0(リセット)

2004年03月31日(水) 昔の会社の提携

 あ〜、、やっぱり資本提携しちゃいましたね。 それにしても自分で自分がおそろしくなるな。 俺の読みどおり、10月に半年以内に昔の会社に異変が起こると予測していたからばっちりだね。

 俺がお世話になった人たちは超優秀なのでなんとかなるだろう。 俺が大嫌いな奴らは無能なので、ざまーみろだね。 プライドばっかり高くて能力ないから。 

 それにしても、俺が予測(分析)で負けたのは一人だけだけど、最近もう一人現れた。 それはうちの社長だ。 負けた。 この前、昼飯を食ったときに、日銀の介入についての議論で盛り上がったけど、俺は105円以上上がらないと予測したけど、社長は100円まで上がると予測した。 その予測に近づいている。 ま、俺の負けだ。 一時期112円まで下がって、俺が勝ったと思ったのに。。。 負けた。 ま、いいや。 

 世界は広い。 だから面白い。
 
 俺はサル山の喧嘩には興味ない。 



2004年03月30日(火) ビジネスモデルができました。

 いやーー、入社3ヶ月目で自分の描いた青描写が現実になるのはいいことです。 社長も通過した。 でも早すぎる。 でも日経って大変なんだな〜。。 俺と同い年ぐらいだったね。 彼は俺をどう見たのだろう??

才能を育てる環境だ。 プログラマー天才(23才)だし。 俺も自分の才能を育てよう。 前の会社では、才能のつぶしあい。 くだらない競争心とプライドのみの会社のような気がする。 人の悪口で盛り上がる。 まースケープゴートみたいなものさ。 自分が不安でうまくいかないと、なんでもいいから人の弱点見つけて優位に立ちたくなる。 

 人間なんてそんなもんだ。 人にもう期待しないから。 楽になった。 俺は期待しすぎていた。 人なんて変わらない。 

でも、今の会社のお世話になった人には恩は必ず返そう。 俺は自由人で義理堅く、恩は必ず返す男です。。。 



2004年03月29日(月) 少しスピードを落とそうと思う。。

 日経の取材についていく。 やばいな〜。 もう日経に絡みだした。 俺の人生計画だったら10年後くらいに今のポジションにいればいいと思うんだけど。 まだ20代だ。 くそ。 早すぎる。 なんか自分でも止められなくなってきた。 超激流に乗っちまった気がする。 まずいね〜。。。

 いきなりビジネスモデル考えているし。。 それを上司は通って社長が検討中。 それが決まったらでかいビジネスになる予定。 俺が考えたからね。 やばい。 

 少し人生のスピードを落とそう。 そうしないと詰まらん。 ゆっくり、ゆっくり成功して行こう。 そう決めた。 

 早すぎる。 



2004年03月28日(日) 疲れたぜ。。

 疲れちまった。。。

  少し休もうかな〜。。。 今週間本当に色々あったぜ。 マジで。 大変だったよ。 っていうか前の会社の先輩の送別会があった。 楽しかったね〜。。 やっぱり、同年代の人がいっぱいいる会社っていいね〜。。。

 でも、一年半って、本当に短い間だったな〜。。。 今から考えると。。。 俺の人生スピードが早すぎるよ。 本当に。 もう少し、スピードを抑えたい。 入社3ヶ月目でビジネスモデル作成とかしているし。。。本当に早すぎる。 この企画を通して、次はBPRして。。。 って、、、忙しいね〜。。。。早すぎる。 人生スピードが早い。 早すぎる〜。。。困ったな。 このスピードをどうやって落とそうか?????

最近、欲しい物がまったくない。 結婚でもしようかな〜。。。 最近、結婚願望が出てきたかもしれない。。



2004年03月25日(木) いやーー、よく考えたら。。。

 いつも思っているけど。 俺って勝負事が嫌いなんだよね。 本当に。 だからある意味、勝負から逃げてしまっていた。 なんか、人をやっつけるとか、そいうの好きではないのさ。 俺は逃げまくっているのかもしれない。 ある意味男らしくないから。(一般的にいって) 

 だからできるだけ、人と争わないで済む道を選んできたつもり。 でも、本当に人生って戦いなんだな〜とつくづく思っちゃうよ。 何で、そんなに争いごとがすきなのだろうか?? 

