ヒルトン直通バスとか。

 
 私はキャベツ入りのメンチカツの方が好きだけど
 連れは抜きの方が好きらしい
 でも今後もたぶんキャベツを入れると思う
 そんなメンチカツでこんにちわ。

 箱根ビールも色々美味しかったけど
 やっぱ今はYEBISU長期熟成が1番ですヽ(゚∀゚)ノ

 さて今日は久しぶりに新宿に行きましたよ。
 暖かくなってきたので絨毯に蟲が沸く前にと
 掃除機を買ってきたのです。
 前のはどうも絨毯に強くなく、なんだか危険な香りがしたんですよ。
 つーかハンディ掃除機って重い('A`)
 後梅雨を迎える前にエアコンも!
 とうとう買わせました。
 連れは寒がりで熱さには強いのでエアコン?(゚Д゚)ハァ?だったのですが。
 後はついにアレですよ。計量器。自動泡だて器。
 コレでお菓子作りが楽に(アリエネ
 他にもマウスとか細々した物を購入!
 次は5合炊ける炊飯器とか欲しいなぁとか。
 最近の炊飯器は凄い機能が多彩で驚いたですよ。
 多彩すぎて忘れたけど。

 で、買ったものは宅配を頼んで
 その後はお昼をかねてケーキバイキング━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
 今回は憧れのヒルトン東京のマーブルラウンジに行ってきました。
 チェッカーズも行ってみたいけど
 土日限定なのがなぁ(;´д`)混んでそう
 ちなみに1人2800円だったわけですが
 季節柄かイチゴフェアーなる物をしていました。
 私はイチゴとか別に好きじゃないんでビミョー('A`)とか思ったけど
 ブッフェ台見たら凄いイチゴで、ときめいてしまいましたよ.+゜(・∀・).゜+
 恐るべしイチゴマジック。
 
 アイス6種、軽食、クッキーや焼きたてワッフルに色んなトッピング
 山盛り生イチゴにイチゴを使ったグラタン
 イチゴのショートケーキロールケーキチーズケーキ
 トライフルやらパンナコッタやら盛りだくさん。
 なんかですね
 私はイチゴあまり好きじゃないというか
 むしろ好きじゃないかもってぐらいだったのですが
 ケーキも生イチゴも凄い美味しくてイチゴ好きになりそうでした。
 特に薄いサクサクのパイの上に
 薄くカスタードクリームが塗ってあって
 イチゴが乗ってるのが美味しかったなぁ。
 あのイチゴはちょっと火を通してあったのかしら。
 ジューシーだったわぁ(*´∀`)
 ヒルトンのケーキブッフェはフェアーで内容がだいぶ変わりそうだし
 また次のフェアーで行ってみたい予感!

 ちなみに連れは「俺あんまりいちご好きじゃなかったのかも・・・」
 イチゴの匂いが鼻につくとかいって
 後半サーモンサンドやフォカッチャ、ところてんばかり食べていたですよ。
 ケーキブッフェでところてんやまもりとか(´△`)
 
 
 腹いっぱいになった後は恒例!通勤ラッシュを避けるネカフェ!!
 今日は高級さがウリ(?)
 アプレシオを初利用してみました。
 ドリンクバーにソフトクリームとかあるんだけどね
 甘いものイパーイ食べたので余裕でスルーでした。
 ここは前から気になってたんだけど
 身分証明で会員になるのが面倒だったんだよねー
 連れは通勤前の仮眠でお座敷席。
 私はマッサージ席で3時間。
 お座敷席とか広くて良さそうだった(*´д`)ペアお座敷もあった
 マッサージ席はかなり(・∀・)イイ!マッサージシートでご満悦。
 足ぎゅーってやつが特に気持ちよかったなぁ。
 私は凄い肩凝り性なんで
 3時間永遠と気持ちよさに身を任せていて
 やっぱりというか、当たり前だけど今日はもみ返し地獄です。


 Web拍手.+゜(・∀・).゜+
 
 ■腰が痛い・・・3号

  >1・ヤリすぎ(で痛くなるんですか?よく言うけど
   2・運動不足で座りっぱなし
   3・重いものをどっこいしょ
   どれが原因にしても辛いところ!(1はしらないけど
   腰痛は仕事にも影響するしお大事に(;´д`)

 ■遅ればせながら結婚おめでとうございます♪新婚旅行が羨ましい雪ちゅん

 ■ご結婚おめでとうございます^^
  こっそり見ていた口なのですが、お祝い申し上げます<(_ _)>
 
  >ありがとうございまーす!
   いつか海外とか沖縄とか北海道とか
   2人で遠くに行ってみたいとです。連休をくれ!!

 


↑Web拍手
2005年03月31日(木)

贅沢。

 買っちゃったー!
 ずっと気になってたアレを買っちゃいましたよ。
 宝石とかブランドとか、そんなモンじゃありません。
 パンなんですけど。
 屋久島の縄文水を使った、1.5斤で800円する食パンです(´ー`)y━~~
 ちなみに[モンタボー]と言うベーカリーの[吟屋久島パン]と言います。
 結構アチコチに支店もあるしネット通販もあるし
 私が今回購入した高級系スーパーのように
 取り寄せておいてあるお店も他にありそうなので
 興味のある人は買えると思います。

 箱根のペンションで連れがバターに感動してたので
 素敵なパンには素敵なバターだろ!と
 200gで800円ぐらいする醗酵バターも。
 これもネット通販で買えるって言うか
 楽天とかのがスーパーより安い罠・・・。
 ちなみにウチが買ったのは、女人禁制の修道院で作ってる
 トラピストバターです。
 いまどき女人禁制(´-`;)
 どんな人たちがいるんだろうなぁとか・・・。

 そんなわけで地味な贅沢ですが
 高級パンとバターをゲッツです(σ´∀`)σ
 
 食パンなので早速晩御飯で頂いてみましたよ。

 
 スモークレバーのサラダ・野菜スープ・失敗ロスティ
 ロスティっつーのはカナダの家庭料理で
 ジャガイモを塩コショウとバターで調理するシンプルな料理なんだけど
 片面の焼きが甘くて上手く形成できなかったですよ_| ̄|○lll
 
 こんな感じでパンをトーストにして食べたんですが
 連れ曰く(´〜`)
 「確かに美味しいけど、1斤300円ぐらいのとの差はわからないなぁ」
 確かに口に入れた瞬間、生クリームの風味が凄いするし
 美味しいけど、水代?って思っちゃう感じのお味。
 それなんで今度は焼かずにバターなしで食べてみました。
 すると食感と後味が全然違う〜。
 文で表現できませんが美味しかったです。
 まろやかで甘くて柔らかくって
 日本人好みの食パンだなーって思いましたよ。
 後なんか食感は軽いけど、食べ応えは凄くありました。
 生協の100円食パンを買うと、1食で1斤食べちゃうんだけど
 余裕で3食もった(゚∀゚)
 辛酸が上京したらまた買っても良いかなって思いましたw

 そして連れがレバーもダメダメなことが発覚。
 ブロッコリーより吐きそうとか言ってて(´△`)
 またご飯のレパートリーが制限されたです・・・。

 


↑Web拍手

 
2005年03月30日(水)

胸の奥で〜♪

 仕事上がりの連れと合流して、ロイホで朝ご飯食べて
 大泉学園にあるでっかいダイソーでお買い物(´△`)
 100円ショップ(・∀・)イイ!

 寝込んでる間に食器棚とか洋服ダンスが届いてたですよ。
 何もなかった8畳のダイニングが急に狭くなったw
 ハンガーとか引き出しの中を小分けするトレーとか購入。
 小麦粉とか分けて入れて置くストッカーも欲しかったんだけど
 サイズがイマイチ小さく。
 ダイエーとかホームセンターの類がない微妙な
 都内の田舎だと、この手の物はどこで購入すればいいんだろうとか思ったり。
 新宿のデパートで・・・('A`;)?

 ちなみに大泉学園駅前には
 ユー○イム単体のお店があるんですよ。
 神戸にもあったけど(本拠地だし)
 関東ではデパ地下以外で見るのは私は始めて。
 しかもケーキ売ってるんで前から気になってたわけで。
 今日はプラネッツも行けたんだけど遠いし
 ユ○ハイムで買ってみようかってことになって購入してみましたヽ(゚Д゚)ノ
 紅茶ショート、チーズケーキ、モンブランを買って
 帰宅後即お茶入れて頂いたのですが(お昼代わり('A`)
 イマイチすぎてビックリs(ry
 不○家<ユーハイ○<コー○コーナー<越えられない壁〜みたいな。
 ユーハ○ムクッキーやバームクーヘンは普通に好きなんだけどな。
 残念だ。

 後帰り道、いつも気になっていた古本屋も寄ったり。
 結構品揃えが良かった。
 レイアースとか懐かしいのが1冊100円で衝動買い。
 最近ネカフェでツバサとか読んでたのでつい。
 そして連れが最近職場で読んだジャンプで
 「アテンションうんこプリーズ」が凄いツボだったらしく
 急に興味が出たらしい銀魂とかも買ってみたり。
 やっぱ酢昆布娘かわいいなぁ(*´д`)
 
 そんな感じでマッタリとした1日。

 


↑Web拍手
2005年03月29日(火)

ひろし。

 ちゃらです。
 旅行後寝込んだら、冷蔵庫の中身が傷んで破棄になったとです。

 ちゃらです。
 昨日が疲れて、ちょっとぶり返して今日も寝て終わったとです。

 ちゃらです。
 いい加減買い物に行ってないので、食うものがないです。

 ちゃらです。
 今空腹で、干し芋があったのを思い出してあさったら
 全部ものすごくこんもりと緑にカビてました。
 ちゃらです・・ちゃらです・・・・ちゃらです・・・。


 干し芋って、保存食なんだと思うけど、結構短期間でカビるんですね。
 初めて知ったよ_| ̄|○lll
 そして昼は連れがおかゆとスープを作ってくれたのですが
 卵と長ねぎとカマボコの入ったスープ。
 コンソメ味でした。
 和風出汁のおかゆは塩コショウをしてありました(リゾット風?)
 料理が得意じゃない人っつーのは
 不器用とかもあるかもしれないけど、
 完成する物の味を想像する力が足りないか、想像をしていない
 定番安定レシピを気にせず
 創作料理をしてしまうあたりに問題があるんだな、と
 妙に納得しました。
 まずくて食えない!分けではないですが
 ちょっと不思議な味だったとです。
 昔料理が下手で有名な友人が泊まりに来て
 ジャガイモをバターでソテーしてから味噌汁にしたのを思い出したとです。

