みすみや日誌


あおは あいよりいでて あいよりあおし。


2008年01月31日(木) すごい放置……w

あ、あけましておめでとうございます(超今更)(一月終わるし)。

まぁ、ほどほどにやっています。実家サイト方面とか。
フォトショとかイラストレーターの扱いがわかんねぇぇぇぇorz
背景画像さえ出来ればHTMLを書くのはまったく苦にならないんですが……。
背景が出来ない……orz だいぶはっきりした構想はあるんだけどなぁ、とりあえずそれが出来たとしても、どうやって軽くしたら良いものかよくわからないし……。
とかく画像使いの能力は全く無い私です。ううううう。どうしよう。

あと今日お給料が出ました。
1/3ぐらいまで減る想定をしてたのに増えてました。ただし医療費と国民年金はそこから出せ、と。それでも想定してたより倍ぐらい多い気がするんだけど。
気に食わないのは「小遣い貰うつもりでいないで」とか「減ることもあるから」とか何度か言われたことでしょうか。
私は一応、医療費に関して今まで貰ってた分は医療費以外に極力使わないように気を遣ってきたつもりです(どうしても所持金が足りないときに、一時的に借りて返したりはしてたけど。小銭レベルでずれてそうだから、って思って調整してたし、返したほうが多いはず)。
今まで小遣いに使ってると思われてたんだったら心外です。それに、仕事が減って給料が減るのは当たり前のことです。それが嫌ならさっさと実家の手伝いやめて他所に就職すれば良いだけのことで。
まぁ、これで安心して医者にかかれるってものです。例えば「片頭痛の薬もらうと高くなるんだよなぁ、まずいかなぁ」と悩まなくて済むようになる。「歯医者まで行き始めたら高いって叱られるかなあ」とも思わなくて済む。
おかしいなと思うのは、医療費控除の為に実家に領収書をやっぱり渡さなくちゃいけないらしいことでしょうか。それって会計別な私にはむしろ損なんじゃないの?何でそれが別の話なの?

あとはそうですねぇ。
今回の発表会の日取りが決まりました。
チケットの売り出しはまだだいぶ後ですけど、知り合いの方でもし見に来てくださる方が居たら、できればメール辺りで投げてください。(Web拍手は見落とし率がかなり高いです)


まあそんな感じで。
もうちょっと日記も書かないとダメかなー。それほど書くこと無いんだよなぁ。
(精々「今日はどこそこの87歳のおじいちゃんと話しこんできましたよ」とか)(何でやねん)(でも実話だ)


 < 過去  INDEX  未来 >


水門清哉(すくね)
[MAIL] [HOMEPAGE]
*Web拍手とは(From Web拍手公式サイト