 戦うことが正義なら、俺は何なんだろうね〜。。。。

 負けず嫌いな人が羨ましいよ。 何の疑問も持たないで競争できちゃうんだから。 闘争心とかないもん。 俺。

 自信喪失だ。 はじめからないけど。 自信とプライドは俺はないから。  

  



2004年03月24日(水) 転職の心得

転職の心得を書いておこう。

焦らない。

自己分析に時間をかける。

受かりだしたら企業比較を比較する。 

勢いは必ず必要。

最後に絶対に妥協しない。


以上



2004年03月23日(火) BPR

 お〜、、、ついにBPRだ。 コンサル辞めた甲斐があった。 コンサル辞めて、コンサル以上に経営に携わっている。 俺の担当範囲、宴会企画〜BPRまでと幅広い。 


 でも、俺がやりたくない仕事は全部外注化(初歩的な事)させたので、ある意味大失敗している。 基礎をやりたくてベンチャーに入ったのに、いきなり企画系の仕事から入っちゃったから。 ぶっちゃ桁話、俺はいつか足元を掬われるだろう。 そうならないように手を打っておかないと。。。 

 木を見て森を見ず。 森を見て木を見ず。 ではなく、森を見て木を見ましょう。 それが見る、感じるという事だと思う。 それが究極の分析。 俺が目指す境地かな。 それには、上、下、中、色んな角度から物事を見ないとね。



2004年03月22日(月) 強くなればなるほど、お前が遠くなる。 

 今の仕事。 製造プロセスの見直し、新製品開発、販売戦略立案。
休みまで仕事の事が離れなくなってしまった。 歩いていても戦略を考えてしまう。 ぼーとすると戦略が思いつく。 っていうかパズルが組みたっちゃうんだよね。 嫌だ。 休みは休みたいのさ。 でも明日(月曜)はそれを発表しなければ。。。

 でも転職して精神的に楽になった。 無駄な心配(自分ではどうしょうもない事)ないもん。 今の会社は分かる人には超優良、エクセレントカンパニーだけど、(それが分かるだけでかなり頭いいと思うよ。 )普通に生きている人にとっては無名の企業だからね。 下手な嫉妬されないし。楽。  俺は、分かる人だけに分かればいいと思っている人だから。 それが誤解を生むのかもしれないけど。 だって、1から説明するのは苦手というかめんどくさいんだもん。 ごめんなさい。 とりあえず、経済系の参考書と企業分析の基礎の本100冊くらい読んでくれ。 そうすれば分かる。 それしか言えない。

俺は今後、今のスタンスかな。 自分で企業を分析して優良なビジネスモデルをもった企業を探し出して、その企業を超一流にすると。 

 俺の使命というか、人生目標だね。 これが俺の目標。 これができれば俺も一流になれるかな。 俺はまだまだ2流の男でございます。。。何でって、嫉妬とか罵声を浴びせられて心が揺らぐからね。 俺も、まだまだガキだ。 反省。 

 嫉妬とか罵声を浴びせられるのが嫌だったら、夢なんてみるなよ。 って感じジャン。 ね。 人と同じように、周りを気にして生きればいいじゃん。 それが嫌だったら、リングに上がるしかないでしょ。

 は〜、、、がんばるか。。 それにしても本当に前の会社を辞めて良かった。 俺はすべてうまくいっているように見えるかもしれないけど、失敗に失敗しているから。 そうでなかったら2年も経たないで会社辞めねーよ。 だろ?? これを失敗と呼ばずになんて呼ぶんだい?? 本当に、そこら辺を分かってね。 ただ逃げないだけだから。 失敗したらそこから学ぶ人だべる人だから。 俺の光の部分だけをみて大事な部分を見ないなんて事はやめてくださいね。 ま、無理かもしれないけどさ。 

 夢が再開した感じだ。 良かった。 まー、2002年、2003年は暗黒時代ということだ。 そう思おう。 人生、光だけではないからね。 それもいい思い出になった。  



2004年03月21日(日) ニューシネマパラダイス

 いい映画だね。。。

  本当に大切なものってなんだろうね〜。。社会的成功ではないのかもね。 そう思うよ。 ってか、昔からそう思っているけどさ。
 
  なんか、シュールな気持ちになった。 

 いい映画だったよ。 本当にいい映画だな。 DVD買おうかな。 

  ま、人生を貫こうとすれば別れの痛みは必ずあるという事さ。 俺に言われているみたいだね。 何人の人と別れてきたのだろうか?? 本当にいい時期にいい映画を観た気がするよ。 多分、学生時代に観ても面白くなかったと思うけど、今観て色々考えられさせられた。 まー主人公と同じように生きてきて、30年後同じようになるのかな〜。 と思ったね。 誰を思い出すだろう?? 

