して別の投資先にスイッチをする。。。 基本的なスタンスはこれだ。

 そして換金しが自分の報酬に1万円のステーキを食った。 めちゃめちゃうまかった。 でも、実際換金した額の消費税以下の%を別に使ってもいいじゃん。 それくらいは贅沢をする。

 そしてまた来月から、投資生活。。。。 一気に数百万をぶち込む。。。

 これも2年で200〜300%を目標にしている。。。 

 基本的にはこのスタンスの投資だ。 2〜3年で株価が2倍の価値になりそうな投資先に投資続ける。。 あまりリスクは負わない。。。

 一緒に食いに行った人と年金の話をした。 俺には必要ない。。。 大体、あんな教科書馬鹿的な奴らが運用している、がっちがちの投資先にしか投資しないようなき機関に投資家として負けたら、正直恥だ。



2007年06月26日(火) MK5

マジで切れる5日まえ。。。。 久しぶりに聞いた。。。 久しぶりだ。

 MK5.。。 MK5.。。。 うしゃっしゃうっしゃしゃ。。

 何に切れるかって??? それは税金。 俺の給料は31日払い。。。 マジで切れる。。。 というか本当にぶちきれると思う。。

 自信がある。。。



2007年06月25日(月) 頭が上がらない人達。。。

 基本的に今、会社を手伝ってくれる人には頭が上がらない。 本当に上がらない。。。 会社の経営とは難しい。。。 本当に難しい。。。。

 投資って楽だ。。。 マジで楽だ。 自己完結型の俺にとってはある意味天職だったかもしれない。。。 

 何するにしても人に頼らなければいけない。。。 まだ1才になっていない生まれたばかりの子供を育てているみたいなものだ。。。

 会社を作るのは大変だ。 今、経営者という立場になってみて、サラリーマンって楽だと思う。 自分の仕事だけに集中できるってすばらしいことだと思う。。

 コンサルとしての点数。。。○、投資家としても○。。。 起業家としては×。。。。。

 経営とは綺麗ごとではないのだ。。。。。

 



2007年06月22日(金) 10年間変わらず嫌いな物。。。。 

 馬鹿な女。。。。 これが大嫌いだ。。。。 別に勉強できるできないとかそんな事ではなく、人として馬鹿な女が大嫌い。 別に勉強できても馬鹿は馬鹿だ。。。

 馬鹿な奴を見ると人間の頭は努力しても報われないと心底思う。 

 ゴキブリよりも嫌い。。。 ゴキブリは殺しても誰も何も言わないけれど、馬鹿な女にかまうと、こっちまでとばっちりを食らう。。。。

 だから、基本的には関わらない事が一番なのだ。。。 うしゃしゃしゃしゃ。。。

 ほっておけば、基本的に自滅してくれる。。。。 うしゃしゃしゃしゃ。。。

 いえーい。。。。

 男は基本的に馬鹿だ。 でも男の馬鹿は笑えて、一緒にいて面白いことがあるけれど、女の馬鹿は基本的に、終わっている。。。

 女で馬鹿はやっぱり、駄目だ。。 本当に駄目だ。。。 

 女は基本的にずるい、せこい、うそつき、無駄にプライドが高い。。 これはしょうがないとして、それに馬鹿が加わったら。。。 本当に終わっている。。。 

 言葉にすると、馬鹿の癖にプライドが高くて、せこくてうそばっかりついて、ずるがしこい。。。 

 これが男だったら、絶対に友達をなくすだろう。 でも、女だから許される場合もあるが、俺は嫌いなものは嫌いなのだ。。 

 男は単純だけで、それに馬鹿が加わると、面白いけれど、女の馬鹿は本当にどうしょうもない。。

 
 以上の理由から、俺は馬鹿な女が大嫌い。 


 



2007年06月21日(木) Xが復活するらしい。。。

 俺はXファンだ。 復活するらしい。。 絶対にドームに行くだろう。 仕事の予定をすべてキャンセルして世界どこにいても行くだろう。。。 5〜10万位までなら出してもいい。

 絶対に行くと思う。。。。 解散するまで高校の時から毎回ドームに行っていた。 新潟から新幹線でわざわざ行っていた。。。

 10年間待った。。。 色々間にあったけれど、まー、いい感じだ。。。

 
 

