初日 最新 目次 MAIL HOME



U
MAIL
HOME

My追加

2004年03月31日(水)
桜と原付き



思えばこの日記。莫大な感情の倉庫。
色んなことブッチャケちゃってますけど、本日もいきますわよ。
我に気合。

**********************************************************


●昨日は将軍塚までホームカーにて友人を連れまわしてきました。
改:夜景みたーい!と、おねだりされたので初めて(自分が運転して)いきました。
カポーばっかりおる中、女子4名は騒ぎすぎでした。うるさくてゴメンなさい。

その後、家帰ってビデオ録画してた出川のプロポーズを見て泣きました。よかったー。よかったねぇ。それにしても彼女かわいすぎ。可愛すぎて泣ける。


●今日は原チャでブンブン北山までいきましたよ。
ヘルメットも半ヘルに変えて春仕様。
行きたかったお店が水曜定休日だったので、ちょっとがっかり。
イノブンとアルファベットとビレバンまわってきました。
雑貨を見てると飽きなくて良いっ。
可愛いモノを見て癒されたり。コーヒーの香りで気持ちよくなれたり。
いい文章や写真を見て、感性が揺さぶられてきて脳に刺激を与えてきました。
今日も蜷川ミカの写真集をみてたのですが(いつも買わずに立ち読み、、)
今日はショッキングピンクの色が、まさにショッキングに感じて、ぐらぐらきました。

最近コンタクトを変えたらば、
色が鮮やかに見えるようになり、色キチな世界を楽しんでいます。
春になって光の量も増えたし、空も鮮やか。
大好きなピンクとブルーの組み合わせが連なっている桜並木を、
最高ダナーと思いながら原チャで突っ走る毎日です。

6時頃、四条にある友人の家が本日最終だと言うわけでかけつけました。
寂しい。
哀愁が漂う春です。

←指輪を買いました。
ミドリっぽい、偏光するビーズがわんさかついているチープな指輪。
最近可愛いものは手に入れるぞ欲がハゲシイ。
写真だとわかりづらいしみづらいねー。
おもちゃリングなのですぐ壊れちゃいそう。

8時頃、友人と夜御飯を食べました。
もう、しょっちゅう会えないと思うと切なくて
前は、なんでもっと一緒に過ごしてた時間を大事にせんかったんだー。
とか、思ってみたりします。

東京に行ってしまった友人を追いかけて会いに行っちゃった友人とか。
まだ離れて1週間くらいなのにっ。
あたりよりも寂しがりがいたーと思ってちょっと安心した。笑

13時頃、Mちゃんちにいたら突然の来客がきてかなーりテンションあがりました。
偶然に出くわすとかホームグラウンドならでわっ。うれしぃっ。

さみしさ満開ですが、そんな名残り惜しい日々が、楽しい。

さー、明日はなにしよか。



2004年03月29日(月)
PINK

高島屋にママンと一緒に行きました〜。

桜が咲きまくっててほんまヤバなってきたよ〜。

凄いぞー。

川端通りも、木屋町も、鴨川も、桜がぼわっっと。

可愛いぞー。おいちそうだわ。

いまは、カヒミカリィのかぁいい曲を聞きながら春気分。

高島屋で買ったきらきらピンキーな鏡を見てにやにやします。

うひひひ。可愛い。こりゃ可愛い。

さくらまん〜かぁぃ〜〜♪♪

お花見にいきたいなぁ〜。



2004年03月28日(日)
苛々

ちょっと苛々するのでここに吐き捨てていいっすかね。

もう、どこに吐けばいいのかわかんないし。
家族にはあんまし言いたい話題ぢゃないし、
友だちにゆったら友だちもストレス溜まっちゃいそうだし、
こーいうアングラな地で吐き捨てるのが一番かもっっ。

ってことで。


あたしは御立腹です。

全ての返事の無い人に腹を立て、勝手に怒ってます。


でも発散したらなくて、

ひとりになっちまうと、ジワジワ毒がまわってくるので焦って誰かと連絡するわけで、
そんでも、なかなかタイミングが合わなくて余計ムキーってなって。

大噴火がおこりそうだよ。

酒のんで記憶プッツンしてはめはずしちゃったけど忘れてるよー。
的な勢いで、全てを流したい。
(いや、この場合誰かが覚えてるから流れないか)