 とりあえずコンビニ行ってきます('A`;)


 Web拍手ヾ( ゚д゚)ノ゛

 ■いて座だったのでアニメでイキナリ死んでてショックだった・゜・(ノД`;)・゜・
  結婚式お疲れ〜(*^_^*) 俺も早く安定してーー( ;´,_ゝ`) 3号

  >おうし座なのでお察し下さいっ!!
   最近は結婚を嫌がる男子が多い(らしい)のに
   なかなか勇気ある若者ですね( ´,_ゝ`)

 ■( ´_ゝ`)コンビニ飯とかマック食わせるなよ病人に・・・
  ( ´_ゝ`)風邪引いたなら簡単なので良いなら作りに行くぞ
  ( ´_ゝ`)お礼はたっぷり頂くがw

  >マックは私がリクエストしたんだけどね(゚∀゚)
   ジャンクな味が急に恋しく・・・。
   とりあえず王子に風邪をうつすと
   桃様にぬっころされそうだし、免れても桃様にうつしそうだからなぁw

 


↑Web拍手

 
2005年03月28日(月)

だるー。

 結婚式の清算とか、届け物とか、まぁ色々あって実家に行きました。
 寝込んでたとき朝昼関係なく寝てたんで
 夜寝付けなくなって3時間睡眠ぐらいで(´-`)
 コレで今夜はスヤスヤ眠れる計算!!

 とりあえず母と大宮で待ち合わせしたので
 大宮南口改札に新しく出来たショッピングモールで
 プラネッツのケーキをお土産に購入して
 合流後はダイエー覗いて、ソニックの31Fで飯食って東大宮へ。
 どうも現住所の辺りで
 (・∀・)イイ!って感じの美容院が見つからず
 数年前出来てから通ってる美容院行きましたよ。
 なんか今住んでるあたりの美容院は
 サッカーの田中選手が帰国すると利用してる
 っちゅー店が気になるんだけど
 そこはちょっとお高いんだよねぇ(´-`)
 後そこと、利用した何軒か全部がそうなんだけど
 席が鏡で向かい合わせになってるんだけど
 それが何かイヤです(´△`)
 たぶん少ない面積で席数を取る為の形なんだとおもうけど
 都内はそーゆー店が多いのかしら?練馬区だけ??

 まぁそんなわけで実家の方のなじみの美容院行って
 店長さんにカットとパーマお願いしてきました。
 下の弟も使ってるんで「結婚おめでとう〜」とか言ってバレテタ(;´д`)
 久しぶりにパーマかけたんだけど
 髪自体がめっさ痛んでたんでトリートメントもしてもらいましたが
 ちょっとはマシになったかなー?
 昔は凄いごンぶとの黒髪だったんだけど
 ここ数年すっかり細く柔らかく・・・年かぁ!!!

 家に帰って飯食って写真見たりして
 叔父さんの家にも行ってデジカメのデータ見て
 父の車で送られて帰宅。
 久しぶりに活動したら疲れた〜。

 


↑Web拍手

 
2005年03月27日(日)

さてさて。

 で、結局凄いリンパ節とか腫れて
 熱がガンガン出て、昨日の午後ぐらいまで本格的に寝込んでました('A`)
 結婚式前に連れが寝込んだのと症状が同じだったので
 病院行くのもだるいんで、家でずっと寝てたヽ(゚∀゚)ノ
 連れが寝込んだときに買った、柔らかい氷枕大活躍でしたよ。

 まぁ私は連れと違って、ほとんど頭は痛くならなかったのと
 喉はしこたま腫れてたけど、意識朦朧なのは23日だけで
 24日は朝から連れが買ってきたマック食べてた('A`)b<イェーイ
 病気になったら食べなきゃダメですよ!
 体力つけないと。
 が、モットーなので、食欲なくても割りと何でも食べます。
 吐かない時なら。
 
 で、今朝も連れがコンビニで買ってきた蕎麦とか食べたし
 昨日はデリバリーのケンタッキーだったし(重っ)
 そろそろまともな食事がしたいです。
 冷蔵庫の中のお野菜をほとんどダメにしてしまったし
 (肉は冷凍してあるのでセーフ)
 明日は買い物いくZEEEEEEEEEE!!!!!
 と、晩御飯に味噌汁と
 箱根で作ったかまぼこを入れたチャーハンを作りながら
 洗濯機をまわしつつ気合を入れていたら
 連れが「(´・ω・`)家事できなくて、ゴメンね、ゴメンね」
 とか落ち込んでしまいましたよ!!
 いや、カレーでも作ってくれれば食べれるけど時間がないじゃまいか。
 結婚式公休+正月休み、という名目だったはずなのに
 抜けた穴は埋めろ、と言わんばかりの凄まじい勤務スケジュールで
 ここ連日夜勤+半分は13時間拘束+残業付('A`;)
 私こそ寝込んで主婦できなくてごめんなさいですよ_| ̄|○lll
 ファミマで銀のチーズプリン買ってきて貰って喜んでる場合じゃない。
 (↑今お気に入りのコンビニデザート)
 職場でお菓子ばっかり食べてそうな気もするし
 明日は何かまともな餌を与えないと・・・。

 最近料理は上げ膳据え膳だったのでちょっと面倒です('A`)
 とか思いつつ、結婚式前に作ったごふぁんの写真を眺める・・・。
 
 ん〜肉じゃがかぁ(´△`)

 Web拍手(ペ∀゚)ヘ

 ■ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!俺まだ食べてない
  ダイエーは240円(*´∀`)=3 byおこげ
  
  >何の話(*´д`)?
   ちなみに都内の田舎はダイエーなんて便利な店はないんだYOOOOOO!!!
   やっぱ埼玉だよ埼玉。

 ■俺の小宇宙(コスモ)は燃え尽きました・・・・゜・(ノД`;)・゜・ 3号

  >目指せセブンセンシズ( ´_ゝ`)

 ■いよいよ明日ですね!kさんの歌声と共に、
  式が滞りなく行われる事を祈っております。
  あ、ちなみに海外ではなく、箱根を選ぶ当たり素敵ですね(*´∀`)byルルの人
 
  >急に取れた休みだわ長期は休めないわで妥当なところです(´-`)
   温泉サイコー!!
   海外行きたいので誰か通訳でついてきてください。
   当然謝礼なし&自腹です(゚∀。)

 ■SM用の蝋は一般的に普通のより低温の蝋を使うんだよ(´ー`)y━~~

  >って良く聞くけど実際どんなモンなんだろうね。
   私が3回手を突っ込んだやつも、
   やったことを考えれば十分低温なのかもとか(;´д`)

 ■>連れと 新 婦 の顔しか見れなかったり
  結婚したのちゃらさんだとおもってたのにアレはいったい誰だったんだろうw
  
  >神父!神父!!直しました(;´д`)

 
 


↑Web拍手

 
 
 
2005年03月26日(土)

雨天。

 部屋に戻ってゴロゴロして
 バーが開いたら飲みにいきてー
 とかいって気がついたら朝でした_| ̄|○lll
 連れがまだ爆睡してたんで1人で内湯に(´ω`)
 朝風呂Σd(゚∀゚d)イェアイェア
 内湯は結構熱めの温度で
 浴槽半分の天井が窓で自然光が入るのも(・∀・)イイ!

 まぁ今日は雨なんだけどさ('A`)
 そんなわけでホテルの朝ゴファーン
 みたいな朝ごはんを食べてペンションを後に。
 いやぁ、また箱根にきたら泊まりたい宿でした。
 ホテルより気楽でちょい我侭できちゃう感じが良かったw

 そんなわけで今日は雨です。
 工事中であまりみるところが無い関所跡に行って
 箱根工芸のお箸をお揃いで買って
 湯元に戻ります。
 湯元からは帰りのロマンスカーの時間を再調節して
 
 箱根ベコニア園でお花見ほうだい。
 ここのひめしゃらの湯に併設されてるとこで、お昼ご飯も食べました。
 値段は観光地価格だけど(丼メニュー1300円ぐらいとか)
 ご飯美味しかった〜おそばとか手打ちで
 暖かいのに腰があったし
 エビのてんぷらも良い揚げ加減でエビぷりぷり。
 つーか量も多すぎるし。
 内容は結構良かったですよ。

 そんな感じで腹が満たされたところで
 鈴廣のかまぼこ博物館に行きました。
 なんか体験とかいって、ちくわとかまぼこ作ってきましたよ!
 難しかった。
 大量生産してるのは当然機械だけど
 職人さんになるには凄い修行が必要みたいでしたよ。
 
 ちくわ焼くと膨らむんだなー。
 左のがこげてきた連れの。右のがでぶ気味な私の。
 
 でもってかまぼこが蒸しあがるまで1時間ほど
 もう1個のお目当て、斜め前のビール蔵に私たちはGOGO
 ここでは箱根ビールを飲んだり呑んだり買ったり出来ます。
 飲み比べセットとかあったんでそれ&
 期間限定のチェリープリンセスとか頼んでみた。
 
 飲み比べると味が全然違うんで面白い。
 ちょっと後味にカラメルの香る
 小田原エールが好きだったな。
 チェリープリンセスはまるでカクテルみたいでした(*゚∀゚)
 自宅用や連れの父様用に購入発送してかまぼこに。
 
 じゃーん。

 出来上がったちくわとかまぼこ。
 漫画肉ってゆーな。
 そして連れは
 
 かまぼこに「wWw」とかマークを入れていた_| ̄|○lll
 
 
 
 ちなみにロマンスカーを折角だから19日からの最新のに乗ろうぜーと
 走ってる時間に変更したんですけど
 箱根とかいってどの店も6時に閉まりますから!
 1時間ほど某有名喫茶チェーン店で時間を潰して新型ロマンスへ。
 新型ロマンスカーは天井も座席周りも広い。
 明るい。トイレも広い。喫煙部屋がある。
 同じ料金なら新型乗らないと損。って感じでした。
 後なんか飴とかくれた
 
