初日 最新 目次 MAIL HOME



U
MAIL
HOME

My追加

2004年01月30日(金)

人生、学生生活最後になるであろうレポートを書いた。
自分の気持ちを書いていたら、自分自身色々気づかされる事が多くて。
頭を振り絞ったら、出てくるものだなぁと。
普段からこうして振り絞る訓練をしないと、脳が腐ってしまうだろう。
考え過ぎて堂堂巡りをしていた時期を越えて、もう考えないでいいやーって思ってしまったけど、答えの出ない迷宮的思考も、大事な事なのかもしれないなぁ。なんて。
たまには、語りあいたい。重くても真剣に将来とか問題とか考えて、意見を交えて視野が広がるきっかけになればいい。
真剣に喋ったらなにか吹っ切れそうな気がする。
部活で言えばミーティングのような。
自己の真面目な部分が蘇りながら、それでいていまだ甘んじてる部分によっかかっているから。
そろそろ分岐点だと思う。いい加減、だらしなくて格好悪いしな。

初詣にやっと行ってきた。
お願い事を頼むなんて、ほんと図々しいと思うのだが、願ってきた。

願う=自分で掴む になればいいと思う。

夜の八坂は好きだ。円山公園のアヒル達も好きだ。
好きな人と好きなものを見ることが好きだ。

好きなものをいっぱい言うと安心する。

行きたい場所ややりたい事がたくさんあって焦っている。

お金が足りなくなってきたのであせるんだな。
得たいものの為に努力するという姿勢を忘れてはいけないのです。
仕事さがそう。

まとまりのない文字列です。

まとめる気なし。

誕生月の2月は先を見て行動する月にします。



2004年01月29日(木)
やっと

強烈なキャラのじーさんの電話応対でびびりながら。

やっとこさ、大工行ってきた。

いや、いいオッチャンだったよ。

イロイロ見せてくれたし子供心いっぱいて感じで。

やっぱモノつくっとる人は好きだ。

創作意欲とか、オシャレする意欲とか、
なにかしらインスピレーションを受けて
想像の世界に没頭するって行為が大好きだ。



最後の頼みはおっちゃんしかいないべ!!

任せたぜっっ!!!



2004年01月28日(水)
デジカメ

デジカメ借りまくりの日々。
学校利用する日も少なくなりつつあると思い、デジカメを借り続けています。
無駄に利用してやるぅぅ精神です。
漫画も3冊読んてきたったった。
桜沢エリカ「クラッシュ1,2」
安野モヨコ「脂肪という名の服を着て」

結局夢みがちな乙女好きには、ちょっと精神にあいませぬが。
現代風だなーってことで。わたしてケッコー古風なのよに。

また漫画読みに行こっと♪オススメあったら教えてケロケロ。
少女系で宜しく★



2004年01月27日(火)
やきたて

メロンパン美味しすぎてむりっ。

なんだあれ。

はまっちゃいそうです。



2004年01月26日(月)
うっしっし

うっしっしー。

牛角でウシ三昧。

とろけるぅぅ。鉄板あちぃねっ★

幸せ満喫だからよけい熱いって☆

輸入食品屋のチーズが美味しそうすぎるんだけどー。

チーズラブ!!!

って昨日からくってばっか風日記。
(いや実際食べてるんだケドケド)

寒くても暖かい☆シアワセ




2004年01月25日(日)
大人

大人の会合なものに言ってきた。

これが社会だ。
これが日本だ。
これが大人だ。

って感じですぅ〜。

いつも組み合わせないようなモノトーンでおとなしく、
耳元と足元はラインストーンでキラリ☆みたいな。

しかし、料理がキタイハズレすぎてがっくりでした。

ンマーなものが出てくると思ってたのにっっ!ンマー!!



2004年01月24日(土)
大暴露

自分自身、こんなにマヌケだとは思ってなかった!

あぁ、なんでこんな長時間気づかなかったんですか。

イマ、夜の11時57分くらいで、昨日の晩からなので、
これはですね、もう24時間以上続いてるっておまぬけさ。


乙女なのに、ほんとこんな醜態さらしていいんでしょうかっっ!?

あぁ、いいですとも。


わたしは、今日の、この間抜けさを焼き付けて生きていくのだ。
明日のために、もう間違いを起こさないためにも!!?!


勇気を持って暴露だよ!!!!



だって、だってさ、こんなに気づかないってのはおかしいよ!!!!!






