2004年02月20日(金) 悲しみブルー


クラクフ行きの夜行列車の中で携帯電話(レンタル)を盗まれました・・・。
ちょっとうとうとしている間に、ショルダーバックを切り裂かれてました。恐ろしいわー。というか、その時に起きなかった自分がもっと恐ろしい。
バッグを切り裂いたついでに、彼氏からの借り物のMDウォークマンのイヤホンまで千切れていました。うわわ。申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかし唯一の救いは保険が下りるらしいということ。保険って大事ね!

パスポートや現金などの貴重品は貴重品入れ(腰に密着させるベルトのようなやつ)に入れていたから助かったけど。本当に、油断は禁物ですな。宿のおっちゃんに「夜行列車で寝る方が悪い」と言われました。そうなのか。

今日はアウシュビッツに行こうとと思っていたのに、警察による事情聴取(?)で行けませんでしたー。あああ。しかしこっちの警察って思った以上にぜんぜん英語が通じない!通訳を入れての事情聴取でしたよ。しかも、ものすごい暇そうなのにものすごい待たされる!ふざけんなー!!

なんつーか、金銭的よりも精神的ショックが大きいっす。ああ、初めてちょっと日本に帰りたくなりました。しょぼーん。


2004年02月19日(木) 黄金の首都


はい、プラハにいます。
プラハは想像していた以上に美しい街です。中世からずっと残っているような静かな街並みに雪がけぶっていて、本当にきれい。どことなく暗い感じの雰囲気もたまりません。プラハ城から見下ろす街並みはまさに絶景です。

実はプラハに来ようと思ったきっかけのひとつは浦沢直樹の「MONSTER」を読んだからなのですが、本当にああいう感じですねー。「アマデウス」の撮影もプラハで行われたらしいし、プラハには勝手に縁を感じていた(笑)のです。

明日は、夜行列車でクラクフに向かいます。アウシュビッツ収容所見てきます。


2004年02月16日(月) アマデウス


日本語を使えるネットカフェ発見!
今ウィーンにいます。ウィーンは今まで旅行してきた東欧の国と全然違うって思いました。何と言っても日本人含め観光客が多い!ユースホステルも人でいっぱい!見所も多い!街がものすごく美しい!ただ、雪が降る日もあるくらい寒い!

ブカレストなんて一人も日本人(というか、観光客らしき人)に会わなかったもんなー。

旅行はすごく楽しいです。ボラれたり、しつこい物乞いやナンパ(?)に付きまとわれたりしてむかつく時もありますが、やっぱり楽しいー。帰りたくないよう。まああと半分残ってるしね!存分に満喫して帰ります。

明日はプラハに行きます。プラハの春。今回の旅行の最大の目的地なので今からわくわく。

ではでは。


2004年02月10日(火) from Dubrovnik with love


Now I'm in Dobrovnik in Croatia.
This town which faces at Adriatic Sea is very beautiful.
The sea is deep green, the sky is blue, and the breeze is nice.
I'm enjoying this travel and I'm fine.

I visited at Istanbul, Bucharest, Budapest and Zagreb.
I'll go to Wien via Zagreb the day after tomorrow.

Thank you for your reading.
I'm sorry for my poor English.


2004年02月02日(月) では、行って参ります。


明日から3月2日まで東欧に行ってきます。
その間のメールの返信などはできないと思います。申し訳ございません。

昨日からゼミ合宿で、今帰ってきたばかりというギリギリスケジュール。いつもギリギリの女です。実はまだ、どこの国に行くかもはっきりと決めていない状況で、しかもバックパックに荷物が入りきれていない惨状です。ぎゃーどうしよ。

ビビリキングなので、生きて帰ってこれるように毎日祈っています。

ではでは、また3月に!


ご意見・ご感想・ご批判・愚痴・文句・独り言などがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 日記に関係の無いことでも大歓迎です。
お名前(任意)
メールアドレス(任意)


ログ
前の日次の日
home