 こんなのも。
 
 新宿について、通勤ラッシュをネカフェでやり過ごし
 家に帰ってオリジン弁当食べて
 ふーっと一息ついたら39度の熱が出たってオチ。

 


↑Web拍手
2005年03月22日(火)

晴天なり。

 連休で20日の宿泊が無理ゲーだったし
 混んでる観光地とかだるいので
 1日ずらして今日から新婚旅行という名の
 箱根湯治です・・・・・・・ヤハリ年寄り臭い。

 朝余裕を持ってロマンスカー1時間前に家を出たはずなのに
 各駅停車で新宿に行ったら
 小田急についたのが数分前で。
 走ったけど階段途中で見事にロマンスカーにおいていかれました。
 昨日岡山ーズを笑ったばかりだというのに。
 カムバックロマンス!!
 基本乗車券は箱根フリーパスなので
 ロマンスカーの指定席特急券だけ買いなおして、駅弁を選んで出直しです。
 中学生の頃「やじきた学園道中記」っちゅー漫画で読んで以来
 憧れだったロマンスカー。
 駅弁はあまり美味しくなかったけれど
 超熟YEBISUを1本だけ持ってきたのでここで呑みます。
 最高です。カモンロマンス!!
 でも神戸で買った駅弁は結構美味しかった気がするんだよなぁ。
 東京の駅弁って当たりだった為しがないのですが
 幕の内っぽいのばっかりだからでしょうか。運が悪いのかな。

 箱根はさくっと1時間ちょっとでつきます。
 そっから登山鉄道でずんずん行って
 強羅公園で連れはバラアイスとか食って(私はダメな味だった)
 ガラス工房で連れにペンダントとか買ってもらって
 ご機嫌な状態で(私安いな・・・)ロープウエーイ
 
 富士山でっかいどー!!!

 大涌谷とかいうところで、有名な黒卵も食べます。
 
 6個で500円なのですが、ばら売りはしてくれません。
 1個100円で良いじゃないか。
 ただのゆで卵なんですが、白身になんとなく味があるような気がします。
 
 こんな場所で15分ほどゆでるからでしょうか。
 とりあえず賞味期限が長いものでもないし、荷物になるので
 お昼代わりに2人で4個食べました・・・。
 ちなみにここで卵アイスも食べましたが
 黄色っぽいカスタードアイスって感じで甘いけど美味しかったです。

 しかし駅から強羅公園までの道といい
 この谷の散策といい
 新婚旅行ってよりダイエット旅行ちゃうかーっちゅー
 なかなか上り下り激しい運動をしたんですが
 こんなのまだ余裕でした。
 この後またロープウェイに乗って芦ノ湖へ
 そこから海賊船(全部フリーパスです(゚∀゚)
 海賊船は追加料金を払って一等客船。
 二等客船と部屋の作りとかがあからさまに違うので
 展望台からとりあえず「見ろ、人がゴミのようだ!!」と呟いていると
 元箱根に着きます。
 
 ペンションがこの辺なので今日は後はここらを観光します。
 明日が雨らしいので、あちこちまわっておきたい所なのですが
 芦ノ湖&スワンボートというキーワードに引かれて乗ってしまったのですよ。
 地獄車に_| ̄|○lll
 海賊船と定期船が通るたびに高い波に揺られ
 いくら漕いでも進まないスワンボート
 張り切るとギアがやばい音を鳴らしてずれるスワンボート
 太ももは張り、膝が砕けそうになるスワンボート
 少しでもいいからこぎ続けてね、でないと流されるよ
 おじちゃんここ湖だよスワンボート
 でも本当に流されるスワンボート
 手漕ぎボートにすればよかったと何度2人で呟いたことか。
 二度と乗らないと思います。
 
 でも2人してムキになって
 箱根神社かなんかの鳥居まで漕いで写真を撮ってきた。
 揺れてて斜めになったけど(つД`)

 そんなわけで足が限界なのでペンションに直行することに。
 ふもとの案内所で聞くと
 徒歩10分ぐらいですぐだよ〜と軽く言われたので
 タクシー使わず歩くことにしたんだけど
 案内所のおばさんの花粉ガードが硬くてワラタ。
 1・入り口をちょっとだけ開けて会話
 2・衣類への付着があるので中には立ち入らせない
 3・一通りしゃべると一方的にガラスをしめる
 でも良く考えると箱根って杉並木とか有名だものなぁ
 花粉症の人が今の時期行ったら大変ですね(´-`;)

 ちなみにペンションまでの10分は激しく坂道で。
 10分じゃ結局つかなくて激しく汗だく。
 ('A`)

 実はペンションって初めてで
 洋風民宿程度かなって思ってたんだけど
 一応お風呂がよさげ〜なところをさがしいて
 私たちが泊まったここ
 男女別温泉+部屋シャワー+貸切展望温泉
 おまけに飯がウマソーでお値段そこそこ!
 って事で凄く楽しみだったので
 まず部屋についてからシャワーでサッパリして
 残ったゆで卵食べて、貸しきり温泉へ!

 脱衣所はヒノキの良い香りで
 露天なので脱衣所を出ると寒いです(´¬`)
 最近出来たと思われる、ライオン○マンションが
 ほんの少しだけジャマだけど、芦ノ湖も見えて
 夕日が沈む中最高のロケーション。
 お湯は白濁したにごり湯で湯の花も綺麗で
 ややぬるめで時間いっぱい浸かってられる感じ。
 シャワーもあるし、体も洗えるようになってるけど
 今の時期は寒すぎるので、自室で済ませて正解でしたw
 このお風呂はいい(´¬`)

 お風呂の後は一息つくとすぐご飯。
 奥さんが配膳などはほとんどやっていて、たまーに旦那さんが手伝ってたので
 旦那さんが作ってるのかな。
 ワインが豊富なリストから飲み物をチョイスします。
 ミニバーがあるだけあって結構飲み物の種類は豊富です。
 私はワインって結構苦手なんだけど
 連れがテキトーに頼んだロゼが飲みやすくって
 ぐいぐい呑めちゃいました。
 ハーフボトルがあるのも嬉しいところ。
 後ベルギーのビールも頼んだけど、コレも美味しかったです。
 料理はHPの写真より美味しそうだったですよw
 つーか美味しかったんだけどw
 テーブルロールとバケットは焼きたてで
 皮がパリパリ、中は身が詰まっててずっしりふんわり。

 前菜のサーモンマリネはちょっと炙ってある肉厚なサーモンで
 生臭さまったくなし
 魚は真鯛のソテーサフランソースなんだけど
 ミルフィーユ状に間に挟んであるパテがレモンの香りでサワヤカー
 付け合せのレア状ホタテや長いもなんかのお野菜も美味しかった
 肉は牛肉の赤ワイン煮でトロトロ〜
 ナイフあるけど全然イラナイみたいな!
 結婚式の料理より全然お(ry
 ソースが美味しかったんでパンお替りして綺麗に頂きました。
 デザートの洋ナシのタルトはまぁフツーって感じだったけど
 お料理は美味しかった(*´Д`)

 


↑Web拍手
2005年03月21日(月)

ネカフェ〜。

 なんか3次会が終わって、0時もすぎてホテルの部屋に入ると
 (家は遠くないけど、サービスで1泊できる)
 部屋のテーブルの上にでっかいシャンパンが1本
 氷の入ったバケツに刺さってセッティングされていて。
 ハートの白黒のチョコやグラスも添えられていて。
 池袋の24Fからの夜景と月夜はとっても綺麗で
 3時過ぎまで1.5ℓぐらいあったと思われるシャンパンを
 連れと飲みまくってました・・・・。

 で、今朝は同じホテルに泊まる
 まさ毛&さやっく姉弟と朝食を取る約束をとっていたので
 さやっく様からモーニングコールを頂き(無かったら寝坊決定だった)
 返事をしたつもりが、母に送っていた罠とかあったりなかったりしながら
 よくケーキやらランチブッフェでお世話になるアポロで朝ブッフェ。
 この岡山姉弟食が細い。
 そして我が家食いすぎ。
 
 ホテルをチェックアウトしてからは4人で新宿へ
 くま様&うぢたんカップルと合流して
 テキトーな店でお茶したのちに結局ネカフェで落ち着いたw
 なにこのRO廃人集団w
 GGXの頃ならカニスポ1択だったんだろうなぁ。
 皆は個室のネトゲ席。うちらはRO休止中なのでペア席で漫画。
 まさ毛様がGvまでに帰るとか
 廃なことを言っていたので駅まで見送り
 (結局間に合わなかったらしい南無)
 連れのベルトとバック探しのショッピングに
 くまうぢカップルを連れまわした挙句
 くま様大好きハンバーグの食べ放題をやってる店に行ってみると
 開いてなかった罠_| ̄|○lll
 営業時間を調べて休みの店をチェックしてなかったよママン。
 でも日曜の新宿で休みとかやる気あるのかとテキサース!!!

 と、叫んでいても仕方ないので
 北の家族系列の香港じゃじゃ倶楽部で点心たらふく食って解散しました。
 飲みつけないとかなりお得。割とおいしいし。
 久しぶりに岡山ーズと神戸っ子と遊べて楽しかったです。

 明日から箱根!