何って、知りたい?知りたい?知りたい?知りたくなってきたでしょ。ムフフ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

てか、こんなの暴露するよーなネタか!?とか思うけど、
自分で、びっくりしたよーもうっ。

あ、トイレは、その前にも何回か行ってるんだよ。
ぢゃないと24時間以上我慢してるってことになっちゃうからね。
おかしいもんね。うん。うん。


乙女にはあるまじきミスだねっ★

皆さん気をつけて★

良い子は真似しちゃだめだよ★



2004年01月22日(木)
新年会

本日、お疲れ様の新年あけました会開いてきました。
研修の時に、縁だったんだけど、メール報告とかで仲良くしてくれてて、
お喋りで、かぁいい、ハタチの子。
友だちのバイト先の居酒屋にて和みましたよ。
イロイロトークできました。
乙女な悩みは、あたしと共通する悩みで笑っちゃったよ。

楽しい新年会になったわ♪
また遊びに誘おうっと♪



2004年01月21日(水)
★☆★

新しいラーメン屋に行ってきたー。
楽しみにしてたからか、
癖のある味だったからか、
わたし好みではなかったよぉ。がっくし。。


その後カラオケ行って、
ジュディマリで、カロリー発散対決したよ♪
あれってどうやって計ってるんだろうねぇ。
高音だとカロリーが多い気がする。
最高、9.3カロリーでした。

10超えたかった!!

さ、遊んでばっかりだけど、明日も飲み会だな。苦笑

やることしっかりやっていこう!

まずは、早起きだわね!!



2004年01月20日(火)
寒い日ドライブ

北山で友のお買い物のお付き合い★
手帳を買いたかったのにイノブン閉まってたし、大ショックでした。
サロンでお茶して、セカンドハウスで夕食パスタ。
食ってばっかだぞ。
サロンのリンゴのん爽やかで美味しかったわー。
パスタも久しく食べたかったからおいちー☆
赤もグラスで飲みました。
本格イタリアン食べに行きたいなぁ。ワインとチーズとトマトとパスタとピザと〜。
あたしってほんと食いしん坊万歳だね。
アキレターー( ´ ▽ ` )
その後、新入り京都部員と北山お買い物友と交代で、
御所散歩して、ツタヤでビデオ談義してたら、
ドライブのお誘いが☆★☆彡
傷心ドライブだったけど楽しかったよ。いかすぜワゴン。
前、3人乗りもいいぢゃないですか。
普通選ばない変な場所を巡ったけど楽しかったに♪
そうそう、帰りし、原チャで深泥ヶ池の温度計みたら、−2℃になってた!
どんな寒いねんっっ!!て思った。
体感温度がすごい低いから、普段よりスピード速く感じるしね。
バイクには厳しい季節だっっ。
楽しい一日でした。



2004年01月18日(日)
*************


幻想に恋しそうな毎日です。
寂しい為構ってくれると普通以上に嬉しいのです。
お家にずっといて、次の日友だちに会うと大変です。
「なんか今日ユウコちゃんめっちゃテンション高くない?」
て、言われます。
だって、嬉しくて仕方が無くて。
反動が凄いんですってば。

**************************************************************************

なんだか、ストレス発散の行為か、
ココ最近ずっと爪を長めにしていたのを切ってしまいました。

おかげでダサくなっちゃいました。

手のひらのわりに、指短いからなぁ…。

**************************************************************************

マイナス発言をひとついうと、自分が崩れそうで危機感を覚えるようになりました。
うえの発言もちょっと緊張するひと言だったり。

ネガティブな発言は、新たなネガティブを引き出す要因になります。

**************************************************************************

知人が、言ってた発言を気にしています。

「他人に求めてもしょうがないやん。自分で幸せになればいいやん。」

はっと、してしまいました。
無償の愛ってのが、どんなに幸せなものか知っているからでしょうか。
自分に足りてないものを、他人に求めるのは贅沢なのでしょうか。
自分を高める原因をつくるのも、他人様だと思っているのですが。

分かち合える喜びが、大好きだから。
欲しい。と思っちゃう。

自分だけの幸せって、ちょっと寂しすぎる。
知人は、寂しいんじゃないかと思いました。

わたしは、
要するに、コミュニケーション下手なのかなぁ。
要するに、人任せにしすぎなのかぁ。

なんて。

**************************************************************************

眠い体を寝かさずに考える話題とは、終わりなきものばかり。

**************************************************************************







2004年01月17日(土)

今日は、3時間半睡眠なんです。

眠い。普通に。

10分の1マケットつくってたらいつのまにか時間が過ぎてたんだよぅ。
手が遅いんかもしれないけ・ど・・・・。

そんなこんなで、写真撮影だから普段より早起きして。
写真撮影の準備から、20分の1マケット新しく作って(昨日の努力は一体…)
卒制に関わる配置決めをしてぇ〜。
場所決めはもめますねぇ。このもめる時間も楽しかったり。

