みすみや日誌


あおは あいよりいでて あいよりあおし。


2009年03月30日(月) 三月末なので家族旅行に行ってきました。

大体1〜3月の平日休みは正月とここに集中します。
祖母の誕生日なので。

てなわけで、30日・31日と那須温泉でございました。
もう最近那須も何回か行ってるので、逆にどこに何を見に行ったものか前日まで色々悩んだんだけど、最終的には初日はアゴラヒル(ハーブ園、しかし4月から営業で、行ってみたけど空振り)→アジアンオールドバザール(固定店舗でアジアンな雑貨店やレストランが集まってる)→旅館。
因みにその前にお昼食べたんだけど、主に待ち時間とコップの水(の臭い)が微妙でした。味は……それなり?

アゴラヒルは途中の看板から看板までの間が長くて諦める人がいそうだった。w
アジアンオールドバザールは、最近祖母が歩きたがらないので(ウオノメが痛いそうな。何か、病院行かずにぱっと治ったりする方法とかないかな(贅沢))、あまり歩かずに買い物が出来るってことで寄ったのですが、結局母と私が主に買い物してました(苦笑)。ペンダントとか、あと珍しく服とか買った。それから、そろそろ差せそうなのでかんざしも買いました。でもちょっと切りそろえないと毛先ががががが……。

旅館はいつものところなので略?
因みに、いい旅館なので、見栄を張って履きなれない靴を履いてましたが、靴の革が柔らかかったのでさして支障はありませんでしたw

晩御飯はなんか普通にたくさんありました。ちょっと減らし目にするって話だった気もするんですけども。
あと、梅酒(14° 八海山ベースの限定品らしい)を4合ほど一人で空けました。でも、物理的な量的に(アルコール量でなく胃の容量として)これ以上は無理の気がする。マジで。
……おかげさまで朝食はかなり苦戦しました、ただでも、時期的体調的にへばりかけていた胃にはやや重荷だったようです(前日の食事量が。あんまり、アルコールのせいではない……気がする)。

温泉は一泊二日で3回(夕食前、夕食後、朝食前)行って、家じゃないから思う存分リンスとか使って髪もいたわって(笑)、しっかりあったまってきました。
二日目はうぐいすとか、うぐいすの真似した人の口笛の音とかがしてましたw


帰りがけに)→那須ワールドモンキーパークへ。
……まあ、色々見たのですが、なんかメスに振り返ってもらえないクジャクとシロクジャク、あとふれあい館のコモンリスザルがすごーく印象強かったので忘れもしないです。餌持ってると知ると平気で降ってくるんだあいつら。最大4匹ぐらい乗られて、たいした大きさでもないんだけど流石に重かったですw

あと帰りに道の駅に寄って買い物と食事をして帰ってきました。
休みだったけどくたびれました、もう一泊ぐらいあれば休んだ気持ちになれたかもw。






時々更新はしますのでたまーに見てください。因みにエイプリルフールはスルーしました!(もう四月二日)


 < 過去  INDEX  未来 >


水門清哉(すくね)
[MAIL] [HOMEPAGE]
*Web拍手とは(From Web拍手公式サイト