 


↑Web拍手
2005年03月20日(日)

結婚式。

 当日でーす。何この晴天。
 
 3/25池袋メトロポリタン口、正午ぐらい。

 化粧をしないで家を出るのでいつもよりゆとりのある朝。
 と、見せかけて、ネイルするんで必死でした。
 少ない荷物をまとめて家を出て
 池袋で朝兼昼、だけど微妙にゆっくり食べれないような時間だったので
 メトロポリタンホテルの正面にある○き屋に行ってみました。
 2人して初体験です。
 なんか結婚式の司会を頼んだおねーさんが
 学生時代に吉野家とすき○でバイトをしていて
 肉質の違いでトラウマになって
 二度とす○屋の牛丼は食べたくない。とか
 打ち合わせのときに言っていたので、折角なので体験しようかと。
 
 連れが牛ハーブチーズ丼?そんなやつを頼むようだったので
 私は豚にして、キムチ+温玉にしてみました。
 味は吉野家とか松屋に比べると甘くない系なんですかね?
 量が多かったなーと思いました。珍しく残しちゃった。
 キムチの味は松屋より好きかも。
 特にインパクトなく、会計システム効率わるーとか
 連れと言いながら式場へ。
 
 髪型とかメイクとか特に希望はないですとか言って
 担当さんを困らせてみたりしたり!
 それでもプロの技で、あっという間に普段の自分の化粧より
 ずっとナチュラルなメイクをしてもらって
 親族控え室に向かう途中にウッカリ皆がいて
 恥ずかしくて前も見れなかったりして(;´д`)
 介添えさんが焦るぐらいドレスをたくし上げすぎて
 凄い早歩きで控え室に向かったり

 控え室で立ち上がるとき、早速胸にぶつけて生花のブーケのバラを1本折ったり
 ブーケに引っ掛けて、手袋のビーズを受付をしてくれる友達に吹っ飛ばしたり。
 「今頃緊張してきた」とか言ってる連れが
 羨ましくも憎らしかったり。
 教会ではやっぱり緊張しちゃって、連れと神父の顔しか見れなかったり。
 退場のとき、ブーケを持つ手でスカートをつかみ損ねて
 何度もドレスを踏んで転びそうだったり(反対の手は新郎の腕)
 ブーケトスで投げたい人がいっぱいいて、なるようになれ!と投げたら
 気がつけば高校時代の友人で人妻(子供1人)に綺麗に投げていたり。
 フラワーシャワーって何気に結構痛いなぁとか思ったり。
 
 皆と記念撮影をして
 この辺でやっと緊張がややマシになりました。
 つーか生花のブーケって何気に重い・・・。

 写真嫌いで普段滅多に撮らせないのに
 今日ばかりは逃げようもなく(;´д`)
 本人笑ってるつもりなんだけど、事あるごとに笑えって言われるしもうね_| ̄|○lll
 口の形が悪いんだきっと。

 披露宴はなるべく長話を省き、お涙頂戴も省き
 ゲストはゆっくり談笑と食事、これをモットーにセッティング
 個人的にはフレンチにしたかったけれど
 老人には重たいだろうし、連れのお兄さんも親戚に不評だったらしいし
 難しい食材を使ってなくて
 割と万人受けしそうな味の和洋中折衷。
 自分たちの考えだけではできないのが親戚付き合い(;´д`)
 デザートのココナッツアイスが美味しいなぁって思ったんだけど
 自分が食べれる頃にはほとんどとけていたり。
 ケーキを生ケーキにしたから、Wケーキにならないし良いかなって思ったんだけど
 どうだったかな?
 余興をやってくれた3人の熱いハートも頂きました。
 とりあえず「もういっかい!!」でお願いします( ´,_ゝ`)

 恥ずかしいなと思ったけど
 BGMにはROで知り合ったんだからと、ROの曲もいれてみた。
 特に崑崙の街の曲。
 付き合う前の相方関係だったときから
 私が怒ったときも、マスターとして愚痴を聞いてもらうときも
 話し合いするのに必ず崑崙の端っこで納得行くまでチャットしたから。

 気がついたら、皆がデコレーションしたケーキを
 一口でも良いから食べてとせかされてお開きで
 引き菓子とかもうちょっと何とかしたかったけど
 親の饅頭やら風○堂を止めるので精一杯だった。
 そのメーカーのフィナンシェは美味しかったから選んでみたけど
 引き菓子はどうだったんだろうなぁ。
 準備する期間は長かったけど、一瞬の結婚式でした。

 二次会は最初迷子が出たり、遅刻で時間が押していたから余計にだったのか
 店側の連絡が上手く通ってなかったみたいで
 ちょっとトラブルがでちゃったけど
 直前に幹事を申し出てくれた旧友には本当に感謝。
 色紙も皆に回してくれたみたいで
 最初もらってもなーと思って、司会者さんに勧められたけど
 披露宴ではやらなかったのに
 もらって読んでみたら凄く面白くて、コレは捨てられないなぁ。
 3次会はゆっくり飲めていろいろ話せて本当に楽しかった。
 部屋の外で喧嘩してたりナンパしてたり凄い店だったけど。
 わざわざ電話でおめでとうって言ってきてくれた人もいて。
 
 皆さん本当に有難うございました。
 正直結婚式とかやりたくねーって準備始めた最初から
 前日最後まで思ってたけど。
 やってみたらやっぱり恥ずかしかったけど
 思い出としては最高に良い思い出になったよ。
 まだ結婚してない友達に聞くと
 結婚式はやらないって言ってる人が多いんだけど
 晴れ姿見たいし、祝いたいから是非やってほしいです。
 私も結婚式やるのに金使うなら、生活にその分使いてーよ派だったんだけどさw
 写真プランだけでも良いから
 もしやったら写真はいっぱいとって見せて欲しいと思う。
 でも冷やかしたいので出来れば、結婚式皆がやってくれるといいなぁ。


 


↑Web拍手
2005年03月19日(土)

前日。

 明日使うもので、当日忘れちゃったらヤバそーなものをホテルに預けに。
 ウエルカムボードとか席次表とか、そんなん。
 荷物はこぶだけなのでさくっと終わらせて
 午後はどーすっかなー池袋だしなー
 と悩んでいたら、なんと、今日からナンジャタウンで
 今年もチーズケーキ博覧会がやってるじゃありませんか。
 私はチーズ物なんでもスキー
 連れはレアチーズケーキスキーなので
 今日はナンジャで遊ぶことにケッテーイ。
 挙式前日の当人たちって普通何してるんでしょうね?

 一時期は結構通ってた気もするけれど、何か久しぶりなのでとりあえず餃子。
 2人で2種類ほど食べてさくっとデザートフロアに移動。
 個人的にはやっぱ羽餃子が好きです。
 ぱりぱりもちもちじゅー。

 デザートコーナー。最後に来たのって前回のチーズケーキ博かも?
 ロールケーキはいかなかったのだけれど
 シュークリーム畑用にだいぶ改装されていてびっくり。
 何がってもうね、街灯(?)もシュークリーム
 気から葡萄の様に生っているのもシュークリーム
 
 キャベツの中もジャガイモのようなものもシュークリームですよ。
 
 俄然食べる気が出るじゃないか!
 とりあえず出店シュークリーム店舗をチェックしてから
 チーズケーキの特設コーナーへ。
 去年はテイクアウト系のコーナーに並んでる
 チーズシフォンケーキが美味しかったのだ(*´д`*)

 でもまぁこの辺のコーナーは期間内ならいつでも買える物が多いので
 ショーウィンドウの方を2人でチェック。
 相談して5個ほど選んでみました。
 小さい半熟スフレタイプ1個と正統派レアチーズ系1個
 ブリュレっぽく見えたの1個
 ネタ系1個と話題の通販系1個
 どれも有名店のはずなんだけど、1番上の2個は味は想像の範囲。
 レアチーズがちょっとレモン味強めでチーズ感が個人的に不足で不満。
 ブリュレっぽく見えたのはチーズプリン。
 一応表面をカラメリゼしてくれるのでパリパリ〜なんだけど
 「ぷりん」つってるだけあって卵の味が強くて
 「ちーず」を優先したい私には物足りない味だった。
 リビングバー(飲み屋)のクリームチーズブリュレのが好きだ(゚∀゚)

 で、話題系のがコチラ〜。
 香ばしくて美味しかったけど
 ティラミスの味として美味しかったかと聞かれると疑問。
 チーズの味はしたかと聞かれると疑問。
 チーズ系ケーキってめったにまずい!っつーのはないんだけど
 (甘すぎ!はいっぱいある)
 美味しい!ってのには滅多に出会えないナァと思う今日この頃。
 味覚なんて好みだし、私が濃厚チーズ味が好きすぎなのかもだけどなー。
 この間食べたプラネッツのフロマージュみたいな
 なんかインパクトあるものが食べたい今日この頃。
 ちなみにプレネッツが我が故郷大宮駅に支店を出したようで
 実家に帰るたびに寄ろうと思ってますヽ(゚∀゚)ノヒャッホー

 閑話休題。
 で、最後はネタで買ったケーキ。
 姫のブログで先日見かけたこんなページ
 お好み焼きそっくりなレアチーズケーキが売っていたのです。
 売ってるときすでにカットされちゃってて
 ホールで見れなかったんでこんな〜ん。 
 
 お好み焼きに見えるかといわれると
 (´-`).。oO( ・・・難しい?
 でも見掛けの割りに甘すぎず美味しかったと思ったような!
 不○家とかコー○コーナーよりは好きかも!!
 見た目とのギャップのなせる業なのかw
 (´ω`)b
 
 そんな感じでケーキをたらふく食べちゃったんで
 シュークリームは1個にしましたよ(まだ食うのか)
 こんなんです。
 
 えーと、わかりにくい?
 シュー皮にアーモンドがいっぱーい&飴がかかってて
 ながーいの。
 間はクリームとバナナで。
 
 食いつく連れの顔の長さより長い。
 
 で、今日食べたケーキ類の中で1番好きな味でしたって話。

 ナンジャタウンの中は実はペットボトル類がとてもお高く。
 種類もあまりないのですが(350で水か日本茶2択200円↑だった気が)
 紙コップのだとその場で飲みきらなきゃいけないしで
 アトラクションで少し遊んだら
 帰る間際になって喉が渇いたので、2人で1個アイスも食べたんですよ。
 アイスも色々種類があるんだけど
 1番大好きなトルコアイス(カップのとはまた違う味で美味しいデスヨ)ではなく
 今回日本発のマジックアイスとか言うのにしてみましたよ。
 フルーツとかたっぷりでサッパリしていて美味しかった!
 アイスのようなシャーベットのような。
 暑い夏に最高な予感でした(´ω`)

 ちなみに遊んだアトラクションでは
 私はミッション成功させてステッカーをゲトー
 連れは(´・ω・`)
 
 パーフェクトレンジャーらしいです・・・。

 しこたま食った後は池袋バグース初体験。
 ドリンクのシステムが新宿と違って自動販売機w
 コップが小さいので取りにいくのが面倒な感じだったけど
 本の揃えは断然多いし
 ペアシートにお座敷みたいな、リクライニングの部屋があった!
 (空いてなかったけど)
 普通のペアシートも新宿より広かったし
 池袋のネカフェ使う機会なんて今後なさそうだけど
 居心地良かったなぁ(*´ρ`*)えへー
 
 通勤ラッシュタイムを読書で過ごして帰宅。
 明日は結婚式だ。
 


 