 



2007年06月20日(水) 最近、頭がおかしい。。。

 いつも基本的に頭がおかしいほうだけれど、最近特におかしいかもしれない。。。。 大抵、俺はいろんなものに手を出しすぎるのだ。。。

 何で休みまで考え事しなければいけないのだ。。。。 で本職の仕事もかなり忙しく、起業したほうの会社も起動に乗り始めてきてしまった。。。

 3つの人生を同時進行で行うのは難しいものだ。。。

 投資家、企業家、コンサルタント

 一応、これが今の俺の職業で、今のところ一番利益がでているのがまだコンサルタントだ。。。 そして投資家としてはあと3年後でコンサルの利益を超える予定。。。 で起業かとしてもできれば3年以内にコンサルの利益を超えたい。。。

 そして、最終的にはこの3つがミックスして一つの事業会社を作ろうと思っている。。。。

 ビジネスの世界は40才までで引退して、残りの人生は学者か旅人か写真家になる予定。。。。

 だから、金は稼げるうちに稼いでおく。。。 基本的に大まじめに40才では金利だけで生活しようと思っている。 そのためには最低でも3億円は必要だ。

 1億を金利7%で安全にまわし、1億を利率20%でまわし、1億をリスク商品に使いたい。。。

 そして、後は旅して人生を謳歌する。。。。 自分の目で全世界を見てみたいのさ。。。

 なんか楽しそうだ。。。 

 なんか暗い、日本の未来を考えて、どうしょうもない事に気を使うよりも明るい未来に向かってまっしぐらだ。

 人の未来は帰られないけれど、自分の未来は今やってていることの結果でしかない。 とどのつまり、自分の未来はいかようにも作れるのさ。。

 



2007年06月19日(火) あ〜、地方勤務。。。

 地方勤務って辛いな。。。 やっぱり日本の中心は東京なのだ。。。 というか本当に週末しか東京に入れないのはいろんな意味でネックだ。。
 
 まず第一に投資家同士の飲み会に参加できなくなった。 ここで知り合う人々は金持ちばかりなので、そこで得れる情報とか人脈は重要なのだ。 だって普段は絶対に対面できないような会社の社長とかが普通に来るので、楽しみにしているのに。。。 地方にいるため参加できない。。。

 本当に残念だ。。。 基s−本的にみんな俺より金持ちなので金を使いたくてしょうがない人達ばかりなので、基本的に俺は払わない。。。

 ビジネスは何だかんだいって、人とのネットワークが重要なのだ。 

 そして成功した人と言うのは、前向きで明るい人が多いのも事実。 そして自分の得にならない人とは絶対に付き合わないのも事実。。。

 そうしなければ成功なんてしないからね。 大体チャンスを生かせる人というのは、チャンスが来たときにチャンスだと分かる人だ。
 
 だから、そんなマイナス思考でマイナスなことばかり考えている人は、たとえチャンスが来ても、まず間違いなくそれを生かせない。。100%無理ですね。 

 だから、結局何もせずに、成功している人が失敗するのを今か今かと待ち構えているものだ。 

 これは本当だ。 そして人が失敗すると安心するのだ。 ま、人間なんてそんなもんだ。 弱いものなのだ。 期待してはいけないのだ。  

 だから成功した人と言うのは、こんなマイナス思考の人間と付き合っていても意味がない糞の役にも立たないと悟っているのだ。 

 そして、マイナス思考の人間の周りには自分と同じような人間が集まり、たまに集まって愚痴を言い合っているが、成功している人達と付き合うと、アホな夢の話を楽しそうにしている。。。

 さ、君ならどっちの人達と付き合いたいと思うだろうか??



