shionの日記
shion


 連日の医者通い

管理人、通院する病院がまたひとつ増えて、先週は3日続けて病院に行くハメに。。。

昨年から悩んでいた「味覚障害」と「嗅覚障害」。
病院嫌いが高じてなかなか行けなかったのだけど、いつも行ってるレディースクリニックのドクターにボソッと漏らしたら「すぐに行きなさい、この後すぐに行ってきなさい!」とお叱りを受けて耳鼻咽喉科に直行。
他の人の言うことは聞かないくせに、この先生の言うことだけは素直に聞くのね私(笑)

そこで、まず嗅覚のテストを受けました。
どういうテストなのかというと「にんにく臭」を感じる注射を打って、匂いを感知する時間で症状を診断するの。
その後、レントゲン撮りました。鼻の、つーか頭部レントゲン。
パネルに顔をくっつけて、つまり、アレですよ、アレ。頭蓋骨。
生まれてはじめて自分の頭蓋骨見ましたよ。肺とか肩とかのは見たことあるんだけどね‥不気味というより、何か不思議なものでも見ているような気分でした。。
記念に一枚もらえないかな、なんて思ったり(笑)

まあ、そんなこんなでしばらく通院。
いい加減、病気は増やしたくないんだけどなぁ。
闘病日記とか書いてみようかしら。
あ、でも、全然、闘ってないからなぁ‥意味ないか(爆)


2003年09月23日(火)


 まただよ〜

はふぅ〜
最近、つーか、新しいパソになってからアホなことばっかやってます。
デスクトップを整理中に、ちょっと大切なフォルダを捨てました(がーん)
色んなところのIDやらパスやらが入っていたんですよね。
まあ、そっちは何かあるときには向こうから連絡が来ると思うので(お金払え〜とかね)
実のところ、それほど心配はしてないんですが‥‥
じゃあ、何が大切なのかと言うとね。
これまで管理人が集めた画像とか秘密のパスとかなんだよね‥(爆)
うーん、もう一回集め直しかぁ(ガクリ)

しかし、捨てていいものかどうか判断つかなかった、つーか、本当に何にも考えずにゴミ箱にポイ(大泣)ってことが多いんだよね、最近。
これってボケの始まりかもしれない‥何でもかんでもパソに入れてりゃいいってワケじゃないのにさ。
やっぱ、メモっておくか‥
でも、メモしたのを忘れそうで怖いんだけど‥(笑えねぇ/笑)


2003年09月22日(月)


 台風一過

今回お出でになった台風14号。

台湾の東できゅい〜んと右に大きくカーブ。
韓国に上陸してそのまま日本海を北上。一路、北海道へ‥
何かあったんでしょうかね? 
台湾付近で(笑)

しかし、昨夜は余波を受けての強風にちょっとばかりビビった(汗)
夜中、2時ごろから風が強くなってきたので、ベランダから「パキラ」「ハイビスカス」「ポニーテール」「オリーブ」のみリビングに避難。

夜が明けて、ベランダを見ると、中ぐらいの鉢植えは何とか無事でしたが空き缶空きビン専用のゴミ入れがバラバラになってひっくり返っておりました。
昨日が資源ゴミの日だったので、中身がカラッポだったのが災いしたようです。それでも、飛んでいかなかっただけでも幸い(苦笑)

そして、小さめの鉢植えはデッキパネルの上にゴロゴロと(泣)
片付けは明日だ明日!


2003年09月13日(土)


 大変でしたが‥

パソのトラブルで、またしてもキリキリ舞いの管理人でした。
もう、いや〜んどころの騒ぎじゃなかったの。

今日、サポートの人が来てくれて、ずっとうちのパソと格闘して、ようやく全てが正常に作動するようになりました。
本当にやれやれですぅ‥
だって、6時間もかかったんだもの。

しかし、うちのパソ周りやらHPのフォルダ名とか見て「このオバさんは‥」って思っただろうなぁ‥「About char」とか「Sweetwater」とか‥思いっ切りガンダムです!だもんなぁ(ううう)

でも、サポートのお兄ちゃんが格闘している間に、ぼーっとそのお兄ちゃんが持ってきていたノートパソを眺めていたら、スクリーンセーバーがガンダムだった。ので、つい「ガンダム好きなんですか?」って聞いちゃったりして、けっこう話が弾んでしまった(笑)
話によると、上司がガンダム好きなんだとか。
お話したいです、その上司さまと(笑)


2003年09月05日(金)


 またもやトラブル

またFFFTPがアプしなくなりました。
ううむ‥

とりあえず、ミラーサイトのアドレスを載せておきます。
が‥広告がうざいので悪しからず。

http://neo-shion.hp.infoseek.co.jp/index.html



2003年09月03日(水)
<< >> First New List Home