0(リセット)

2003年03月31日(月) リーリース決定。

 ついに決まりましたね。 本当に、6月30日。。。。 ついにリリース。 やったね。 マジでうれしい。 今のプロジェクトを離れられる。 これで、アホみたいに働くことはないはず。 今度の、プロジェクトは週休2日確実にしてほしい。 マジで。 そろそろGMATの勉強を復活しないと。 

 でも、今のプロジェクト、はっきり言って、たらいまわしになった気がするね。 今度は、そんなことがないようにしてほしい。 っていっても、そんなもん、期待するだけ無駄なので期待しない。 はっきり言って、俺は組織なんて信用していないからね。 信じるだけ無駄なので、適当に相手をする。 俺は無駄な努力が嫌いだからね。 

 うれしいね。 
 
 でも、思ったより金がたまらない。 金。 B-SCHOOLの授業料だけで$30000するからね。年。 高い。。。。。。 やる気なくす。 

 マジで借金だ。 溜まって3年間600〜700万くらいか〜。。。 全然、タリン。 マジで借金しよう。。。。 でも、奨学金とかそんなんいっぱいあるだろうから。 何とかなるはず。 あとユーラシア横断もしたいし。 となるとやっぱり借金。。。。。。 



2003年03月30日(日) ひょうっこりひょうたん島

もうちょっと楽に生きれば?? む〜し、そんなこと君にいわれた気がするよ。

 意志なんて捨ててしまえば楽になるかもしれないね。

 君を縛っているのもが夢なのか??  それを捨ててしまえば楽になれるんじゃないのかい??

 自分は違う。 そう言い聞かせて、がんばってきたのかい??? それをプライドといえばかっこいいかもしれないね。 

 お互い年をとった。 周りは結婚していく。 

 時代が時代だから、結婚したいから、言い訳なんていくらでも思いつくけど、、、、 それに目をそむけがんばる。 凄いよ君は。

 TVでは、相変わらずあの時と変わらない音が流れ、出演者はどんどん変わても内容は変わらない。 変わっていくのは時代だけ。 

 お互いかわらないね。 成長しないのかもね。 いや変われないのかもしれないね。 成長しないねお互いに。 
 



2003年03月29日(土) 疲れた。。。。。。。。。

 なんか、疲れたな。。。。。。。。。。。 少し眠ろう。。。。。

今日はそんな日。。。。。

 そんな日もあるよね。 マジな話。。。。

 泥のように眠る。。。 

 眠る。ねむる。 眠る。。。。


  謎々。。。。。。

おい、きみの日記は、最近暗い。 (該当している奴は分かるはずだ???)

 ON MY WAY 

 とか立派なこといってんだったら、なんとかしろ。

 夢の途中なんだろ???? 

 でも、一人暮らししていて何もすることなかったら、どんどん暗くなっていくから、できるだけ外にでるんだ。。。。

 死ぬなよ。。。。 マジで。。。。 
 
 


 










2003年03月28日(金) THE LONG GOOD BYE

 昔の友人が死んだらしい。 彼とはかれこれ数年会っていない。 いやあっていなかった。 もう過去形。。。。 12月24日。 クリスマスイブに逝ってしまった。 しらなった。 風の噂。 久しぶりにメールが来た。 
 
 やすらかに眠ってください。 心より、ご冥福をお祈りします。 

 生きている者ができる事は、毎年、君の命日に君を思い出すさ。 それが俺ができるレクイエム。 



2003年03月27日(木) 英雄

 なんでヒットラーが救世主になれたのでしょう???
 
 それは簡単です。 

 食うに困りまくっていた当時のドイツ人に「食料」を与えたからです。 

 それもフセインと結びつく。 それがフセインが英雄になれた理由のような気がします。 

 満たされた状態の人々には分からないでしょうね
 
 生活の為に森林を焼く人に自然保護を訴えてもしょうがないように、食うに困っている人に、
裕福な人(アメリカ)をうらむなといっても無駄なこと。 

 戦争とはそういうもの。 

 アメリカはアメリカで、自分の生活を守るため、戦争をする。  

 まさに螺旋

 モチベーションはどの国でもおなじ。 大事なものを守るため。

 家族だったり、恋人だったり、明日の自分であったり。

 その愛を権力者は使う。 
 
 トリガーを引くのは時の人。 でも、弾がこめられた拳銃は誰の心にもある。 それが人間。


 あ〜、悲しきかな。。。 


 