2007年06月18日(月) 国会図書館。。。

 久しぶりに国会図書館に行ってみた。。。 久しぶりに資料を読んでみた。。。 その大昔読んだ資料の現在版があったけれど、意味がなかった。

 できれば3ヶ月前くらいのデータで分析した資料がほしいのだ。 そんなものやっぱりなかった。。。。 正直一年前のデータで分析した資料は意味をなさないのだ。。。。 そうなると証券会社とかに勤めていると最新のデータがすぐに手に入るのでらくだ。。。

 でも、相変わらず頭のよさそうな人がいっぱいいた。。 何をしているんのだろうか??? 不思議だ。。。

 あと社民党のスローガンがあった。。。「大企業減税、サラリーマン増税反対!!」

 大賛成だ。 というかこれ以上税金をあげられたら困る。。 心底困る。。。

 最近、IMFでも分析をいかさまするらしい。。。。。 一年前の売上げと現在発行している株価数というアホな計算方法で出した数値を発表しやがる。。。

 最近、IMFとかも信用ならないと発覚した。。。。 なんか、本当に世の中って、本当の真実の事実よりも、権力者の思惑とか裏の見えない何かとか訳の分からん力が働いている。。。。 

 本当にこの資本主義というは行き過ぎていると感じるよ。 腐っている。

 素直な「人を信じる」心を持った人はかわいそうだと思う。。。

 でも、そんな人を信じれば幸せになれるとかそんな時代ではなくなってしまったので、しょうがないので、俺も現実に合わせてなんとかやりくりしなければいけない。。。 

 というか信じられる方も、そんな信じられる力を自分がもっていないと感じているので、辛いのだろうけれどね。。。 基本的に、人間の能力は年齢とかに比例して上がっていかないのさ。。

 困ったもんだ。 仮に俺の子供が俺みたいになったら俺はショックを受けるが、現実を行きぬかなければ行けないので、そんな綺麗ごとはいってられないのだ。。。

 昔は立派なポジションや立派な職業な人は人間的にも素晴らしい人だと思っていたけれど、そんなことは全くない。 100000000000%ない。

 ほとんど腐っている。。 あと自分のプライドとか見栄の塊で、そんな人格者とかなんて、実は超少数なのだ。。。

 権力と金を突然もったサル状態だ。 大抵の能力のある本物は、そんな俗世に嫌気がさして、どす黒い世界から引退していくので、残っているのは、本当にカスばっかりだ。。。

 そして、その能無しカスが作るものを信じるしかない普通の人は、本当にかわいそうだ。。 



2007年06月16日(土) 東京〜地方。。。

 土日に東京に帰ってくる。。。 辛い。。。 正直辛い。。。 基本的に労働時間は8時半〜7時半位で、仕事があればホテルで資料を作る。。

 そして、その合間に起業した方のお客さんの相手と調整。。。 帰ってきてから投資のチェックと調査と次の投資先を探索。。。。

 で新幹線で3時間。。。 これがきつい。。。 正直辛い。。。。

 眠い。。 眠い。。。 俺は一日6時間位眠らないと体がもたない。。。 

 周りの人みたいに一日4時間とかの睡眠では俺は無理。。。 というか4時間睡眠とか徹夜って効率が悪い。。。 結局、おきている時間もボーとして1時間で終わることも2時間、3時間とかでやっているだけなので無駄だと思う。。 あと自己満。。。

 そんな自己満とか人に威張りたいとかどうでもいい俺としては、眠るほうが良いのだ。。。

 大体、俺は人に威張るのも威張られるもの嫌いなのだ。。。



2007年06月15日(金) 困ったものだ。。。。

 忙しい。。。 忙しい。。。。 大抵、投資で儲かったとか話を聞くと追随するアホが増える。。。 まー、株価上昇というのは、そのアホが金を出すから儲かるのだけれど。。。。

 これが投資というものです。。 こんな事を書くとむかつかれると分かっているけれど、これを聞いてむかつく人は、絶対に投資なんて手を出さないほうがいいだろう。 それが俺の優しさです。 

 とどのつまり、投資とはそんな事です。 かっこいいものではありません。 それが現実。。。 大体、大企業はいい面を誇張して書いているだけ。。。 

 そんな奴らはどうでもいいとして、最近金利が上昇しているね〜。。。それも困ったものだ。。。 あと3ヶ月待ってくれ。。 なんで俺の人生はこうもギリギリなのだ。。。 

 5年だね。 次の5年で、投資資金をある程度、引き上げるので、それで返済をする。。。



 



2007年06月14日(木) 投資が一段落した。。。

 投資が一段落したので、今年の残りは起業側に力を注ぐ。。。 ある市場について彼是1年半近く調べてみて、最近投資が終わったのでもうこの市場にうついては資金を入れない。 別の市場に投入する。。