あーこの顔ぶれも、あと何ヶ月でもう見れないんやなぁとか思うと、もう。

たまらんな。寂しいなぁ。涙

しっかし今日は皆徹夜っぽいからすぐ解散してったしー。サシミーィ。
疲労が溜まって皆疲れた顔してたしなぁ。あたしも含め。

ひとまず、おつかれさまー☆



その後⇒⇒⇒
本日は、世界(あえてこの呼び方で)に行く予定で。
こんなネムネムでいけるのかなーとか思いながら行ってきた。

ちょっと張り切りすぎちゃうん?て時間に行ったけど、
のっけから知り合いの子が回しとってすぐテンションあがったわ。
一緒にきた中学同級の子とひさしぶりに会って、いろいろ喋って、
なつかしの話をぶっちゃけられたりおもろかったに。
ヨッパに絡まれたりしたけどわいわいできて楽しかったに。

てか、めっちゃ行く前から疲労やったのに、ほっとんど休まずおどってたよ。
めっちゃ楽しかったぁ〜〜。この充実感はひさしぶりに体感したっ☆

人も結構いっぱいになってたし。良かったわ。
いつのまにか汗カキ。あちーぃ。


5時前に出て、無駄に1時間歩いて朝食屋探し、
結局パン派の友だちを押し切って牛飯食ってやった。
ほんとはラーメンが食べたかったんだけどさ。金なし子だからガマン。
狂牛だなんだいうてるけど食べちゃったよ〜。まいっかー。

友だちと名残惜しく解散して、家路へと…。
電車とかマッハで寝れたし。。

自転車はへろへろなりながらこいだ。


あぁぁぁ!!ヒールで動きまくっとったし、ひっさしぶりに全身疲れたっっ。


お疲れ!!!!!!!



2004年01月14日(水)
お喋りお喋り

今日はガッコで喋りたおしてきたよ。
ほんま、みんなヨー喋るよな。
ストーブ囲んで談笑です。


喋りすぎました。


ほんとにもう。私は何しに行ってるんだっつーの。

結局、夜御飯みんなで食べて、さらに喋って帰ってきたんだけど。

うん。楽しかった( ´ ▽ ` )



明日は、備えよう。



2004年01月13日(火)
晴れのち雪

最近、教授が優しい。ホロリ
相談した初日は、ぼろかすやったけど、なんだかんだと親身になって考えてくれるし。
こんないい人だったのかぁと、実感させられてます。
相談するのが遅かったなぁ。ほんと何事もモジモジしてる場合じゃないね。
むしろ私の場合、自分の中のものを曝け出すくらいが調度イイかも。
失敗したらしたで賢くなるもんだし。今更解りましたわ。
ほんと、いろいろ今更。。

センセに、完成した暁には何かお礼をしてあげよぅ。
きっと感謝の気持ちでいっぱいになる予定。…と想像が膨らむ。

その前に、ちゃんと完成できるように頑張らなくちゃな。


しかし、作業が寒くて寒くて。ストーブにあたるともうその場から動けないね。

今日なんて、雪がシンシンと積もってて、あたり一面どんどん白くなってね。
帰り道おっかないから早めに家に向かったよ。
もちろん今日も、愛車の、原チャ乗って帰ったんです。


しかしあたしゃ、思った以上に、雪をなめてましたよ。

お家につく手前の、唯一の右折で、後ろの車がきてて焦ったんだな。






↑ユウコ投票ボタン

My追加




こんな目にあうとは思わなかったよ!


お陰様で、原チャのオンリーワンで残ってた右のミラーが破損ですね。
というか紛失。あっれぇ・・・。
綺麗にミラーがどっかにいきまして、探したけど見当たらないしですね。
はいてたズボンは、びちゃびちゃになるしね、
時間たったら、スネを打ってたようで青たん腫れてくるしね。

こけたらこんな良いことないのね。と。

ほんと雪の日の運転には、充分気をつけましょう。
トロトロ走ってたわりに痛いしな。
私は身を持って実感したよ。うん。

明日はバス登校だなー、、早く起きなくちゃー。



2004年01月11日(日)
バーゲン2

さらに行って参りました。バーゲン。
気のすむまで見ないと明日が気が気でないて感じでして。(?)
かなり見回って、疲れましたー。でもめっちゃ楽しかったです。
いっぱい選んだし。。母と行ったので甘えてしまいました。
ありがとうございます。
だらしなくて怒られてばかりいる娘なんですが、、、。やさちぃ、お母さん。。
親孝行しなあかんね、、。涙
ちゃっかり、靴と、あったかマフラーと、セーターを(σ・∀・)σゲッツしました。
マリクワの田名網敬一氏コラボデザインのセーターをかったんですがー、
この方、造形大の教授さんなのね。
なんだか買ってから恥ずかしい気持ちになってしまいましたが、
この人のデザイン可愛いよー。羨ましいぞ、造形大。
前、祭で宇野アキラ×田名網さんとの講演会してたり、楽しそうだったし。
祭日が重なって行かなかったが、純粋な芸術大学てのは、
ウチのトコよりより生粋のクリエイティブな軍団なんじゃないのかと、思ったり。
やっぱ自我とか強くて、もし居たら我に負けそうな日々なんだろうかーとか。
もしくは仲間達とひとつの目標に向かい進んだりできるのだろーかーとか。
わけわからん想像が膨らんでしまいました。。
私のなかのクリエイティブな精神も忘れずにいたいなー。
想像力は果てしなく膨らむんですよね。頭の中で話を進ませるのは上手だけれど、
実行力が足りないのねー、、。行動が伴わないと全て台無しだからな。
うまく周りも巻き込んで、自己実現できる人になりたいもんだ。
ってどない。
とにもかくにも今日は、幸せ極まりない一日を過ごせました。
今日の夕食は嵐山の美味しい豆腐を父が買ってきたので、
湯豆腐にして食べました。あったかぁ。
盆と正月が一緒にきたかのようです。
シアワセ過ぎてなんかウズウズする。痒いくらいだ。