 



2003年03月25日(火) 感情を表に出さない男

 俺の言葉には感情がこもっていないらしい。 そうかな〜。。。 そんなことないんだけどね。。 機械、、、う〜ん。。。
そうかな、そんなことないんだけどね。 ま〜、ある一時期、感情を殺さないとやっていけなくなったときがあって、その名残かな。 ま、俺は人間ですよ。 普通に、喜怒哀楽があると思う。 

 でも俺って、いつも笑っているから、表情とかで分からないかもね。 あるいみポーカーフェイスだね。 ま、ムスッとしているよりいいでしょ。
マジな話。



2003年03月24日(月) 久しぶりにまともに書く。

 戦争。。。。。。。。。

 戦争が始まった。 気が付いたのは始まった日の昼。 友人から聞かされた。 それまで、気が付かなかった。 そもそもなんでイラク攻撃してんだろう??? フセイン。。。 アメリカ?? ところでビンラデリンはどうなったんだろう?? 

 でも、サラエボに行ったときに、戦争ってどこでも起こりうる人災ということを書いたけど、あのサラエボ日記どこ行ったっけな〜。。 この日記を書く前に書いていたから、サラエボ日記は読んでいないはずの人がおおいはず。  ま、誰かもっていたら送って。。。 あれ、ぶっ壊れたPCのなかに入っているから俺はもうアップできないのさ。 ごめんチャイ。

 戦争、 壊れたビル。 足のない子供がテレホンカード売りに来て、戦争で旦那をなくした主婦が夫のいない部屋を貸し出して生計をたてている。 真新しい墓標で埋め尽くされた元オリンピック陸上競技会場。 後進国ではない国でも戦争が起こる。 でも不思議と人々は、やさしかったな〜。。
 そこにも普通の街があって、普通に人々が生活している。 ちょうど日本人が普通に電車に乗ったりしている感覚。 なにも変わらないよ。 それが、ちょっと場所が変わっただけさ。 だから日本でも戦争はありうると思う。 

 戦争なんて絶対になくならないね。 人間がいる限り。

 RPGのラストボスの捨て台詞のような気もするが、しょうがないと思う。 それが感想だったね。 

 戦争反対!!! 確かに、そう思う。 毎朝、主婦の団体や政治家が駅前で叫んでいる。 でもね、日本にいて食うに困らない生活をしているうちは、分からないだろうね。 飢餓の苦しみとかは。 無理だよ。 それを経験して、恋人、親、子供が理不尽に殺される。 それを経験しても殺意を持たない人はいないとおもうね。 そういう世界。 

 つかれた。 寝る。 また続くかも






2003年03月23日(日) 救急車出動

 生まれて初めて救急車に乗った。 別に大したことなかったけど、早朝に腹に激痛が走り、そのまま入院といわれたけど、俺は病院が駄目なのでとりあえず点滴2本うったら体調が復活したのでよかった。 今は、全然大丈夫さ。 別に検査結果も大丈夫だったらしいからね。 いたいのは嫌だね。 



2003年03月20日(木) 日記。。。。。

 なんか、アメリカにいたときのことを思い出す。 今日は友人と長電話、久しぶり。 なんかいろんなことを話した。 仕事がつらい。

 夢の途中。。。。。。。か〜。。。。。。。。。。。ホームページ開設おめでとう。 毎日日記を欠かさず見ていますよ。

 俺の夢なんだったっけ????

 迷いに、迷いに、迷いに、迷う今日この頃。。。 アメリカ、俺にとっては夢の国。 そうも言われた。

 確かにそうかもしれないね。


 なんでメール送れないんだろう??? なんで????