 でも、本当に早い。。。 俺が発見した1年前より既に株価が3倍になっている。。。 このスピードの速さは困ったものだ。。 で、あっというまにPER50倍とか60倍とかアホか。。。 既に売り時。。。 

早すぎだ。。本当に。。。。

 早い。 本当に、インターネットというものは本当に世界を変えてしまった。。。 

 インターネットで、今やデジタルデバイドが広がり、次の5年で今度はラングエェジデバイドが広がるだろうね。。。 とどのつまり、英語力でできる限り世界との接点を持てる人間とそうでない人間とでさらに格差が広がる。。

 俺の予想では年収1000万を超える人が今の3倍くらい増える一方で年収200〜300万円位の人も今の3倍くらいに増える気がする。

 世界が一つになることにより、経済用語の名前は忘れたけれど、「一つの職業は世界どこに行っても同じ賃金になる」という何とかの学者の空論が現実に近づきつつあるのかな〜と感じる。。。

 だから、できるだけ若いうちに世界を広げておいた方がよいのだけれど、大抵の人は、何もしない。。。 日本の古きよき時代を思い浮かべ、あのときの生活を今もしている。。。。

 ある意味、凄いリスクの高い生き方だな〜と感じる。。。 そして自分は間違っていないと信じている。 

 でも、信じることと真実は絶対にイコールではない。 

信じるという事はある意味、考えることの放棄つまり無関心という事さ。 疑うという行為は、逆に言うと探究心、人を知ろう、理解しようする気持ちさ。

 疑って、疑って、知ろうとして、探求していかないと真実なんて見えてこないのです。。。 

 みんないい人、誰かが助けてくれる、きっと景気はよくなるなんて信じているという事は、要するに「考えることを放棄」したのだ。。でイコール、単なる甘ったれだ。 

 インドや中国が第三国と呼ばれていた時代の日本の常識を今でもアホみたいに世襲してどうするのだろう??? そして、超前向きに努力して頑張って豊かになっているアリさんと、豊かで遊びまくって何も考えなくなったキリギリスがアリに対して怒って、嘆いていても

 そんなんキリギリスがわりーじゃん。 と昔イソップ童話でならった。
 
 これを自業自得という。 



2007年06月13日(水) 女って怖いな。。。

 基本的に非道だ。 そして容赦ない。。。 俺が見てもヒデーと思う。

 なんであそこまでドライになれるのだ??? 不思議だ。。。 で大抵理不尽だ。。 

 コエー。。。 触れてはいけないものに触れてはいけない。。。 触らぬ神にたたりなし。。。。

 くわばら、くわばら。。。。 で、なぜか突然怒るし??? 基本的に意味不明だ。。。 ヒステリーだ。。。 キーーーって。。 ってなんでいつも思うけれど、働いているいわばキャリアウーマンはなんて人間が小さいのだろう??? 

 一目散に退却だ。。。 RUN AWAY。。。。。。  仕事の質問に電話して、なぜか突然怒り出したので、受話器が静まるまでほっておいた。。。  ギャーギャー、うぅーーー、がーーーー。。。 ピーーー。。。  で静まったら、何も考えずにごめんなさいという俺も俺だ。。。 

 最近、女の幸せは結婚だと心底思う。。。 キャリアウーマンというものは、おっさん社会で戦っている以上、やっぱりストレスが満杯なのだ。。。

 くわばら。。くわばら。。。。 

 最近の俺は、キャリアウーマン反対運動を企画しようと考えている。

 男は女には容赦とかするけれど、女は男には絶対に容赦しない。 それがキャリアウーマン。。。 うぜー。。。 男の負けず嫌いの方がまだかわいい。。 



2007年06月11日(月) あ〜松下電器。。。

 松下電器から仕事の依頼をもらった。 さすがに世界の松下から仕事の依頼を貰えるのは起業した社長としてうれしい事だ。。。 多分、売り上げとしてざっと見積もっても100万位〜150万位になるかもしれない?? いきなり黒字に経営だ。 いえーい。 