↑Web拍手
2005年03月18日(金)

花束を。

 今日は3/9日記の床屋さんで。
 ハンドトリートメントしてもらいましたよ。
 
 最初にオイルでマッサージしてもらって
 その後それを蝋で包むために
 溶けた蝋の中に手を突っ込むんですけど
 ちょっと熱いですよとは言われたけど
 あっつ!あっついって言うか痛いし!!?Σ(゚Д゚;)
 ただでさえ熱い飲み物苦手で
 熱い物もてない全身猫舌なんでかなり熱かったです・・・。
 つーか41度ぐらいの風呂なら普通に入れるし
 あれは絶対熱いって。いや痛いって。
 私はSMのMは絶対無理だと思った。

 3回ほど出して入れてを繰り返しコーティング。
 ビニール>タオルでくるんで放置されます。
 痛みが引いてくるとジンジンして気持ちEEEEE。
 マッサージチェアーだし
 明かりを落としてある個室だしでBGMを聞きながらウトウト
 
 時間が来たので蝋をとることに。
 やっぱヒビ入れてぱらぱらっと落ちるのかな〜と思ったら
 手術用のゴム手袋剥がすみたいに
 ずるずる〜とめくれてなんか楽しかった(゚∀゚)脱皮
 その後トリートメント液も塗ってもらって手はツルツル。
 さらに担当のお姉さんが
 「それでは良い結婚式を」と小さな花束まで用意しててくれて
 
 
 コレはめっちゃビックリ&嬉しかったです(*ノ∀`)
 私はガーベラとかチューリップ好きなんだこれが。
 女性担当で唯一の女性スタッフの人で
 ちょっとなまってるのが可愛い東北出身の小さなおねーさん。
 またお世話になりにいちゃおっかなーって思っちゃいますよね!w

 そんな感じで浮かれて
 駅ビルに入ってるスーパーで
 超熟YEBISUを258円で購入できてさらに浮かれて帰宅したら
 帰宅途中に右手の中指の爪を根元から折ったっちゅーの。
 折角珍しくきれいに伸びてたのに.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
 1本だけ短くなってカッコワル。


 Web拍手(*TДT)

 ■ペガサス流星拳!o(>_<")○‥‥…━━━━━━━━・:*☆)゜o゜)/←3号
  >聖闘士日記を書いたらせんせーがメッセで
   http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_seiya/
   こんなアドレスを送ってきた('A`)
   画面的には良い。だがバンダイだ・・・('A`;)
   予約特典とかもう勇者じゃーん!!!

 ■箱根離婚期待age by 忍者
  
  >捨てられたら忍者が養ってくれるとか^^^^;;;;;

 ■もう間もなくお会いできるのを楽しみにしてますby岡山ーズ
  追記・・・なんでこのサイト旨そうなモノばっかなんだw
  
  >おばちゃんも楽しみにしてます(´¬`)
   特に姉者は久しぶりだしなー!!!
   食い物についてはそれしか楽しみがないので。
   萌えをくれ。

 ■サラダ油かオリーブオイルしか使ってません_| ̄|●lll byおこげ
  ・・・でもセサミハーベストは食べられるとかいう
  ステキなゴマ嫌いなようです( ´-`) byおこげ

  >私は胡麻より苺の種がイヤだわ。なんとなく。
   キウイもブツブツしてるし。
   気になるようになると凄くキモイ・・・。

 ■あのパンダ…スクリームのマスク思い出したのは俺だけ?w

  >他にいたら挙手汁(´-`)

 


↑Web拍手


 
2005年03月17日(木)

しーる。

 キノコとエビのガーリックトマトパスタ
 トマトはカレーの余りΣd(゚∀゚d)イェア
 
 
 画像とはまったく関係ない話を。
 我が家は表の広い道から、50mぐらい?小さな林?
 の間の小道を通っていきます。
 秋はたくさんのどんぐりが落ちていたり
 いがぐりが頭上落下してきたり
 烏瓜がきれいでした。
 今の時期は、頭上で紅白の梅が満開で、とても良い香りが当たり一面に一杯。
 本当、ちょっとした小道と荒地なのに、表の喧騒も届かず
 なかなか良いところだなぁと思っています。
 でも、連れが熱で発汗が凄くて、替えが切れてしまったので
 ちょっとパジャマがほしいとかおもったとき!
 繊維系を扱う店がユニクロしかないのはマジ勘弁。

 先日日記に「喉が痛い」と書いたのですが
 風邪ではなく口内炎でした('A`)
 なんか舌の付け根の方に5mmぐらいのが出来ていて
 そっから喉の方まで腫れと痺れがあって凄い痛かった。
 結局薬局で薬を買って、今は治ってきたんだけど
 口内炎の薬って、それまで軟膏しか知らなくて
 口内炎が大きい、と薬局のおいちゃんに話したら
 パッチタイプのを進めてくれたデスヨ。
 

 ぱっと見小学校とかで
 先生がドリルとかに張ってくれる、丸い小さなシールみたいな?
 10パッチで1300円(メーカ希望価格)なのでやや高いかな、と思ったけど
 丁度奥歯に当たっていた口内炎を
 貼り付ける形で保護するので、当たっても痛くないし
 薬が溶けきるまで、ちょっとやそっとじゃ剥がれない
 (無理にはがすとたぶん皮が・・・)
 固定されてるので、軟膏のものより効果が強く
 1日ごとにメッサ良い感じで治ってますよ(゚∀゚)
 最近は色々あるんだなぁ。

 
 プレーンヨーグルトにアロエ(゚Д゚)ウマー
 でもナタデココのが好き。
 ハートっぽいのは、池袋三越の
 桜グッズ祭りみたいなとこで見つけた手作り箸置き。
 可愛かったんで衝動買いしちゃった(*´д`*)
  
 


2005年03月16日(水)

日本カレー。

 かれーかれーかれー かれぇーを食べると〜
 頭頭頭ー あたまぁが
 (´-`).。oO(・・・特に良くはならないだろう)

 久しぶりにカレーですおはようございます。
 今回はすき焼きのあまりでビーフカレー('A`)
 この間ずっと欲しかった形の皿を勝手に買ってきたわけだが
 普段食器にこだわりがない連れが珍しく「使いやすい」と
 ほめてくれてご機嫌なちゃらですこんにちわ。
 挨拶しすぎですねこんばんわ。

 で、ニンジン切らしてたりジャガイモがメークイーンだったり
 (シチューはメークィーン・カレーは男爵・煮物は北あかり派)
 その辺はいい加減だったのですが
 今回はこんなルーを使ってみました。
 
 新宿中村屋カリーフレークです(`・ω・´)シャキーン
 良く出回っているフレーク系のルーは大抵好きなんですが
 コレはまだ使ったことないんだよね〜。
 今回は刻んだ玉ねぎ(大1)のほかに
 ミキサーにかけて炒めた玉ねぎ(大1)&擦りりんご(1)をメインスープにして
 水は200ccぐらいに押さえて5皿分ぐらい作りました。
 缶の水煮トマトも入れたかったんだけど
 相変わらず少量作るのが苦手なので
 この時点で鍋がイッパイイッパイに('A`)
 汁はルー投入前だというのにドロドロ。
 しかも何か灰色っぽい。魔女鍋風。
 男爵だと溶けて、カレーが固くなるので
 この汁にはメークィーンで正解だったっぽい。私ラッキー☆

 
 隠し味(今回はココア)も入れて、できあがり〜。
 色がさびしいので、絹さやとパプリカも入ってます。
 米は麦飯('∀`*)
 
 ちょっと甘くなっちゃったかなーと思って食べてみたら
 かなりスパイスが効いてて
 口当たり甘いのに辛っ。
 これはトマト入れたら美味そうだ〜
 と思ったので、翌日減ったところにトマト缶1/2投入。
 そしたらめっさ口当たりさわやかで美味しかった(゚∀゚)
 久しぶりに美味しいカレーできたなー。
 つか中村屋フレーク(・∀・)イイ!
 
 
 


↑Web拍手
2005年03月15日(火)

君は小宇宙を感じたことがあるかm9(^Д^)

 昨日は日記を書いていたら、連れから電話でSOS。
 「病院の薬忘れちゃったんだけど
 頭ふらつくから休憩時間中の持ってきて〜」
 Σ(゚Д゚)
 忘れたのを気づいた昼間にTELくれれば良いのに
 休憩に入ってからの電話に焦って準備してGO
 抜かりなくご飯もタイマー予約です。
 女は化粧とかあるから大変なんだよヽ(`Д´)ノ

 なんとか休憩終了30分前に到着したので
 お薬を渡して
 仕事が終わる3時間後まで、近場の漫画喫茶で時間を潰すことに。
 チェーン系ではないのだけど
 個室がやや広めで、何つっても大型リクライニングシートが(・∀・)イイ!
 チェーン系ほどおされ感とかハイテク感を打ち出してないので
 ソロで読書に来る大人が多くて、とっても静かなので
 仮眠とってる人も多いお店です。

 そこで先日から読んでいるジパングを読破。
 続きが読めないのでとっても気になります。
 連れの仕事が終わり時間までなにを読もうかなーと本棚を物色していると

 [聖闘志星矢エピソードG]とか置いてあるじゃないですか!
 