 疲れたのかもしれない。 文句を言わずにはたらかなければいけないかもしれない。 愚痴をいうのも疲れたのかもしれない。 労働時間よりも何よりも、何よりも、俺は何を目的にがんばってきたのかな〜。。。。

 先週の土曜日に、ある人にあって、なんか人生が変わった気がした。
あの一瞬でね。 俺は、何していたんだろう。 

 「探しているものは、何気にすぐ近くにある。」

 俺が、昔書いた言葉。 確かにすぐに近くにあるのかもしれない。

 でも、近くて遠かった。 そのすぐ近くの探しているものを得る為に、俺は世界を周っのかもしれない。 最終的には、俺は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、をずっとさがしていたのかもしれないね。 相変わらず、俺にはわからないね。 君には分かってもね。 いまだに俺を読んだのは、その人だけだ。 俺は、その人を見て、今の俺になったのかもしれない。  



2003年03月19日(水) いつの間にかこの

 いつの間にかこの日記のアクセスが8000を迎えようとしている。 まともに書き始めて、一年くらい経つのか。。。。。。 ここまで書くと、本当にずっと書き続ける気がする。 
 
 ちょっと、まともに日記を書いてみようかな。。。。

 今日は、大変だった。 ある人にメールを送りたかった。 ずーーーと、、、俺って、依存心が強いと思う??

 小学校からの友人は

 NO
 

 と答え、ある人は、

 超甘ったれ

 と答える。

 どっちが正しいのだろう???

 本質的に俺は、甘ったれだとおもうけどね。 



2003年03月16日(日) なんてね。

 友人が来て、飲みに行った。 今週末は、やばいくらいに金を使った。 土曜、昼、友人と渋谷でランチ、その後別の友人と寿司をくい、ショットバーで一人4千円くらいのみ、今日は今日で、ふぐ屋でなぜか、鯛しゃぶと鯛ずくし。。。。。。 やばい、金の使いすぎ。。。。 でも、まーー、ボーナスもらったからいっか。。。。。。
  



2003年03月13日(木) 最近の日記は別に手を抜いているわけではありません。

 いきなだけど、最終回です。 それではみなさん。 さようなら。 

 ばいばい。。。。。。。。。。。。。。



 また来週。



2003年03月12日(水) あ〜。。

 俺転職して、シティーハンターになる。 新宿近いし。 



2003年03月10日(月) ちょっと昔の話。。。。。。

 昔、俺はある人に憧れていた。 今まで、ず〜と、その人に憧れているのかもしれない。 もしかしたら今でも。 ず〜と、その人が俺の目標だった。 今何しているんだろう??? 



2003年03月09日(日) GLASS HEART

何気に、おれってGLASS HEARTかもね。 なんてね。。。。。。
 理想の死に方を書いたとしても、別に死のうとか思っているわけではないから安心してくれ。 別に働きすぎでもない。 ま、まだ俺は死に方を選べるほど、何もやっていないしね。 
 
 今日は、なつかしのシティーハンターの続編の漫画をかって読んでしまった。 今日は2巻まで読んだ。 来週は3,4っと買おう。 

 



2003年03月08日(土) 理想の死に方。

 ある日、突然、姿を消す。 



2003年03月07日(金) 俺の心。。


















































































という題で、高校時代に作文を白紙で出したら先生に怒られた。 なんて芸術肌のない奴だ。 さすが教師だ。  今日は、会社の人々とランチ(Rラン)があった。 で、俺が嫌いな自分の過去について語らされた。 でも、まー、殆ど逃げたけどね。 というわけで、昔をおもいだしてしまった今日だった。 



2003年03月06日(木) 精神的につらくなる人々。

 なんか、今のプロジェクトの人々をみるとなんか精神的に参ってきているのが分かるね。 大丈夫か?? おい。。 マジで。
 ちょっと、マジでお互いに冷静になったほうがいい気がする。 マジな話。 それは、毎日毎日、アホみたいに休みのなく働けば狂っちまうかもしれないけど。。。。 俺自身も、はっきり言ってかなりきつい。 休みなんか寝るしかないしね。 世間から見れば、そこそこのコンサルファームだけど、そんなもんどうだっていいからね。 

 なんか、車で180キロOVERですっ飛ばしたりね。 まじで、過労死する前に事故死するのはやめてくれよ。 本当に。 マジで。 君、今度結婚するんだろ。 本当に、大事な人は大事にしてあげなさい。 この仕事、おかしい。 マジで。 異常だね。 普通の常識が通用しないからね。 だから俺がコンサルになった理由も分かるでしょ?? 普通の感覚で働いていたら、絶対狂う。 まともに受けていたらこっちがやられる。 だからある程度流さないとまずいと思う。 マジで。 