 起業も面白いな。 この仕事を落とすと、困る。。。。
 
 うれしいけれど。。。。。 困ったこともある。。。

 暇がない。。。 どうしよう?? マジでどうしよう??? 今、地方にいて、身動きが取れない。。。。 困ったぞ。。。 困った。。。。

 大体、いきなりあんなでかい母体から依頼をもらうのはおかしい。 まだ起業して半年くらいしかたっていない。 なのにいきなり、松下から依頼がきやがった。 困った。。 困った。

 最近の世のスピードはおかしい。 本当に凄くはやい。 投資にしても半年の遅れでOUTになる。 情報の伝達が恐ろしく早くなっている。。。

 このスピードについてこれる人っているのかな?? マジで、俺も正直いっぱいいっぱいだ。 


 おかしい。 このスピードは。。 早すぎ。 

 



2007年06月10日(日) 自分が社長だと認識してしまった。。。

 最近、自分が会社を作った登記上は、とうかバリバリの会社の代表だ。 お客さんから1円でも会社の名前でお金を取った時点で責任と義務が生じるのだ。 手伝ってくれている仲間も基本的には無料で手伝ってくれている。

 ある意味、投資家としては100%個人プレーだったので、何とかなったが、これは超チームプレーだ。。。 しかもコンサル的な短期的に力を出す仕事でもない。

 今日は一緒に会社をしているパートナーと食事をして、会社の方針とか次の企画とかを話したけれど、これも皆さん趣味レベルで手伝ってくれる。

 しかも無料で。。。

 この無料で、というのが物凄いプレッシャーだ。 皆さん、俺となにかをやることで、それぞれの目的をそれぞれの形で、それぞれの方法で、実現しなければいけない。 俺ばかりが金持ちになっても、チームとしては正直、意味がないのだ。 

 会計士は、明確な答えが返ってくる。

 「俺と仕事をすることで、中国とインドとの接点を持ちたい。」

 ととどのつまりこんなところだ。

 しかし、もう1人の女性は何が目的か、何をしたらHappyになるのかが分からん。 しかもさっぱりだ。。。

 本当に、一緒にやっている人間を全て同じ方向に向いてもらわないと、おれ自身もHappyではない。。 同じ道を走ることでお互いの目的を達成してもらわないと困るし、俺もそんな人にしか声をかけない。。。。

 恩を仇で返すのだけは人間としはやっていけない事だと思うので、恩には恩で返さないと。。。。
 
 投資家は楽だ。。。 基本的に、ある程度知識があれば、後はいかに人より早く手を出すだけだけれど、チームプレーというのは難しい。。。。



2007年06月09日(土) 最近、思う。。。。。

 一応、投資家としても成功しつつある。。。。。。。 今年と来年が勝負だね。 2007,8年でどれだけ仕込めるかに残りの人生が決定してしまう。

 勝負。。。 本当に勝負だ。。。 色んな意味で勝負時。。。。。 

 マジだ。 おおマジだ。。。 常識を超えて見せまっせ。。。

 



2007年06月08日(金) 伝統文化。。。。

 伝統文化。。。。 



2007年06月07日(木) よかった普通でなくて。。。。

 ガキの頃は、周りに「普通は〜。。。」とほざく人間がいっぱいいて、それを目の敵にしていたけれど、今は、あの時周りに合わせなくて本当によかったと感じている。

 本当によかった。 小さくまとまんなくて。。。 そして、5年前に俺に「普通は、みんなが〜」と言っていた人達の未来が今2007年なので、今のその人達を見ても、正直、昔と全く成長の跡が見られなく、今も5年前と変わらず愚痴っているだけなので、

 やっぱり、そんな人達とあわせなくてよかったのだ。。。

 人間にはいる人といらない人がいる。 別に、嫌味とか足を引っ張る人間と人生の限られた時間をすごす必要なんてない。

 人間は絶対に1人では生きていけない。 それは紛れもない真実だ。

 だけど、一緒に生きていく人間は、自分で選んでいけるのだ。
 
 それなら、そんな自分と違うといって訳の分からん愚痴と嫌味をいう低レベルの人間よりも、明るく前向きな人達と付き合っていたほうが、人生は絶対に楽しい!!