 右の方の絵のマンガ↑

 聖闘志星矢と言えば小学生の頃クラスで大人気で
 2/3ぐらいの子が男女問わずグッズをもっていて
 叔父のジャンプでずっと読んでいた私は
 アニメ化が決定したときに、見たさあまりに剣道道場に通うのをやめた
 (当時はビデオなんか家になかった)
 そんな青春の漫画ですよw
 もしかしたら1番好きなアニメ&マンガかもってぐらいです。
 「そういえばずいぶん前にこんな連載始まるってどっかで見たなー」
 とか思ったのですが
 ぶっちゃけ作画の人の絵が、生理的にダメなんでそれっきりだったのです。
 でも買って読むのではないのなら〜と試しに読んでみると
 萌えるじゃないか_| ̄| .......○lll コロコロコロ
 ダメな絵も同人誌だと思ってフィルターかければ結構平気だし
 私アイオリアとか大好きじゃな〜い('A`;)
 2巻の冒頭あたりまで読んだところで時間切れだったわけですが
 本屋に走りそうな私がいる(((;゚Д゚)))

 三つ子の魂・・・ってやつかもしれない。

 で、帰りにセブン寄って、ようやく[長期熟成YEBISU]購入!
 スーパーには入荷されなかったデスヨ(´・ω・`)
 1本280円しました。
 で、数本買うついでに、260円のモルツプレミアムも1本購入。
 先日お好み焼き屋で飲んだときは
 結構美味しかった気がしたので飲み比べですよ。
  
 YEBISUはだいぶ色が黒いです。
 で、やっぱYEBISUうMeeeeeeeeeeeeee!!1!1!!!
 プレミアムとかYEBISUの後に飲むと
 不自然にフルーティーな感じがしちゃうぐらい
 私たちはYEBISU派でしたよ。
 ていうかマジ美味くて、私ビールはそれほど好きじゃなく
 最初の一口だけで良いかも〜なタイプなんですが
 ビール大好きになりそうでした(゚∀゚)
 うちは毎晩お酒飲むわけじゃないし
 これで300円以下なら、常時熟で行きたいぐらいだわ〜
 期間限定とかアリエマセン。


 まぁそんなわけで
 
 今朝(朝兼昼)は長期熟成YEBISUで乾杯。
 1日をYEBISUで始めよう。
 後は鯖のみりん干しとエノキとサヤインゲンの味噌汁。
 もう1品欲しい感じでした(´△`)
 晩御飯は駅前の蕎麦屋で終了。もう行かないと思う。 


 Web拍手( ´,_ゝ`)
 
 ■MY嫁はゴマ全般苦手で、さり気ないゴマも発見して大変(´□`*) byおこげ
 
 >ごま油もダメだとしたらなんて可哀想な話.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
  私はゴマ煎餅とかも大好き
  ゴマ豆腐とか胡麻和えとか胡麻クッキーとか
  胡麻(・∀・)イイ!カロリー高いけど(・∀・)イイ!

 ■3号は今地味に多忙な日々です・・・TT ROも接続しててもAFK化してます・・・TT
  
  >(;´д`)ガンガレ

 ■結婚式が待ち遠しいですね(*ノノ)
 
  >連れの正月休みが取れたので、結婚式より
   1泊2日の箱根プチ旅行が決定しました。
   そっちがものすごく楽しみです(*ノノ)

 
 


↑Web拍手

2005年03月14日(月)

YES!!

 風邪復帰の連れのしょっぱなの出勤は早朝。
 お手軽天津丼ですよ〜。
 まぁインスタントを使ったかに玉乗せただけですが(´△`)
 
 喉が痛くてもするする食べれるね。
 後は豆腐とほうれん草味噌汁。
 
 ちょっと変わったものが作りたいなぁ。
 この間王子とメッセしていたときに
 最後の挨拶でローストビーフって単語がちょろっとでたんだけど
 やっぱデパ地下行かないと、牛ブロックは良いのナイっぽいし
 豚バラブロックを買ってきたんだけど
 いつものよーにコーラで角煮かなー。
 なんかトキメク料理方はないだろうか。
 スペアリブ風は後片付けが面倒だし。

 最近辛酸がメッセで美味しそうな話題ばかり持ってくるから
 なんだかますます「食」にときめいて仕方ありません。
 ROでは一緒に狩りとかしたことなかったせいか
 さほど絡んだ記憶がないんだけど
 メッセが熱いヽ(゚∀゚)ノ

 ちなみに今夜はすき焼きの予定。
 快気祝い!祝いといったらすき焼き!!(なんとなく)
 昭和時代の家庭っぽい発想。
 ちなみに23時上がりだそうなので
 運動代わりににお迎えに行く予定。
 折角熱が引いたのに7時〜23時かよって感じですが(゚Д゚)
 でも23時じゃ買い物とかして帰れないなぁ〜。
 この間のケーキ屋さん行きたかったw
 いやもう今夜はすき焼きで、長期熟成YEBISUを飲めと言うことだ。
 
 Web拍手(*`ω´)
 ■あとわずかですな〜忙しいでしょうが頑張って〜(*´ω`) 3号
  >もうほとんどやることもなくボーっと過ごしてますw
   魂飛ばしながら席次表用の紙切ってる位か。
   3号はいかが過ごしかっ

 


↑Web拍手
2005年03月13日(日)

元気?

 なんだか頭痛で夜寝付けずうなされてたり
 39度近い熱が続いた連れですが
 やっと落ち着いてきました(;´д`)
 病院に2回も行ったけど、インフルエンザではなかったみたい。
 人生で最大の頭痛だったようですw
 
 おかゆとかヨーグルトばっかり食べていたのですが
 今日の夜から通常食。
 
 半日ぐらいお肉を煮込んでビーフシチュー。
 玉ねぎたっぷり野菜は大きめ(゚Д゚)b<ジャガイモ真っ二つ
 後海草サラダ。
 連れはサラダに海草入れるの嫌いだけど気にしない。
 最近髪がパサついて跳ねるんだよね〜。

 好き嫌いの多い(食わず嫌いが多いと思う)連れですが
 レタスとかトマトとか、サラダは大好きなので
 うちは食事の2/3ぐらいの割合でサラダを作ります。
 私は楽だから良いけど
 温野菜サラダも食べれれば良いのにな〜。
 ブロッコリーとかゴママヨドレとかで食べるの美味しいよねー。
 
 ちなみにコレはお昼に食べたサラダ。
 レタス・キャベツ・ブロッコリー新芽・トマト・豆腐・パプリカ
 冷蔵庫整理でいつもより具の種類が多くなっております!
 ていうかパプリカ1個買うと、サラダだけではナカナカなくなりません!!
 
 
 カワイイwww
 一昨日の夜中に、連れに飲ませるポカリをファミマに買いに行って
 たまたまお菓子コーナーの前を通ったら売っていて
 衝動買い。
 パンダ顔のチョコの裏にビスケットが貼り付けてある(´ω`)
 でもコレがものすごく甘くて
 チョコは駄菓子風(ミルクココア味?)
 甘いもの好きな我が家でもナカナカ食べ終わりません・・・。
 たいした量じゃないんだけど。

 なんだか温かい日と、寒い日の差が激しくて
 私もちょっと喉が痛いです。
 インフルエンザもまだ流行ってるし、花粉も飛び始めたし。
 皆さんもお体お大事に〜。

 


↑Web拍手
2005年03月12日(土)

剃り剃り。

 結婚式までいよいよカウント10に入りました!
 なんつーかもうこの土壇場になって
 やっぱ恥ずかしいから親戚だけでやりたかったなとか・・・_| ̄|○lll
 でも結婚式とか法事とゆーのは
 本人たちだけの希望や意志を通せるとはかぎらないわけで
 親戚づきあいを考えて、見栄と心配りが渦巻くのでナカナカ(´△`;)
 
 ゲスト参加してくれる友人様一同には
 今後の私たちを見守って欲しい&ヨロシクお願いしますということなんだけど
 ご祝儀とか言うモンがなければ呼びやすいのになぁとか。
 
 ちょっと文がテンパってます(´-`;)

 そんな感じで今日は床屋さんに行ってきましたよ。
 ドレスを着るので
 顔とか背中の産毛を剃るためなんですけど
 なんか最近は床屋さんもそーゆーコースがあるんですね
 顔の毛も普段剃るとお化粧のノリがいいし、白く見えるし。
 床屋さんなんて、お父さんと一緒に小学校の頃行って以来だったですよ。
 ちなみに何故美容院ではダメかというと
 床屋さんで使うかみそりは国家試験があるのです。
 免許がないと使えないわけなんだけど
 美容師さんは大抵コレを持ってないのですね。
 もしかしたら、美容院でも
 免許がある人がいれば出来るのかもしれないけど
 ネットで探した感じ近場にはないのでとこ屋さんにして見ましたヨヾ( ゚д゚)ノ゛
 ↑
 遠くまで行こうと思わないらしい。

 んで利用したのはこの店で。
 最初ネーミングセンスを疑ったけどwオヤジギャグwww
 ここの先生は日本一らしいデスヨ!
 私が今回利用するコースとは何の関係もないけど!!
 清原選手の髪も切ってるらしいデスヨ!
 私が今回利用するk(ry
 でも、バリカン使わないではさみであの丸刈りをしてるのは凄いなー。
 んで、↑のリンクから飛んだHPの1番下に
 「髪ing deco店の詳細はこちら」ってのがあって
 そっちを利用したんですが
 手軽なお値段なのに個室だし、快適でした(*´д`*)
 エステ&顔剃りみたいな内容だったな〜。
 当然HP見て利用したので、スタッフが女性とか、全部わかってたけど
 正直床屋さんで顔を剃るって
 昔やったようなのを想像してたんで
 白い泡つけて剃って後はチョイチョイかと思ってたけど
 エステ機材そろってるし、マッサージとか気持ちよかった〜♪
 男の人の顔を剃る、白い泡も使いませんでしたYO(´w`)
 後式前にもう1回行くんだけど
 ブライダルセットでない通常の方も今後使ってみたいなぁ。
 楽しかったです(゚∀゚)

 
 焼肉丼とシメジと豆腐の味噌汁
 オイキムチ&リンゴサワー
 牛角の焼肉だれを始めて購入(しょうゆ味)
 連れのウケは良かったけど、ちょっと甘すぎだったなー
 唐辛子味噌を混ぜたくなった(´△`)

 
 朝連れが不調っぽかったけど
 研修から帰宅したら38.7度の高熱状態Σ(;゚Д゚ )
 10時と14時にバファリン飲んだってそんな無茶な〜って感じ。
 バファリンの解熱作用って微妙だよなぁ・・・頭痛とかは強いけど。
 研修なんだから早退させて貰えば良いのに。真面目すぎ。
 
 ご飯食べられない状態なので晩御飯は1人で。
 カボチャのファルシー。
 プロセスチーズでなく、チェダーチーズ使ったので跡形もなく溶けて
 あまり美味しそうじゃなくw
 後は我が家定番の豆腐サラダ。ゆず味噌ドレッシング。
 かいわれではなくブロッコリーの新芽です。
 かいわれより辛味が少なく食べやすいなぁとか。
 後は先日のパン。大納言とイチジク。
 1人のご飯はツマラナーイ。