 
 冷静に、冷静に。 ストレスが溜まるかもしれないけど、冷静に。 落ち着け。 



2003年03月05日(水) コンサルのいいところ。

 とある同期が、学生に戻りたいらしいといいだしたので、今日はコンサルのいいところを、10個上げて、コンサルをもう一度好きになってもらおう。

1. 金がいい。
2.バリバリ働ける。 一日中働ける。24時間、朝まで働ける。 
3. 将来、役に立つかもしれない。
4.ない。

これ以上思いつかないので、やめる。

 でも、まー大学って行っても大学院くらいにしておいたほうがいいと思うよ。

 






2003年03月04日(火)

 最近は、癒し系のCDを買いまくっている。 100%そうだね。

AIR ON G Strings

がスキ。。。 かれこれ14年間くらい聴いているね。 この殺気がすき。
気が付くとこの曲を聴いている気がするね。 多分、一生聴き続けるんだと思うね。 今日のタイトルの曲も好きだね。 多分、題名はしらないだろうけど、聴けば、あ〜と思い出すと思う。 



2003年03月03日(月) 大学院。

 今日は、紀伊国屋に行ってアクセスの関数の本とCD2枚と大学院留学の本を立ち読みしてきた。 
 で、MBA保持者の就職したいランキング、トップ、IBANK(インベストメントバンク)、二位コンサル。。。 
 間違っている。。 大いに反対する。 両方とも勉強が関係ないところではないか?????。 とくにIBANKは。。。 学校レベルの経済の知識なんか、九九レベル。 それよりも、実際問題早くIBANKに行って、24時間フル労働の苦しさを味わったほうがいい気がする。 俺は嫌だ。。絶対に嫌だ。 冗談じゃない。 なんで、俺がIMFの動きとか、ブッシュ、小泉さんの言動を常に気をかけてくらさなければいけないんだ。  

 俺的には、一応、ベンチャーキャピタルに行きたいけど、それをIPOなりMBOしたりするのもいいかもしれないけど、何気にディズニーランドとか、そういう実物があるものを提供する仕事につきたくなる今日この頃。。 なんか、ブロードウエイのエンターテイメントをとか、世界の笑えるものとかを提供するのも面白いのかもしれないね。  

 それと最近図書館で働きたくなった。 ずっと本読んでいればいい。 いいね。。 これ。 と疲れたしがないサラリーマンの愚痴。。。。 最近、やばい勢いで愚痴を書きまくっているね。 基本的にこの日記は、誰も読んでいないだろう事を前提に書いているので、気にしないでね。 よろしく。 でも、愚痴日記になってからアクセス数が増えた気がする。。。。。 なんか腹立つ。 ま、いいけどね。





2003年03月02日(日) 夢のない日記

 金の使い方ってどうだろうね。 人それぞれ。 カメラを買うのもいいし、ゲーム、遊びに使うのもいいだろうね。 
 でも、俺は金を使って、時間を買おうかなと思うよ。 別にキャリアとかそんなことではなくて、学生に戻って仕事とか責任とか、そういうものに縛られるんじゃなくてさ。 

卒業した後どうするの?? とか、別に考えていない。 この考え方や生き方が、おかしいとかムカツクとか思う人も多いかもしれない。 でも、俺は学生に戻ることが最大の幸せのような気がする。 
 
 なんか先のこと考えて、キャリア上、云々と考えるのではなくて、自分の好きなことをやろうと思うね。 マジで。 

 別にMBAをとったってはっきりいってなんの役にもたたないとおもう。 ぶっちゃんけ話。 ビジネスなんて机上じゃないから。 それに仮に俺がトップMBAを取ったとしても、俺がトップビジネスマンになれるわけではないからね。 MBAなんてただの仮免みたいなもんだから。 ビジネスの世界でトップを目指すならMBAなんていかないよ。

 ただ俺は、いろんな人と話してみたいなと思うね。 面白そうじゃないですか、別世界の人々と話すって。 

 なんかバブル期のサラリーマンみたいに終身雇用=安定の時代じゃないしね。 


 < 過去のたわ言  独り言  これからどうなるの? >


天風

My追加