 そして、楽しい明るい世界には、明るい人達、前向きな人達が集まっているものだ。 

 僕は、正直、人を引っ張っていく人間ではない。 リーダというよりはオーガナイザーで、人の上にたって威張り腐るアホではなく、中心に立って、いろんな人の才能を開花させ、一つのものを作り上げたいと思うタイプだ。

 だから、別に、そんないじけた奴は俺の人生には一切不要。 別に着いてこなくても全く持って問題ない。 

 
 



2007年06月06日(水) 天才 VS 天才

 天才と天才が戦おうとしている。。。 面白い戦いだ。 この前会った100億円の投資家ともう1人は日本を代表する若き投資家。。。 この2人が同じ市場で、同じ時期に同じ種類のファンドを出した。。。 

 俺は両方の投資家の商品を購入したので、この戦いの行く末をオンタイムで見守れる。。 面白。 面白。。。 

 片方に100万、もう片方に140万を出した。 

 さ、どっちが勝つだろうか?? 俺は投資家としてはまだ一人前レベル。でこの戦いを一番初めから見て彼らの分析した手を俺も分析することによるこおとにより、次の市場で俺も超一流の投資家の仲間入りさ。 

 どのタイミングで、どんな視点で、どんな種類の金を入れていくか。。。

 この世界は本当に天才ととんでもない人がいっぱいいる。 年収2000万とか4000万で喜んでいるモルガンとかのIBのヘナチョコとは違うのだ。

 本当の一流は独立しているものさ。

 俺はまだ30才。。。 投資家として重要なの一員に若さというものがある。 30才で250万を投資できれば40歳ではかなりの可能性で10倍〜100倍の資金を賭けれる投資家になれる。

 だから若いとは重要なことだ。 



2007年06月03日(日) 資産100億円

 個人の投資資産100億円の投資家にお会いした。 というか俺が選ぶ投資商品をたどっていくとその人にたどり着いて、1〜2時間お話をさせていただいた。

 非常にいいお話といい経験をさせてもらった。 その人はコロンビアのMBAをもっているのだけれど、生まれて初めて凄いMBAに会った。 ナンだったんだ今までのは。。。。 やっぱり、いるところにはいるのだ。 本物が。

 というか本当の金持ちに会うと心底、皆さん威圧感がない。 本当に話しやすく、人に気を使っていらっしゃる。 大抵、いいブランドを着込んでいる奴らは偽者だ。 だって、凄そう、金持っていそうに見せる必要があるからだ。 でも、本物は、金持っている、能力を隠す必要があるのだ。 

 大抵、威張ったりしているのは偽者だ。 

 最近、地方にいるのだけれど、東京に帰ってきた甲斐があった。 その人のブログを読んで、その人のポートフォリオに入っている銘柄は全てすばらしい企業、俺がのどから手がでるくらい欲しい企業で、今の俺では手が出せない銘柄ばかり。。。

 流石、世界最高レベルのファンドマネージャーだ。 国際的な格付け会社から賞をもらっているだけはある。。 納得、納得。。。。

 泥臭い事も知っているし、現実を良く見ている。 

 取りあえず、俺もその人の商品を買ってみる。 というか、彼の銘柄が俺も欲しい。 すばらしい。。。。 一口100万円だけれど、まーなんとかなるだろう。。 

 



2007年06月02日(土) 最近。。。。

 最近、投資の収益が今月の給料の倍を超えた。。。 最近、金銭感覚が麻痺している。 というか口座の数字がお金に思えなくなってきた。。

 金だけ稼げばいいんだったら、俺はもういくらでも金を稼げるのであるが、それだけでは人生はツマラン。 デイとレーダとかになって一日中、ろうそく足を見続ける生活なんて俺には耐えられん。。。

 別に、そんなツールに頼らなくても、本質さえ理解すれば投資で利益は上げられると思っている。 というかビジネスに必要な資質は「がまん。」これだ。 

 でも、俺は最近思う。 周りの人達みたいに俺は100%なにかに集中するという事ができないという事だ。 コンサルの仕事は50%、投資家としては35%、起業家としては15%の力を使っている。。

 俺の周りの人みたいに、一つの仕事命ー。。。 みたいなようにはなれない。 

 ゆっくり、金持ちになろうと思う。 俺のペースで頑張る。 実は超ハイスピードかもしれない。。。

 


 < 過去のたわ言  独り言  これからどうなるの? >


天風

My追加