shionの日記
shion


 季節の変わり目にやってくるもの

管理人の場合
やってくるのは、お肌のトラブル(v_v*)
春先から紫外線がきつくなってくるので要注意。
でも、注意してても律儀にやってくるのよね(v_v*)
昨年は皮膚科はご無沙汰してたんだけどなぁ。

今年は4月に喉もとあたりがカユイカユイ病になり皮膚科へ。
先生に「あら、お久しぶり。今日はどっち?」って訊かれてしまった(笑)
管理人の場合、カユイカユイか腫れものかのどっちかだから。
そして、今月は、またしても腫れものをこさえて…(涙)
いつもならちょっと腫れたら行くんだけど、今月は時間が取れなくて5日間も放置してえらいことに(v_v*)
腫れが酷くて切開してもらいました…痛かったです(涙)
でも、切開して膿を出してしまうと本当にラクになるのよね。
どこが痛かったのかわかんないくらいに(笑)
学習能力がないヤツです(^^;A

そんなこんなで、皮膚科通いもあと少しだといいな。


2008年05月23日(金)


 一日早い母の日

母の日は明日ですが、娘がお花を贈ってくれました(^^)
私好みのローズ系。
何だか食べたら美味しそうなバラだこと(笑)
ありがとうね〜(^^)




2008年05月10日(土)


 絶賛満開中〜

ただいま、満開中。
我が家のペラルゴニウム。


名前がわかりませんが、いちばん古いペラルゴ。
(わかりました〜。ペラルゴの中でいちばん大輪のアリストという種類で名前はクララシューマン)
お花の直径は5〜6センチ。
もう5年目ぐらいかな。
茎が幹みたいになってます…鉛筆より太め(^^;A


バーガンディ
下のランディよりも花は大きめ。直径は4センチぐらい。
いちばん大きな株(^^)


ランディ
お花のサイズはビオラぐらいの小ささ。直径は2〜3センチ。
姿形が乱れていたので春先に一度バッサリとカット。
一ヶ月で再生。


2008年05月09日(金)
<< >> First New List Home