花粉のおかげで、アレルギーが喉にきてて、
ものすごい病的な咳がでてて余計苛々すんの。



もう、くそむかつくよ。




苛々しちゃってておっかないちっくだけど、
とってくったりしないから。


みなさん近づいてきてくださーい。


BBSもとまってるし、寂しいから。




反応しないのにタダでみるなっつーの。


嘘です〜。えーん。ごめんなさーい。

遊んで〜〜。



2004年03月27日(土)
普通だよ☆

人生山あれば谷ありとは、このことかと実感しています。

登りつめていくものだと思っていたのですが、
こんな早くに転落するとは… 残念です。

おとついは脱落気味でMちゃんちで癒されてきました。
アイスを買って待っていてくれてジーンときました。
一緒にディズニー映画を見ました。
朝Mちゃんより早く目が冷めたので、
本棚にあったナナナンキリコの漫画を読んで号泣してしまいました。
せつなすぎて。
外は晴れて空気は澄んでるし。
友だちは優しいし。
皆バラバラになり、ひとつに集まる場所はなくなり、
寂しいけど、頑張ろうみたいな心境地で。
妙に主人公とシンクロして泣けました。

友人の部屋から見る景色ももう見ることはないでしょう。
ベランダに出て見える地元の景色は、ほんと綺麗でした。
大学が地元で、この住み続けている場所に思い出がいっぱい出来て良かった。

幸せというのは、身近にたくさんあり、
手に入れたいものというのは、なかなか思いどうりにはなってくれなくて、
思わぬ方向に転んだり努力をしたりの結果で、日々を一喜一憂して過ごしているわけです。

現在は、どっちかといえば沈みがちで、
そんな中、一緒にいてくれる友達には、はげまされてばかりで感謝しています。

早々コンパに行ってしまいましたが、普通の爽やか君がきて、
第一印象で脱落しまして、フォロー側でお話してきました。
芸能人の話とか、世間一般の流通トークを互いに様子をみつつお喋り…という。
主催者側は途中で帰るし、ほったかされて拗ねそうでした。
ちょっと面白みに欠ける結果で残念です。
が、残りの人々の恋模様に期待です。
久々の低刺激で、我を見つめるきっかけにはなりました。

昨日はDとMの家に泊まりました。
こちらも引越し準備真っ最中でほんとサミシイ。
ベランダから見る景色が好きで、ここのお家からは京都タワーが見えるのですが、
それも見納めで。
祇園の夜散歩第2段ということで、
祇園を練り歩いてきました。Dと一緒にいると何故かずっと爆笑。
笑いすぎてお腹がよじれました。
東山の薄暗い夜道を歩く私達は、ほんとにくだらないことで笑えて、
八坂にいって、アヒルに喋りかけたり夜桜に感動したり、
もう春か…と焦燥感でげんなりしたり、
コロッケを買って食べながら妖しい夜のネオン街を子供みたいに歩いたり、
はたからみたらバカバカしいんだけど、
めちゃめちゃ楽しかったです。
京都大好き。ここで出会った人達が大好き。

友人の前で強がれる自分は、まだまだ元気だなと思って、
明日も頑張ってゆきます。


本日の日記の題名は、友だちが阪急前で貰ってきた、
いかがわしい高収入バイトの口説き文句ノリです。
わかんないか。
ではでは また明日。



2004年03月23日(火)
ハルウララ

空気がめきめき春っぽくなってきましたねぇ。

春になるとなんだかお腹が減るような、ほんのり甘くせつなげな香りがします。

胸が(*ё_ё*)きゅん・・と、なるのですよ。

出会いと別れの季節ですから、色々と染みてきますね。

わたしは、新しい環境にどんどんチャレンジしてやろうとやる気を漲らせております。


そうそう、、

最近、味噌汁にはまりそうです。

魅惑の和風スープ、味噌汁。

大好きなんです。

昔、小学校の時に味噌汁ネタでからかわれた甘酸っぱい思い出があるくらいです。(?)

出汁入り味噌ってなんて楽チンなんでしょうね。

ま、ま、ちょっと物足りない味の場合もありますけど。

ここ最近、料理とか楽しいナァとか、着物きてお散歩とかいいなぁとか、

カバンやクッションカバー等の製作をしようかしら〜とか、

まぁ、率直に、料理とか、裁縫とか、女性らしさアピールで、

男心をくすぐる小技をたくさん身に付けたい欲がわいてまして。

ほんと、意外なほど乙女が芽生える春なのです。

これが実行できたら素晴らしいんですけど。

気まぐれなのでやります宣言はいたしません。


ではでは、明日はお買い物でございますの。おほほ。

日記をかいてたら遅くなっちまいましたよ〜、はよ寝よ〜。

おやすみなさいませ。



2004年03月20日(土)
祝★卒業

卒業おめでとうございます。

ほんと、なんだか訳解らないですけど、単位も無事にとれてまして、卒業です。

両親に一生感謝しないといけませんね。

ほんとにありがとうございます。


今日は楽しい日です。
もう、前の日から楽しいって解ってるくらい楽しい日です。
何が一番楽しいって、大好きな着物が着れる日だからです。

うちの着物はほんと超可愛いですよ。
ママンのおさがりだけど、凄い綺麗でプリチーなんです。
アンティーク着物が流行してまして、調度いいですね。

張り切って5時半せっせと早起きして振り袖着て帯絞めて、
美容院に行って髪の毛をSETしてもらいましたよ。
流行はキラキララメスプレーのようで、
髪の毛に銀ラメとピンクラメが*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
かなり気分はるんるんで、うきうき(死語)