 俺は幸せな人間だと思うよ。 それに気がついているからね。 
多分、一番不幸な人は自分が幸せだと気がつかない人だろうね。 たくさんいると思うけどね。 そうはなるまい。 恩人に恩を返せるうちに自分が幸せだと気がつかない人は本当に不幸だな〜と思う。 失って気がついて、それで大後悔。 そんな人生は嫌だな。 

 今日はDVD2本、スポーツクラブでぼけーーーー。という週末。 最高。 先週末までは今まで人に会いまくってきたけど、たまにはこんな休日もいいね。 で携帯を会社においてきた。 この週末は誰とも連絡を取るまい。

 でも、思うけど誰がこの日記を読んでいるのだろう?? もういい加減読むの止めてよ。 別にたいしたこと書かないからさ。 

 俺は、誰も読んでいないと思って書いているから基本的に気にしないでね。



2004年03月20日(土) マーケティングとは?

 マーケティングとは、欲望のないところに欲望を作り上げること。

 なんだ簡単ジャン。 



2004年03月19日(金) 俺の夢ってなんだっけ。

日経に出ることだったけ。  っていっても、弊社の社長とか弊社の記事がバリバリ日経に載っているし。。。 昔の会社も出ていたけど、今は35人の会社だ。 だからそらなりに実感が出るよ。 俺が企画に携わった商品が世にでるとは面白いことだ。 それに、書こうと思えば雑誌に連載(2社)もてるし。。。。 やる気ないけど。 マジで。 弊社で5人くらい連載もっているのか。 ま、IT系では結構有名らしいよ。 

 うん。 これだけ近くに、世に出ている人たちが周りにいると自分もやりたいと思わないのが俺だ。 うーーーん。 もういいや。
 
 本当にNYに行くしかないね。

 PS)俺より先に結婚する事で、俺より上に立ちたいと思っている人?? 俺の勘違いである事を願うけど、もし本当にそう思っているとしたら、それだけは止めたほうがいいと思います。 人生は勝負ではない。 変な俺ごときに自分のペースを乱されないでください。 自分の身は自分で守らなければいけないけど、自分の幸せも自分で作らなければいけないからね。 誰かが与えてくれるものではないでしょ。 なぜ、それが分からないのさ。

 それでもよければ、結婚スピードで俺に勝ってくれよ。 君の気がすむならね。 俺は、そんなもんどうでもいいから。 だから結婚とかもしたいときにするよ。 俺はそれでいいや。 
 



2004年03月18日(木) 白洲次郎

 白洲次郎。 こいつはかっこいい。 吉田茂の参謀さん。 俺も奴みたいになりたいものだ。 

 眠いので眠る。。。。 

 



2004年03月17日(水) 思い込みと分析

 俺も分析ができているのか心配になる。 分析が思い込みになっていないか常に気をつける。 俺が今まであった人の中で分析とか調査とか言っている人の99%は思い込みだったのでほっておく。 

 「すごーーい」

とか適当にごまかしておけばOKだ。 しかし俺自身も人の事は言えないわけで。。俺も自分の分析が常に思い込みになっていないか常にチェックしている。 それでも振り返ってみると思い込みをでれていないな〜と反省している。 いつ完全に分析ができるのか。。 まだまだ道は遠そうだ。 確かに、今のところ俺が出した結果は当たっているけれど、多分偶然とか運の要素が強い。 それは認める。 

 だから、俺は自分が分析できているとはまったく思わない。 だからこそ、無限の探究心で物事を見ていこうと思う。 これが分析だとおもっているから。 自分の知る範囲だけで知った気になって自慰行為=分析と呼ぶのはあまりにかっこ悪い。 ま、外に飛び出す度胸も根性もない人が分析なんてできないわけで。。。。 10で1000の物事はみれないの。 だから自分でも、できるだけ外に飛び出す度量は持っていようと思う。 

ある意味、分析や予知なんてできなくても、嘘を本当にする行動力、実行力とかの方がはるかに大事だと思うけどね。。



2004年03月16日(火) 以上

 友人を大事にしていこうと思う。 

でも世の中、俺が思っている以上に恋愛至上主義だ。 っていうかそれしか楽しみがないのかもしれないけど。 
 わかんないな〜。 俺は、男女ともに色んな友人を大事にしていきたい。と思っているのに。。。 下手に恋愛なんてしなくてもいいのさ。 いいじゃん。 別に楽しけりゃ。 っていう俺の理論は通用しないらしい。 

