shionの日記
shion


 耐用年数

我が家には、結婚する前からダーリンが持っていた扇風機があります。
俗に言う「お座敷扇風機」
これが、
ここ数日、出火事故などで新聞の誌面を賑わしている(?)某S電機の扇風機なんですよ(^^;A
扇風機って夏しか使わないものだし、故障したこともなかったんだけど、新聞に出ていた写真とよく似ていたので該当機種を調べたら、
あら〜、どんぴしゃ!(v_v*)
つか、写真のものよりも型番がちょっと古かった(爆)
メーカーは使用停止と破棄を求めているんだけどさ‥
うーん‥どうしたものか。
夏場はキッチンがものすご〜〜く暑くなるので、この扇風機はあると便利なんだよね(v_v*)
これを捨てちゃったら、来年の夏からどうするの?
私、汗だくでお料理しなくちゃなんない(v_v*)
充分に使えるのに、新しいのをわざわざ買うのもなぁ‥
でも、火事になったら怖いし‥ああ、困った、困った。
取り敢えずは涼しくなるまで使ってから、問い合わせしようか(^^;A

そして、管理人の愛車ヴェロッサ。
現在、サービス工場にお出かけしておりまして(笑)
台車を借りているんですけど。
これが、ターセルというトヨタ車で、これまでに2度ほど台車を用意してもらったことがあるんだけど、最初がアリオンで次がビスタ。
何かね、どんどんランク落ちてるような気が‥(^^;A
それに、ヴェロッサが特に最新鋭の車ってワケじゃないんだけど、なんつーか、驚きの連続で(笑)
まず、鍵は手動でオープンとロック‥
いや、最近はほとんどオートでしょ?
後部座席側のロックなんか、いちいち前から手を伸ばして解除しなくちゃならなくて‥両手に荷物だったりするとチョー不便!
ウィンドウもパワーウィンドウじゃなくて、ハンドルがついてました。
今どきタクシーでもパワーウィンドウじゃない?
バック駐車するときがと〜っても大変、ハンドルをぐるぐるぐるぐる(笑)
次に、ドアミラー。
駐車してから閉じようと思ってハンドル周りをあちこち探したんだけど、それらしいボタンがない!
取り扱い説明書にも載ってない!
で、ディーラーさんに電話したのね。
以下、管理人と担当との会話。
「あのぉ‥ドアミラーはどうやって倒すんですか?」
「ドアミラー‥申し訳ありませんが、手で倒してください」
「は‥ぁ‥手で‥」

パワーウィンドウにしろドアミラーにしろ、オートって便利なのよね。
つか、便利さに慣れすぎ?
まあ、一週間も乗っていると、この不便さもむしろ心地好い?(笑)
火曜日にヴェロッサが戻ってくるんです。
早く会いたいよ〜(笑)


2007年08月27日(月)


 残暑はいつだ?

暑いですね。
朝から30℃を越して、日中は35℃とか‥36℃とか‥
それ、アタシの平熱じゃん!
もう、信じられないような今年の夏ですよね。
カレンダーの上では処暑は過ぎたんだけどね。
あ、処暑と言うのは、毎年8月23日辺りで暑さが峠を越えて涼しくなりはじめる頃のことを言うんです。
普通なら、お盆を過ぎればちょっとは涼しくなって秋の気配がやってくる‥
くるはずなんだけどさ。
こないじゃん!
こんなだと、残暑っていつ?
残暑見舞いより、暑中見舞いが出せる?(笑)
そう言えば、テレビでマラソンやってました。
このクソ暑い(失礼/笑)最中に、マラソンなんてやって大丈夫なの?
死んじゃうよ!?

そんなこんなで。
管理人は暑さにやられて蘇生不可能(笑)
リビングが陽当り良すぎて暑いんですよ〜。
東も南もお陽さまがサンサン!
もう、眩しくて眩しくて‥(v_v*)
で、朝からカーテン閉め切ってる状態でまるで留守宅のよう(笑)

リビングが涼しくなったら復帰しますね。
え‥秋ぐらい?(^^;)☆\(ーー;)バキッ


2007年08月25日(土)


 ご挨拶と台風

皆さま、お元気ですか?
紫苑はこの夏の暑さにやられて死んでおりますので、どうか探さないでやって下さい(^^;)☆\(ーー;)バキッ

実は、先月から自室の片付けをしてますの。
ぐうたらなので、一向に片付きません‥(涙)
取り合えずは、私の部屋にあふれている本を整理するために、通販で収納棚を2個買いました。
組み立て設置料(1個につき3500円)をケチったがために、もう、大変(笑)
我が家の電動ドリルは充電式なんだけど、キャスターを1個取り付けただけで、あっという間に充電が切れちゃって、全然使いものになりませんでした(まるで私のよう‥)

そこで、R子ちゃんに電話して彼女ん家の電動ドリルを借りることに。
コンセントに繋ぐヤツはさすがにパワフル〜。
1個めは組み立てるのに1時間半ぐらいかかったんだけど、2個めはかなりハイスピードで組み立てられ、3時間ぐらいで完成。
それで何とか本は片付きました。
でも、それでぐったり疲れてしまいました‥
もう、何もする気力ナシです(v_v*)


そんなこんなで、また台風ですよ。
今、どこを通過中なのかな‥
今回も前回と同じく風が強くて、うちのマンションは川っぷちに建っているので、川を見ていると怖いです‥(v_v*)
今年は東と南のベランダの鉢植えは部屋に取り込まずに角っこに寄せてあるのですが、ちょっと背の高いポニーテイル(トックリラン)が風にあおられて可哀想だなぁ。
でも、リビングまで移動させるのが重くて大変なんだもの(v_v*)
ぎっくり腰にでもなったら大変(笑)

まあ、何にしても、台風、早くどっか行って(v_v*)


2007年08月03日(金)
<< >> First New List Home