バイツ先でマケテもろた籠バックを持って、
桜のつけ爪にラブリング。

ほんと良い気分で卒業式を迎えれて、古風で乙女な気分になれました。

その後、学校内で先生と後輩達にピザ等のご馳走を振舞って頂いて、
写真をとりまくってきまして、
四条に出てバイト先を覗き、ダリンとお茶しました。
振り袖でお茶とかお見合いみたいでした。

夜からは、専攻の子達と飲みました。テキーラ振る舞い酒でグビグビっと。
酒が強い為、へっちゃら過ぎるのがたまに傷ですが。
楽しかったデス。みんなダイスキです。

皆、それぞれの道に進み、寂しくなるけど4年の思い出と皆と出会えたことが何よりの宝モノです。

ありきたりな言葉でまとめましたが、卒業を期に、あらたなやる気を生み、
未来に頑張り続ける自分でありたいと思います。



2004年03月15日(月)
春うらら

めっきり春っぽくなりまちたねぇ。

春色トレンチが出回ってる中、黒トレンチで出かける私。暗っ。

今日はヒサビサのお休みだったので美容院に行きました。
こないだの休みは免許の更新に行ったからなん。
免許はひょうたんみたいな写真になってしもたよ。
3年間これで我慢しまふるる。

んで、カラーは、オススメのエナメルカラーてので、
ちとピンクがはいってるやつで、とはいっても落ち着いた色なんだけど、
ひさびさに前髪つくってみました。
そしたら、すんごいガーリッシュになったぽんぽこぽん。

その後、愛用キャセリーニのカジュアルなラメのテープが塗ってある鞄を購入。
カカト駄目靴の修理をやっと持って行く。

靴修理待ちで腹ごしらえひとりモスモス。
ひとりでファーストフードの店にはいれるくらいオトナになってしもた。(どない)
春待ち大根バーガー食べたんだけど、食べにくいしよ〜。
まだまだキャッキャしながら食べたいお年頃でした。

さて、靴修理したのとりに行って、両親と一緒に大丸見物。
装+にて、卒業式の為の、半襟と、柄足袋を購入〜。

半襟は、ピンクで大柄で超可愛いっすよ。早く縫わなきゃ〜チクチク。
柄足袋は、足袋ソックスみたいなのびのびのだからかなりはき易いし。
着物の日、卒業式☆マスマス楽しみになってきたわぁ〜♪
鞄とカンザシはかなり高級品なので、今の私の身分には不適切だと思い辞めました。

欲しがりません。勝つまでは。

桜のつけ爪も買ったし順調にそろってきたっ。
こんな乙女の楽しみが、女子っぽいと思う。

明日はDちゃんが癒し系パーチィを開いてくれるから楽しみ。



2004年03月14日(日)
ムネン

あたしの力不足です。

我侭言って自惚れ過ぎてた。

こんなままじゃ、誰も納得してくれないね。

しっかりしなくちゃ。




2004年03月12日(金)
家具

家具ってのは贅沢品だなー。
と、最近家具に囲まれてそう思うのでした。

やっぱ買うなら、一生使えるような、使い込むほどに愛着の沸くやつがいいな。
と、思っているのですが、皆さんはどうですか?

デザインも、個性的なのからシンプルなものからデザイナーのものから、〇〇のものからものから、、、いろいろあり過ぎて迷っちゃーう!!

やっぱそのときの、フィーリングなのかな。

高価なモノを買ったことがないのでわかりませんが、
これからの人生、そういったものを購入する時はじっくり感性の趣くまま、
決めようと思っております。

てか良いもの買えるよーに、いい生活できるよーに、
頑張らなきゃだわ。

さ、今日から花灯路が始まったわ。
今年も見に行こーっと。



2004年03月07日(日)
ウリコ

地声1オクターブ↑イラッシャイマセ

声高らかに

ナチュラルネイル

早寝早起き

財布残金100円

京カード京都バス使用不可

雪ふる市内住み

ラウンジングラブリーがらぶり〜

予約の電話に迷う

明日も出勤