 女友達と飲み会でずーーとしゃべっていたら、口説いているの?? と聞かれ。。 女友達とのみにいったら、勘違いされ。。。 何なんだよ。 本当に。 俺は、男、女構わず、友人を大事にしていきたいと思っている素敵な人間だ。(自分でいうなって??)俺は、ひとたび友人とみなしたら一生友人だ。 そこから恋愛には発展しないだろうね〜。。 逆に俺の女友達どもに言い寄られても困るし、奴らも困るだろう。 そんな関係だ。 お互いに彼女や彼氏がいたって別にいいじゃん。 普通に飲みに行くくらい。 

 なんでそんなに恋愛大好きなのだろう?? 

 そんなに面白いか??? 

 でも俺は、俺である以上、いろんなものと衝突しつづけるんだろうな〜。 嫉妬はされるし、邪魔はされるし、下手な思い込みで叩かれるし。。。 最悪だね。 でも、俺はぶっちゃ桁はなし、小さなミスはいっぱいするけど、致命的なミスは絶対にしないから。 人間関係においても、仕事においても。 上記のような嫉妬とか下手な思い込みで叩くという事は、人間関係構築において、超絶大なミス(関係が終わりかねない)だと理解できる人は少ないけどね。 それくらいの頭はあっていただきたいものです。 ま、俺が強すぎるのがいけないのかもしれないけどね。 やっかみがれれて。。 

 



2004年03月15日(月) 悩む人

分析して、販売戦略を考えて!!!
 プレッシャーだ。 期限がある。 で計画書で発表みたいな感じ。 マジで思い通りの仕事、思い通り。 超プレッシャーだ。 売り上げを上げるビジネスモデルを考えている。 まさに無から何かを作り上げている。 上司が求めるものと、社長が求めるものが違いすぎる。 今度は社長の求めるものを作り続けていこう。 さすがに社長は求めるものが違う。 

 俺に挑んで来いというメッセージが伝わる。 だから、挑んでやる。 彼から教わるのではなく、彼に挑戦しながら学んでいこうと思う。 かっこ悪くても、スマートでなくても、いいっか。 

 でも、俺は思いっきり何かをやってみたい。 今までは、本当に力半分も使わずに、ある程度周りに合わせて(気にして)生きてきた。(これでも)
俺は、周りを見ていないようで周りに超気を使っている人間だ。 ただ、笑っているように見えるかもしれないけど、相手の心理状態、その日の調子等を読んで、長期関係を築けるように人に接している。

 いい師匠、ライバル、強烈な敵に出会えたことに感謝する。 



2004年03月14日(日) 予知能力

 俺は予知能力があるらしい。 そんな事をおおマジで友人に言われた。 彼は俺が予知能力で成功していたと信じ込んでいる。 君、君、それはあんまり人まで言わないほうがいいと思うけど。。。。 今後、気をつけるように。 本当にそう思っていたらヤバイけど。 まー冗談だろう。 

 そう信じておくよ。 

 でも、仮に予知能力があったとしても、俺は分析(予知といわれるもの)だけできてもいみがないと心底思う。。
 
 分析して、それを行動に移して、実際に成功させるのは、個々に異なった能力が必要なわけで。。。。、分析なんて初歩の初歩なわけで。。。。あんまり分析とか予知ができたとしても、俺から言わせれば、そんなもんまったく意味を成さない。 俺、何も間違った事を言っていないと思うんだけど。。。 なにか間違っていると思ったら反論をください。 

 でも、別の友人にも指摘された。俺は弱点がなく、すべてを持ちすぎていらしい。そうかな〜。 細かいミスいっぱいするし。。。 でも、それは、笑えるミスだから。 その程度のミスをしているうちは弱点があるさ。
 
でも、確かに大まかなミスは全くない。 言われてみれば。。。ま、いっか。 それに俺は色んな事を知りすぎているらしい。それはいえると思う。誰が教えたでもなく、俺が実戦で昔、異常者どもと戦って無意識的に覚えてしまった心理戦の技みたいなもの。。。3ヶ月で体重10キロ落ちるくらいの地獄だったよ。 精神的プレッシャーというかダメージがでかかった。

 そこからだな〜。。 負けず嫌いの奴が嫌いになったの。 挑む敵を間違えているから。 俺に挑んでどうするんだよ。 人の弱点探して勝った気になって、そんなにうれしいのだろうか?? 悲しい人たちだ。 
  



2004年03月13日(土) 結婚式

 友達の結婚式に行ってきた。 感動した。 いい結婚式だったと思う。 素直にそう思うよ。 新郎も新婦も中学時代からの友人だから、本当に幸せになってくれることを願う。 いい結婚式だったよ。



2004年03月12日(金) 一網打尽

 和田あき子



2004年03月11日(木) 違う。

 何が? 