 Web拍手ヾ(;´д`)ノ゛
 ■( ´_ゝ`)勘違いだったらすまんが・・
  炭丁目のドアは押し引きじゃなくて横戸だった気が・・・
 ■(`・ω・)押したのねw ドアは横に引くタイプデシタ

 >おまいらカップルそろって毎度同じコメントをw
  いやぁ、地上のドアが半分閉まってて
  空いてる方も半開きだったのね。
  んで足拭きマットも半分裏返ってて、怪しいから私は中入ってないのだわw
  らみぽが押してたら南無すぎるわけだが
  あの店は常にあんな感じなのでしょうか(´-`;)

 ■俺はノーマルです・゜・(ノД`;)・゜・ 3号 

  >( ゚3゚)ピ〜ピロリ〜ピロリ〜ロリ〜ロレルラロ〜
 


↑Web拍手
2005年03月09日(水)

レスとごはん。

 実家に帰る前のご飯。
 

 野菜不足かなと思ったので
 10穀米といろんなお野菜いっぱいのミルクスープ
 そしてガーリックから揚げ。
 醤油使うから黒いんであって焦がしてません。
 ちゃら@必死な主婦(28)
 衣にガーリックチップ混ぜたら美味しいけど
 激しく息がニンニク臭く。

 
 朝ごはんにトーストと食べた
 チーズ入りサラダとパンプキンポタージュ
 パンプキンポタージュはやっぱり自分で作った方が良い。
 レトルトのやつってどうも塩がきつい気が。
 カボチャと牛乳
 そして最後にコンソメで味を調えるだけで私は十分です(´△`)
 生クリームがあれば最高。


 Web拍手("゚ゝ゚) シナジー
 ■結婚式→ラミさんを連れ去られ→呆然とするちゃらえもん(*´ω`)
  3流ドラマ ○号

  >おいおい、らみぽは細いからフォモ受けはイマイチだと思うぞ(´ー`)y━~~

 ■しかせんべい食べる余裕なかったです・・・・゜・(ノД`;)・゜・
  試験だったし・・・ 3号
 
  >テイクアウトコレ最強。

 ■今日親から誕生日だと思い出させられた 成長と老化の境 by忍者

  >男の人は女性より気にしなくなる傾向が強そうだw
   女はだんだん鬱に('A`)
   ソシテオメデトウ
 
 ■空腹な定時あたりでちゃらさんの日記を読むと胃液ジュワでイタタタタです。
  オイシソー><

  >その状態でコンビニ。散財。
   その状態で台所。(・∀・)イイ!

 ■( ´_ゝ`)すまん、炭丁目は階段を下まで降りずに
  途中の階で受付するんだった
  詳しく教えてなくてごめんよぉ
 ■(´・ω・)ちゃらタン・・・王に聞いたってゆう鳥屋は、
  途中の扉が入り口なんだよ・・・ザンネン・・・

 >イヤ、なんかそのドアが開いてなかったよ(((;゚Д゚)))
  らみぽがドアを押してもビクとも!
  地上入り口のマットとか半分ひっくり返ってたし
  なんか怪しかったので私は階段下りてないけどね〜。

 ■(`・ω・)ノ らみぽ野菜食べなきゃだめだぞっ

 >好きな野菜と嫌いな野菜の差が激しすぎー 


 

 


↑Web拍手
2005年03月08日(火)

出費。

 
 パンはまだまだあるのだ。
 朝ごはんは岩槻のロングチョリソーフランスと
 バジルパン・テーブルロール・クロワッサンとパン食べたい放題でした。
 クロワッサンの小麦が
 石臼挽きだったので楽しみだったんだけど
 ちょっとマーガリン系の味が強めで苦手だったかも。
 食感は良かったんだけどなぁ。

 で、今日は連れはお休みなので
 午後から新宿に行ってメガネを新調しました。
 免許更新するのに今までのだと度が足りないらしく。

 私は目が良いので、メガネ屋さんに入るのは実は始めてで
 いつも遠くから、メガネってなんであんな同じようなのに
 数がいっぱいあるんだろーと思っていたのだけれど
 結構かけてみると人相変わるんですね。
 メガネってそんなわけで全然知らなかったけど
 最近はバタフライっぽい形が流行ってるのかな?
 行ったお店は多かったんだけど
 連れは釣り目なので目つきが悪くなる(´△`)
 細いフレームで下だけのが欲しかったんだけど
 ほとんどなくて、あまり角がない形も見つからず
 結構普通の形になってしまったw
 他にもってるメガネが全部赤系フレームだったので
 今回はグリーン系にしてみたけれど
 やっぱいつもの太めフレームの赤系のも好きだったから
 どっちもかけて欲しいとか無茶言ってしまったりw
 
 レンズを入れてもらう間、丸井をぶらぶらして時間を潰すつもりが
 衝動買いをしてしまって(゚∀゚)ひゃっひゃっひゃ
 私はニットとパンツ。連れはシャツ。
 ニットは連れに選んでもらったんだけど
 人に選んでもらうって久しぶりだったなぁ。
 自分だけだと買わないようなのを選んでもらえるのがイイヨね。
 春物ハァハァ。
 で、連れがシャツを買った
 この店で、ちょっとしたカタログを付けてくれたんだけど
 モデルの男の子がかわいかった!
 今見たらHPにもいて(*´Д`)えへへ。
 目の保養、目の保養。

 んでもってメガネも受け取って
 景色が違う〜!とか言ってる連れと寿司屋へ。
 私は昨日親の奢りで寿司食べたんだよねw
 がってん寿司とかいう回るやつだけど。
 それを話してたら寿司食いTEEEEEEEEE!!!!!!!となったらしくw
 でも新宿とかって安いだけでショボーンそうな回転寿司は多いんだけど
 そこそこっぽいお店が見当たらなかったので
 ホットペッパーとか見て、デパートならそこそこだろうし
 高島屋の2人で8kぐらいの食べ放題とか行ってみようか〜
 と向かって、食べ放題じゃない店に入ってしまいw
 このお店だったんだけど
 帝国ホテルとかにも入ってるチェーン店?
 私はマグロとか光物の魚を生で食べれないので
 穴子とか食べてると幸せな人間なのですが
 (鯛とか平目みたいな白身なら食べれるが好きではない)
 結構美味しかったと思います。
 最近まで寿司とか嫌いだったんだよなぁ〜。
 やっぱり埼玉に育つと、スーパーの刺身とか美味しくないんですよ
 _| ̄|○lll海無県
 それでずっと生魚系は嫌いだったんだけど
 友達が引っ越した山口の家で市場で買ってきた
 生きたシャコをその場でボイルして食べさせてくれたり
 ここ数年でちゃんとしたお店で食べるようになって
 やっと一部なら食べれるようになったって感じなんで
 良くわからないんですがw
 ウニが磯臭くなかったのにはビックリしたかもー。
 活車海老とかもウマーでした。

 都内近郊の
 穴子が美味しいお店募集中。
 がってん寿司で4皿食べちゃった(*´ρ`*)
 
 


↑Web拍手
2005年03月07日(月)

あわただしくはじまり。

 お昼前からおとんの車でアッチコッチ。
 家具見たり、ドレスのベールや手袋買ったり。
 おかんが連れにネクタイを買ってくれるというので
 一緒に選んだけど
 ネクタイとかよくわかんねー(´△`)
 ホームセンターでカワイイヤカンとお皿も購入。
 埼玉はコレが最高ですよ。
 100均じゃ実用に耐えないけど
 あんま高いのはいらないなぁって物が安っ。
 昨日実家に帰る前に祖父母の家によって
 萩焼の食器とかももらったので、食器がやっとそろってきました。
 まだまだ欲しい形はあるんだけどねw

 そしておとんの好きな岩槻(方面だと思う)のパン屋さんにもGOGO
 

 ココのチョリソーが入った70センチぐらいの
 細長ーいフランスパンが好きです。
 切ってからオーブンで軽く暖めて食べるとパリパリジューシー。
 おとんがうちの分もお金を出してくれるというので
 沢山お土産に買ってもらってしまいましたよw
 後は東大宮の駅前のキムチ専門店で
 オイキムチも購入。
 ここのオイキムチが好きだ〜。

 自宅に帰宅後スーパーに行き、簡単なご飯の準備をしていると連れが帰宅。
 早速ご飯に★
 
 鶏モモ肉を塩とブラックペッパーとオリーブオイルにしばらくなじませて
 ガスコンロの魚焼くグリルで油を落としながら焼いて
 切ってサラダに混ぜてレモンを絞る
 (゚Д゚)ウマー
 このモモ肉大量に入ってて安くて
 ブラジル産とか大きく書いてあったから
 ビクビクして購入したんだけど、柔らかくて結構美味しかった(゚∀゚)

 そして連れは寝るかなと思ったら
 明後日本社研修で朝置きなので夜寝るーとか言うので
 ママーリしてお風呂はいった後は買ってきたオイキムチと
 作ったアールグレイとメローゴールドのゼリー
 発泡酒で乾杯。
 
 キムチは今日作ったやつだったから
 まだまだ浅漬けすぎたので半分はまた後日にw
 ゼリーは先日のアールグレイとリンゴ蜜のジャムをそえて食べました。
 発泡酒は・・・わりと飲みやすい味だったけど
 やっぱりコーンスターチが入ってるものは私は苦手〜。
 なんか喉越しが悪いでつ(´△`)


 


↑Web拍手
2005年03月06日(日)

けだものだもの。

 連れが0〜17時とか言うとんでもないシフトで、家にいないらしいので
 結婚式関係の用事もあるし
 今日は実家に帰ることにしましたよ。

 
 お久しぶりのケダモノ。
 (*´Д`)ハァハァ

 末の弟がオススメのCDとか貸してくれました。
 コレ好きかも(゚Д゚)

 上の弟が強引に同人ゲームを貸してくれました_| ̄|○lll
 BGMオススメらしいんだけど
 確かにコレは名前聞いたことある。
 でも私シューティングできないんだよね。
 1面クリアに全機必要とか。
 むしろ1面すら出来ないとか。
 連れにやってもらうことにして、広い風呂に入って就寝。
 親が買ってきたサモサがうめー

 


↑Web拍手
2005年03月05日(土)