デパ地下の林檎達★彩りが綺麗で撮っちゃいました。


戦利品☆中敷きにオンナノコの絵が書いてあって脱いでも可愛いですこのコ。



2004年01月09日(金)
バーゲン

念願のバーゲンに行ってきました。
こんな行く暇つくっていいのか?て感じなんですが。
寒いのに原チャにのって四条まで。
しかしバーゲン、、超楽しかったです。涙
嬉しくてブリブリピンキーな色のニットまで買ってしまったよ。
着ると子豚さんみたいなの。。い、、いいかな。。
とかなんとか、自信なさげな発言やめましょうね。
店の人に、「インポートもの好きなんですか?」と聞かれ、
「割と好きですねー」と言って、なんでそんなこと聞くのかなと思ったらば、
あたしの手にとる服がインポートもんばっかだったらしい。
一点モノのキノコちゃんな鞄がめっちゃ可愛かったんだけど、
予算オーバー過ぎるから買えなかって残念でした。無念ん。
働きはじめたら買えるようになるのかな。。と。
あとブーツとかも美しくはけるようにならなね・・。
痩せナクチャ。苦笑
頑張るしかないわねこりゃ。ファイトよ私ぃぃ。
てな感じでフレンチなスカートをGETしたのでご機嫌です。



2004年01月08日(木)
ぬりえー

かなり、ぬりえ難攻だわー。
「お前は、来年も(制作)やろう。」なんていう教授の毒もまわってですねー、
かなりピンチのはずなんですけど、本人はいたってバーゲンに行きたいんですよね。
本人はいたって日記とか書く時間まで設けているわけなんですよね。

をい、卒業かかってんだぜ?苦笑
えへへへ。


なんとかするから、なんとかなるんだよ。

よーーし、燃えるとき燃えて私は鳥になる!!(ハ?

早寝早起きでもして午前中も活用すっぞー。
(アタリマエー)







↑ユウコ応援ボタン

My追加




2004年01月04日(日)
初夢

本日リアルな夢を見ました!!
これは初夢か!?
夢診断をしたいです。

と、いっても見た夢というのがお馬鹿なんですよぉ。

私が、私好みのソフトマッチョなかっちょいい男になってて、
ヤダアキコと付き合えそうな夢をみました。
ヤダアキコと、ハグして、手書きのカラオケの予約券貰いました。
つまり、次のデートに漕ぎつけたわけです。
楽しみです!!?
あと、なぜかその前に、友のバイト先の店長が犬になってて、
本物の犬と、犬同士で恋に落ちていました。
それを私は見ていて、そのあと矢田ちゃんがやってきたのでした。

ちなみに、カラーの夢ですよ。

男になってる私は、白のスーツの下に着るような後ろにタックがついてるシャツをきていました。
その背中が、理想のサイズでした。たくますぃ。

ヤダアキコは可愛かったです。

新年早々お馬鹿満開です。




2004年01月01日(木)
あけましておめでとうございます

みなさん2004年がスタートしました!
お正月はいかがお過ごしですか?
私は、課題に悩む年明けですが、負けてられません。
頑張ります!やるしかないですからね!


今年は転機の一年になると思います。
挫けることもあると思います、失敗や反省も沢山することでしょう。
しかし、そんな新しい出来事に負けず、挑戦していく好奇心を大事に、
頑張っていきたいと思います。
いろんな出会いや出来事を糧に、
人間的にも、女性的にも、自分らしさを大事に、
日々成長していきたいです。


皆さんが見てくれるから、この日記もこれだけ続いていると思います。
くだらない話が多くて申し訳ないですが、愛読してくださっている皆様!!
今年もはりきって書き続けていきますワタシゴト!
これからも暖かいご指導のほど宜しくお願いしますね♪
今年も宜しくね!!!!



お正月はしばらく舞妓の表紙でいきます。
ゆうこ舞妓から新年のご挨拶でした。