 何が違うの??

 

 分かる???

 


 分からない???











What is your answer?











違うね。 





これは、俺の物語ではないよ。 俺は君の中ではあくまで脇役です。 主役は俺ではないよ。 



 これは君の物語だ。 

  

  



2004年03月10日(水) 分析をしてみよう。。

 現在、ついに分析して販売戦略とかの策定の仕事をやり始めた。 まー、3ヶ月目でその仕事をしていればいいだろう。 分析。。。 

 分析して、今までの販売、広告、事業戦略を見直し。。。 っていっても、今まで分析していなかったから、大幅に変わる。。。 人間関係に気をつけないと。



2004年03月09日(火) 俺って。。。

 今まで俺を寂しがり屋だといったのは一人しかいない。 といっても、その1人を前にするとなぜか力が出なかったので、本当のところ、そいつが俺を見抜いていたかどうかは不明だ。。 でも、まーいい。。



2004年03月08日(月) 昔の先輩

 前の会社の先輩に会った。 というか昨年からの飲みの約束を果たし中である。 いまだに終わっていない。。。 ごめんなさい。 俺も色々と忙しくて。。。。。。

 でも、本当に前の会社のいいうわさを聞かない。 また俺の同期が辞めていた。 前の会社の誰かと会う度にそんな話を聞く。 本当に辞めてみて外からあの会社を見てみても本当におかしな会社だったな〜と思う。 

 辞めた人が悪いか会社が悪いかといえば、確実に会社が悪いと思う。 あれは。。。。前の戦略家の先輩と飲みにいったときも、ほとんど知り合いが辞めていたといっていた。。。。。 ま、もう長くないでしょう。

 早く堅気の世界に戻って正解だったと思う。 

 でも、よかった俺、負けず嫌いでなくて。。 失敗したらあっさり引ける性格をもっていてよかったよ。 柔軟性って本当に重要だな〜と思う。
 無駄にプライドが高くて負けず嫌いだったら、訳のわからない競争意識出して、本当に無駄な力を使っていたかもしれない。。。
 100の椅子を争うことは意味があるけど、100の利益を争うのは醜い。 なぜななら、視野を広げればに10,000の利益がいたるところにあるのに。。。俺は、人間的に大事なものをなくしてまで、たかが100の利益を取らないかな。。 俺は、そういう奴です。

 でも、鼻につく性格をしていると思うよ。 何気に敵いっぱいいると思うし。。 それもいいかな。 でも、馬鹿な争いごとは嫌いなだけです。 ガキンチョども。 
 

 



2004年03月07日(日) この世は

この世は
思った通りになるのだそうで。。。
思った通りにならないよと
思っている人が、
思った通りにならなかった場合、
思った通りなっているので、
やっぱりそれは、
思ったとおりになっているのだそうで。。。。



2004年03月06日(土) 人間にはもって生まれた性分というものがある。

上に立つもの

下に従うもの

一人孤高に生きるもの。。。

俺は、やっぱり最後かな〜。。。 

俺はどう考えてもリーダではない。

う〜ん。 やっぱり俺が常に求めてしまうものは
俺と一緒に何かを考えてくれる人だね。 できれば俺と違う観点をもっていて、俺以上に頭のいい人。 
 
俺の下についてくる人は必要ないな。 本当に。

だからリーダではない。 

 



2004年03月05日(金) 女ってすごいな〜。。

 俺は女を尊敬している。 すごいと思う。 感情で突っ走れるところが。。 ま、俺の周りにそなん人が多かっただけかもしれないけど、でもそう思う。 感情的に突っ走らなかった人は今のところ一人だけなので、残りは感情に突っ走れる人たちだった。 

 怖くないのかな??

