shionの日記
shion


 ブッキング

いや、別にデートの約束がブッキングしたってわけじゃなくて(笑)
ダーリンが入院してるせいでお見舞いをたくさん頂くのね。
この時期、頂きものは果物が多いです。
我が家の冷蔵庫には頂きものの果物がたくさん入っています。
ピオーネ、巨峰、ハウスみかん、梨、マスクメロン。
梨は箱で頂きました…20個ぐらい入ってた…
ハウスみかんも30個ぐらい…
マスクメロンは昨日、2個ほど頂きました…
冷蔵庫を果物が占拠しております(笑)

嬉しいんだけどね、果物は大好きだから。
でも、こんなには食べきれないのよね(^^;A
もちろん、ダーリンにも持っていくんだけどね。
葡萄は皮をむいて種を取ってタッパーに入れて。
でも、ちょうど持っていった日にお腹を壊してて食べてもらえなかったの(涙)
昨日、メロンの柔らかい実のところだけをスプーンですくって、持っていったの。
美味しそうに食べてました(^^)
夕食後に息子とメロンを2人で半分食べました。
でも、まだ1個と1/4個残ってる(^^;A

息子に一日3食果物にしようか、と言ったら、速攻で却下されました(笑)
でも、早く食べないと美味しくなくなっちゃう。
どうしようかなぁ。
ジュース?
ジャム?
やっぱ、3食果物かしら…(v_v*)


2006年09月30日(土)


 ダーリン入院 その後3

ダーリンが入院して、1ヶ月が過ぎました。
現在はリハビリに取り組んでいます。
退院は10月の初旬の予定です。
実際のところ、入院先の病院は救急病院なので、そう長くも置いてもらえないというのが現状です。
担当の先生は「安定してます」って言うんだけど、私としては「もう大丈夫です」って太鼓判を押してもらえないと不安なんだけどね。。。

ところで、ダーリンの担当の先生は、睫毛のとっても長い若い先生(多分30才はいってない)
で、娘と私は、その先生のことを「○○坊や」と呼んでいる(笑)
だって、本当に若くて子供みたいなんだもの(こらこら)
娘は、○○坊やの胸に留めてあるIDカードにハートマークがついているのが、いたくお気に召さないらしい(笑)
事ある毎に「何なのよぉ、あれは」と唇を尖らせる。
ドクターなのに威厳がないのが気に入らないみたいだけど、私の身内はドクターだらけなので、医者の実態がどんなものかは多少は心得ているはずなんだけどなぁ、娘よ(こらこら)

何にしても、来月からはダーリンの世話で更に忙しくなりそうで、放ったらかしのサイトがもっと放ったらかしになりそう…
皆、ごめんね。

それから、季節の変わり目です。
朝夕と日中の気温差が激しくて体調を崩しがちです。
管理人はすでに先週から風邪を引き込みました(涙)
ダーリンに伝染しちゃいけないと思って、今日、病院に恐る恐る行ってみたら、ダーリンもすでに風邪を引いてました。
だめじゃん、ふたりとも(涙)


2006年09月25日(月)


 ダーリン入院 その後2

ダーリンが入院して、明日でちょうど2週間になります。
毎日、お昼時に病院に行って、3〜4時間過ごしています。
食事は昨日からやっと固形物が出てくるようになりましたが、まだ全粥とミキサー食のおかずが主体。
昨日のお昼にはバナナが1本出ていました。
おかずは鮭のムースなんですが、形は鮭の切り身っぽく成型してあるの。
やっぱ、食事は味が大切だけど「目から」も大切だよね。
それに、熱いものは熱く、冷たいものは冷たく、って病院も食事にはかなり気を遣っていて、その辺は我が家の食事より凄いって思っちゃう(^^;A
でも、いつだったかお隣のお見舞い客が食事を見て「まぁ、地味な食事ね」って言ってて、ダーリンと笑っちゃいました。
じゃぁ、豪華な病院食ってどんなんだ?

さて、昨日は息子と近所のマリーナ・マリオエスプレッソに出かけました。
昨夜はとても涼しくて、海風が気持ちよかったです。
お料理は、ピッッァ・マルガレータ、パスタ、美味しいお魚、とたっぷりと。
昨日は鯛の切り身だったので、ダーリンにも食べさせてあげたいなぁって思いながら、ぺろりとたいらげました(^^;A
しかし、これで体重が一挙に元に戻る…かな?


2006年09月03日(日)
<< >> First New List Home