ご飯がススム君。

 ケーキの話を前々回書いたと思いますが
 そのお店でジャムも買いました。
 「アールグレイ&りんご蜜」とかいうの。
 何かちょっと変わってるじゃなーい?
 私はあんまりジャムって好きじゃなくて
 普段食べるのは家で作ったときか、コンポート系で
 お砂糖は使ってない果汁で煮たタイプとか。
 まぁ何が嫌って、果汁薄めてゼラチンペクチン系添加タイプのジャムが
 甘すぎで苦手なわけです。
 で、ここのは薄めてないらしいし
 ケーキも美味しかったから期待しちゃう!と
 朝ごはんは高級系スーパーでスコーンと
 お気に入りのハニーブレットを購入して気合準備しましたよ。
 
 このハニーブレットが耳までサクサクでまた美味いんだわ(*´∀`)
 サラダはチーズとクレイジーソルト、黒コショウ。
 塩コショウだけマイブーム。

 んでジャムなのですが、美味かったですよ。
 美味かったので作ってるとこのHPとか調べてみました。
 このお店でーす。
 サイタマのお店でした(゚∀゚)
 つーか落花生とか夏みかんとかブルーベリーとか
 どれもおいしそうじゃまいか。
 通販もやってるということで、連れと大喜び。
 アールグレイが切れたら取り寄せたいと思いました。

 後はまぁここ数日はこんなご飯。
 
 鶏そぼろ&卵そぼろ2色丼と肉団子
 連れがインゲン入れるの嫌がるので3色不可で・・・

 
 鮭とキノコのホイル焼き・豆腐とワカメの味噌汁・白桃ババロアもどき
 あまり食べ物リクエストのない連れだけど
 時々ホイル焼きをリクエストしてくる。
 キノコ嫌いなくせに。謎。
 ババロアもどきはピューレと牛乳混ぜて暖めてるとき
 意識を飛ばしてしまって、ウッカリ煮立てて牛乳が分離('A`)
 見た目が凄いことに。
 食感はババロアだけど材料はタダのゼリーだってデザート。

 ちょっと野菜不足かもしれない。
 


 


↑Web拍手
2005年03月03日(木)

ナウなヤングにバカウケ。

 今日も連れ休み(゚∀゚)
 なので、こないだ夜遊べなかった分遊ぼう、と
 2人でネットでなんかないか探してみたり。

 いつも老人が多い場所にばかり出かけているので
 たまには、ナウなヤングのアベックが逢引するような場所に行ってみないか?
 という、無理やり死語な感じに方向が決まって
 夕方から出かける予定だし、夜景がきれいな
 お台場か六本木ヒルズあたりに、とか絞ってみた。
 お台場は私は何度かいったけど
 まだ海の側は寒いしね
 六本木にしよう!といって
 メッセで遊び人の王子様に六本木のナウイお店を聞いたり
 最近ヒルズに行ったらしいポの人に感想を聞いたり。
 
 ところがだんだん時間が経過するにつれ
 面倒になってきた私たち('A`)
 もう若くないから、六本木のクラブでブイブイとか耐えられないしね・・・。
 むしろタバコとか2人して嫌いだし
 うるさいのも嫌だし。
 
 結局新宿に行きましたよ('A`)ノ
 民度低いってゆーな。

 で、王子様に再度教えてもらったお好み焼き屋さんにGOGO
 するも、運が悪かったのか予約が多くて
 席が回転しないで待ちぼうけ〜。
 でもまぁ時間はあるし?とボーっと40分ぐらい待ってたら
 お店の人が途中でお待たせしてすいませんとか謝りにくるし
 オイキムチ頼んだらキムチ盛り合わせにサービスしてくれるし
 て言うか美味しいし。
 良い店じゃないの(゚∀゚)
 さすが王子様。
 関西人の客が多かったのは凄いと思った。
 でもなんか予約できてたグループが
 めっさマナー良くなくて、店員一同呆れ顔で凝視してたのに大騒ぎで
 ちょっと('A`;)
 おまいら白○屋でもいっとけ!な感じだった。
 つーか1人で黙々と雑誌読んでる男の人とかいて
 会社員っぽかったけど、変なグループだった・・・。

 ちなみにこの日の予定はハシゴ。
 お好み焼きで腹を膨らませて軽く飲んで
 その後鶏でも食いながらガン飲みの予定で
 王子様に鳥屋も聞いてチェックしてたんだけど
 なんか店に行ったらドアが半開きで、明かりはついてるので地下に下りると
 その先のドアは閉まっているという罠。
 なんか怖いのでもう1軒別の鳥屋に行ったんだけど
 11時まででもうラストオーダーしめましたとか言われて
 トボトボと結局おなじみのリビングバーに('A`*)
 すきっ腹で徹夜状態でビールを飲んだせいか
 中瓶2本(2人で)空けただけなのに
 連れはすでにへべれけ〜状態だったので
 軽く1発ずつ飲んで、私は念願のからあげを食べて終了しましたよ。
 リビングバーのからあげは、味は普通だったけど
 柔らかくてけっこうボリュームがあって満足〜。
 でもやっぱり美味しい鶏食べたい病続行中かも。

 ちなみに
 
 シャンパンと杏酒を使ったオリジナルカクテルを頂きました。
 きれいなコバルトブルーの中に気泡をまとった
 アザランが浮いたり沈んだり〜。
 (*´д`*)

 


↑Web拍手

 
2005年03月02日(水)

お昼ごはんはけーきけーき。

 今日は連れが仕事休み〜というので
 朝8時上がりの連れを職場まで迎えに行って見ました(・∀・)
 ちょっと残業がありそうだ、というので
 ネカフェで時間潰したりして。
 ジパングの続きをまた読んじゃいましたよ。
 続きが気になるものの、1時間チョイして呼ばれたので終了。

 テキトーに朝ご飯して、お迎えの目的を果たしに。
 実は前の日辛酸とメッセをしていて
 おいしそーなケーキ屋さんをWebで見つけたのですよ。
 ちなみにこんなサイトなのですが
 その中のこのお店
 連れの職場と最寄り駅が一緒だったので
 合流してケーキを買って帰ろうということになっていたのです(*´д`*)

 ついたのはお昼前だったのですが
 店内はおばちゃんやらカップルやらで一杯。
 売り子さんの背後の大きなガラスの向こうはキッチンで
 HPにも載ってるパティシエのおっちゃんが
 お弟子さん(?)3人と、もりもりケーキを生産していました。
 サンタクロースみたいな印象の人だったな(*´∀`)
 そんな近いお店ではないので、とりあえず種類食べておきたいよねと
 1人2個選ぶことに。
 てゆーかどれも美味そうで1個に絞れなかったんですけど。
 一応HPに「定番」とかケーキが載ってるんですけど
 シーズン限定とかも多いみたいで、定番は2個ぐらいしかなかったw

 で、連れがフロマージュなんとかと和栗のモンブランを選んだのですが
 私の好きなチーズ系と栗系を抑えられたっΣ(;゚Д゚ )
 仕方ないので私は、大好きなブルーベリーのタルトと
 普段は選ばないチョコ系で攻めることに。
 チョコ系のケーキは3種類ぐらいあって
 1個はもう残りが2個しかなくて、凄く悩んだんだけど
 ホールも売ってる「アルルカン」っつーやつにしましたよ。
 オススメなのかな、って。

 で、家に帰るとこんな感じ。
 
 ぱんぱかぱーん

 左上からフロマージュなんとか、和栗のモンブラン
 ブルーベリータルト、アルルカン。
 超美味しそうでしょ(*´ρ`*)ジュルジュル
 全部食べ比べるので、とりあえず自分のから食べます。
 
 アルルカンとか側面にナッツがいっぱーい(゚∀゚)
 チョコ系のケーキって
 甘ったるかったりくどかったり重かったりして
 美味しくても美味しくなくても
 普段はめったに選ばないんだけど
 このケーキはチョコムースの中に、ぱっと見はわからないんだけど
 なんかサクサクするのが入ってて(ナッツ類以外で)
 甘さもくどさも軽め
 でもカカオの風味はウマー。
 本体はお酒系ではないんだけど
 飾りの板チョコがビター&お酒(*´Д`)
 何これ馬杉。

 んでもってタルトも食べるんだけど
 崩さないようにフォークでベリー&クリームをほじほじして食べると
 
 あらやだ何かブルーベリーの外周の中に
 さらにもう1週ブルーベリーがΣ(*゚Д゚ )
 そして中心はジャム。
 タルトはガレットタイプではなく薄めで
 甘さ控えめのカスタードクリームにいっぱいのブルーベリー
 かなりさわやか。
 3個ぐらいいけそう。

 自分の分を食べた後は連れの分。
 連れは我慢できずに、自分の分を食べながら
 私の皿にも手を伸ばしていたけれど、じっと耐えました。
 耐えてまずはモンブラン。

 栗━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

 洋酒は控えめでめっさ栗。
 中のクリームの中からも渋皮煮の栗がゴロゴロ(複数)
 底は卵白を焼いた、軽いサクサク。
 で、クリームの中心にカスタードクリームも入ってるんだけど
 タルトのとは違う味のカスタードクリームで
 これが栗にあってて栗━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
 最近濃くて重いモンブランはいっぱい食べてるけど
 久々に大ヒットです。

 最後はフロマージュ何とか(名前失念)
 普通のフロマージュも売ってたんだけど、連れが選んだのはこっち。
 フロマージュっつーと
 大抵は、甘さ控えめで酸味が強いレアチーズケーキみたいな?
 まぁ結構定番な味だけど、私は好きなケーキなので大きくパクリ。
 軽い口当たりで、甘さ控えめ
 でも酸味は強くない代わりに、なんかハーブの香りが。
 カモミールとかその辺だと思うけど
 詳しくないのでわからない。でも美味しい!
 これも3つぐらいいける。そんな味。

 ていうかどのケーキもマジウマ。
 久しぶりに大ヒットしましたよ。
 甘さ控えめでしつこくないし。
 感動して後でネットで調べてみたら、結構有名な職人さんなのかな〜
 お弟子さんとか増えすぎて、味が落ちないとイイナァとか。
 とりあえずケーキはしばらくここメインで通いたい感じです!
 電車は路線が違うし、自転車で4〜50分かかるけど('A`)
 運動してなおさらおいしい〜みたいな・・・

 ・・・・・・・・('A`*)

 


↑Web拍手

 



 

2005年03月01日(火)

CHARA ★ DIARY / CHARA

My追加