 俺は怖いね。

俺は突っ走っているように見えて実は超超超石橋を叩いて渡っている男なので。。。ただ、俺はみんなと同じ事をする事が俺にとって正解ではないだけ。 だから多くの人にとっては俺は超突っ走っていると思われているに違いない。

 う〜ん。

 日本人の特性は俺にはわからん。 

 



2004年03月04日(木) 俺は感情的な人間ではない。。。

 まー、お分かりとおもうが私は感情的な人間ではない。 一応、理性人間だ。 見えないかもしれないけど。。。 

 基本的に人前では怒らない。 泣かない。 常に笑っている。 超ポーカフェイスだ。 基本的に感情的な人間ではないが、理性的に野望をどうやって叶えようかしたたかに計算しているのが俺だ。 

 夢=情熱、 根性!! パワーーー!!!

 とかわけのわからない精神論に頼らない。 そんな事を言い出したらかなうものも叶わないからだ。 要するに突っ走るだけだから。 壁にぶち当たる。 

 障害物をするりと難無く交わし、目標にいたる。 無駄な力を使わない。 かるーく、よけるように交わす。 そうしながら目標に近づいて、軽く殺す。 的(目標)を殺すのに力なんていらないのさ。 針一本、鉛筆一本でも殺せる。 それなのに、なぜにあなた方は刀の大きさを自慢するのだろう?? それが俺にはわからない。 その刀を使いこなせる能力はないのにね。 

 あたって砕けろ!! は、本当に砕けるだけなので俺はしない。 

 はっきり言って、精神論に頼りだしたら終りに近いな〜とおもう。

  一応、クールに現状を見てドライに行動しているつもりだ。 無駄だと思ったらやらない。 適当に笑ってごまかす。 それをむかつく人はむかつくかもしれない。 



2004年03月03日(水) 君はどうしたいんだい??

 俺は、相談されるとこう答える。

  君はどうしたいの? 君がどうありたいかじゃん?

 って答えてしまう。 

 これを冷たいと捕らえるか、ありがたいアドバイスだと捕らえるかは君しだい。 俺は、その人だ悩んで出した答えだったらどんなことでも認める人だ。 でも、それを冷たいと捕らえる人は捕らえる。 まー、それはそれでいい。 もともと住む世界が違うのだろう。

 でも、女はやっぱり頭がよくなくてはいけない。 本当にそうおもう。 
女が馬鹿だと男も馬鹿になるから。馬鹿は駄目だね。 別に勉強とか知識レベルの事をいっているんではないよ。 もちろん。 人間的に馬鹿な人。 これは駄目。 

 男性は女性をしたにみることがおおいかもしれないけど、女性は女性で男を手のひらで回しているとおもっているので、結局、同じレベル同士の人と付き合っているということだ。 どっちもどっち。
 1+1=2になるけどね。 100+1=0にしかならないから。 どっちかがつぶれる。 それはどんなことにもいえるけど。。 

 ま、ほどほどバランス感覚をもっていきましょう。





  



2004年03月02日(火) 人の弱さがわかる人

  社長がかわいそうになってきた。 やっぱり上にたつ人は孤独だ。 

 弊社の社長は人間的にできすぎている人だ。 いい人だとおもうよ。 頭よくて行動力があってリーダシップがあって統率力、指導力、コミュニケーション能力も高く思いやりもある。 ま、すげー人だよ。 

 俺にはあの人の代わりはできないね。 もちろん。

 あの人の下で働けるのはラッキーだ。 



2004年03月01日(月) 飲みに行った。

 戦略の先輩とのみに行った。 やはりお互いに戦略家だから、昔の会社にはいない。 それくらいは読める。 やっぱり、面白いね〜。。 俺はやっぱり頭のいい人が好きなんだろうね。 話していて楽。 くだらない嫉妬とかされないし。。。 やっぱり自分の道を持っている人が好きだな。 やっぱり、俺は同い年とかの関係が苦手だ。 ずーーと上の人との関係の方が楽。

 世界の広さを知っている人。 やっぱりこれくらいの基礎はあってほしい。 彼女も外産だからね。 日本の価値観にとらわれずに生きている人。

 尊敬している人の一人だね。 俺は尊敬している人は沢山いる。 俺にない能力やすばらしい才能をもっている人に囲まれることが夢の男だから。 
それが、一番面白い人生だとおもっている人間だから。 統一ではなくて、統合したい人だから。 
 
 でも、ライバルは一人だけ。 7年前からね。

 そのポジションは君にとっておくよ。 

 君にあえて本当によかったよ。 ありがとう。 今の私があるのは、貴方様のおかげです。  
 


 < 過去のたわ言  独り言  これからどうなるの? >


天風

My追加